【閲注】ウタハ「こちらを見て欲しい」14【クロス?】

  • 1スレ主24/10/07(月) 15:49:06

    スレ主です
    14スレ目です。エンジェルナンバーで「頑張りが報われる時が近づいている兆候」を表すそうですね…モモイ救われてくれ。
    クロスは念の為でございます。

    素晴らしいssを書く文豪様とスレ主は≠です。
    (辻ダイスも控えましょう)
    (クロス元?をスレ主も知りませんが、楽しく読んでおります)
    
概念としては好感度反転装置喰らったモモイが一週間周りにバレずにいた話です。
前スレから文豪様がおりますが、他の皆様もこういうの見たいとか書いてみたいなどあれば遠慮なく書いてくださいませ。スレ主がニコニコキャッキャします。

    埋まりそうになれば190辺りでスレ主が次スレ立てます。

  • 2スレ主24/10/07(月) 15:49:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:16

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:29

    とりあえず10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:53:56

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:26

    ここのスレ主とss書いてる人は違うとわかっていてもやっぱりこの手のモモイが書くシナリオキツイぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:43

    建ておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:57:58

    おつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:04:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:11:11

    10まで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:53

    SS一つで14スレって凄くない?未だにモモイは晴れるのか全然わからない所まで含めて凄いと思う(白目)
    最近はほんの僅かに自己肯定感が上がってるように見えるしそれは良い
    でもシナリオの続きもそうだし何よりこのゲームがキヴォトス的にどうなのかも気になる
    受け入れられない想像なら簡単でやっぱり私は無能だったと心圧し折れるモモイが頭に浮かんで辛いんだよね…助けて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:06

    スレ立てありがとうございます
    エンジェルナンバーは知りませんでした、モモイの頑張りも報われる時が来るといいですね

    それと個人的な話になってしまって申し訳ないのですが、12スレ目で書き込んだ体調不良は特に回復していません
    持病もあるのですが検査したら深刻な亜鉛欠乏症だと言われて完治に半年はかかるのだとか
    書く時間があまり取れない状態なのでスローペースの進行になります。評価、感想、保守は全てありがたく思っていますこれからもよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:41

    無理せず本当にお大事に…応援してます

  • 14スレ主24/10/07(月) 21:44:34

    スレ主です。
    素晴らしいssを執筆してくださるss師様、無理なく体を大事になさってください。スレ主として保守や管理を行いますので、ss師様の出来る範囲での更新で問題ありませんし、もし「続行不可だ」と判断してくださればこちらでも一度スレを落とすことも可能です。
    貴方様の健康と、無理の無い範囲で創作活動を楽しめる事を切にお祈り致します。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:10

    亜鉛に会えんってことか(激うまギャグ)
    持病もあって大変かと存じます
    私たちよりもあなたの身体を大事にしてください
    モモイみたいに突然倒れないようにしてくださいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:12

    ご理解とお気遣い感謝します
    一度書き始めた以上は完結させたいので続行するつもりです、ただ休みが欲しい日はあるかもしれません
    地味に毎日更新していたので途切れる可能性があるのは気になるのですが…ご協力いただけると幸いです
    ずっと気掛りだったのでそう言っていただけて少しホッとしました
    モモイのように倒れると大変ですね…気を付けます、ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:45

    会話の後でステータスを見ると、精神力が減って副リーダーの好感度は少し上がっていた。
    葛藤があったから減ったのだろう。主人公には心を強く持って意志を固めて欲しい。
    悪への懲罰を意識しつつ、狂っている国そのものを倒した方が良いと気付いてくれれば…。
    でもその意識が強まると熱狂度が上がりそう…物は試しだ、方針を過激にしてみよう。さあどうなる…?

    方針を変えると主人公は団員達を集め、懲罰の必要性を改めて説いた。

    「懲罰は悪人をこの世から減らす為に必要なの。罰を恐れるならもう悪事に手を染めはしないよね?」
    「本来罰を与えるべき存在が有ろう事か悪を守ってる。咎められないから悪人は跋扈してるんだよ」
    「でも、懲罰が有効なのは悪の芽が出てもまだ引き返せる人。思想や衝動が極まった凶悪犯には通じないはず」
    「やり直せそうな人を引き戻して確実に数を減らす。堅実だけど効果はあると思うよ。皆はどう思う?」

    肯定的な声が多い。減るのが大事だ、リーダーが罰した者は再犯していないと支持者は盛り上がっている。
    一方で先の演説でも過激さに否定的だった人はまだ割り切れておらず、断罪はいいのか?と悩んでいそうな反応。
    だが支持者が白熱し過ぎて口には出せずモヤモヤしている…考え方の差がハッキリ表に出てる。

