【鵺の陰陽師】がしゃどくろスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:12

    鵺さんと火車が大物だし強能力にかまけた小悪党と予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:38

    万の骨の兵を使役する不屈の軍神だし、案外このシルエットも骨で作った超強い外骨格ロボだったりして

    やっぱり本体はロリっ子がしゃたんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:48

    そんなのが軍神と呼ばれないと思うが。鏖だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:23

    元々正しい漢字表記のない妖怪とはいえひらがなってなんか可愛いね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:26

    軍神っていうくらいだし戦闘狂だったりするんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:09:58

    1匹の巨大な骸骨じゃなくて無数の骸骨なのは原典の善知安方忠義伝と同じだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:11:48

    奥の方になんかいっぱいオブジェクト浮いてるしコイツも輪入道みたいに空間型の盡器なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:53

    >>7

    絶火の因子は細胞って話だし盡器が化け物たちを召喚できる領域を広域に展開できるとかはありそう

    単体で万の軍勢を召喚できるのなら軍神って言い方にも納得できるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:39

    アガってる時の輪入道みたいな気持ちいのいい兄ちゃんorオッサンだったら良いなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:55

    肋骨?いっぱい伸びててカッコいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:09

    そういや呪巣の説明で"肋骨が内側に閉じたり"って言ってるから骨使いの鏖が出てくるのはむしろ自然なのか
    毎回設定開示が考えられてて感心する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:15

    >>4

    我捨とか餓者とか当てずにがしゃのまんまなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:56

    がしゃどくろは元ネタの元ネタの善知安方忠義伝だと将門公の娘に使役されている骸骨(原典だと等身大で歌川国芳の浮世絵で巨大化させられた)だから実は巨大な骸骨は召喚物で本体は少女みたいな姿という可能性はあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:01

    仮に鵺さん倒したら他の未復活の鏖も殺しに行きそうだけど火車は対策してるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:42

    >>14

    がしゃたんの抱く理想次第だな

    火車ちゃん曰く鏖は揺るがないそうだし、がしゃたんにも1200年前から揺らがぬ何か目標があるに違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:29

    強制仮契約ってなんかエッチな響きじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:59

    シルエットからして作画コスト高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:19

    軍服爆乳お姉さんの可能性にかけるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:01

    >>15

    ナチュラルがしゃたん&火車ちゃん呼びに笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:12

    体格良いからお兄さんorおっさん説濃厚 言語話すタイプじゃなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:51

    >>11

    この前のイメージ図で座ってる火車の周りに肋骨逆転マンの死体がいっぱいあったけど

    骨だしそっちはがしゃどくろの司る死の形で

    脳が血液になって死亡が火車の司る死の形だろうな

    コーヒーが血になってるとこもマグマみたいにゴポゴポしてるイメージだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:34

    がーしゃがしゃがしゃ
    美少女や美人だと予想してるやつらにただのスケルトンだと明かす日が楽しみがしゃねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:18

    夏祭りに分体が来たら草

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:21

    >>16

    代葉が鵺さんにコレやる可能性もあったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:31

    火車の次元泳統みたいにかっこいい二つ名?がついているの楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:27
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:01

    普通に見たら後ろを向いてる状態で背骨飛び出した前傾姿勢だが
    もしかして肋骨出しながらのけ反りって説もありますか?と考えてみたが
    腕も後ろに折れてるしまあないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:17

    >>25

    鵺さん評が不屈の軍神で火車の二つ名が次元泳統だから

    「能力関係の単語」+「統べる者を意味する単語」とかかね


    前者は骨、骸、死とか、後者は王、帝、将とか色々あるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:40

    にしてもスレ画のワクワク感半端ないわ
    良くも悪くも情報ほぼそれだけなのにスレが立っちゃうのも頷ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:35

    >>29

    火車のデザインとか登場がめっちゃ印象的だったから自然と他の鏖への期待値も上がるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:52

    彼岸花がいい味出してて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:44

    周りの骨がめちゃつよつよ+超再生+圧倒的物量なんだけど本体はそこまででもない(当社比)とかだと最初に倒すボスとしてはちょうど良いかもと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:03

    何気に司るのは死だけってより再生と破壊だからな
    そんでもって万の骨の兵士を操るというニュアンスを盛り込むと…

    わかりません!(無能)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:04

    そんなに時間かけさせてくれるか?って点を無視すれば
    第一形態:骨マン無限湧きフィールド(がしゃたんは見物)
    第二形態:骨マンフィールド解除+合体巨大骨ボディとレイドバトル
    第三形態:巨大骨ボディ解除+がしゃたん本体とバトル(契約して†絶火の因子†が採取できるのはここ)
    くらいあっても不思議じゃない

    個人的にはがしゃたん=アトラル・カ型ボス説を推してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:08

    白沢あたりが絶火の因子の犠牲になる可能性ある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:21

    聞いています…
    設定通り盛れば(パチン)ほ、本当に一万匹の兵…→頑張ったけど十匹ぐらいしか減ってない…なんだよこれ…となりそうなのに
    ナーフされがちな不遇な属性だと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:52

    骨兵士の大半は皇隊長の盡器で封殺されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:44

    >>38

    儡脊戦(というか八咫烏戦)でも思ったけど範囲と火力に対して敵味方識別まで出来るの澄轍チートアイテムすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:05

    >>21

    がしゃどくろが骨だから肋骨飛び出しってのはわかるけど火車が脳を血にって特に元ネタと共通点なくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:19

    >>40

    まああくまで今予想で関連付けるならだよ

    普通に考えたら近付いただけで焼き殺し黒焦げになって死ぬとかの方がそのままだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:18

    早ければ次回セリフ出るか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:33

    奥の方にたくさん刺さってるこの世の終わりみたいな杭か何か好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:33

    >>41

    実は火車は「火葬場から死体を盗んでいく獣のような妖怪」であって本人に炎的な要素はあんまりないんだ

    字面のせいで混同されがちだが「燃えてる車輪」はわー様(輪入道)の方なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:58

    >>36

    味方キャラがかなり増えてるしここらで退場するとしたら一番適任なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:56

    スレ画の頭から生えてるのは耳なのか角なのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:21

    >>41

    >>44

    次元泳統の二つ名も多分いつの間にか死体が盗まれてる=ワープ能力的な解釈だろうから火車は混同されてる方じゃなくて原典寄りのデザインっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:07

    学郎がコイツと仮契約したら霊衣のデザイン変わるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:53

    がしゃどくろはエンケンさんのイメージが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:20

    >>48

    ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:07

    「武神」じゃなくて「軍神」ってのが骸骨大量召喚しそうだな感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:52

    ナルトのスサノオみたいな感じで体の上にでけえ骨の鎧纏うタイプだったら嬉しい
    もしくは君麻呂みたいに背骨剣とかしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:49

    自滅因子持ちの髑髏
    はて、妙なる調べだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:18:02

    ほんとかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:10:42

    捕虜3号になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:16:57

    >>53

    確かにスレで上がってる要素あわせると獣殿になってしまう… もしそうなら軍勢も本体も激強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:30:46

    がしゃどくろってことは狂骨との骨骨対決が見られるってことか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:58

    今まで倒した陰陽師の儘器の能力使ってこないかなー!とワクワクしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:58

    火車も良かったけどバトル…というか戦いの方のストーリーでも人気取るためには
    最初に戦う鏖としては(ていうか鏖は全員)大物であり強く見えなきゃダメだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:11

    そういやがしゃどくろが復活したら鵺さんの本体みたいな
    ガチ妖怪形態と戦うことになるのかね?
    今週出てきたコマみたいな形状だったらかっこいいけど対話できなさそう
    その後強制仮契約になったら人牢形態になるんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:55

    >>40

    コーヒーが変な風になってたし、空間内だと対象の体表面をすり抜け体内にまで自身の力が及ぶことで内蔵を溶かしつくし、血液のようにするんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:41

    >>59

    次が70話だからここから10話くらいかけてそろそろネームド大ボス倒してもいい頃合ではあるしね

    輪入道も十分強いんだが火車30%を見ちゃうと中ボスだったな…感が拭えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:39

    火車30%ですら通常時の隊長たちがさして役に立たない位には隔絶してるからここで全体の強化要素いれないと鵺の契約者の学朗以外は命捨てない限りマジで役に立てないだろうからな
    多分がしゃどくろが軍勢タイプだから能力も周りの取り巻きの強化や増幅がメインのはず
    強制契約で能力を扱えるようにすることで色々と味方側の強化要素盛るんだろうなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:50

    >>62

    実際レベル4は扱いとしては中ボスだからな

    大ボスは鏖っていうのはレベル4登場以前から示されてたものだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:18

    ゲームだとガイコツ系の敵には回復が有効だったりするから
    ワンチャン復元部隊が特攻だったりしねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:08

    >>56

    実際鏖はそのくらい格別であって欲しい気はする

    スタスレ鵺さんといい火車様といいこれ倒すの無理だろ…感がいいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:30

    >>66

    わかりみ

    無理ゲー感最高

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:41

    鵺さんや火車も戦闘時は圧倒的な格の違いをしっかり描写してるし本格的に戦う最初の鏖であるがしゃどくろにも当然力入れてくれるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:36

    鏖と契約できるのは君だけだ学郎
    じゃあ代葉が鵺さんと契約したら爆散したのか…?(推測)

    両方ともフラグでがしゃどくろ実は代葉の強化パーツ説…は流石にないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:27

    最初だし骨の兵は皆で戦って本体は勿論弱いとまでは言わないが他の鏖よりは劣るみたいな感じで倒しやすいバランス取りそうと思ったが
    軍神って言って弱かったらダサいという致命的な問題が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:27

    がしゃどくろは倒すんじゃなくて利用するのが目的っぽいし
    正面から戦って倒すんじゃなくてギミック使って弱体化して強制契約とか
    そんな感じになるんじゃないかなぁ

    でも圧倒的な力で文字通り鏖にする鏖が見たいという本音は
    正直ちょっとかなりある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:29

    >>70

    最初に戦うから一番弱いとも限らんしなんとも

    平安の時に鵺さん達が一番最初に封印したってことは裏を返せばコイツを先に封印しておかないとヤバかったっていう可能性もある(絶火の因子の性質や能力的に最悪物量で押し切られかねんし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:38

    まあ仮契約で絶火の因子を使う場合の説明からして当時から
    俺は死なないけど俺はお前らを殺せるよって話だしね
    (勿論力を利用されたら自分にも効く格好になるって今言ってるが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:23

    >>36

    死にかけの白沢を代葉が吸収しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:36

    絶火の因子はがしゃどくろの細胞のことを指してるってことはつまり鏖ですら殺せるほどの激ヤバ物質で全身構成されてるってことか……まともに触れたら盡器ごと溶けたりしないかこれ??

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:53

    がしゃどくろを倒したら他の奴どうするの?はがしゃどくろを絶火の因子を用いて倒したら
    ベルセルクの斬魔刀の如く刀に絶火の因子がこびりついてそのまま使えると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:04

    モブサイコのエクボみたいなポジションに収まる可能性はあるだろうか

スレッドは10/9 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。