野菜も食べなさいって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:00:34

    野菜食べなくても別に問題なくね?
    1人暮らしだと食べる機会ないしほぼ食べないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:19

    袋詰めのみじん切り野菜売っとるやろ
    あれ食え

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:39

    問題ないで
    そもそも貧困層は野菜買えないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:01:42

    >>1

    野菜ジュースでなんとかなると摂取しまくったらめっちゃ太ったわ

    あれ結構糖分やばいらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:02:02

    >>2

    じゃあそれ飼う金寄越せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:02:18

    若いうちは問題ないな(実体験)
    30代からヤバくなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:03

    年取るとやべぇってなってくる睡眠面が出やすいかな
    体のコンディションがちがう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:09

    >>6

    実体験ありがたい

    どうやばいのか教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:03:57

    とる方が良いと言っても買えないんだからどうしようもない
    卵くらい安くなってくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:33

    どうしようもないな
    野菜は美味しいから食べるんだ
    ナスの揚げ浸しを食え
    モツ鍋の主役はキャベツだ
    トマトは生に限る
    いいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:04:36

    >>9

    卵高いやろがい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:15

    レタスですら一玉200円行かないくらいやん
    卵まだ200円越えてたりするやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:17

    ベジータ王
    野菜を 食べやさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:27

    >>11

    いや安いわ

    アミノ酸スコア100で食物繊維とビタミンC以外全ての微量栄養素入ってて1個20~30円だぞ

    野菜買うくらいなら卵買って食べた方が健康的

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:44

    >>7

    野菜を食べると睡眠の質が上がるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:05:58

    >>12

    栄養素が全然違うんですがそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:06:35

    一人暮らしの時はたまにサラダバーあるファミレス行って補給してた
    「食えば食うほど得」精神で詰め込むと健康になった気するよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:06

    >>17

    金がなくなるから心の健康はなくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:12

    良かったな1
    野菜食わなくてもいいらしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:44

    >>17

    1日だけたくさん食べても意味ないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:48

    >>14

    ちなみに普段どんな献立なん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:07:49

    加齢臭が人一倍酷くなっていくだけだから問題ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:08:28

    口内炎出来ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:08:46

    栄養とか良くわからないけど色合いが気になるからとりあえず野菜は食っているわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:08:52

    最近のデータだと野菜食べた事ある人間の致死率100%らしいからなみんなも気を付けろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:09:08

    >>23

    人に夜し俺はできない

    というかベジタリアンにも口内炎持ちいる時点で

    野菜食べることが予防に繋がるわけではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:09:20

    千切りキャベツ売ってるよ100円くらいで
    食いたくないけど食わないと口の横が切れるから仕方なく食べてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:02

    >>8

    ・血圧上がってやばくなった

    ・糖分摂取増えて血糖値やばくなった

    ・穀物類とか肉類とかばっか食って太りやすくなった(若い時と違ってもう上に伸びず、横に広がるだけ)


    まあこんなとこかな。今はだいぶ落ち着いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:47

    >>27

    キャベツはすべてを解決すると?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:10:51

    >>15

    どっちかといえば栄養失調が脳に悪影響だから睡眠の質も悪化って話ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:11:45

    >>11

    今はだいぶタマゴの値段も落ち着いてない???

    そりゃ卵高くなる前と同等かと言われたら違うけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:11

    インスタントでいいから野菜の味噌汁と卵食え

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:12

    >>30

    ストレスも脳に悪影響って聞いたけど

    野菜買う手間と金銭面考えたらどっこいどっこいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:38

    なるほど、野菜が無ければ卵を食べればいいじゃない作戦か

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:12:39

    やっぱり野菜を摂った時の体調って全然とってない時と比べると実感あるレベルで違うんだよね
    特に自分は一定数食物繊維を摂らないとお通じにダイレクトに影響が出る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:10

    >>29

    すべては解決してくれないけど野菜食った気にはなる


    食わなくていいなら食わないよ野菜嫌いだし 

    生トマトやワカメの入ったサラダを食うより万倍ましってだけ生きるために食う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:36

    >>33

    サプリメントで補助でもいいけど料理から取るとやっぱ回復が違うわ

    これ自分で作ってないから言えるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:40

    野菜高いねん
    全ての野菜がもやしくらい安くなれば毎日食べるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:14:42

    野菜って毎日食べれる人は余裕がある人よな
    普通に生活レベルがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:14

    便秘マンだからある程度は野菜取るようにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:16

    野菜買う金すら無い食卓を見てみたい
    素パスタとか食ってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:17

    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:15:54

    >>41

    平日は基本2食だし休日は冷凍うどんとフルグラ、割引されたパンで凌いでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:27

    食費月3万もあればそれなりに野菜食べられると思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:36

    野菜食べろって一種類を一日だけじゃなく数種類を長期的に食べろってことだからな
    一種類だけを一日だけ食べてもそりゃ体調は変わらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:42

    フルグラのが高いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:47

    卵1個2個よりもキャベツ半玉のが腹膨れるから野菜高くて買えないってのが良く分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:49

    >>41

    朝 食パン

    昼 おにぎり

    夜 たべない


    この生活

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:54

    9000人以上を24年間追跡調査したデータだと

    野菜を1番多く食べたグループと1番少ないグループで呼吸器疾患の死亡リスクが30%近く違ったそうだ

    「対象者を野菜と果物の合計摂取量で4群に分け、循環器疾患死亡リスクとの関連を調べた。野菜・果物の摂取が最も少ない群(1000kcal当たり野菜2皿程度)を基準としたところ、循環器疾患死亡リスクは2番目に多い群(Q3)(1000kcal当たり野菜2皿と果物1回程度)で28%、最も多い群(Q4)(1000kcal当たり野菜3皿と果物1回程度)で26%それぞれ低く、野菜・果物摂取量が多いほど統計学的に有意に低くなった。」

    野菜・果物の摂取量が多い人で循環器疾患死亡リスクが低下( NIPPON DATA80,24年追跡,男女計 ) - NIPPON DATA国民健康・栄養調査と同時に行われた厚生労働省の指定研究です。shiga-publichealth.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:16:59

    年取ったらダイレクトに来る食事生活やんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:00

    野菜買う金すら捻出できないっていうんなら
    それは収入か食費以外の支出を見直した方が良い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:09

    >>46

    食事には美味しさも求めるって分かる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:15

    >>43

    腸が悲鳴あげてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:40

    >>51

    仕事がないからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:43

    >>52

    野菜もおいしいのに……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:17:57

    葉っぱ系はけっこうかさましにいいよね、さっとゆでて浅漬けのもととかで簡単に味付けするだけでも一品増やせるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:32

    これからの季節鍋に適当にぶち込むだけで何とかなるから助かるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:36

    ただ偏食家な自分をよちよちしてもらいたい時点で頭の方に健康被害が出てるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:38

    ほうれん草を食べよう!ほうれん草!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:18:42

    野菜食べろというんならその分の金を配って下さいよ
    金ないんだこちとら

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:02

    もやしでもいいから食え

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:02

    >>43

    平日の二食で野菜入りメニューをぶっこむことだって簡単だし休日もフルグラを野菜に変えたらそれなりに健康的だと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:16

    フルグラは糖質取りすぎだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:20

    >>52

    フルグラより安くて甘くてうまいもんもっとあるだろ世の中!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:28

    >>62

    その野菜用意する金は…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:19:31

    お金が無いんだぁ職が無いんだァと嘘しか言えないのは碌な栄養もらえなかった可哀想な子の頭っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:03

    もやしって栄養あるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:03

    >>66

    金があれば食べてるんだからウソもクソもないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:14

    偏った食生活してると腸が作るホルモンのバランスが崩れてメンタルにもくるぞ
    ネガティブな思考になったりやる気が出なかったりアドレナリンどばどばでいつも何かに焦ってたりといいことが何一つない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:18

    フルグラ買う金はあるくせに金ないんだは戯言言うなって話よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:29

    普通に業務スーパーの冷凍野菜とかでいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:41

    10月って色々ある月だから無能で切られてバカのフリしてスレ建てたろ!ってなったんだなってスレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:52

    >>68

    たぶん金あっても別のことに使うから無理だと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:56

    >>70

    1食換算したらフルグラより野菜の方が高いぞほとんど

    しかも野菜は調理と保存の手間もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:57

    しそとかニラとか生えてんじゃんそこら辺に

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:20:59

    >>69

    それがすべて野菜を食べることで解決するんだから安いもんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:03

    >>65

    もしかしてフルグラ無料で貰える生活してる?