    熱狂度が上がり信頼度が少し下がった。熱狂度は予想通り、でも肯定する人が多いのに信頼度が下がる…。
    この感じだと支持者の肯定は熱狂度として上がって、否定的な人の信頼の低下が信頼度にそのまま影響した?
    信頼度も上がって欲しかったけど簡単にはいかないか…両方上がるのなら管理は簡単だし…。

    熱狂度が上がると具体的にどうなるのか確認していこう。支持者達を激励する選択肢を選ぶ。

    「ありがとうございます!考えがあるのですが話していいですか?」と聞かれ主人公は頷いた。
    「罰するべきは犯罪者だけでなく、奴らを守る警察もだと思うのですがどうでしょうか?」
    「そうだね。犯罪者は勿論許されないけど、それを保護する警察は絶対におかしい」
    「…世の一番狂ってる部分だもんね。もっと力を付けて腐った根を引っこ抜くのが最良なのかな」

    警察を敵視してかなり過激化してる。熱狂度の上がり方がヤバい、方針も過激で一気に最大に達しそうな勢い。
    でも最大の敵は警察で正しいし…打倒する意識は必要だとも感じてるから…うーん難しい…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:20:23

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:54:33

    このまま熱狂度が上がると熱心な支持者が勝手に暴走しそうというかこのモモイなら絶対暴走させるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:35

    熱狂度が低いままだとルート1に行くけど
    熱狂度上げすぎても力がつく前に警察に殴り込んじゃって詰みそうだなこれ……
    赤髪先輩、分身してくれ
    必要だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:29

    最大に近付いている熱狂度だが、翌日の選択肢前にイベントが発生した。
    主人公が自警団の様子を見て回っている際に、団員が主人公に気付いて話しかけてきた。

    「リーダー!犯罪者が現れたので私達が複数人で向かって無事捕らえました!」
    「頑張ってくれてありがとう。市民を守って悪人は懲らしめないと。捕らえた人はどうしたの?」
    「忙しいリーダーに代わって私達がボコボコにしました!脅すと泣いて怯えて、効果あったと思います」
    「……あなた達がやったの?…うん、私を気遣ってくれたんだね。ご苦労様、ゆっくり休んで」

    報告を聞き、感謝を伝えて主人公はその場から立ち去ったが…その表情は少し険しい。
    自警団の規則は新たに決めた。懲罰は主人公だけが行うはずなのに、団員が独自の判断で罰した…ルール違反。
    熱狂度に関するイベントで間違いないだろう、そしてかなり危険だ。

    主人公は優しさなのか、それとも今触れると逆に危険だと判断したのかルール違反を指摘しなかった。
    副リーダーは以前危険視していた、勢い付いて先鋭化した人間はどのように動くのか。
    信奉されている人物と周囲の信奉者が望むものは同一か…本当に主人公の望み通りの行動だったと言い切れるの?
    今正にその懸念していた事が起こっている。これはどう影響してくる…?

    熱狂度は上がり最大値寸前。大した上昇量じゃなくて助かった…最大になると絶対に碌でもない何かがある。
    大体予想は付くし多分ゲームオーバーだから…ギリギリまで抵抗したい。
    でも最大じゃないならセーフ。早く減らしたい…そんな思いと裏腹に連続でイベントが。

    理屈はわかっても今の方針は暴力的で納得し難い、自分の中の悪を引き出せというのも抵抗が…と話す団員達。
    信頼度関連だろうか。イベント終了後、案の定信頼度が下がっていた。まだ高め…でもこれも注意しないと。
    えーと…信頼度は主人公の思想や行動に否定的な人の心情で変動するという認識でいい?…それだけ?
    支持者が多くて既に高いと解説されていた。それなら支持者に裏切りと思われても下がりそう…。

    やっと動ける。熱狂度を下げる為に方針を再度穏やかに切り替えた、一先ず落ち着いて…
    …方針が変わり過ぎで一貫性がないと言われ、熱狂度は下がったが精神力も信頼度も犠牲になった。

    それはそう…その通りなんですが…翻弄され続けて頭がこんがらがってきました…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:02:29

    >>19

    嫌な信頼だ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:36:22

    もう暴走し始めてるけど大丈夫?大丈夫じゃなさそう
    形は違えどモモイも何度か暴走してるから自戒の意味も込められてるのかもね
    自覚してシナリオを書いてないとしても確実に経験値になって成長してるはず
    成長の代償デカ過ぎ?はい…

スレッドは10/10 01:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。