ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5646層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 15:16:38

    完成してブレード展開にはスケート靴のように…なるはず…たぶんね?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 15:16:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5645層|あにまん掲示板テンプレはこちら…【スコン】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 15:17:08

    お楽しみに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:00

    ちい ちっち
    【紙巻を背負ったねずみが要注意モンスターの手配書を広げている】

    【徘徊脳髄ストローラー・ブレイン】
    脳にガラス状の皮質が覆い被さり、もとは延髄と見られる神経節を触手のように用いて移動する魔法生物。脊椎動物に襲いかかり、脳を摘出して魔法をかけ、同族へと改造することで繁殖する

    【単眼石柱クレボルム】
    既存の生態系に分類できない、謎の魔物。高さ1.3mほどの石柱に1つ目と人間のそれに似た口がついている。眼球から光線を放つほか、接近した相手には噛み付くこともある。
    歩けるようには見えないが、地中に潜った後別の地点から出現するという移動方法をとることが確認されている

    【害飲放植クレットリー・フェッチ】
    瘴気に当てられて変貌した、邪悪な樹人。有毒物質を好んで吸い上げ、それを含む茨を見境なく植えるため広く環境を汚染する。
    移動速度は速くなく、被害の拡大が遅いのが救い

  • 5〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 15:32:10

    立て乙だよ、こういうんだよね?確か


    >>185

    獣となら11巻の『偽りの原始大陸』で散々やりあったからね、とはいえお嬢ちゃんみたいに可愛い子に褒められるのは悪い気しないよ

    ありがとうね

    【生き残りがいないかダムを蹴り、出てきたもう一匹をマチェットで仕留める】


    よし、アフターケアも終わりかな

    報告に上がるか

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 15:33:31

    【樹人の方は素材として興味はあるが……大仕事を終えたあと残っていたらやる事に】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 15:38:46

    前197 騒々神さん

    お互いの手がぶつかっちゃいそうだけど…死角は少なさそうだよね、隙がないと言えるのかも【喧嘩になったら3つの顔で殴り合いするのかな…と思っている少女】


    前200 魔女清掃員さん

    わぁっバタークッキー…!ありがとう清掃員さん…!

    清掃員さんはお仕事終わり?ふふ、お疲れ様…あなたが作ってくれたものだけど…一緒に食べない?

    【バタークッキーをひとつつまみ、自分のとは違うクッキーを清掃員さんにそっと差し出す】

    >>5

    えへへ…こちらこそありがとう…

    【可愛いと言われテレテレとしている】

    ナイトリリーさんは戦闘経験も豊富で話を追うごとにスマートに、時にワイルドに敵を倒していくからカッコいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:45:07

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…

    >>7

    どういたし、まして…ふふっ、是非ご一緒させてください……【コクリと頷いてからアノマスさんの隣にちょこんと座る魔女清掃員】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:58

    立て乙〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:55:23

    乙ッス

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 15:56:20

    >>8

    えへへ…ようこそようこそ…

    【小さな魔女が用意してくれたバタークッキーで一緒におやつタイムを楽しむ少女】

    紅茶は…セイロンティー…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:06

    >>11

    【アノマスさんがクッキーを食べている様子を見ながら、自分もクッキーを一口】

    ん……我ながら、よく出来ました…【サクサクと一枚のクッキーを食べ進める魔女清掃員】


    はい……セイロンティーを頼んで、みましたよ…

    紅茶には、あまり詳しくないので…癖のないものが、頼みやすいのです…

  • 13〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 16:08:11

    >>7

    ああ、作者が新しいアイデアを描くたびにレッドバッドランドは広くなってアタシは新しい戦いと冒険に行くんだ

    読んでくれてて嬉しいね、作者が読んだレビューはアタシに共有されてたけどアタシのコミックを読んでくれた人は漫画の中にゃいなかったからね

  • 14稀血と目玉24/10/07(月) 16:33:59

    そんなに面白いなら今度本屋で探してみようかなあ
    【まず識字からだったので読書という習慣がなかった】

  • 15投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 16:47:23

    【魔術師ギルドの前】
    ここが魔術師ギルドだね!
    魔法ならここでって前に掲示板で教わった場所!
    【投げナイフ娘がいた】
    それで登録して今使ってる魔法について詳しく調べてもらって教えてもらう!
    【魔法審査、魔法調査名称はさておき、投げナイフ娘は魔術について調べに来たのだった】
    失礼しまーす!
    【ばたっとドアを開ける】
    【そこはゴーレムが動き職員である魔術師達がお茶を飲み、書類が飛びまわり仕事をしている魔法に溢れた空間だった】

  • 16投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 16:53:24

    >>15

    魔法を調べに来ましたー!登録お願いします

    「では書類を、あと師がいるのならそれも」

    師?

    「魔術の師匠のことですね」

    うーうーんだれになるかなー?ギルドのいろんな人から教わったよ!

    「でしたら空白でも、全員書いても大丈夫ですよ」

    【かれこれ数分登録に必要な処理やら書類やらの話をしていき】

    「完了ですこちらが、魔術師ギルドのギルドカードとなります」

    【ギルドカードを受け取り】

    「魔術師ギルド図書館はコチラです」

    あれ?えっとあたしの使ってる魔法を調べられるって聞いたんだけど図書館でやるのかな?

    「すみません、失礼しました。そちらの意味でしたかこちらです」

    【実践前に必要なもの等の書類がぱぱっと渡された。その場で行うには危険だったり条件を満たせない魔術の類もあるためだろうか?】

  • 17投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:01:12

    >>16

    ええっとこれに書いていけばいいんだね!

    「はい、効果等は自らわかっている範囲の大まかなもので構いません。これから詳しくやっていきますから」

    ・必要なもの 投げナイフ・魔力

    これはこのままかな!あっ体は当たり前だしいいかな?

    ・属性 雷 氷が得意風と火が使える

    これは自分の持ってる属性で良いかな?多分!

    確か属性スカウターいわくこうだったはず!

    ・効果 付与 強化

    これは付与かな?神様に教えてもらったあれはちょっと違うけど!あれは強化魔法だったっけ

    もっと詳しくかな?

    【付け加えるように今使える具体例も書いていった】

    麻痺させるやつと凍らせるやつと火傷させるやつとビュンって速く飛ばすやつ!になるのかな多分

    【投げナイフ娘はどんどん書類を書いていった】

    これで多分よーし!書き終わりました!

    【担当魔術師へと書類が渡されていった】

  • 18稀血と目玉24/10/07(月) 17:03:39

    >>17

    おおー、魔術調査かぁ

    何がわかるんだろうねー

    『同じ体系の魔術師がいれば師事することもできるかもしれん』

  • 19投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:09:37

    >>18

    だね!

    前からか何回かおすすめしてもらってたから!

    そろそろ行かないとって思って!

    今は書類を見てもらってるところだよ!

    すこーし魔法使う場所を作るのに時間かかるみたい

    【調査にあたり世界にある魔術の種類が幅広いための処置だろう】

    【事故を起こすような魔術も、条件のややこしい魔術もあるのだ】

    同じ体型も確かにそうかも!そうじゃなくても類似なら!行けるかもね!

  • 20寄生体S24/10/07(月) 17:18:21

    「よっ立て乙」

  • 21稀血と目玉24/10/07(月) 17:19:02

    >>20

    あ、スライスさんとグレッグさん、久しぶりー

    あれからお仲間は見つかった?

  • 22〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 17:19:32

    >>14

    良かったら手にとってみてくれ、あんまり女の子向きのキラキラした感じはないけどね

    【はははと笑って】


    >>17

    まるで診察前の問診票だね

    いやある意味では健康診断のようなものなのかい?

  • 23投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:21:22

    >>22

    実際間違ってはないんじゃないかな?たぶん!

    魔法の審査と健康診断似てるのかも!?

  • 24寄生体S24/10/07(月) 17:24:28

    >>21

    「いや全然」

    『意識して探してるわけでもねぇのもあるがこの大陸の広さだとそうそう遭わねぇナ』

  • 25投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:27:50

    【準備ができたのだろう 数人の魔術師が奥から出てくる】
    「あたくしは蘇生のアデプトよまあ、安全のためねあと結界も貼れるのよ。それもまあ安全のためね」
    「あーし解析のウィザード解析魔術特化で、一応魔術調査ではメインやらせてもらってる
    あーしのとったデータを元にさらにその魔術系統に詳しい人がいればそこが解析たいな???そーいうもんなんだよねふしぎー」
    「んで俺様が一応戦闘系のできるタイプの一般魔術師だ、お前のが付与とかは戦闘で使えるみたいだからな実際相手がいたほうがデータが取れるって判断だ。もちろん木人でもやってもらうが。それとナイフはこっちで用意した。自前のじゃないとできないってならそれはそれで問題ねーが少し預かるかもしれないな」
    【スクロールが映像等の人ならば、他にも複数魔術師が隠れていたりするのが見えるかもしれない】
    よろしく!
    【いざ調査開始!】

  • 26稀血と目玉24/10/07(月) 17:28:59

    >>24

    そっかあ……

    ホイールさんみたいに襲いかかってくるかもだしいいのか悪いのか分かんないね

    あ、昨日倒したフーセンガビアルのお肉いる?スライスさんはハンバーガーが好きなんだっけ


    >>25

    わあ、さすが専門機関だけあってすっごい手厚い

  • 27妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 17:29:15

    スレ立てお疲れ様です。


    >>17

    【魔術師ギルド】で師を得るんですか?

    付与魔法 -エンチャント- は専門外ですが、神格から授けられたものですか……もしかすれば関わることがあるかもしれませんね。

    【妖精・幻想魔法系のアデプト。】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 17:31:29

    教えたの普通の身体強化だぞ

  • 29投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:34:53

    >>25

    【まず最初は付与したナイフを見せるところからだ】

    ビリビリっと!