    フルグラ買う金で野菜買えばいいじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:06

    >>67

    今書き込んでる媒体で調べろ定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:26
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:44

    金ない人こそ心と体壊したらやべえんだからフルグラ買う金あるなら健康に投資しとけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:21:47

    金があったら食うって言うけど金があった時があるの?
    金があったら食う(予想)にならない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:03

    >>80

    いやだから>>74見ろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:13

    頭フルグラにやられてますわこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:20

    きのこ、たまご、海藻、味噌、鶏肉、これらを摂るとよいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:38

    >>81

    金があれば健康に気を使われた冷凍宅配頼むからそれ使う

    今はそれができない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:50

    収入と支出知りたい、あと週何日働いてるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:53

    フルグラって本物のやつか?トップバリュとかのやっすいやつのことか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:04

    電気代が高いからクーラーつけませんみたいな老人と同じ波動を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:11

    >>82

    私フルグラ生活してたことあるからいうけどあれは意味ないよ

    土日に作って冷凍しとけば手間じゃないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:29

    基本フルグラって一食それだけじゃなくて補助的に使うもんでサラダとかソーセージとか足すもんだぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:37

    >>89

    その人らは「つけません」だろ

    こっちは「食べられない」んだよ。万引きしろってか_?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:23:37

    >>85

    いやそれを出来てた時期があるの?ってことよ

    あったのならいつどれぐらいの期間?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:04

    フルグラ一食分て何グラムなんだよ腹にたまんないよあれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:21

    野菜嫌いです!やだやだ!って言えばいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:25

    >>94

    50g軽く一掴みくらい目安

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:40

    まあフルグラ野郎がでもでもだって駄々こね続けてこの先どうなろうがしったこっちゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:45

    Q.
    食事としてはどのように食べたらよいですか?
    A.
    フルグラは穀類やドライフルーツといった炭水化物を多く含む原材料を主に使用しております。
    食事としてお召し上がりいただく場合は、パンやご飯と同じように主食としてお召し上がりください。
    フルグラだけですと、たんぱく質が不足します。ビタミンやミネラルも添加されておりますが、全てを補えるものではありません。
    たんぱく質を多く含む食品(牛乳、ヨーグルト、豆乳など)や野菜、果物を組み合わせてお召し上がりになることをおすすめいたします。
    少なくとも栄養気にするんだったらフルグラ+冷凍うどんみたいな生活は止めた方が良さそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:24:59

    まぁ別にイッチが貧困そのものの食事続けてて身体怖そうが最悪死のうが俺等なんのデメリットもないから好きにしてていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:53

    貧乏人は金の使い方が下手ってことがよく分かるスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:55

    >>94

    1カップの9分目ぐらいの量だって


    Q.1食分の量は、だいたいどの位の目安量になりますか?自宅には秤が有りません。

    A.おすすめしている1食分の目安量は50gです。お米の1合カップ(180cc)で約9分目くらいが目安です。(製品の状態にもよりますのであくまで目安量です。)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:59

    1だけどなんかいつの間にかフルグラにスレ乗っ取られてて悲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:10

    完全食派ワイ、低みの見物
    タイパもカロパもいいけど正直サラダの方が美味しいって感じる時ある(小声)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:10

    >>92

    やっぱフルグラ生活メンタルにキテんじゃねーか

    どんな思考しとんねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:24

    フリグラだけで腹満たしてるなら普通に野菜の方が安く済みそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:25

    知識ないのは最低限同情されるけど金がとか手間がとか言い訳されたらお好きにどうぞとしか言えん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:29

    鳥の餌か! 100円のスイートブールにしろ腹一杯になるぞ甘いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:34

    >>104

    野菜高いだろ

    安い野菜があるなら毎日買ってるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:26:57

    眉唾だけど、じゃがいもと卵とキャベツ食ってれば一応栄養的に十分だとかなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:07

    >>102

    途中言われてるだろ

    野菜なんかよりも卵食えって

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:09

    スーパー行けばおつとめ品とかセールとか結構してるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:26

    >>111

    近くにスーパー無いんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:26

    スレ主はこの方向性でいいの?手間ガーとかお金ガーとか
    嫌ならレス控えるけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:37

    やだやだ世界が悪い怠惰な自分は悪くない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:47

    必要な栄養を摂れてないならなんにせよ体には良くない
    金の有る無しに関わらずこれは変わらん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:27:50

