エルメロイシリーズ未読なんだけど白若瓏とエルゴって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:49:19

    トップサーヴァント級とされるようなサーヴァント達より強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:56:52

    神だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:57:54

    エルゴに関しては内包してる神秘はトップ鯖にも比肩するかそれ以上のレベルだけど戦士としての経験値があるわけじゃなくて力を十全に使いこなせてるわけじゃないから総合的には一般鯖級くらいな印象
    白若瓏はまだ明かされてないことが多すぎてはっきり言えない

    それはそれとしてまず読めよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:01:53

    エルゴは冒険内でどんどん使える技増えてるし状況によっては超えるんじゃないか
    白若瓏についてはまず冒険読んでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:50

    >>3

    >>4

    最近長い文章読めなくなってきてね...アーキタイプインセプションもまだ終わってねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:10:04

    エルゴは力を完全に使いこなした最終的なスペック想定としてサクラファイブあたりが近いのかなと
    スペックはバリ高だけど戦いの技術があるわけじゃないから対鯖戦闘想定だとそこで遅れをとりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:13:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:14:19

    >>6

    神核装填が割と無法なんだよね

    宝具3つ持ちみたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:00

    >>7

    俺はキャラの強さとかで作品読みたくなるタイプなんでネタバレ全然ありなんだ

    人それぞれ価値観違うんだか押し付け合わないようにしような

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:54

    煽りとかでなく読まないとわからないものってあると思うんだがなあ…
    強さって単純にどういう話かになるし、想定や状況や物語やキャラを知らないとわからないものだろ
    「誰それはこれより強い」って誰かの主観情報だけ欲しいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:21

    ネタバレありなら言うけど白若瓏は殆どの英霊なんて足元にも及ばないくらい格の高い存在だし、型月全体で見ても指折りの強者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:23

    じゃあその3巻の後ろにうっすら写ってるやつ死徒とドンパチできるくらいめっちゃ強いから読んだらいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:19

    >>10

    どういうことができるのかとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:36

    >>9

    最近長い文章読めなくなってきたとのことだがどこらへんまで読んだんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:57

    >>13

    だから読みたくなるようなきっかけとしてこのふたりの強さ聞いたのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:31

    若瓏は正体からしてトップサーヴァントとやり合えるかもな
    流石に勝てるかは状況次第だけど

    エルゴは宝具を当てられればワンチャンあるかもってくらい
    純粋な魔力規模だけならサーヴァントより上かもと言われているムっさんを倒せるので

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:20:40

    >>15

    「エルメロイシリーズ未読」だから一冊も読んでねえんじゃねえのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:21

    >>15

    ロードエルメロイシリーズに関してはまだ全く読んだことないが事件簿のアニメは全部見たし漫画も読んでる

    型月シリーズで今最新まで読んでるのはfakeだけだな

    アーキタイプインセプションに関してはちょっとずつ読み進めてて今はプロテアオルタに会ったところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:15

    そもそも白若瓏は思想魔術と幻翼だけでも凛にサーヴァント級って言われてるしそれプラステュフォンとかの権能も使えるって考えたらヘラクレスとかカルナでも流石に勝ち目なさそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:27

    >>11

    そういうのが聞きたかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:25

    エルメロイシリーズとか読んでると分かるけど英霊と現代型月の超人だと同じ強いでもベクトルが違うことが多いから一概に比べられるものではないかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:35

    >>19

    冒険からでいいから小説の方も読め

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:25:01

    Fakeのエルメロイ教室勢あたりが楽しめたなら冒険シリーズも楽しめると思うよ
    事件簿より更に戦闘規模と世界観が広がってるのが冒険だからおすすめ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:20

    >>23

    >>24

    冒険から読んで面白いんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:35

    >>25

    勝手な憶測せんでもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:34

    >>25

    なんでスレ主が作品に興味持つかどうかの話してるのに聞きかじりを吹聴するとかそんな話になってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:45

    事件簿の漫画読んでるなら冒険からでも無問題
    二世とグレイ、エルメロイ教室のフラット、ルヴィアを知ってるなら大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:59

    >>21

    11は間違ってはないがじゃあ絶対にそうかといえばあらゆる前段があってそうともいえないともなるので、それで知った気になってどっかで言わないでくれな

    興味がわいたきっかけになったってくらいならいいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:54

    >>26

    シリーズだから出来れば事件簿

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:50

    事件簿と冒険は完全に地続きだけどタイトル通りの中身で方向性ちょっと違うから
    事件簿は漫画、冒険は小説って読み方でも別にいいと思うよ
    一般的なラノベ好きに好まれる展開なのは冒険の方じゃないかな?と思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:02

    るぉろんは羽飛ばすだけで5次聖杯戦争を経験した凛がサーヴァント級って評してるんだよね(羽を飛ばす攻撃は魔剣の一撃に匹敵する)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています