ナザリック敵対ものでオススメの小説ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:22:24

    読んでたやつ消えちゃったから代替作品を探してます
    特に既読はありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:15

    援軍かな…
    割とマジでナザリック敵対系基本ポシャるよ、良くも悪くもオーバーロードが好きな人が書く奴じゃないと雑、好きな人が書くとどうしてもナザリックにも思い入れがあるから優しさを入れてしまって半端になるで難しいジャンルなのよあれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:24

    戦力バランスの調整がむずそう
    ユグドラシル情勢から弄ってライバルギルドを転移させればいいかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:10

    グラブルクロスのゾーイモノはエンドがねー……途中はよかった分残念感が

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:12

    俺は主人公にご都合すぎてあんまり好きじゃなかったけど
    ツアーに転生するやつは?
    白金の竜王なんちゃらってタイトルのやつ

    あとは調停の翼かな
    クロスで主人公もクロス先のキャラモチーフのオリ主だけど内容は面白かった
    クロス先は知らなくても大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:33:06

    バランスが難しくてね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:06

    >>2

    援軍も消えちゃってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:41

    バランスでいうとあにまんでも良く見る「天使の澱」かな
    敵対はするけどざまぁ要素はない
    ちょっと気軽に読めない文章量だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:37:05

    >>2


    もう消えてる!



    白金の竜王に転生するやつとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:13

    >>7

    消しちゃったんだ……

    でもあれだけ低評価爆撃受けてたらな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:36

    援軍なんかやらかしたん?
    アンチヘイトとかかなり気を遣ってた感じがしたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:35

    あれは爆撃じゃなく単純に糞展開したから下がっただけや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:32

    >>8

    あれ単体で読んでもまぁ面白いんだけど前提作品全部網羅した方がより楽しめるからな

    マジである程度時間有っても1月以上は覚悟したい文章量だよね確か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:49

    世界の守護者は結構好きだったな
    単騎で打倒出来るほどじゃないけどNPC完全消滅攻撃や周辺国の状況利用やら
    絶妙に嫌がらせしててナザリック側も不倶戴天の敵で今後が分からん感じで終わったのも良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:41

    援軍はアンチ・ヘイトと関係ない部分でやらかして沈んだのは笑っちまった
    展開ありきで不自然過ぎたからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:06

    自分が最後に見たのモモンガ殺した所までだけどそこから先で糞展開があったん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:17

    アンチヘイト部分は割合上手くやってたのに
    作者が主人公にやらせたい事の方で扱いミスって
    突っ込まれまくって低評価爆増の大荒れでそのまま消えたのある意味面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:35

    >>16

    来ないなら国民含めて全員皆殺しにするぞって宣言したのを守って皆殺しにしてからゼロみたいに明確な悪人以外でナザリック以外の魔導国の人間を全員蘇生させた

    ナザリックが壊滅させられたってことで自分を憎む人もいるからその憎悪は全部受け止めてやる!ってことで無抵抗で生きたまま焼かれたりとかさせた

    感想欄だとこういう変な成功体験があったらツアーみたいな圧倒的格上にも襲うような蛮勇を持った集団になるから責任の取り方がおかしいくらいに!って主張してる人が結構いた


    主人公がこの辺の行動した理由がモモンガが愛息子で子供がやった責任とその後始末をしたいからだから現地人のためじゃないから別にいいとは思うんだけどね

    本人も自己満足でしかないって思考してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:25

    ナザリックにちょっとでも関係あったら皆殺しんご
    大丈夫そうなやつは後で生き返らせるんご
    責任取って死刑になるんご
    でも蘇生してめでたしめでたし

    おお…うん…ってなったけどまあこの先次第ではあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:22

    カルカ世界のナザリックと決着がついてアイシャ世界のナザリックとどうなるか楽しみだったんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:26

    >>18

    問題はそこじゃなくてその主人公の行動を周辺国関係者がだれも止めようとして無かった事なんだよ

    主人公が現地の世界どうでもいいのはともかく現地の統治者側からしたら止めなきゃならんの事なのに

    そこら辺何故か全スルーで見守ってるからそれまでの話とキャラから矛盾してる行動かましてるし


    主人公が事前にそう強要させたってんならともかく(それだとカルカへの教訓が全部茶番になるんだけどもさ)

    だからおかしいって突っ込まれまくってあんな低評価乱舞に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:03

    >>16

    そこからナザリック領内の人と亜人を皆殺しにしたとこまでは問題無かったんだけどその後に主人公から提供されたアイテムを使って聖王国主導って形式でナザリックのnpcを除いた者で善良認定受けた者だけ蘇生させた

    ここまでは良かったんだけど主人公をナザリックに対する一方的な殺戮行為をした犯罪者として処刑する政治的パフォーマンスを始めた(無論、主人公同意と言うか望んでやってる)

    蘇生された者達からありとあらゆる拷問が行われても平然としてたけど窒息でなら死ぬと判断されて湖に沈められて窒息死して遺体は考えられる限りの陵辱をされるって展開になった

    ナザリックの財宝は全て持ち出されて主人公は普通に生き返ってもうあのカルカの世界には行かない

    ナザリックの住民は蘇生してくれた聖王国には感謝してるけどナザリックは自分達を救ってくれたと思い込んだままって投げっぱなしに感想欄で非難殺到されてアカウント削除

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:45

    頭いい設定の現地の支配者側のキャラがその後の統治上問題残りまくる行動を放置して処刑敢行させてるんだもんな
    おまけに蘇った善人キャラが魔導国の悪行を知った上で一方的に主人公を憎悪する流れもおかしいし(絶対エローナ側に立つ人間も増える)

    本来起こるべき過程を全無視して処刑したいありきで展開飛ばしてるから
    あの場面はおかしさしかない意味不明な流れになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:12

    こんな事言うのは場違いかもだけどオーバーロードはナザリックの力に振り回される現地民って構図が面白いんであって
    ナザリックを蹂躙したり敵対して敵対側が勝利するとか解釈違いなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:26

    それを面白いって思う人もいるんだからほんとただの場違いで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:25

    >>23

    いやナザリックの悪行は各国の首脳達は知らされてるけど民衆にはまだ知られてないぞ

    エローナが対話を拒んで一方的に攻撃したって事になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:19

    こういう展開をさせたいってのがまずあって
    あるべきキャラの性格や設定をスルーして展開の方を優先させておかしくなる
    よくある糞展開なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:21

    >>26

    それによりエローナの証言は真実と結論付けられ、カルカの世界の魔導国は名声が地に落ち、史上最悪の侵略国家として滅びてなお歴史に名を残すこととなった。



    いや普通に地に落ちてるぞ

    民衆に知らされてないとかそういうのは一切書かれてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:12

    唐突にゼロレクイエム初めて困惑したわ
    しかも速攻でふっかつしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:53

    蘇った善人キャラは報復には参加してなかったけどあの集団リンチには誰が参加したんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:55

    後で知ってもあの子を嫌わないであげてね?
    →処刑される前に公開しろや
    民衆とか後から知らされても困るやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:48

    >>26

    そんな事書かれて無かっただろ

    民衆側が一方的な情報しか受けてませんとかだったらあんな突込み発生してねえよ

    そもそも各国協議のうえで蘇生させてるから結構長い時間経ったうえでの蘇生だから

    マジであそこら辺時間も何もかも不自然に飛ばし過ぎてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:32

    >>30

    突如謎の憎悪持ったモブが大量に出現してるのもお笑いなんだよな

    生き返らせられなかったのは基本悪人なんだからほぼ逆恨みみたいなもんだろうし

    ほんとツッコミどころが多過ぎて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:31

    ナザリック敵対の作品自体少ないからか一つの作品の感想スレになってるな
    題材自体ただのアンチヘイト作品になりがちで難しいから仕方ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:32

    こう言う時に読めなくなるから読んだら保存しておく習慣を付けましょうと教えてくれた去年のあにまん民に感謝だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:37

    >>35

    今回はちゃんと保存出来て良かった

    モモンガ冒険譚は保存忘れて悔しい思いをしたからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:50

    ようやく主人公がアインズの母親だってほぼほぼ確定したのに今後の展開が見れないのは残念だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:26

    マジで大切だよな気に入った作品の保存
    お気に入りの二次とかめっちゃシコれる二次エロSSとか絶対保存してるわ
    いつの間にか消えてるのも多いからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:24

    ただ一括閲覧機能がオミットされたから保存が前より手間になったのがね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:53

    >>24

    あまりに場違いすぎてむしろかわいい

    君の解釈が世の中全てじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:49

    マジで援軍消えたの?ためてから見るつもりだったから残念
    しかしなんか物凄い派手な展開になってたんだな
    あのオリ主の戦力と能力ならもうちょっと上手いやり方あったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:55

    スレの話を戻すけどナザリックと敵対と言っていいかわからないけどシャングリラ・フロンティアとのクロスオーバーとかは主人公の気質を考えたらナザリックと戦うのはほぼほぼ確実みたいなところがあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:45

    正直、カルカの世界はナザリック倒すだけの前座で元の世界で聖棍棒阻止した段階からどう展開してくのかが本命だと思ってたから前座で削除になったのはモヤっとする
    モモンガ倒した後は事後処理をして色々あったけどもうあの世界には行かないから関係は無いとかそんな感じで締め括れば良かったのにと思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:15
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:45

    >>43

    いや実際にほぼそう締めくくったぞ


    ただあの展開の問題はエローナ以外のキャラの挙動がおかしいから突っ込まれてたんで締めはあんま関係ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:01

    援軍でエローナが処刑されるのってぶっちゃけelonaの死生観だと面白い方法で自殺したくらいのレベルでしかないしどうでもいい話だったんだけどそんなにツッコまれるとは思わんかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:26

    >>36

    モモンガ冒険譚は魚拓全部とられてなかったけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:51

    >>47

    それで見れるの一部だけだったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:49

    援軍は別ゲーから転移して来た作品なんだっけ
    オバロの二次創作はクロス系は結構ある感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:02

    >>2

    むしろ二次創作の中では主人公敵対で書くの楽な方でしょ

    ナザリック側がやってる事外道すぎて力あったら理由なく敵対できる

    死が悟の救いにもなってる所もあってある意味永遠に世界に君臨するよりマシじゃね?と読者でも思えるし

    現に完結した名作がいくつもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:13

    援軍、自分は読んでて違和感なかったけど、言われてみればおかしい点もあった。けど個人的には批判されるほどのことではないと思う。
    まじで続き読みたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:25

    多分魚拓の使い方勘違いしとる
    冒険譚は魚拓追ってけばほぼ全部見れたはず
    割と手間だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:11

    >>49

    あんまり無いかも

    言っちゃ悪いけどオーバーロード自体がゲームの力を引き継いで現地を蹂躙する系の作品なのでクロスさせるとそれに加担するかそれを止めるかの二極化し易くて原作ファンが荒ぶり易い

    だからと言っても原作沿いにし過ぎてもクロス元の作品のファンからも批判される

    あにまんのオバロクロスの過去スレを見るとわかるだろうけど書き手にも強メンタルが求められる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:20

    クロスって笛とか見てると横行してるけどぶっちゃけかなり好み分かれるので人選ぶジャンルなんだよな
    特にバトルありきので下手こくとどっちのファンにも燃料投下にしかならん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:17

    両方の作品へ配慮してバランスを取れる人って希少よね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:38

    >>53

    elonaとのクロススレも設定があやふやだったり必死に荒らそうとしたやつもいたりでぐだぐだだったからな

    そこまで荒れなかったスレは星のカービィとかメイドインアビスぐらいしか知らないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:27

    >>54

    まったく別の作品を混ぜるわけだからはっきり言ってパワーバランスなんて取れてないからな

    どっちかの描写に寄せたらどっちかを蹂躙する展開になりがちだし、下手なバランスの取り方するとナーフするなとクレームが来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:11

    即死耐性と時間停止耐性の無い作品とクロスさせるとファンか成り済ましアンチがそれを理由にクロス先を馬鹿にする言動をして荒らそうとするからクロスするのはホント根気が要る

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:05

    >>45

    昔のSSで、主人公が迫害してくる民衆に切れて悪落ちして一人ぶっ殺しました→全員平和な世界の一般人のはずなのに殺されたことに怖がらずこれだけ数いるんだから殺せる!やっちまえって一人残らず殺されるまで突撃してきた…って展開で突っ込まれまくってるのがあったけど割とそれの類型

    ただの女性権利団体の主婦になぜ薩摩の精神があるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:37

    >>58

    即死チートとクロスさせてるスレあったけど荒れてたからあんまり関係ない気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:01

    血界戦線とクロスしてるスレはあったけど途中で落ちたが割と平和に進行してたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:14

    援軍はこう…毎日更新でつっぱしった結果、肝心の締めで先走り過ぎてしまって、それでぶっ叩かれたら必死に更新頑張ってきた分の糸がぷっつり切れて見るのも嫌になって書けなくなる、あんな人気じゃないとはいえ書いてたことある身としてはある意味すっごい気持ちがわかる終わり方したなって感じがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:51

    >>62

    あの作者ほとんどの感想に返信を返す人だったから色々きつかったんだろうなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:50

    ナザリック敵対ものってナザリックより弱いやつで敵対してもしょうがないし基本はナザリックより上の戦力で敵対することになるんだけど必然的に蹂躙系アンチ・ヘイトになりがちなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:12

    >>64

    オリ主と別ゲーまたは転生がデフォだしな

    合わない人にはとことん合わないジャンルですし

    それで蹂躙してもユグドラシル以外の力使わないと勝てないと白状するのと同義

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:30

    >>61

    あれ普通に完走してなかったけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:17

    ナザリックの強さの天井が不明なのと即死時間停止をホイホイやれるのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:07

    ぶっちゃけオバロ自体がそれがメインテーマではないけどやってる事自体はゲームの力を引き継いでチートで異世界無双だからクロスに向いてないんよね
    亡国だとその辺りも上手く扱って王道ストーリーになってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:19

    オバロでクロス物で面白いと個人的に思ってるやつ
    スレ主が読み始めた「調停の翼」
    コックカワサキがギルメンとして出てくる「飯を食え」
    モンハンクロスで超シビアな世界なので争ってる暇のない「《竜》の満ちる世界」
    ラキュースヒロインでFFネタが出る「”CALL” me,Bahamut」
    転スラとのクロスで面白いけど作中で歌詞載せてるからPDF保存できない「異世界に転移したらユグドラシルだった件」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:27

    >>66

    ありがとう調べて見たら完走してたわ、同じ題材のスレが途中で落ちてたの勘違いしてたみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:30

    オリ主でもモモンガでも構わないけど現地民と仲良くできてるやつない?
    即殺 洗脳 有効活用みたいなのじゃなく

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:15

    ゼロの使い魔とのクロス書いていた人もこの先どう考えても蹂躙にしかならないからプロット公開して終わらせるてかなり気を揉んでたからなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:36

    >>69

    龍は程よいバランスで現地とも協力できてて面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:32

    援軍は主人公が矛盾した行動をとるのは一度決めた事だから絶対に辞めないっていう生物逸脱してるようなステータス"意思"に影響されてるとかそういうふうに解釈できるけど
    普通の人間であるはずの周りの対応が全ておかしかったよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:54

    >>72

    あーあったあった(随分前に読んだ思い出がある)

    実際こっからは何というか「先が見えちゃったな―」っていう作者さんの感覚分かるからここで切ったのは納得出来るし実際クロス物としてよかったとは思う

    ハルケギニアの超越者――オーバーロード―― - ハーメルンDMMORPG――ユグドラシルがサービス終了を迎えた瞬間、作り物の世界は現実となった。 骸骨の魔法使いモモンガと、自らがギルド長を務めた拠点、ナザリック地下大墳…syosetu.org
  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:15

    オバロとクロスさせると大体蹂躙なるから低評価の嵐になってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:18

    >>74

    てっきり主人公の魅了で誘導されてたのかと

    正気っぽかったのも主人公に鍛えられた2人だけだったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:50

    >>32

    ちゃんと細かく書かれてたんだよなぁ

    カルカたちが復讐にはしって後から後悔したのと同じように

    人々もいずれ冷静になった後に自分たちの犯した罪の重さに気付く云々って

    まぁ流し読みしてたら

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:58

    ぶっちゃけ気に食わない内容だったら黙ってお気に入り解除して低評価ブラバしてりゃいいのにわざわざ感想欄荒らすのってどうなんだ?とは思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:07

    ハーメルンのオーバーロードVS鋼の英雄人は既に完結しているけど、どう?
    クロスオーバーものだけどノリが合えば面白いと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:36

    >>78

    だから民衆はちゃんと知らされてるじゃねーか

    ちゃんと読みこんどけよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:21

    最初からアンチヘイトタグ付けて蹂躙ものだと明記してるのはそんな荒れてないし高評価もされてるよ
    蹂躙するならバランスとか考えないで理不尽超パワーで圧倒しましたクソ骨ざまぁwくらいのテンションの方が読者もそういうものとして読んでくれる
    途中で方針がブレる(読者から見てブレたと感じる展開をやる)と反発が大きい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:20

    消えちゃった作品の内容について議論するのは不毛なのでそろそろやめてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:35

    >>78

    そこら辺が全然細かく書かれておらずほぼ飛ばされてたから不自然過ぎてあんな荒れたんだとry

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:17

    >>81

    ナザリックの仲間想いの面と理想郷自体は否定されなかったのいい塩梅だよね

    パワーバランスもレベル100って超越者相手に格下が食らいつくって塩梅でちょうどよかったし

    現地勢が強くなった分だけナザリック側もインフレするのはいっそ理不尽ではあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:26

    架空ゲームのデータを実体化って時点でバランス何それだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:28

    >>82

    無理があるかもしれないけどエローナの証言は真実と結論付けられたことは書いてはあるが民衆に知らされたとは一文字も書いてはいないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:12

    敵対って扱いかは微妙だけどオリ至高なりギルメンなりに裏切らせて勢力内部分裂させて争うのがナザリック潰すうえでは一番楽
    原作でジルが言ってたけど現地人目線ではこれが一番現実的
    そんでもって近いことやりかけてたのが「破滅の少女」だなこれかなり最初期の二次だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:58

    援軍は面白かったんだけどなあ
    まあしょうがないのかな、決着はつけたとこまでは見れたし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:24

    死刑になる意味がわからんし主人公が受け入れてる?意味もわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:05
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:59

    >>91

    援軍のオバロ世界にジェネーヴ条約みたいなのがあるんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:04

    >>14

    モモンガが得意とする情報収集から一気に畳み掛ける必勝パターンをタネから仕掛けまで知ってるので

    モモンガが1番嫌がる情報を極力与えないゲリラ戦で削って行くのは面白かった

    持久戦でナザリックを落とそうとするのは新鮮

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:31

    >>91

    エローナが鈴木悟の母っぽいから息子の不始末を死んで償いますをしたかっただけかと

    なお速攻で生き返る模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:41

    >>92

    41人でもリアル帰ろうとしたら本当にこうなりそうよな

    モモンガの執着やべーもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:58

    >>71

    ・ありのままのモモンガ

    ・四方山話

    みたいなコメディっぽいやつは大体仲良しルート


    あとは完結してないけど

    ・集う至高の御方

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:23

    >>89

    破滅の少女はかなり人を選ぶけど中盤辺りからのエグ味が独特で好き

    展開が後半からガラッと変わってくるのもお話の畳み方もそれに至るまでの下地も良い

    オーバーロード ~破滅の少女~ - ハーメルンオーバーロード2次SSでは定番のオリジナルギルメンがアインズさんと一緒に転移したらと言う話です ユグドラシル最後の日 久しぶりにナザリックを訪れたベルモットはギ…syosetu.org
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:10

    将来的に敵対するで完結したやる夫系の短編が2作ぐらいあったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:51

    >>95

    やりたいことは分かるけど周りにやらせる必要はなかったんじゃないかって感じ

    あと即復活するんならぶっちゃけ軽くないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:09

    やりたい事が先行し過ぎたせいで他と帳尻が合わなくなって破綻したってのは他でも言われてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:11:01

    >>4

    かなり好きな作品だったけども、最後はSS主人公も交えた3人で珍道中繰り広げて欲しかった思いがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:24:29

    ナザリック逆蹂躙ざまぁやるなら博愛ぐらい突き抜けてくれると俺は評価する

スレッドは10/8 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。