    野菜の価格って(一部を除いて)一時期に比べたら安くなってると思うんだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:04

    >>108

    キャベツひと玉、ジャガイモや人参ひと袋なら毎日買わんでもいいだろ

    お前まさかスーパーエアプか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:05

    スーパー行かないやつに分かるわけないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:25

    貧乏の気持ちは分からんだろうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:29

    フルグラって場所にもよるけど400円前後で販売しているやろ
    その金あるならコンビニのカップサラダも買えるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:38

    そろそろ設定にボロが出てきて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:42

    やだやだ言ってるけど実はコンビニしか行ったことなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:43

    >>112

    じゃあフルグラどこで買ってんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:49

    >>108

    直売所とか行けば安いぞ

    八百屋も店によっては安かったりする

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:53

    フルグラって栄養食とパッケージに書いてるのに健康に悪いの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:02

    近くにスーパー無くても今はネットスーパーという物があるからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:12

    金無いなら多少の手間は払ってでも節約すべきだし
    健康のこと考えたら野菜食った方が良いし
    スーパー行けばフルグラより安い野菜もあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:12

    キャベツとか温野菜にして冷蔵しておけば300円で5日分くらい持つだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:28

    >>125

    それだけで補おうとするとまあハイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:49

    フルグラ一択の人は普通にキャベツの千切りにドレッシングかけて目玉焼きやいて、ベーコン焼いてってしたら少なくとも良いと思うよ、金がないならフルグラより米を買ってこのサイドメニュー食べた方が良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:29:58

    コンビニでフルグラ買うとかいう金食い虫コンボ決めてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:26

    >>131

    それで金ないって言ってるの馬鹿じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:31

    カット野菜を味噌汁にぶち込めばそれなりに食べられるのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:33

    世のだいたいの野菜嫌いはサラダが嫌いなだけなので野菜が入ってるスープ系のやつ飲め

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:00

    ゆで卵5個
    キャベツ半玉

    これ毎日食べればビタミンミネラルは全部満たせる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:16

    頭の栄養が足りてないようだな
    ちゃんと食え

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:26

    豚汁こそ大正義なんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:40

    >>135

    偏りがすごいなどんだけ食べさすんやw

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:46

    こういう人絶対野菜もそうだけどタンパク質も足りてないよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:01

    野菜嫌いだから納豆食べてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:22

    スーパー頻繁に行けるなら割引されてたり安売りしてる野菜他豆腐納豆等
    身体にいい食品にほぼ毎回遭遇出来ると思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:24

    >>140

    高いからな

    金がある人には分かんねえよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:39

    疲れて動けない料理できないつらいならまだ分かるーなのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:40

    フルグラはスレ主とは違うらしいけど野菜食べないとこうなると考えると多少頭使って必要な栄養素満たすのも勉強のうちと考えて献立考えた方がいいと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:44

    こんなスレ立ててないで職探そうぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:02

    フルグラこそコスパ悪い気がするんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:09

    卵食えって言われてるのにな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:10

    で、フルグラはどこで買ってんの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:10

    >>143

    おからとかさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:14

    タンパク質もダメ、ビタミンもダメ
    フルグラ何のために食べているんだよ
    それならまだスムージーのが理解できるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:30

    >>146

    食探しはしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:32

    >>125

    栄養はあるがそれ以上に糖質の塊だからな

    サプリ入りのキャラメルコーンみたいなもんなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:46

    ストレス溜まってる人って乾麺やシリアルをそのままバリバリ食べるらしいわ
    一種の自傷行為なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:52

    学校の弁当でチョコスティック食べてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:53

    >>143

    多分お前にないのは知識、あと安いとこ探す根気、あと素直さ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:04

    フルグラをよく知らないんだけどアレいくらで何食分くらいあんの

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:06

    腹を満たして活動するエネルギーを得ることと長い目で見て耐久性をあげる栄養価の高い食事をとることは別物
    肉体が若いうちは回復力でカバーできるけど本来発揮できるポテンシャルは落としてるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:12

    >>154

    いやシリアルはそのまま食べるだろ

    柿の種みたいなもんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:18

    糖質の塊を食べるにしても米かうどんの方がコスパがいい気がするな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:30

    >>152

    グルメハンターになっちゃった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:42

    >>143

    フルグラ買う金で野菜買うって見えないタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:02

    >>159

    袋や箱に書いてある食べ方とか読まないタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:23

    >>159

    おやつじゃなくて1食として食ってるから突っ込まれてるんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:43

    国は本当に貧困層をなんとか救済してくれ
    食事すら満足に摂れないんだからどんどん差を付けられるのは当たり前なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:55

    >>162

    栄養が足りてないから頭も足りてないんだ

    そっとしといてやれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:02

    シリアルはあれ牛乳こみの栄養素みたいなとかあるからなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:04

    スープなんて数日分一気に作ってレンチンしたりスープジャーで持ち歩きが一番節約なんだからフルグラ意味わからん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:16

    頭が悪いから改善の仕方も理解できずにイヤイヤごねてるの醜すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:28

    野菜なんて極論ブロッコリーだけ食べてれば良いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:46

    >>159

    シリアルの栄養表示って大体牛乳かけて食べること前提にしてない?

    牛乳なしだと足りてるの糖質だけで栄養どころかエネルギーも足りてないんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:36:59

    >>157

    1日1食50g推奨を守ったとしたらベーシックかつ容量多い物で750g、15日分だね

    税込み862円

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:15

    そんなに金と飯に困ってるならママに頼めよもう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:23

    >>168

    典型的な冷蔵庫とか調理器具とか知識がないから高いものを高いまま消費してる貧乏人みたいな感じよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:07

    >>165

    まぁ食事もままならない貧困は実際いるんだろうけれど……

    それでフルグラ買うけど野菜買う金がねぇよ!って言われたらちょっと待て!ってなるわな。ボケてるやんもう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:15

    >>173

    両親2人とも50代で月手取り15万なんだ

    スマホ代と家賃でカツカツだし貯金もないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:35

    救いの手やアドバイスを払い除け続けてるあたり聞く気ないぞ
    一生シリアルで節約してれば?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:38:48

    フルグラ過信して栄養失調でいつか病院担ぎ込まれるより少し頑張って野菜もしっかり食べて完全体の方がいい気がするのは俺だけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:15

    手取り15万であにまん出来るぐらいの息子持つってそれ本当か?
    貧困層は貧困層でもかなりきつい貧困層じゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:19

    >>178

    食べられるなら食べたいとずっと言ってる

    金がない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:33

    >>176

    そしたらフルグラなんか買っとる場合じゃねぇだろむしろキャベツとかおからとかそういうのでしっかり腹が膨れて栄養素も満たせるレシピ調べないと

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:42

    頭の貧困直そうとすると人権侵害になるからなぁ
    まあ釣りスレだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:43

    シリアルみたいなふやかして食べるようなものばかり食べて固形物ちゃんと摂取しないと消化器官自体が弱るよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:53

    >>172

    それこそマジで50gしか食べてないなら1食50円~60円か

    でも50g換算していいなら余裕で野菜複数買った方が安くできそうな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:58

    まぁフルグラ自体は美味いしドライフルーツやらで栄養取れる感覚あるから愛用するのは分かる
    だけどフルグラあれば大丈夫となるのはダメだと思うの

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:39:58

    >>176

    君が重大な病気になって治療費や入院代支払えなくなったらご飯代頼むより負担かかるがよろしいか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:00

    親がフルグラ用意してる未成年ならまぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:09

    アルミラットくんこんな日の高い時間から元気過ぎない?
    あとスーパー行くくらいの知能は持ってくれよw

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:10

    野菜食べないとこんな頭の可哀想なやつになることが分かったから野菜食うわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:19

    というか両親もフルグラ生活なわけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:36

    >>180

    それは自分でなんとかしなさいよ

    掲示板で他人に喚き散らしてなにが変わるのさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:39

    設定が雑

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:59

    牛乳かけてないんかい あれは最初サクサクで食べて牛乳を吸ってふやけてかさが増えたのを食べて最後に甘い牛乳を飲む三つの楽しさを味わうもんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:40:59

    >>189

    頭に栄養がいかないとこういう極端な思考になる

    気づけてえらい

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:00

    こいつ箸もまともに持てなさそうだし風呂も3日に1回とかで良いとか抜かしそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:10

    >>191

    仕事いける精神状態じゃないから

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:11

    そろそろ釣り宣言してくるんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:24

    思ったよりスレ主の環境が悪くてうん…
    バイトできるならバイトして食生活整えた方がいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:35

    だいぶボロ出てきたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:41:43

    無職の釣りスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています