有名プレイヤーだけ先行体験←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:28:57

    正直めちゃくちゃ羨ましいからやめて欲しい
    情報くれるのは助かるけど眼の前の餌を「待て」された犬みたいになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:30:25

    有名になった人間の権利だろ
    それだけ知名度にも貢献してくれた人へのご褒美なんだから

    なんで無名なお前を特別扱いしてやらないといけないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:31:06

    自分は初プレイの喜びを高めるために待てされに行ってる部分は大いにあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:29

    >>2

    本日のスレタイだけ見て脊髄反射でレスしてそう大賞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:39

    プレイせずに遊んだ気になれるのでありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:47:05

    観なければいいのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:48:43

    インターネットデトックスでもしたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:51:13

    無償デバッカーだと思ってる
    やりたいとか羨ましいの前にコイツ等が限られた時間でどれだけゲーム情報を引き出せるかで評価してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:52:25

    気になるところちゃんと触れてくれるかどうかのが大事
    羨ましいって気持ちよりちゃんとやれって気持ちがデカい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:24

    そんな事言い出したらβテストとかも有るし切りなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:30

    羨ましいって言っても有名人を使った広告だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:05

    別にそいつがプレイしようがしまいが俺らのプレイできる時期変わらないんだからどうでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:29

    まあ公式スタッフの先行プレイ動画とかとやってることは変わらんしな
    PVじゃない実際のゲーム画面で判断出来ることってのもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:30

    買うかどうかの最終判断材料にさせてもらってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:35

    辞めたらお前がその分の宣伝効果を発揮してくれんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:54:56

    そんなに羨ましいならそのゲームの先行プレイに呼ばれるようにすればいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:55:19

    中村悠一ならしゃーないってなるわ

    自分が出演してる作品を自分がナレーションして先行体験してツイッターで喜ぶのが羨ましいのはソウ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:52

    >>8

    実際一般人とか第三者がプレイしてもらうってのはあると思うわ

    それで修正されてたの見たことあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:57:44

    漏らしたらあかんゲームの情報を抱えたまま過ごすのはシンプルにキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:05

    でも中村悠一は記憶消さないと「全部知ってる…」と思いながらじゃないとニンダイを見られないわけだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:25

    >>17

    でも中村悠一はニンダイの記憶毎回消されてるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:31

    やめてほしいって言うからには何か代案持ってんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:59:47

    海外だと期間限定ベータ版とかクラックして遊ぶ奴とか居たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:00:05

    嫉妬って醜いし何も産まないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:00:42

    羨ましいまでは分かるけどやめてほしいは意味分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:04

    先行プレイしてるゲームが凄くいいゲームだったら羨ましくなる気持ちも分かるけど、それがもしもとんでもないバクゲーとかだとしたら…って考えたら一生一般人のままでいいかなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:41

    遊んだ結果めちゃくちゃ楽しみにしてたゲームが微妙だと知ってしまう恐れはあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:47

    完全に見なければ済む問題なんだけど何故向こうに止めさせる思考になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:54

    >>2

    これは恥ずかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:23

    >>26

    さすがに先行プレイ前に社内デバッグでひどいところは取られてるんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:04:57

    >>30

    どっちかというとそもそものゲーム性がアレなことが露呈するケースだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:38

    >>31

    某ゲームの先行配信で特定のゲームジャンルに明るい人でも滅茶苦茶苦労する仕様ですげえ苦言されてた記憶

    ちなみに特に修正されずにリリースされてずっと不満点として残ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:38

    普段のノリを知ってる視聴者目線だと「あんまり面白くなかったんだな…」ってなることもある
    この手のジャンルのゲームを遊ぶ時はもっとはしゃいでるのになあって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:49

    ここのハートの付き方変だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:24

    >>34

    そんなことないでしょ

    1は充分おかしいこといってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:09

    これ確かソシャゲがやって燃えてたな
    リークがあまりにもひどくて情報の価値を落とそうと先行体験始めたら、呼ばれなかった有名プレイヤーが格差感じてお気持ちしたやつ
    リークひどかったのも事実だしワクワク感がなくなったのも事実だしで賛否両論状態になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:08

    先行プレイって羨ましいか?
    パッケージ貰えて裏で発売日前から好き放題遊べるんなら羨ましいけど
    限られた範囲を広告用にプレイした後は発売日まで待たされるんでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:03

    格ゲーのインジャスティスはデバック込みで先行プレイしているプロゲーマーが毎回大会入賞するせいでトラブルになった結果ゲーム大会から追い出された

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:42

    モンハンワイルズのやついくつか観たけど半端にストーリーネタバレ食らった上で箝口令敷かれたりしててあんまり羨ましくはなかったな
    観てる側としては新アクション検証してくれててありがたい限り

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:09

    公式や運営が用意した先行プレイ用のデータであって普段のプレイデータに持ち帰れるわけでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:27

    >>37

    目の前に置かれて待てされてるに対して一口齧らせて残りはその日までお預けだから後者のが生殺し感ありさう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:56

    体験版とかアーリーアクセスとかやらないタイプだと別にって感じになるかもね
    やるからにはちゃんとやりたいから案件とかでやりたくないとかもあるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:18

    >>36

    それそんなお気持ちするようだから呼ばれないんだなってなるだけじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:01

    >>36

    原神は解説動画出してる人結構居たけど先行体験で先出しされたらそりゃ呼ばれてない人らは出す意味無くなるからな

    呼ばれてる人はネタ系の人と機械的に解説する人で両極端だからもうちょい中間層の人の意見も見たいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:40

    ドラゴンズドグマ2の時もこんな感じのスレ立ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:14

    >>38

    スマブラは調整班に入ったプロは大会出禁になったんだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:46

    >>43

    企業側からしたらプレイヤー自体に宣伝してもらうってのも兼ねてるからな

    基本的には信頼できる(変なことをしない、マイナスなことを言わない)人が選ばれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:06

    前に先行プレイでゲームクリアした狂人の配信には感動したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:06

    先行プレイ依頼したら名前が何文字入るかとかHTMLコード使えるかとかデバッグされだしたら困るもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:15

    先行プレイっつっても所詮体験版+αみたいなもんだしなあ
    先行プレイしてるのが声優ならストーリーに関しては収録用の台本で知ってるわけだし

スレッドは10/8 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。