    【ナイフへと雷属性の麻痺が付与され】

    「この眼は万物全てを見る眼。このものに付与されし魔術を見せてワールドメモリー」

    【解析のウィザードの眼が輝くそして謎の文字列が浮かび上がり消える】

    「うーんとみえたよ!次いってみよー!」

    【氷、風、火の付与をしそれのたびに解析のウィザードの眼が光り、文字列が浮かびそれを、ノートへメモする】

    「今度はあの木人たちによ

    結界は張っておくし蘇生もあるから誤射は考えなくていいわなんなら反射する木人とかもあるわそのつもりで」

    【付与の調査その2木人編だ】

  • 30寄生体S24/10/07(月) 17:35:30

    >>26

    「ホイールの時みたいに襲われても面倒だしな、スライスの話聞く限りじゃ強そうな奴も多いらしいし…なぁ?」

    『ハンバーガー!!!!』

    「聞けよ」

    【お肉はいるらしい】

  • 31投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:38:25

    >>28

    そうだっけ!?あれって魔法じゃないの!?

    魔法扱いしてた魔力使ってるし!

    【もう時間も経ち記憶がごちゃごちゃである】

    >>26

    だね!もちろん日やギルドによっても違うみたいだけど

    >>27

    かもしれないね!

    えっと教えてもらったのは今掲示板にも来てる神様だよ!

  • 32稀血と目玉24/10/07(月) 17:39:34

    >>30

    『しっぽ燻製にしたりバラ肉を捌いた時に時に出た端材を叩いて作ったミンチで焼いたハンバーガーだ。召し上がれ』

    【にゅ、と目玉がワニ肉ハンバーガーを2つ持ってきた】


    スライスさんもだいぶ強いけどホイールさんも強かったもんねえ

    お話で説得できたらそれが一番なんだけど

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 17:40:48

    >>31

    ああいやそういうことじゃなくて……なんか特別なものじゃないぞーってこと

    あれは魔法の分類でいいはず

    【授けたとかじゃなく普通の技術を教えただけと言いたかったのである】

  • 34投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:43:15

    >>33

    よかったー!書いちゃったけどちゃんと魔法であってたみたい!

    なんかビリビリってなっちゃう理由もわかるかも!

    魔法扱いなら調べてもらえるからね!

    【教えてもらったとおりなら普通に強化されるだけでそうはならないはずなのである】

  • 35妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 17:43:20

    >>28 >>31

    あっ、あー……。

    【超自然的な

    「我がこの魔法を授けたぞよ」

    的なそれではなく、直接指導を受けたということを理解したらしい。】


    ともかくっ、何か聞きたいことがありましたら教えられる範囲で力になりますよっ!

    【さらりと流しおる。】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:56

    まあギルドにいる神様は一般的な遠くにありて加護とか神託くれる神様とちょっとイメージズレるからしゃーない

  • 37投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:46:03

    >>35

    ありがと!

    調査の後にもしかしたら頼むかもっ!

  • 38寄生体S24/10/07(月) 17:48:53

    >>32

    『ハンバーガー!!!』【ハンバーガーに貪りつくエイリアン】

    「うわっ…もう少し綺麗に食えよな…」


    『ホイールのバカ野郎程話の通じないヤツはあんまりいないケドな』

    「いるにはいるのか…」

    『元々集団で行動してたんだから話の通じるヤツの方が多いゼ、もっともヤツらが今の特殊な状況下でどんな考えを持ってるかは分かんねぇがナ、ヤケになってるヤツもいるだろうよ』

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 17:49:06

    フランクなのがやりやすいしな

  • 40稀血と目玉24/10/07(月) 17:53:47

    >>38

    極限状態になってる可能性もあるし、モンスターと間違われて攻撃されたら人間不信に……とか

    不安材料は多いもんね

    『生きているかという問題もある』

    【リノのぶんのハンバーガーをだしながら】

  • 41投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 17:56:04

    >>31

    【木人編】

    ビリビリっと!

    【木人にあて、麻痺の効果が発動する。そして魔力が切れ元のナイフに戻る】

    「次行く前に一旦止めてー!こうなるとは思ってたけどあーし一旦確認するー!」

    【魔法のきれたナイフに対し、鑑定の魔術が使われる】

    「よそーどおりだけどそういうことだね!もっ、大丈夫」

    【それぞれの木人に対し、それぞれの付与全種でうっていく。魔力が切れたのなら何処からかほぼ投げナイフ娘のものと同じ魔力が流され戻る】

    【中には魔法反射のものや物理反射のものもあり………まあ大方の予想通り跳ね返され、状態異常にかかり、投げナイフの勢を倍にして返すものや威力を倍にして返すのものは命の危機にも関わり大量の魔法陣と宝石を捧げた何かにより怪我もなく蘇生され蘇る】

    【さらには魔物そのものの皮のもの等木以外のも混じっていた。実態の無いものまで

    魔法次第では実は種族特攻等があるためだろう】

    「じゃ、次の担当は俺様か。身体強化魔法についても俺様との実技調査で試せばいい

    ここには蘇生のアデプトもいるからな殺す気でやれ」

    【調査3実戦だ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:16

    個神差ってやつやね

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 17:59:34

    >>42

    上手いっなんか気に入ったから一杯奢るぞ

    【ポンっと手を打ち】

  • 44寄生体S24/10/07(月) 18:02:44

    >>40

    『オレが生きていた以上他のヤツも生きて地上に落ちた可能性は高いガ…墜落地点付近に生き物がいなけりゃ仮死状態になってるかもな』

    「確か普通は現地の生物に寄生しないと生きられないんだったか?」

    『その星の環境にもよるが概ねそうだ』

    「現地の生物って事は俺等みたいに人間に寄生してるとも限らないのか」

    『そうなるな』

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:29

    >>43

    あら、気前ええどすなぁ…

    【極東の酒を奢ってもらう蛇神】

  • 46稀血と目玉24/10/07(月) 18:06:44

    >>44

    ホイールさんは魔導二輪と一体化してたよね?

    ひょっとして寄生先はけっこう自由度高い……?

    『だとするとさらに捜索は困難を極めるな』

  • 47妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 18:07:51

    >>36 >>42

    下界の民への接し方も神によりけり……ですね。

    【そもそも身体の中にいるタイプの魔導士。

    【神の落胤 -バスタード- 】というものだ。】

  • 48投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 18:09:25

    >>41

    【実戦編】

    「じゃ頼むぜ人相手じゃやりあえねーってなら召喚獣でも呼ぶがなくていいよな?」

    大丈夫!ほっとんど人相手はしたことないけど!

    「じゃいいか始めるぞ」

    【戦闘系の魔術師はまず分身魔法を使う】

    「まずはコイツは当ててみろ。人の所有権のある魔術だと違ったりするからな

    木人編でもところどころ気づいてなかったかもしれねーが周囲の魔術の質が変わってたりもしたしなそこに影響を受けるやつもあるってわけだ。覚えておけ」

    【動きは速いが、木人編でみたナイフの速さや反射速度に応じたものであり、性能を見るのにちょうどよいものだ】

    ヒエヒエっと!

    【凍らせるナイフが飛ぶ】

    【普通に当たり凍るがすぐに戻る】

    「なるほどな修復のほうが速くなるか魔力修復不可ってわけじゃねーなこれ

    次いくぞ、俺様に投げろ身体強化についてはあとででいいとりあえず付与したナイフを投げろ」

    【言われた通り付与し投げる、それは戦闘系の魔術師に当たらず持ち手で持たせ、素早く投げ返され投げナイフ娘に直撃し、当たった部位が麻痺する】

    「回復頼んだ、蘇生のアデプト」

    「ええお任せください」

    【宝石と魔法陣が飛び交い蘇生される】

    「あーもっかいだ今度はもっといてーと思うが、蘇生もいるうちに調査で、確認しておかないとだからな」

    【投げナイフが投げられ、今度は付与しかえし、投げかえされ当たり、即座に蘇生された】

    「最低限、本気のやり合いの前の確認はすんだな、次はデータ取りのために本気で殺れ身体強化も含めてな

    強さが違うとか気にするんなよ」

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 18:10:20

    zzz【近くで肉を焼いても、近くでお肉屋さんから分けてもらった獣の血を装甲を着たまま頭から被っても、歌っても、口内に極炎唐辛子をねじ込んでも全然起きない微睡龍に背中を預ける形でふて寝している】
    ※暫く落ちます

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:56

    コールドスリープでもしてるかのような睡眠っぷりだぜ…

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 18:15:13

    【獣の血に塗れ、装甲中落ち葉やら小石やらが付着したその姿は人型と判別するのも難しい姿になっている】

  • 52妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 18:17:40

    >>51 >>49

    一戦交えて戦利品とともに眠る竜にしか見えないですね。

  • 53寄生体S24/10/07(月) 18:17:42

    >>46

    『アイツは特殊側というか…環境への適応力が異常に高いからアレでも大丈夫なだけで通常は現地の生物に寄生しなきゃならねぇ筈だ』

    「まぁでもエイリアン達ってのはみんな異能持ちなんだろ?それぞれの能力が分かってるなら探しやすいんじゃないか、エイリアンが起こしてそうな事件とか辿ってけば見つけやすかったり…」

    『んなメンドーな事するくらいならここで適当にモンスターぶった斬ってハンバーガー食ってたいぜ』

    「それはまぁ…俺もそう思うけどさ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:49

    ぶっちゃけギルドの神の中でも騒々神さんはトップクラスで特殊よりだしなあ
    あそこまで人と距離近い上に権能じゃなくて人でも使える技術使いまくってるの掲示板でも騒々神さんしかいないし

  • 55投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 18:20:49

    >>48

    【実戦編2】

    (こういう時はまずは目を狙う!)

    ビュンっといっけー!

    【投げナイフは目を狙い飛んでいくがぴょんぴょん跳ねる動きで、標的は逃げる】

    (当たらない!起動をえがいていけるかな!いける?やるしかない!)

    ビュンっと!

    【あらかじめ風魔法によりかかれた軌道にそってとぶ投げナイフ。けれど相手ぴょんぴょんするのをもとに、しているため全く別の方へ飛ぶ】

    「当たらねーな?そして身体強化はどーした?ここでは何度神でも問題ねーからな冒険者ギルドの闘技場と同じだ」

    (速く強い投げ)

    【手へ足へ魔力を集中させ、他の場所から魔力を減らす。そして手と足は魔力が多くなり速くなる】

    (うっ、びりってくる)

    【ただし投げナイフ娘のは問題があり、ビリビリと痛みが走る】

    「ビリビリっと」

    【強く投げそれをひらりと相手はかわすを何度も繰り返し体の痛みで倒れかけた時………】

    「あーかわしすぎですって人相手のデータがぁちょっとは手加減してくださーい」

    「魔術を受けて死んだ場合の蘇生データもほしいですからね。死体データもですよ」

    「あ、やらかしたぜ実戦しすぎたな」

    【締まらないそのやりとりは魔術師ギルドのものであり……その後状態異常回復の専門家やその他諸々により疲れも取られ、戦闘系の魔術師が本来的に打ち込む弱体化魔法を自身の弱体化魔法を打ち込んだ上で投げナイフの付与で殺したり、なんなりしたという】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:53

    同じよくギルドにいる神格の雷神さんにしてもあれで意外と人との間に線引してるし戦闘手段は権能オンリーだもんね

  • 57重引力◆rhypYXLdwI24/10/07(月) 18:23:16

    立て乙&ただいま
    時間掛かる系の依頼終わったので食事兼顔出しに来たよ

  • 58〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 18:23:33

    まだ駆け出しの収入にしちゃ悪かないか

    【オオビーバー討伐を報告し報酬を受け取った】


    >>51

    おい、ゴリラとプロレスやったみたいな有様だがどうしたんだ?

  • 59投げナイフ娘@魔術師ギルド24/10/07(月) 18:23:40

    おわったー!調査データはまた後日
    魔力がいくら使ってもなくならないのは変な感じだねー!?
    スクロールでは、いくつか抜けてる気もするし
    【まあ色々な都合である
    なのでやったことは実際他にもあるかもしれない】
    にしても魔術師ギルドってすっごーい!
    ゴーレムとかもいっぱいいるんだよ

  • 60〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 18:24:47

    >>53

    っと、あんたは初めましてかい?

    なんだか面白い同居人がいるみたいだけど

  • 61稀血と目玉24/10/07(月) 18:25:48

    >>58

    あ、ナイトリリーさんおかえりなさーい

    私は『稀血』のリノだよ

    『悪魔のヴァイルだ。初仕事お疲れ様だな、ハンバーガーはいるか?ワニ肉だが』


    >>59

    おかえりー

    検査結果楽しみだね!

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 18:26:02

    まぁなんと言われようと…俺は俺の気の向くまま面白そうな方向に進むだけってねぇ
    【ポーンと酒瓶を投げてキャッチしそのまま飲み始める】

  • 63投げナイフ娘24/10/07(月) 18:29:37

    >>61

    【いつの間にか帰ってきてたらしい】

    うんうん!

    結果どうなるかなー!

  • 64〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 18:30:01

    >>61

    おう、リノにヴァイルか

    よろしくな

    もらっていいのかい?アタシは今、言っちゃ悪いが逆さに振っても何も出てこないくらい返せるものがないよ

    【何しろ昨日の夜に身一つで現実世界に放り出されたのだ】

  • 65寄生体S24/10/07(月) 18:30:02

    >>60

    「あぁ初めましてだな…こいつはまぁ…同居人か。俺はグレッグ、んでこいつが」

    『スライスだ』

  • 66妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 18:32:18

    >>59

    お疲れ様です。

    どういった系統か、ちゃんと分かると良いですね。


    >>60

    あなたは……ソワスレラの物語から出てきたナイトリリーさん、ですね。

    〈妖精才女〉リリーシャと申します、よろしくお願いします。

  • 67投げナイフ娘24/10/07(月) 18:33:47

    >>66

    だね!

    わかってくれると今後がすっごーい助かる!

    有料講座もどれを受ければいいかわかるかもだし!

    【冒険者ギルドも魔術師ギルドも、もしかしたら他のギルド達も色々やっているのである】

  • 68〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 18:35:26

    >>65

    その反応だと諸手を上げる大歓迎ってわけじゃないが悪くない関係っぽいね?

    よろしく、アタシはナイトリリー・レッドスカーズ

    コミックの世界から出てきちまった女さ


    >>66

    リリーシャかい、よろしく

    誰かからアタシのことを聞いたのかい?まだ名乗ってないと思うが

  • 69稀血と目玉24/10/07(月) 18:36:57

    >>64

    『初仕事の祝いだとでも思ってくれ。それにリノは大勢で飯を食うのが好きでな』

    昔は一人でお腹空かせてたからねー、余計にね

  • 70妖精才女◆LXse3il6fw24/10/07(月) 18:39:13

    >>68

    昨夜、〈不死身の黒百合〉さんに挨拶した白髪赤目のヒューマン……〈未完白兎〉からですよ。

    私のパーティの団長なんです。

  • 71重引力◆rhypYXLdwI24/10/07(月) 18:39:56

    最近来る機会が減ってしまった結果
    自分視点で初見or接点が余り無い人々が増えてきたねー
    まあ、冒険者ギルドあるあるだけど

  • 72寄生体S24/10/07(月) 18:40:42

    >>68

    「まぁそんな所かな」

  • 73稀血と目玉24/10/07(月) 18:52:11

    >>71

    つまり新しい知り合いが増えるね!

    重引力さんもワニハンバーガー食べる?

    【妖怪飯食わねえか】

  • 74重引力◆rhypYXLdwI24/10/07(月) 18:57:43

    >>73

    それもそうだな

    ワニハンバーガー?

    ポテトとミルクコーヒー、サラダと一緒に食べる

    【目当ての副菜を注文】

  • 75稀血と目玉24/10/07(月) 18:59:13

    >>74

    昨日いっぱい狩ってきてねー

    端っこのお肉でハンバーガー作ってもらったの

    『ワニ肉は蛋白だと言われることが多いが、フーセンガビアルはそうでもなかったな。一応ガーリックを効かせてあるが』

  • 76重引力◆rhypYXLdwI24/10/07(月) 19:03:44

    >>75

    サンキュでは1つ

    【ハンバーガーに齧り付く】

    うん美味い!

    ワニ肉もだけどガーリックが良い味出してる

  • 77稀血と目玉24/10/07(月) 19:08:30

    えへへ、よかったー
    みんなで食べるとおいしいねえ
    【ニコニコしている】

  • 78〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 19:09:23

    >>70

    へえ、あのボウヤの?

    なかなか人望があるらしいじゃないか


    >>69

    じゃ、ありがたくもらうとするよ

    アタシも基本的に任務の時は一人で食うことにになるからね、誰かと一緒ってのは安心するから嫌いじゃない

    【大体作風の関係で危険な任務に一人で突っ込むことになるコミック主人公】

  • 79稀血と目玉24/10/07(月) 19:18:56

    >>78

    基本は一人かあ

    主人公って大変なんだねえ

    『絵としては単身困難に立ち向かうヒーローは素晴らしいのだがな……』

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:38

    作風ってのは色々あるからねー、でも、ま、悪い境遇じゃないとは思うよ
    【中原地方の古い小説を呼んでいる冒険者。武侠系の盗賊団が大活躍する筋書きである】
    【尚、最後はほとんど全員死ぬ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:16

    中原の登場人物多い物語は敵も味方もどんどこ死ぬイメージがある

  • 82吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 19:42:01

    立て乙
    中原の武侠小説はそう言うの多いからこっちじゃ受けが悪いんだよね、あちち
    【マグマにダイブする羽目になってる】

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:14

    またマグマダイブしてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:12

    まあなんだかんだいつも助かってっしヘーキでしょ

  • 85〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 19:45:32

    >>79

    はは、アタシも境遇に不満があるわけじゃないさ

    だからこそ良さがわかるとも言えるわけで


    >>80

    >>81

    在庫一掃されないシリーズもの主人公で良かったかもしれないねえ、こりゃ


    >>82

    >>83

    またってこの人は超人か何かかい?

    普通火葬になりそうなもんだが

  • 86吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 19:45:52

    >>83

    今回は事前に対炎系のお守りをしてるからセーフ!

    【マグマの中をジャブジャブ泳いでる】

  • 87稀血と目玉24/10/07(月) 19:47:02

    >>85

    なんかいつもすっごい不運な人ー

    『としか説明の仕様がないのだよな』

  • 88吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 19:47:43

    >>85

    おー初めましてかな、よろしくね!

    まあ今はこんなんだけどあとで改めてね

    【何だかんだマグマステージを抜けて氷原ステージに入っていく】

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:46

    〔PR〕『霊性実体の周辺温度を下げる性質を利用、霊道に設置することで魔力いらずで冷蔵可能な「霊蔵庫」!』
    『殲魔の大規模要塞地下で二百年ぶりに魔王花開花、焦土と化す』
    『百貌と一匹ワンちゃん、人の姿で飼い主の会社に紛れる』
    【百情新聞を閲覧中】

  • 90稀血と目玉24/10/07(月) 20:30:50

    >>89

    何やってんの殲魔……

    『毎度思うが殲魔のほうがよほど魔に精通している気がするな』

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:40

    >>90

    激レア激つよだから利用しようとしてそこに要塞作ったタイミングで自然開花して消し飛んだらしいよ

    【融解した大地とキノコ雲浮かぶ遠景写真が記載されている】

  • 92クシャミ24/10/07(月) 20:37:02

    立て乙です
    紫黒「待ってろー!すぐ助けるから!」
    【謎の銀色に光る円盤から照射される緑っぽい光で引き寄せられているクシャミ】
    【紫黒が大きな鳥に乗り込んで近づこうとするも見えない壁的なもので近寄れない】
    俺……なんかしたっけ?
    【クシャミの腕に抱えられている黒いうさぎが『日頃の行いに対するバチ……じゃないかな?』という顔をしている】

    (※宇宙から来たものではないです)

  • 93〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 20:37:08

    >>86

    >>87

    そういうものかい……びっくりしたよ

    アタシはナイトリリー、挨拶は又後でさせてもらうよ


    >>90

    時空転送を暴走させて丸ごといなくなった8巻の未来軍曹を思い出すね

    幸いにも未来軍はあれでいなくなってくれたが

  • 94〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 20:43:40

    >>92

    おいおい、デカい魔砲とかはその辺にないか?

    多分撃墜したほうが早い

  • 95稀血と目玉24/10/07(月) 20:45:33

    >>91

    わあ……復旧大変そう……


    >>92

    『クシャミ殿もなかなか不運というか、珍妙な運命のもとにあるな』

    なんだろうねあの円盤


    >>93

    おっきな力を暴走させて自滅はコミックでもお約束なんだねー

    『現実でやるのがそこそこいる事実が笑えんな』

  • 96海竜の巫女24/10/07(月) 20:51:11

    【冒険者ギルド闘技場 ―― 特殊設定:大海・高度10000m】

    これより、対超音速攻撃実体迎撃の訓練を行う ―― 状況開始ッ!

    【闘技場の特殊設定を使い、大海原に浮かぶ戦列艦の情報、10000mを飛行する巫女】
    【角の上では雷精霊が四方に電波の眼を飛ばし、周囲では風精霊の乗る紙飛行機が旋回している】
    【この設定は、海運ギルド発行の極東 ― タタラーム間航路啓開クエスト、秘匿名称『タ』号作戦の一幕だ】

    【小規模な艦隊を組み、小さな島の近辺を通りがかった際、『それ』は飛来した】
    【音速を超えて、群れて飛び、艦に突入しては大爆発を起こす、悪夢のような空の『怪異』……】

    『電探に感あり、9時の方向 ―― 数20から40,速度は音速を超えていますッ!』

    【角の上で周囲を見張っていた雷精霊より一報が入る。この速度、この数、間違いなく仮想標的だろう】
    【件の『怪異』は情報が乏しく、闘技場の幻影で再現できなかった為、今回は別の魔物を当てている】
    【マッハペッカー ―― 超音速で飛び回る以外、特殊能力を持たないCランクのキツツキ魔物である】

    これより降下し、敵性攻撃実体を迎撃する、全騎旋回、我に続けッ!

    【風精霊が『騎乗』する、紙の戦闘騎隊を引き連れ、位置エネルギーを速度に変換していく巫女】
    【拳気心統流、《鳳迅翔》 ―― 『気』の放出飛行の技では、現状、音の壁を超える事は出来ない】
    【よって、攻撃タイミングは僅か……降下による加速が切れる前に、全てを叩き落とさねばならぬ】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 20:52:04

    >>12

    セイロンティー…渋み。

    バタークッキーが更に甘く感じる…

    >>89>>90>>91

    不運…開花の瞬間に立ち会えたのはある意味強運をもってるのかも…?

    >>92

    クシャミさん…攫われるようになってきたね

    大丈夫、かなぁ…?

    【宇宙人…?と思っている少女(不正解)】

    >>93

    暴走してからのお約束…

  • 98稀血と目玉24/10/07(月) 20:56:33

    >>96

    わあ、なんか海竜の巫女.さんが凄いことしてる!

    音速で多数の目標を迎撃するなんて、とんでもない練習してるね!?


    >>97

    いらないタイプの幸運だなあ

    私達にとってはラッキーだったかもしれないけど

  • 99クシャミ24/10/07(月) 20:57:17

    【円盤の下部分に穴が空いておりそこに向かってクシャミは吸い込まれている】

    ……うわっ!なんかぬるっとした温いのが落ちてきた!

    くさい……


    【クシャミが上を見るとトゲトゲしたものが蠢いている】

    ……たべられるー!


    【全力で抵抗しようとするクシャミ、しかし空中で動く手段を持ち合わせていない彼はゆっくり……本当にゆっくりと吸い込まれていっている】

    >>94

    紫黒「そんな都合の良いもの……あったー!」

    【なんで?と聞かれるかもしれないので今いるここがどんなところか説明を】

    【かいつまんで説明すると魔工学に非常に明るかった金持ちが昔住んでいたお屋敷なのだ】

    【老衰でなくなるまではよかった(良くない)のだが幽霊が現れるなんて話が出た上に身内もいなかったためすべてが放棄されていた】

    【しかしそこにある兵器や道具を求めた依頼者によって探索依頼が出されいろいろ探していたのだ】

    【クシャミは地上部分の探索が終了し地下を見に行った時庭からせり上がってきた円盤に吸い込まれているわけだ】


    【紫黒は急いで取扱説明書を懐から取り出し操作】

    【魔砲の標準をあわせ円盤に発射!クシャミを吸い込む光は止まり落ち始めた彼を巨大な鳥が回収した】

    >>95

    >>97

    なんで…なんですかね……

    【鳥の上で粘液を拭きながら言うクシャミ】

  • 100海竜の巫女24/10/07(月) 20:59:10

    ―― 見えたッ!全騎、突入せよッ!!

    【眼下に小さな点が見える。小さな体躯に恐るべき推進力を持つ、マッハペッカー達の群れだ】
    【その、丁度やや前方にて水平飛行に入れるよう、巫女は自身の尾を使い、身体を引き起こす】

    ち ―― やっぱり羽のある方みたいに、上手くはやれないモンねぇ……!!

    【しかし、その動作はぎこちない。巫女は海竜タイプのドラゴンである。航空戦闘への適性は、さほど無い】
    【巫女の陸・海への地形適応力を A とするならば、空・宇宙適応力は B 程度しか無いであろう】
    【航空隊に配備されて早々、得意満面で『空・スカイ・No1』等と歌っていたのは、今となっては黒歴史だ】

    ……射点着いた、喰らえーッ!!

    【それでも何とか、敵付近への降下と引き起こしに成功し、右手の龍の籠手を構え、『気』を放つ】
    【籠手の口から、『気』をより合わせた針 ―― 《竜輝針》が立て続けに放たれ、眼前の敵を叩き落とす】
    【 ―― が、調子が良かったのはそこまでだ】

    早いッ、もうあんな遠くまで……!!

    【敵を一体落としている間に、群れの残りは既に数百メートルの彼方にまで飛び去っていた】
    【亜音速飛行で、超音速の敵と戦うのは、どだい無理なのだ。攻撃タイミングが、少なすぎる】

    雷精霊、電探連動射撃用意 ―― こうなったら《竜輝砲》で……!!

    【慌てて、より射程の長い技を構えるも、時既に遅し】
    【超音速キツツキの群れは、味方艦役を務める戦列艦へと、立て続けに突き刺さっていた】

    『味方戦列艦、被弾数24 ―― 轟沈判定です、作戦は失敗しました。訓練を終了します』
    畜生……ッ!

  • 101吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 21:03:19

    おおう、あんなに大量にしかも音速でくるなんておっそろしいね

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:04:08

    【眠っている小さな魔女、魔女清掃員さんの位置調整をし膝枕の形に】


    >>96>>100

    あれが闘技場のシミュレーション機能…

    迎撃練習、海竜の巫女.さんが持つ精霊の力を使いこなすために行っているのかな?

    …音速超えの速度、恐ろしいね。被害甚大…

    >>98

    いつ爆発するかわからない爆弾の隣で無防備に寝ますみたいなものだものね…私も欲しくない。

    >>99

    あ、クシャミさんも無事…だったね…良かった

    …恋されたとか?

  • 103No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 21:04:47

    よーっす、立て乙
    ククク……怪我で依頼に行けないけど、昨日の蛇野郎のおかげで臨時報酬ゲットー!
    1日で中級依頼3回分の稼ぎなんて滅多にないな、あの時ちゃーんと生きて帰れてよかったよ
    【恐らくギルドから支給された大金を片手に、ニマニマした顔で酒場の一席に座っている】
    【先日ボロボロになった片腕は、包帯でぐるぐる巻きになっている】

  • 104海竜の巫女24/10/07(月) 21:07:09

    立て乙かしら……音の壁を破らぬ限り、連中と互角に戦う事は不可能なのかも知れない……。

    とは言え、『気』の総量にも限界があるし、もっと飛行に適した手段を探すべきなのかしら……?


    【ギルドに入って来て、そっと席に着く巫女。手帳には色々なメモが書き殴られている】


    >>98

    練習するだけなら誰でも出来るかしら……結果はご覧のありさまよぉ【ハァ、と溜息】

    実際の戦いは、二桁ランカーの方がシールド貼ってくれたから沈没艦までは出なかったけど、

    防空隊の面目は丸潰れ……作戦は一時中断に追い込まれちゃってェ……もう動けなくってェ。

    【そっとリュックに寄りかかり疲れ果てた顔】


    >>99

    宇宙の円盤……じゃなくて円盤型の生物か何かなのかしらぁ!?【眼が真ん丸になる】


    おっ、撃墜お見事よー、珍しいタイプの魔物だったし、珍しい素材が採れるかも?

    漁っちゃいなさいなー!【しかし、危機は去ったと見た瞬間、強欲ムーブが復活した】


    >>101 >>102

    ダンジョン内だと速度はあんまり乗せ辛いけれど、大空・大海原だと環境が違うしねぇ。

    ウチでも、上空からの急降下を絡めれば亜音速までは到達できるしー!

    【と、少し胸を張った所で】……ナールドヴィーング様の、1/7未満だけどね【スッと座った】


    >>103

    結構いい資金になったじゃないの、頑張った甲斐があったかしら!

    ……一応聞いておくけれど、全知ンヵ月とかじゃ、無いわよねぇ?

  • 105No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 21:09:40

    >>104

    フッフッフッ、そこを抜かるおれじゃないぜ

    応急処置で運良く手に入れていた中級冒険者向けの上質なポーションを全部使ったのさ、おかげで傷の塞がりが予想より早いみたいでね

    明日あたりにはもう採取できるくらいには治るらしいぜ、今は固定してるけどな

  • 106稀血と目玉24/10/07(月) 21:10:04

    >>100>>104

    いや、まあ……あれを全部落とすのはよっぽど手練れじゃないと難しいからしょうがないよ……

    『面制圧で丸ごと刈り取るくらいか?なにも同じ速度に固執することはあるまい。障害物でもあればその速度で自滅するであろう』


    >>103

    こんばんはー

    賞金首だったのかな?不幸中の幸いだよね

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:13:10

    >>103>>105

    こんばんはフリードさん……

    【包帯を巻かれた腕に心配そうな視線を向けて】

    腕の調子は大丈夫?これからの冒険者稼業に支障は……良かった、ちゃんと治るんだね…!

    >>104

    亜音速や音速に到達出来る時点でも誇れることだし自信持って…!速すぎて見えないのが普通だし撃墜できてるだけ巫女.さんはとってもすごいよ…!

  • 108クシャミ24/10/07(月) 21:13:25

    >>102

    それなら最低限!人の言葉でコンタクト取ってほしい!

    【心からの叫び、粘液かけられたら流石にね……】

    >>103

    >>105

    紫黒「やっぱり装備にお金は惜しんじゃだめですね、明日には活動できるのは大きいですよ」

    >>104

    「なかなか見ないタイプですから僕もちょっと興味あります」

    変な形の口だったけど……

    【紫黒がどこからか開けられないか思案中】

  • 109No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 21:17:29

    >>106

    よぉよぉリノとヴァイル、お前らからもらったワニ肉なんだけどよー

    今ジャーキーにしてもらったのを試食してるぜ、割と美味いんだなぁワニって

    【ガジガジと味わいながら噛んでいる】


    まあ賞金首の件はそうみたいだな、カンパニー由来の危険物ってあるところにはメチャクチャあるらしいから、そいつらを鎮静化したり討伐したら、危険度に応じて金もらえんのよ

    昨日おれが対決したのは、中級推奨の危険性辺りでも結構強い部類のやつだったらしいぜ


    >>107

    >>108

    よーアノマスとクシャミ、実はあのポーションは以前のガチャで当たった物だったんだぜ

    今装備してる『魔鉄のブーツ』といい、ホントに当たってラッキーだったよなぁ!

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:17:46

    >>108

    クシャミさんいきなり攫われそうになったものね…ビックリしたし怖かったでしょ……

    【目的はなんだったんだろ?と苦笑いしながらも労う】

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:22

    >>102

    ……?【もぞっと起き上がり、目をパチクリしている魔女清掃員】

    ん、ん…いつの間に、寝ていたのでしょう……

  • 112〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 21:20:21

    >>95

    >>97

    お陰であの馬鹿でかい秘密研究所を丸ごと掃除しなくてもよくなったがね

    巻き込まれてたらシリーズが終わってたさ


    >>99

    やれ、助かってよかったね

    ちゃんと片付けはしてから昇天してほしいもんだ


    >>105

    怪我の功名ってやつかい?

    確かはじめましてかな


    >>104

    むちゃくちゃやるねえ……アタシもシミュレーターに放り込まれたことはあるけどさ

  • 113海竜の巫女24/10/07(月) 21:24:34

    >>105

    いつぞやのガチャの大当たりね……むむ、キチンと役立つ物を当てる幸運持ち、羨ましい。

    それなら一旦安心かしらぁ、動けない時間はスクロールで買い物カタログ見ているのも、楽しいよ?

    【ニヤニヤ顔でスクロールショッピングを進める巫女。ちなみにコイツもハマッている口だ】


    >>106

    面制圧、ヘイルストームからの雹を繋いだ結界の網とかは行けるけれど……。

    それはそれで、結界術の強度を今より上げないと、貫かれそうな気はするかしら?

    【今になって結界術をしっかり訓練していなかった事を後悔している巫女】

    【修行の果ては今尚遠い様だ……】


    あっ、No.14さんの昨晩の相手は、文字通りのでっかい蛇ねぇ。

    何でも人滅に改造され、脱走して来た個体だとか……ある意味、似た者同士かしら?


    >>108

    人語を介さぬ相手から求愛されても困っちゃうものねぇ、でも羨ましいじゃないい・ろ・お・と・こ!

    【揶揄った様な口調でそう囀った後、口を手で押さえてくすくすと笑った】


    まぁ、あの引き寄せ光線?的なの、どう見てもレア属性か固有スキルの類だものねぇ。

    上手い事素材が手に入ったら、有効活用の道は幅広そう……。

    【敵をあれで捉えて、魔砲を叩き込むとか強いのでは?と想像した】


    >>112

    あら、初めましてかしらぁ、アナタは……ふむふむ【スクロール確認】

    え゙ッ!?ナイトリリー・レッドスカーズその人かしらぁ!?【驚いて席から立ち上がった】


    あの狂ったマザーのシミュレーターはク ソ ゲとしか言いようが無かったかしら……。

    しっかしよくあんなギミック見破ったわねぇ、ウチ、伏線はってあったの全く気付かなかったしぃ。

    【尻尾をブンブン振り回し挨拶した】

  • 114稀血と目玉24/10/07(月) 21:25:28

    >>109

    おおー

    保存食料としてもいいよねジャーキー、迷った時のためにちょっと持っておきたいよね

    【ちょっとでなく燻製肉だのハードチーズだの小麦粉だの持ち歩いてるやつ】


    ていうとずいぶん強かったんだねえそのモンスター

    本物の初心者が出会ってたら危なかったかな?

    『出会ったフリード殿が強かったのが不幸中の幸いか』


    >>112>>104

    そういえば闘技場ってでっかいシミュレータターみたいなものかあ

    『自らの適性を知っておくのは大事だな』

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:25:48

    >>109

    中級基準でも上よりの強さ……

    フリードさんも災難だったね、怪我も手に入れたポーションのお陰で明日には復帰…運もいい感じに味方してくれたみたい?

    >>111

    おはよ、清掃員さん…バタークッキーご馳走様…

    寄りかかるように寝ちゃっててね…

    【体勢が辛くないかなと思って、と微笑んだ】

    >>112

    シリーズが終わるなんて…物語にいつか終わりは来るとは言うけどぉ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:00

    羨ましいなら同じ目にあってくださいよおおおって血涙流されてもおかしくないぜ

  • 117クシャミ24/10/07(月) 21:31:17

    >>109

    ガチャすげー!

    水精「お前は射幸心で身を滅ぼすからやめておけ」

    >>110

    紫黒「普通に食べるため…とか?」

    【魔砲が命中したところから解体している】

    なんか……なに?

    紫黒「ヒトデっぽい構造してる、噂に聞く機侵ってやつかな?」

    【内部は割とぐちゃぐちゃである】

    >>112

    その整理とはいえこんなコト想定しろってのが難しい……

    >>113

    普通にやだぁ……

    恋人にならないくらいの距離感を維持しつつ遊べる女の子とできるだけ仲良くなりたい……

    水精「おまえほんと最低だぞ」


    紫黒「確かにあの引き寄せ光線は何かに使えそう……是非手に入れたい所存!」

    【解体に力を入れる紫黒、傍観するクシャミ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:28

    >>115

    ………おはようござい、ます…

    クッキー、アノマスさんのお口に合った…ようで……何よりです……

    【目を瞑りながらボーっとしている魔女清掃員】


    …ん【目を開いて、掛かっていたタオルケットを綺麗に畳みながら】

    >>112

    >>115

    ……………確か…漫画の、世界から来られた人…

    【アノマスさんにコショコショ話で確認している】

  • 119No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 21:32:45

    >>112

    クククッ、そんなところかもな

    特段使い道もなかった上質なポーションもこれでお役御免ってワケさ


    あと初めましてだな、おれはNo.14

    殲魔と人滅に弄られた改造人間だ、よろしく


    >>114

    >>115

    ククッ、これでも戦闘センスには自信あるものでね

    中身に埋め込まれた異物頼りだが、それでも歴としたおれのモノ……危機迫ったら身体がブッ壊れる寸前まで活用してやるサ


    >>117

    良いぞ、ガチャ

    おれは……まあ、そのうちまたやるかも?

    【命を拾った幸運をガチャに溶かそうとする図】

  • 120〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 21:33:11

    >>113

    読んでくれてたかい、うれしいね

    ありゃアタシを追い込もうとしたマザーの失敗だね、戦いがアタシに何かがおかしいと教えてくれたんだ

    【どこか嬉しそうにニヤッと笑う】


    >>114

    あの施設は現実でやってるんだっけ?いやはやとんでもない技術だね


    >>115

    このままじゃ終わるどころか打ち切りの危機だがね、なんとかしてみせるさ

  • 121〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 21:35:18

    >>119

    ああ、アタシはナイトリリー・レッドスカーズ

    『レイジ・オブ・ナイトリリー』シリーズのコミックの主人公さ……って今日出版社に連絡してみたがやっぱり頭のおかしいファンだと思われたね

    色々あってこっち側に弾き出されちまったんだ。よろしく頼むよ

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:36:31

    >>116

    血涙相まって怨霊みたい…

    >>117

    わ、噂の機侵モンスター…?あのまま攫われてたら機侵クシャミさんになってたかも…?

    >>118

    いい糖分補給にもね…セイロンティーの後に食べるとさらに甘く感じてさ…!


    そう、あの人はソワスレラで人気がある『レイジ・オブ・ナイトリリー』の主人公のナイトリリーさん…!その漫画の作者さんを邪な目的で攫った人がいるみたいで…

    …今は冒険者登録しながら犯人探し、かな?

  • 123報恩の両手剣使い24/10/07(月) 21:39:13

    むっ!たて乙だ!

  • 124◼️◼️の◼️◼️@???24/10/07(月) 21:40:21

    ───◼️◼️───
    ──お──なん──見え───

    繋が───る───?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:37

    >>121

    証明できればいいんだけどねぇ本人だって

    全部の漫画からナイトメアリリーさんが消えちゃってるとかレベルなら信じてもらえるもんなのかなぁ

    本人(+作者&編集)じゃないと知らない設定とかないの?ファンは絶対知らない今されてるコミック連載よりあとの未来の話とか

    1話2話なら公開前のかきだめありそうだし

  • 126稀血と目玉24/10/07(月) 21:41:05

    >>123

    あ、こんばんはー

    【手を振る】



    >>120

    うん、魔女の箱庭シリーズを練習するときにお世話になったよ

    なんだかすごい技術者がいっぱい集まって作ったんだって

    【フワッフワな説明】

  • 127海竜の巫女24/10/07(月) 21:41:15

    >>111

    おはよー、最近順調に冒険してるぅ?何だか氷を求めたとか聞いたけれどぉ。


    >>116

    ハハハ……ガチャで大当たり連ヅモする所は羨ましいけれど、負傷はちょっと遠慮するかしらぁ。

    ガチャと言えば……ダンメモの新衣装ガチャが出てたかしら?確か悪しきりゅうの……

    【dice10d100=37 58 8 63 88 88 62 100 93 41 (638) 10連ガチャ、SSR排出率1%、100でSSR】


    >>117

    ……遊びでも良いけど、ちゃんと相手に了承は取っておきなさいよぉ。

    勘違いさせてたりしたらアンタ、女難四天王の末席にブチ込まれるかも知れないかしらぁ?


    >>120

    そこら辺の勘の鋭さは、ウチも見習いたいものねぇ……パワー頼りでゴリ押す事ばっかだもん。

    他にも地味ーに参考に出来る心構えとかも多いし、作者さんは元冒険者さんなのかしら……?

    【ウインクで応えた後に、ふと何であんなに真に迫っているんだろう?と作者に思いを馳せた】


    >>123

    こんばんわぁ!物語の主人公チックな方がまた一人現れたかしらぁ……!


    >>124

    おっと……通信不調なれど、一応繋がっては居るかしらー!……どうぞ!

  • 128海竜の巫女24/10/07(月) 21:42:14

    >>127

    【悪しきりゅうの新衣装『輪になって踊り明かすよ』を10連ガチャ一発で当ててガッツポーズした】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:59

    >>121

    >>122

    ナイトリリー、さん……

    【深紅の瞳でじーっと見つめている魔女清掃員】

    【漫画の、架空の…空想の人物。何とも不思議な感覚を覚えている小さな魔女】


    ………あっ、挨拶が遅れました…

    清掃員と中級冒険者をやっております、魔女です……よろしくお願いします…

    【ペコリとお辞儀】

    >>123

    わ…報恩さん……こんばん、は…

    【小さく手を振る魔女清掃員】

    >>124

    ……? えと、途切れ途切れですが…繋がっては、おりますよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:59

    そういえばここの図書館にも
    ここにも置いてないのかなぁ『レイジ・オブ・ナイトリリー』人気作ならありそうだけど
    【本人のいる前で読むのはどうなんだ色々と】

  • 131稀血と目玉24/10/07(月) 21:43:14

    >>124

    にょえっ!?

    【びっくりしてヴァイルの触手の中に引っ込んだ】

    『落ち着けまだ通信の段階だ』


    >>128

    わあすごい、豪運だぁ

    『なかなかかわいいな』

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:43:46

    >>123

    こんばんは報恩さん、深夜ぶりだね…

    【やっほ〜…と手を振って挨拶】

    >>124

    バッチリ繋がってるよ…少し通信が不安定みたいだけど…

    >>127>>128

    わ、おめでとう巫女.さん…強運…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:22

    >>130

    ソワスレラの方で人気なら置いてないかもね

    (※知らない人もいる状態的にはギルド「には」無い方が自然だと思う)

  • 134クシャミ24/10/07(月) 21:45:20

    >>123

    こんばんわ〜

    >>124

    紫黒「一応つながってる…と思います」

    >>127

    それはもちろん

    人を悲しませる気は無いですから

    親父にぶん殴られます

    >>128

    おお!豪運!

    水精「一割と見たら……豪運だな」

    【一割は当たらない、自然の摂理】

  • 135異邦の旅人@異空間24/10/07(月) 21:46:15

    ────あ──



    ていっ

    【バンッ】


    よし直った。やっと繋がったかな?


    >>127

    >>129

    >>131

    >>132

    >>134

    やあ、よかったよかった。ようやく繋がったみたいだね?ふむ、見知った顔と初めましての顔。ちゃんと僕の知る時代と世界に繋がってるようだ


    ところでつかぬことを聞くけど、僕を最後にギルドで見かけてからどれぐらい経つかな?僕の感覚だと2日ぐらいなんだけど

  • 136報恩の両手剣使い24/10/07(月) 21:47:16

    >>126

    >>129

    >>127

    >>132

    >>134

    むっ!こんばんはだ!そうか、今はもう夜なのだな

  • 137No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 21:47:34

    >>121

    クククッ、おいおいコミックの世界の人間かよ

    こりゃ面白いな……いや、置かれてる状況は面白くはないんだケド

    よろしく頼むぜ、ナイトリリー


    >>127

    >>128

    おっ、運が良いなァ!流石は竜の巫女ってところか?

    しかし、何だこの変なチビスケは……

    【悪しきりゅうはあんまり見たことがないようだ】


    >>123

    よう、お疲れさん

    コテ付き……新入りではなさそうだな、ここの掲示板の常連か?

    おれは新入りのNo.14、よろしく


    >>124

    >>135

    おれはあんたのことは初見で、2日前にお前のことを見たことはないぜ

    どっか異空間にでも呑み込まれてたか?

  • 138クシャミ24/10/07(月) 21:47:39

    >>135

    紫黒「お久しぶりです」

    【つまり最低でもお久しぶりというような期間で2日以上であるということ】

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:17

    ギルド図書館は広いからなー
    司書さんも内装把握してるんだろか

  • 140稀血と目玉24/10/07(月) 21:48:29

    >>135

    びびびびびっくりしたあああああ

    旅人さんだったのかぁ

    えーと……こっちだと数週間くらいかなあ?

    『今度はどこに迷い込んでいらしたのかな』

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:49:19

    私は取り寄せて貰ったけど…

    >>129

    私の部屋にあるから時間がある時に一緒に読もう…

    >>135

    あ、旅人のお姉さんお久しぶり…

    私が最後に見たのは丁度一月前だよ…時の流れの違う場所に居たの、かな?

  • 142報恩の両手剣使い24/10/07(月) 21:51:26

    >>137

    あぁ!私は上級冒険者の報恩の両手剣使いだ!よろしくな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:55

    >>135

    ぁ、旅人さん…お久しぶり、で……

    …2日程では、ございませんね……其処は、異空間…時空がネジ曲がって、いるのでしょうか?

    【心配そうにしている魔女清掃員】

    >>136

    ………報恩さんも、異空間に…?

    【まあただ時間帯が確認しづらい場所に居るだけだとは思うが。洞窟ダンジョンとか】

    >>141

    えと、はい…よろしければ、一緒に読みたいです……【さりげなく寄り添いながら、眠気を覚まそうとお冷を注文している小さな魔女】

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 21:53:03

    >>136>>142

    今は…報恩さんは時間が分からない場所にいるの?ダンジョンアタック?

  • 145海竜の巫女24/10/07(月) 21:54:13

    >>130 >>133

    図書館は冒険者に役立つ資料室って建前だしねぇ……。

    あ、でもウチはあのシリーズ、割と役に立つ所も多いと思うかしらぁ!


    >>131 >>132

    ンフフフ……ドラゴン全種コンプリートの野望にまた一歩、近づいたかしら……!

    【高笑いしながら、そう言い放つ巫女。ドラゴンは強欲だと言うが……】

    【ガチャで全種コンプリートを狙ってはいけない、スクロールとの約束だよ!】


    >>134

    ふぅん……?ま、それなら見逃してあげようかしら……当人達の同意は尊重しないとぉ。

    ウチ、割と今ゴキゲンだしねぇ!【スクロールで新衣装を見せつけている】


    >>135

    えっ、まさか報恩さんみたいな超次元迷子に……??【眼が丸い】


    >>136

    昼に迷って今帰って来たんですね、分かります……【もの知り顔で茶を啜った】

    ちなみに今回はどちらの方へ?何か良いモノ見つかったかしらぁ?


    >>137

    この酒場に居ればいずれ知る事になるわ……最初は驚くかもだけど、無害だからぁ。

    【意味深な表情と口調で、ちょっと揶揄っているようだ】

  • 146重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 21:54:19

    【夢魔が微睡龍に近寄り、そっとその頭を撫でる】
    「ふふふ…この子の周りを微睡に落とす力…私ならもっとうまく扱ってあげられるわ…明日には…貴方は永遠の夢のn」
    捕まえ…た…【獣の血、小石、落ち葉やら蔦やらに塗れた動けば辛うじてヒト型と判定できる何かが夢魔の足を寝ぼけながら掴む】
    「きゃあぁぁぁっ!?!?!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:24

    >>133

    >>139

    ない可能性のほうが高いのかな

    かなり数があるではあるそうだけどここの図書館

    把握してる司書もいるとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:35

    あるとも言えるし、無いとも言える
    恐らく誰かがずっと借りたままなんだろ。人気シリーズだし

  • 149稀血と目玉24/10/07(月) 21:57:08

    >>146

    あっカモフラージュだったんだね!?

    疲れて汚れを落とす暇もなかったとかじゃなくて

    『まあどっちにしろ犯人は見つかったようだな』

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:52

    >>139

    【図書館より】

    そうですね

    覚えてる司書はいると思いますが本当の意味で覚えてるになるとほぼいないでしょうね

    衝合で本が変わったり、表紙が別絵化したり、いつの間に増えていたり、入れ替わっていたり、位置が変わったり、衝合で本の存在そのものが無かったなんてことも稀にあるそうなので

    それと、管理外ですけれど禁書庫ダンジョンもありますし

  • 151異邦の旅人@異空間24/10/07(月) 21:58:35

    >>137

    ふむ、ありがとう。それと初めまして

    「時々お前への恩を忘れそうになるよ」こと旅人のお姉さんだよ


    >>138

    >>140

    >>141

    >>143

    一月ほど……か。うん、それぐらいならまだマシな方かな

    この掲示板結界との接続でうまいこと時空が同期されてくれればいいけど


    >>145

    ふむ、話せば長くなるんだけどね……


    夢の中で変な奴に声をかけられて目覚めたらここにいてそれから主観二日ほど彷徨ってるのさ

    【特に変哲は見られない森林の中。至る所に人のいた痕跡……何かしらの"狩りの跡"があることから、少なくとも人が活動している(あるいは、いた)空間なのは間違いない】

    【一つおかしな所を挙げるならば、空がどす黒い血に染められたかのように赤いことだ】

  • 152No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 22:00:49

    >>142

    ククッ、上級……つまりは名うてか

    大物だな、報恩

    【上級という宣言に少々面食らいながらも、高みにいる冒険者をしっかりと視認しようとする】


    >>145

    酒場にいるのか?これが?

    なんてェ存在なんだよ、悪しきりゅう……?


    >>151

    よろしくな旅人サンよ

    んであんたもあんたで厭な雰囲気が漂う場所に行ってきたみたいじゃないか、猟師の狩場にしちゃあ妙に怪しげだが

  • 153海竜の巫女24/10/07(月) 22:01:30

    >>146

    起きなさーいな重鎧さんー!何か重要なモノを掴んでるかしらぁ?

    【スクロール越しに目覚ましアラーム通知】


    >>151

    うげげ……何かは知らないけれど、絶対ソレヤバい案件かしらぁ……。

    頬をつねって目覚めたりとか、こう、寝て起きたら目が覚めたとかは無いのかしら?

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/07(月) 22:02:14

    「あなたは…目覚めなさい!!」

    【夢魔のシャウトと共に重鎧の手から夢魔の足がすり抜けて逃げる】

    犯人がわかれば後はしばくだけですね!

    【胴を狙った横薙ぎの装甲腕、当たれば行動不能は確実 避けようのない勢いと横の範囲が夢魔の腹を捉え…その勢いのまますり抜けた】

    ……???

    >>149

    計画通り…【悪い笑顔】

  • 155稀血と目玉24/10/07(月) 22:02:22

    >>151

    うわぁ……うわあ

    どうしよう、私こういうのどうしていいかわからない

    『リモンチェッロ殿なら対応できるのであろうか』


    >>152

    えっと、いたずら者ですぐ死ぬかわいい黒いりゅう

    『ついでにしょっちゅう予測不能の事態が起きる』

  • 156〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 22:03:58

    >>125

    あるっちゃあるがネームを見せる前だったんだ、編集者が知ってるかは賭けだが……

    まずは冒険者として信頼を得てから正式に申し込まないと門前払いされそうだ


    >>127

    どちらかというと冒険者に憧れるが能力がなかったタイプさ

    その分情報収集は熱心だよ


    >>129

    よろしく、魔女で清掃員か、ほうきのイメージにぴったりじゃないか?


    >>130

    完全な娯楽雑誌はこういう施設付きだと難しいかもねえ

    押しも押されぬ世界的ヒットってわけでもないからさ


    >>137

    よろしく、こういうときこそ笑ってもらったほうが景気がいいってもんさ

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:03:59

    >>143

    もちろん、カッコいい決め台詞に痛快な戦闘描写…清掃員さんにもおすすめできるよ…!

    【そう言いながら小さな手に触れ眠気の覚めるツボを両手でぎゅっと刺激している】

    >>145

    お財布とも相談しながらコンプリート目指して頑張ってね…応援してるよ巫女.さん…

    >>146

    夢魔が眠らせていたんだ……重鎧さんの擬態術、お見事だね…【分からなかったと驚いた少女】

    >>151

    夢の中で…空の色もこことは違うし不気味…

    悪夢の中じゃないよね?狩場のようにも見えるけど……どうすればそこから出られるんだろう…

    >>152

    元は強大な龍だったんだけど…今はイタズラがから回ってよく死んでるね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:59

    >>151

    ………血色の空…

    まさしく悪夢のような様相ですが…何か、敵性存在に出会ったり、常時苦しみが襲ってきたりは…してないのでしょうか……?

    【ただただ不気味であると感じている魔女清掃員】

    >>152

    悪しきりゅうさんは…かわいい悪戯っ子さんな、竜さんですよ……

    悲しい事に…良く死んでしまわれるの、ですが…直ぐに生き返ります……

  • 159報恩の両手剣使い24/10/07(月) 22:05:39

    >>143

    >>144

    >>145

    あぁ、今丁度異界から帰ってきてな

    ずっと夜明けの異界だったのだが…まぁその話は今は良いか

  • 160クシャミ24/10/07(月) 22:06:21

    >>145

    【サムズアップするクシャミ】

    水精「…………」

    「フラグってやつでは?」

    流石に三回目の誘拐はおもしろくない


    良かったですねお目当ての新衣装取れて

    【可愛い〜とスクロール越しで見ている】

    >>146

    ???

    紫黒「そういうコトか」

    「夢魔がずっと眠らせてたらそりゃ眠り続けてるよね」

    >>151

    赤い空……

    紫黒「いや〜な雰囲気が……」

  • 161No.14◆wwRUO8jqsY24/10/07(月) 22:08:13

    >>155

    >>157

    >>158

    【全思考が一瞬停止しかけたが、そういう存在もいるものだろうと飲み込んだ】

    【今は「悪しきりゅうの悪って、「悪戯」の悪なのかよ」と言い出しそうな顔をしている】


    >>159

    冒険の土産話はしたい時にしてくれよ

    おれなんかは酒場にいる時は大体ヒマしてる時だし、長話でも付き合えるぜ?

  • 162吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 22:08:45

    >>151

    わぁ、なんだか嫌な雰囲気だ

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:10:00

    >>159

    異界からの帰還…えっと、お帰りなさい

    【夜のまま巨大な月がある身体奪われる異界と似ているなぁと思いながらも労いの言葉を掛ける】

    話したい時にそのお話を聞かせてほしいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:45

    >>156

    えへへ……実際、あたしは魔法の箒で…清掃業務を行って、おります……

    【腰に下げた魔導書から、穂先が焔によって形作られた箒「焔箒」を取り出してみる魔女清掃員】

    >>157

    ふにゅぇ…しょ、ぇう……そうなの、ですねっ

    とても面白そう…ですね……【変な声が出ながらも眠気が飛んでいった小さな魔女】

    マッサージ…ありがとう、ございます……

    【ぎゅっと手を繋ぎながら】


    >>159

    報恩さんも、異界に行ってらっしゃったの…ですね……お疲れ様、です…

    【そんな異界だと時間感覚が狂うのも当然だと納得している魔女清掃員】

  • 165異邦の旅人@異空間24/10/07(月) 22:12:30

    >>152

    ああ……そうだね

    ほら、この木に刺さった矢を見て

    【近くの木に矢が刺さっている。様子から見てここ最近刺さったものではなさそうだ】

    この矢、ちょうど僕の胸の高さに刺さってるんだ。それもほぼ直角に……そしてその射線を追うと

    【矢が突き刺さっている直線上。木に括り付けられたクロスボウが藪に隠されていた】

    【その引き金には糸が結ばれている】


    どう見ても罠、だね。そして問題なのは……

    "僕の胸の高さほど"を狙うべき獣が、ここにいるだろうか?という点だ。この、"人一人が通れる程度にしか踏み均されていない"道を通るような……ね


    >>153

    >>157

    >>158

    うーん……夢の中、って感じではないんだよね

    少なくとも僕が経験したそれとはまた雰囲気というか、感覚が違う


    >>155

    >>160

    >>162

    少なくとも、人を楽しませるための場所じゃないのは確かだろうね

    何かを"愉しませる"ためのものではあるのかもしれないけどさ

    【肩を竦める】

  • 166稀血と目玉24/10/07(月) 22:14:50

    >>165

    『ふむ。腹は減るか?生理現象は?

    あるなら罠を承知で進むしかないが、無ければ居座りと言うのも手だな』

  • 167クシャミ24/10/07(月) 22:17:00

    >>165

    夢の中で声をかけられたって言ってましたけど現世なんですかね?

    紫黒「変な世界なのは分かるけど……夢の世界だったら死んでもワンちゃんあったり……」

  • 168海竜の巫女24/10/07(月) 22:17:20

    >>156

    それはそれは……残念とは思うけれど、そのお蔭でシリーズが生まれたとなると、複雑ねぇ。

    と、なると……ウチの事も知ってたりするのかしらぁ!?ヤッダー、どうしよう取材申し込まれたらァ!

    【等と妄想して一人騒いでいる、一般中級冒険者の巫女……三桁ランカーどころか四桁ですら無い】


    >>157

    ありがとう、でも心配は無用……上級冒険者に上がれば軍資金は、実質無限かしらぁ……?

    【ちょっと危ない表情でクックックと笑う。上級志願の理由としては前代未聞ではあろう>ガチャコンプ】


    >>158

    不思議な方よねぇ、あの蘇生の秘密はウチの目を持ってしても見破れないかしら……。

    たまに分裂してるから、クローンでも運んでくるのかと思うのだけど、それじゃ説明の付かない事態も多くてェ……。


    >>159

    ずっと夜明け?そりゃまた妙かしら……明けない夜とかは聞くけれど、明けかけたまま……?

    んー、主さんか何かの特性に由来しているのかしらねぇ……。


    >>160

    いつもいつでも上手く行く訳では無いからこそ、こういうのって格別嬉しいってのはあるのよねぇ。

    ま、それ以上にドラゴンのカッコいい・可愛い新衣装を眺める幸せもあるんだけれどぉ!


    >>165

    んー……何らかの意図を持った悪党に隔離でもされたのかしらねぇ?

    何にせよクロスボウは引きずりおろして分解(バラ)しちゃいなさぁい、他の人が掛かると寝ざめ悪いしねぇ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:51

    >>165

    ………人を、もしくは人型の存在を狩るための罠…のように思えます…ね

    脱出方法等は検討ついて、おられますか…?

    【不穏が過ぎる】

    【旅人さんならどうにかなりそうだと何時もは思っているが…不安が勝っている魔女清掃員】

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:58

    ヒューマンぶっ殺しゾーンって感じだなぁ……

  • 171報恩の両手剣使い24/10/07(月) 22:18:24

    >>161

    >>163

    >>164

    ふふふ…中々面白い体験が出来たぞ

    まぁこの『太陽が昇らない世界で太陽を迎えに行く為に地平線へと爆速で駆けていく』話はまたの機会にするとしよう

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:18:50

    >>164

    どういたしまして…目も覚めたみたいで良かったよ、おめめパッチリ…いつもの可愛い清掃員さんだね。

    【温かい手を握って柔らかく微笑む、嬉しそう】

    >>165

    まるで旅人のお姉さんに合わせられた様な…

    …2日って言ってたけど旅人のお姉さんがなにか口にした物はある?喉は渇いたりしていない?

    【こんなところで食欲が湧くかもわからないが不安だ、一狩りならぬ人狩りされてしまうかもしれない】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/07(月) 22:22:49

    夢の世界で死んだらマジで死ぬ例あるぞ

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:22:53

    >>168

    上級昇格記念、最初にするは祝ガチャ…?

    軍資金は遥かに増えること間違いなしとは思うけど…えーっと…ガチャは家賃まで…だったかな?

    >>171

    太陽を迎えに行くために爆速で…

    【あの夕日に向かって走るぜーな報恩さんを想像している少女、この時点で間違っている】

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:57

    >>171

    そんな、神話のような経験を……?

    す、凄い……ですね。報恩さん…【違和感も無い…と思っている魔女清掃員】

    >>172

    はい…お目々ぱっちりで、ございます……

    ………もう、あのますさしゅ…さん、は……

    【照れ隠しにぎゅっと手を握る小さな魔女】

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:06

    青春漫画かな?

  • 177異邦の旅人@異空間24/10/07(月) 22:26:07

    >>166

    減らないし眠気も無いね。その辺りは考えなくてよさそうだ


    ……あるいは、そんなことで死なれては困るのかもしれないね。ここに招いた何者かにしてみれば

    【木に打ち付けられ、食い込んだままの鉈。施された禍々しい意匠、節々に明らかに鋭利なものによる傷が残されている】


    >>167

    さて、どうかな。腹は減らないし眠気も無い。しかししばらく動き詰めだと流石に疲れてはくる……が、ある程度立ち止まって休めばすぐに回復する

    少なくとも尋常の法則は働いていなさそうだ


    >>168

    >>169

    >>172

    僕を狙い撃ったもの、という可能性は低いと見てるよ。ほら、僕の身長ってちょうど一般的な人類種成人男性の平均付近だから……「人を狙った罠」ならだいたい的中しちゃうわけさ

    【身長170cm強】

    それに僕を狙っているなら、二日も彷徨わせる理由が無い。さっきの罠も随分古いもので……しかも「作動済み」なわけだからね

    【取り外したクロスボウは金属部品が錆びて使い物にならなそうだ。そもそも矢も無い】


    >>173

    何にしろ死を避けるのに越したことはないというわけだ。重々承知しているとも

    変な空間に閉じ込められるのも初めてではないからね


    ……さて。ところで、さっきから僕の後ろについて来ている君は何者かな?

    【半ば振り向きながら背後に声をかける。すると、勢いよく薮が揺れ──】


    【──足音が、遠ざかろうとする】


    チッ、逃げるパターンか。現状唯一の手がかりだ、逃すわけには……

    【手頃な木にひらりとよじ登り、枝から枝へ飛び移り追いかけていく】

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:18

    夕陽に向かって走り続ける畦道ダンジョンを思い出すな
    後ろから来る奴に追いつかれたら死ぬとこ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:10

    一気にホラーとかした

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:20

    畦道ダンジョンといえば入ると同時に最奥に転移させられて出口を目指さないといけないけどカエルの鳴き声が聞こえたら初期位置に戻される畦道ダンジョンとかあったなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:08

    >>180

    クソギミックじゃん

    耳栓で防げる?

  • 182海竜の巫女24/10/07(月) 22:30:30

    >>173

    妖怪・怪異の類では良くある話ね……まぁ、今回の事象がそれらのせいかはまだ分からないけれどぉ。

    【ゲームで負けると死んでしまう怪異の噂を思い出し、その亜種かな?と考えている巫女】


    >>177

    作動済み……避けられていれば、良いけれどぉ【ちょっと眉を顰め、作動させた人の安否を案じた】

    あっ、気を付けてねぇ、誘い込まれてる可能性も ―― でも逃がしたら元の木阿弥かしら?

    【気を付けてと、頑張って、がないまぜになって、わたわたしている】


    >>178

    なんでまた畦道……走り辛い事この上無いじゃないのさソレ……。


    >>180

    【畦道が好きな性悪ダンマスでも居るのかな、と首を傾げた】

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:44

    >>177

    む、む……となると…【不確定要素が多過ぎる…と思っている魔女清掃員】

    わ…旅人さん、頑張って……

    【スクロール越しに応援している】

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:41

    >>181

    カエルが鳴いたら聞こえても聞こえなくてもフリダシです

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:31:44

    >>175

    えへへ〜…あなたが可愛いのは嘘偽りのない事実だから私は間違ってなーい…

    【ぎゅっと握られて更に嬉しそうに照れているのを隠そうと髪を…弄れない】

    >>176

    …確かに、そうだね?

    【追いかけてるの昇らない朝日だけども】

    >>177

    終わった世界でもあるのかな…?頑張れ旅人さん…巧みなチェイス術で怪しい人を逃さないで…!

    【応援しながら観戦?中】

  • 186クシャミ24/10/07(月) 22:32:37

    紫黒「面白いものが採れた……!クシャミ、帰るよ」

    オッケ

    【いろいろな資料と空飛ぶ円盤の素材を回収し帰路につくクシャミたち】

    >>177

    定期的に人を呼んでるんだったら管理されてるはず……

    紫黒「誰が……なんの目的で…?」

    >>168

    確かに

    紫黒「上手くいかないから上手くいかせるための苦労は楽しい」

    >>180

    >>184

    水精「運ゲーが過ぎる」

  • 187吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/07(月) 22:32:46

    >>177

    ふむ、謎が多い空間だね。手がかりを掴めればいいんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:21

    >>184

    カエルが鳴いたら帰らせろよと声を大にして言いたい

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:36:20
  • 190稀血と目玉24/10/07(月) 22:36:42

    たて乙ー
    『たて乙だ』

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:46

    立て乙〜マスターアノマスちゃんにならない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:00

    >>185

    ふふっ…ぁ、あたしだって……アノマスさんが、恥ずかしがっている…事くらいわ、分かるのです……

    【白い頬を真っ赤にしながらも、アノマスさんの髪弄りを阻止する魔女清掃員】

    >>189

    立て乙、ですっ…アノマスさん……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:10

    たておつなのだわ

  • 194クシャミ24/10/07(月) 22:38:13

    立て乙〜
    【いろいろ持ち帰ってきた紫がかった黒】
    【ロッカーに詰め込みに行く】

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:01

    立て乙
    マスター・アノマスちゃん?

  • 196海竜の巫女24/10/07(月) 22:39:25

    立て乙かしらぁ!【尻尾を折り曲げ『乙』の字を書いた】

    マスターアノマス……何かこう、分かんないけれど強そうねぇ??
    【師匠、或いはメンターという風格を得たアノマスさんを想像している】

  • 197〈不死身の黒百合〉24/10/07(月) 22:40:53

    立て乙だよ


    >>164

    へえ、ただの箒じゃないのか

    イカしてるじゃないか!


    >>168

    ははっ、作者を救い出せたらもしかしたらあるかもしれないよ?

    アタシとしてもそのままお別れよりはそっくりさんでも仲間が遊びに来てくれたら嬉しいからね


    >>177

    逃げるってことは捕まえれば相手の思惑外のことを一つできるってことさね

    そこから隙がつければいいが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:03

    光る剣で魔法弾きながら切り捨てそう

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/10/07(月) 22:41:13

    >>191

    確かに…?こちら、マスターの私からです…?

    【いまいち飲み込めてない感じに首を傾げてる】

    >>192

    えへへバレちゃった…

    【逃げられないけど逃げたくない、詰み!】

    >>195>>196

    ふぉふぉふぉっ…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:16

    200なら氷属性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています