スタミナにテコ入れが入ったということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:02:46

    次シナリオのぶっ壊れサポカ枠はスタミナである可能性が高い…ってコト!?
    次は誰が犠牲になるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:03:55

    犠牲者はこのキービジュに居る!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:04:08

    3着目にハヤヒデかタイシンだろうからギムかシャカール
    ボリクリは最近サポカ出たし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:04:43

    シナリオリンクであろう5人のうち
    本人がスタミナSSRを持っておらず
    直近で脚質人権SSRに選ばれてない子の可能性が高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:05:43

    >>4

    シャカール一択じゃないですか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:03

    でもハヤヒデってガチャ産のSSR無かったしそろそろ来そうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:49

    一番怪しいのはハヤヒデ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:36

    キムタイシンはあんまりスタミナのイメージないしシャカorハヤヒデな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:11:16

    ボリクリ:2着(通常、ハロウィン)、3枚(スタ、周年根性、天体観測賢さ)
    タイシン:2着(通常、スチパン)、2枚(賢さ、新賢さ)
    ビワ:2着(通常、クリスマス)、2枚(配布スタ、BD賢さ)
    シャカ:2着(通常、ハロウィン)、2枚(賢さ、配布スピ)
    ギム:1着(通常)、2枚(スタ、配布パワー)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:14:43

    姉貴ガチャSSR無いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:14:47

    この中ならシャカールが一番丸い気がするなぁ
    賢さの方は言わずもがなな性能してるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:06

    本人のサポカ使えなくてもなんとか戦える調整にしてほしいなぁ
    本体の方でシナリオリンク効果モリモリにするとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:20

    >>9

    ギムはマイル中距離だし長距離シナリオでは来ないんじゃ?と思ったが畑の新衣装枠ライスだったわ

    でもそれはそれとしてシナリオ新衣装枠って古参キャラの3着目なこと多いしハヤヒデかタイシンかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:15

    ハヤヒデの地獄の背走サンタって21年なんだよな、クリオグリと同期

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:41

    シャカールは後ろ脚質だし
    長い距離はは後ろ脚質有利って部分で考えてもシャカールが一番可能性高いと思う
    金で回復スキルと中団以降条件の前に出るの2択とかで大分それっぽく出来るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:57

    配布のスタミナ姉貴は配布にしてはかなりやれる性能してるからな
    そういう意味でもシャーたんが犠牲の犠牲になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:56

    別衣装の可能性高めはビワタイシンギム
    サポカになりそうなのはビワシャカ(ギム)か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:50

    シャカは賢がアレなイメージ付いてるから少しでも解放されるなら得はあるかな
    姉貴がいつ来るんだでひと悶着ありそうではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:46

    ガチャ産の出てなさではハヤヒデかシャカールか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:37

    >>13

    直近だと

    L'Arcはカフェやナカヤマではなくゴルシダイヤ3着目

    UAFはヤエノやトプロではなくチケゾー3着目(ヤエノは直後に貰えたが)

    大豊食祭はボーノではなくライス3着目


    そこから推測するに新衣装は2着目持ってない子より3着目が来やすい

    なのでハヤヒデ・タイシン>>>>シャカール≧クリスエス>>>ギムかなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:53

    よく考えろ
    前回の大豊食祭はガチャ産無いエースと非イベスト産の無いボーノよりも普通にガチャ産サポカ2つあるニシノフラワーが優先されたぞ
    そういう意味だとサポカの無さでビワハヤヒデは別に根拠にはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:26

    ボーノとエースってそもそも期間中に新規サポカか新衣装か出てたっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:50

    >>22

    ない


    ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:08

    大体配布しかないってんなら配布スピと配布賢さのシャカールのがスタない分可能性高いでしょ
    って言おうとして賢さは配布じゃなくガチャ産であることを思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:14

    いうてボリクリシャカのハロウィンは去年、タイシンボリクリのサポカは今年
    って考えるとサポカとしてはビワギムシャカぐらいなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:06

    さすがにタイシンとボリクリではないだろってことしか分からんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:03

    >>24

    去年のハロウィンから1年も空いてるなら来る可能性は充分かと

    タキオンとか3着目早かったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:38

    しかし、これで新シナリオのスピード上限が1400とかだった場合はどうなるのか
    その分をスタミナ勝負で補ってねってことだったりするんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:43

    >>27

    すまん>>25だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:39

    ギムの勝負服サポカまだない
    汎用スタミナでくれば君臨候補から外れる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:56

    サポカの偏りとか気にする運営じゃないしなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:41

    初期からいるのにガチャ産サポカないキャラもいればもう3枚あるキャラもいるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:54

    ボリクリは2着目も機械人形(=メカ)がモデルだからなあ
    本人が外から見て冷たく恐ろしい人形のようなコンセプトのキャラとはいえ流石に衣装違いどっちも機械チックにはならないんじゃないかと思う
    そういう意味で衣装違いボリクリは無い派

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:26

    ことサポカに関していえば追い込みの賢さとして必須なタイシン、前回月末イベで配布したボリクリとは重ねんだろう
    どっちも今年実装だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:58

    新サポカが金回復持ちならビワハヤヒデが一番丸いんじゃない?自前で2つもってるし
    金回復じゃないなら…イヤービワハヤヒデハナイデショウネー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:10

    スタミナの実数値の方が大事で金回復ってそこまで価値無くなるって見たけど、それでも付いてくるんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:08

    ステ上げ能力自体はアースと同等でクソ強い金スキル持ちにして、その金スキルもったそのキャラ別衣装も一緒に実装すればいいんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:22

    通常勝負服もクリスマス衣装もたいして強くないのに次のシナリオでは入場券疑惑のあるビワハヤヒデ推し報われなさすぎるwww
    わたしです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:24

    傾向的にはハヤヒデは3着目の方が可能性高いぞ
    ラーク以降の新シナリオ連動新衣装は全部3着目で初期実装キャラから来る傾向にある(ラークは唯一2人実装でゴルシがこれに該当)
    通常の実装が遅かった上に去年のハロウィンに2着目貰ったシャカやスチームパンクというちょっと被ったネタの2着目貰ったタイシンより
    オペ・ブルボンに続く実装(別衣装は除く)で初年度のクリスマス以来なハヤヒデが本命

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:22

    別衣装に関してもチケゾーはユニポケに食われてて白いアレは色々と論外だからあんまり期待できんのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:37

    >>36

    最近流行りの2択で金回復or何かになるんでない?

    もしくはカドラン賞実装で数値だけじゃ走り切れなくなるとか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:51:11

    >>36

    ゆーて3000以上の長距離ではスタミナ1700とかあっても金回復1は必須よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:58

    >>40

    それはそう、この枠の新衣装で一番強かったの金ファル子では?

    餓狼ブライアンなんかは強いんだがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:26

    >>41

    >>42

    ということは新スタが金回復or汎用スキル積んでる可能性の方が高いか

    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:24

    そもそもシナリオリンク組から実装されるかも分からない気がする
    今の人権がアースだし育成サポ両方未実装の誰かから来たりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:08

    つかハヤヒデだとフラワーから2連続で前脚質向けのサポカになるからやめて欲しいというのが本音
    前回短距離・マイル+逃げ先行用だったんだから今回は中距離・長距離+差し追込用になるのが筋でしょって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:00

    >>45

    ならなんで前回はシナリオリンクのフラワーだったんだよって話になるから流石にリンクキャラで来ると思うけどね

    リンクしてるってのが一個の売りになるし

    別にリンクしてる必要ないならフラワーじゃなくて発表したてで実装までも時間かかるビリーヴで良かった訳だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:21

    >>39

    ハヤヒデ …1:2021.03.18 2:2021.11.29

    タイシン …1:2021.04.26 2:2022.08.29

    シャカ  …1:2022.07.11 2:2023.09.29

    ボリクリ …1:2023.03.20 2:2023.09.29

    ギム   …1:2023.05.19


    こうだっけ

    流石に別衣装はハヤヒデが一番無難な気がするけどUAFがチケゾーで時期が近いから何となくタイシンともどもBNWの括りから外してきて困惑させてきそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:34

    >>45

    なんか勘違いしてないか? シナリオリンク組から強サポカ来るのは恒例で、アースはそのタイミングと別のところで湧いた強サポカってだけだよ。阪神マックや花嫁ヴィブロスなんかと同じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:10

    >>47

    >>49

    うーんまあそうか

    失礼しました

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:09

    >>39

    L'Arcの別衣装はアニメ3期の販促の面も有ってあの二人だった感じもするからゴルシも若干の例外処理に入れた方が良いのかなと思わんでもない

    シングレアニメと被る時期のシナリオ新衣装枠来たらシングレ組の3着目来そうとかそういう方面な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:00

    長距離育成も出来るサポカってなると長距離走ってないギムが人権サポカで来る未来が想像できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:25

    確か、UAFシナリオの時は友人サポカのつるぎさんと根オルフェの組み合わせだったからシナリオリンクとは関係無かったけど、UAF実装された時は周年イベントだったから例外と考えていいと思う。UAFってシナリオリンクキャラほぼ空気だったから根オルフェでも問題無かったってだけ

    流石に今回の育成シナリオは周年でもないしシナリオリンクキャラからサポカが実装されると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:32

    ギム爺は長距離適正無いのに人権サポカになるとは思わないし新衣装貰えるとも思わないから>>22の2人みたいな枠になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:25

    >>46

    グラライの時も前脚質だけ逃げコツ先行コツもらえたりしてなんだかなあと思ったから今回は差し追込に有利なスキル配ってほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:40

    ボリクリとギムレットはガチャ産SSRでどっちもスタミナサポが出てる
    タイシンはわりと最近SSRが出てるからサポカはスタミナならハヤヒデかシャカールの可能性高そう
    もちろんボリクリギムレットの2枚目SSRもスタミナになる可能性もないとは言い切れないけど
    衣装違いも2着目からかなり経ってるタイシンかハヤヒデの可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:23

    ただでさえ長距離って差し>逃げ>先行ってバランスしてるのにさらに後方有利にするか?

    相対的に弱いしスタミナ不利だから先行盛ってもいいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:18

    クリークもそうだったけど、汎用スタサポに求められてるのって練習性能と汎用タイプの金回復の両立だよなと
    仮にシナリオ更新ガチャの人権スタサポが限定的な金スキルだとしたらアースでいいやってなるような気もする

    アースのお株を掻っ攫うような金スキルとなると何になるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:22

    スタミナ2枚差し環境ならスタミナパーマー使いたいわ
    スキルはかなり優秀だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:05

    スタミナ2枚環境になったりしたら片方汎用金回復+片方回復以外の欲しいスキルの編成やりたくなりそうだし
    金が回復以外のスタサポも重視される可能性も出て来そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:59

    >>58

    ブチアゲと無我の脚質版とか?

    長距離だとスタミナガン盛りするだろうから金回復そんなに要らない説あるし

    なおスキル名

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:58

    >>52

    推しのサポカになったら困るのでギルでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:48

    >>57

    でも短距離・マイルは前脚質有利なのにフラワーで更に前脚質強化したじゃん…

スレッドは10/8 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。