コーチも決まったし語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:07:43

    Aチーム
    リーダー:叢雲カゲツ
    コーチ:TORANECOさん
    Bチーム
    リーダー:ローレン・イロアス
    コーチ: XQQさん
    Cチーム
    リーダー:風楽奏斗
    コーチ: adeさん
    Dチーム
    リーダー:葛葉
    コーチ:Lazさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:08:03

    コーチエグない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:09:15

    いち箱内大会で呼んでいいレベルのコーチ陣か?ww
    本番すげえ楽しみ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:12:39

    あまりにも豪華

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:37

    あでさんあでさんじとメンバー3人も被ってて草
    再会早くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:42

    AとDのコーチが今までのCRカップとかも含めてこういうコーチ枠であんまり見なかった枠やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:12

    Dコーチエグくて草
    Aチームは直近のCRカップ優勝チームのコーチなんだよね
    マザかみが強すぎたのはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:19

    コーチLazがどんなもんかやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:39:05

    コーチもガチ大会だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:11

    >>5

    奏斗曰くコーチがadeさんに決まってからメンバー調整入ってあでさんじ3積み構成になったらしいのでもはや運命

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:49

    今日いくつか顔合わせあんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:04

    Aチーム以外はあるっぽい
    楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:26

    目が足りない〜嬉しいぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:25

    >>8

    ウォチパ配信とかコーチングとか見てるけど、理由を全部言葉にしてくれる人だよ

    コーチの適正もすごく高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:25

    各々の方針の違いあれどV最の時みたいなコーチ差とかはなさそうで本当に安心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:45

    >>11

    21時にBが顔合わせ

    CDも何時か分からないがあるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:37

    >>16

    Cも21時っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:26

    顔合わせ始まるといよいよ大会始まったなって感じするわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:52

    Aチームがメンバーも相まってトリッキーなプレイしてくれそうで楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:57

    XQQさんこれは深夜に効きそうなコーチングだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:01

    ソフィアのヴァロ枠が立ったからAチームも顔合わせかって思ったらソロだった
    Aは完全に明日以降なんだな顔合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:26

    >>21

    ほんひまが今日は休みらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:53

    チームCはあでさんがめちゃくちゃいい試合してて今日は本当に顔合わせるだけで終わりそうになってるw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:24

    >>23

    22-23は流石に神試合

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:52

    >>24

    生放送でのMVPの表示キル数がカンストするなんてな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:13:40

    DチームはIGL小柳でサブIGL葛葉っぽい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:49

    マップによって変わることもあるだろうけど各チームピックはどんな感じになりそうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:45:05

    >>27

    とりあえずチームDは

    全マップ小柳オーメン酒寄サイファーは固定で、雲雀がジェット(アセント、ヘイブン)レイズ(ロータス)、葛葉がブリーチ(ロータス、ヘイブン)KAY/O(アセント)、プティがソーヴァ(アセント、ヘイブン)フェイド(ロータス)

    って感じっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:06:07

    ざっと見た感じデュエリスト枠の人がネオンを使うかどうかが結構焦点になりそう
    今環境がネオンメタだがネオンというキャラがクソムズという問題
    マップもヘイヴン/ロータスはネオンが強いしどのチームもデュエリスト枠の人が悩んでるor使うのに苦戦してるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:09:56

    TORANECOさんは最近カゲツのレディチャレのコーチもしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:40:04

    現状ネオン>>>超えられない壁>ジェット>>各マップで得意エージェント  使い手次第レイナだもんな

    これがヴァロラントの姿か……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:24:53

    ネオンは難しいというよりかはヴァロじゃないんだよな自分が使うにしても敵にするにしても
    ガチで使いこなすのはともかく雑に使ってもアホほど強いよ だから流行ってるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:34

    リーダーとか2番手含めてもともとネオン使ってた人どれくらいいる?奏斗くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:06

    酒寄、前回カスタムよりかなり強くなってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:02:08

    ネオンはプロでも止められんアホキャラだからな
    使えるなら本当に使わない意味がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:13:50

    まあ雑に使っても強いんだが「雑でも使えるようになれる」のハードルも高いのがネオン
    コンペでもカモになってるだけのネオンもいるし
    イブ不破もまだ練習初日時点だとジェット使った方がマシだが(むしろ初日ネオンにしては2人とも上手くてセンス見えた)
    大会までに仕上げられるかどうかって話

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:43:01

    >>36

    いや...ぶっちゃけ今のネオンは最悪ジャッジもって突っ込むだけでゴリ押せることも多いからな...

    というか適当にキャラコンしてるだけでエントリーとしてはダル過ぎ

    ネオン狙ってる間にカバーキル取られて終わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:22

    >>33

    かなかなは一時期ハマってよく使ってたイメージあるね 多分二番手枠だから今回出番ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:31:53

    チームDはLazさんの方針としてなるべく得意キャラを使う構成って感じらしいしヒバがネオン苦手過ぎて話題になるだけで拒絶反応出てるからどうなるかな
    正直個人的には似たようなメタキャラばっかりなピックより個性出るピック見たくはあるけど今回みんな勝ちにきてるからな~

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:53

    練習の時間が1週間しかないからほんひまみたいにピックが固まってるほうがやりやすいかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:54:19

    ヒバがネオンする場合ジェットレイズネオンで3キャラ使用になるから余計に練習時間厳しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:56:34

    >>39

    BもCも一部マップでメタとはちょっと外れた構成してるから期待するといいんじゃないか


    ヒバは他チームのデュエ枠と違ってレイズ使えるってのはアドだからレイズでいいと思うんだよね

    ひまイブ不破はジェット使えてレイズはそこまで(だよね?)だからヘイヴンとロータス両方で使えるネオンの練習は理にかなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:01:45

    いうてネオンってそんな絶対的なキャラじゃなくね
    プラチナレベルの仕上がりのジェットとゴールドレベルの仕上がりのネオンだったら絶対前者の方が味方に欲しいし
    雑に使っても強いって言っても汗レベルのプレイヤーならって感じじゃね
    今回1・2番手ポジの人らが使えるならともかくそうじゃないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:04:35

    >>42

    イブ不破はネオン無理でもジェットになるだけだしな

    本番直前に変更ってなってもどうにかなるし

    Dは雲雀はレイズ使えるし敵ネオン前提で対策詰めていくらしいからそれはそれでアリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:22

    葛葉のKAY/Oって本人使いたがるけど⋯⋯ってイメージ強かったから今回見たらブリーチと共にちゃんとピックプールに入るくらい上手くなっててびっくりした
    まあ前回前々回と義務デュエだったしな⋯⋯イニシやりたかったろうしそうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:30

    昨日の俺エントリーするわ!が遺言のネオン不破おもろかった
    OTPの人がいたらアレだけど1からネオン使う過程見るのはおもろいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:22

    ほんひまネオン楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:58

    Aチーム顔合わせ中Bチーム配信開始CチームDチーム配信予定で4チーム同時に配信来そうね
    目と耳が足らん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:15:03

    >>43

    いや今のネオン環境やってたらそれは絶対にないぞ

    プラゴル程度の差なら確実にネオンが上回る

    カーテン貼れますスタン出来ますキャラコンベイトできますウルトでゴリ押せますストッピングいりません高速移動しながら真っ直ぐ弾飛びますプロでも止めきれませんで今のジェットが超えられる要素が少なすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:51:08

    >>49

    いやあ?

    ちゃんと今の環境でもコンペ回してるけど流石に浅いネオンよりはジェットのが脅威だぞ

    少なくともゴールド程度のネオンはゴミみたいなスライディングしてかつ弾を外すので余裕で対処できる

    あの理不尽ultもゴールドだとバカみたいに突っ込んで外すので怖くない

    実際プラ帯でもこいつトロールか?って感じのネオンが来るけど5vs4で楽勝レベル

    ちゃんと練習してるネオンはかなり脅威だけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:12:07

    >>50

    コンペの話してるの?

    そりゃ低レートはそいつがなんで強いか分からずにメタってだけでピックして一人で突っ込んで死ぬようなトロール率は高いけどそれはネオンの問題じゃないでしょ

    それにしたって低レートじゃエイム追い付けないから理不尽に破壊されまくる試合も多いだろうしカバーキルやらスキルやらの連携も取れる人多くないからちょっと強いだけのネオンすらどうしようもないだろ

    少なくともアセ~じゃないと雑に使って強くないなんて生易しいものではない てかそうならここまで騒がれてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:23:58

    トロールネオンとまともなジェットを比較してるのがもはや答えでは...
    癖強いとはいえ複雑なわけでも覚えることも大してないしジェット使いこなせてる人ならネオンもすぐ使えるよ
    このルールだと3番手以降がデュエで破壊はそこまで求められてからエントリーとかを重視...なんだけどネオンは十分以上にこなせる上に格上にワンチャンどころじゃない強さあるからなぁ
    ナイフよほど当てれるとかならもったいないくらいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:26:15

    プラチナジェットにとってはゴールドネオンはトロールじゃないんか...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:30:43

    >>53

    え...?マジでどういう意味なんだ

    ゴルプラなんて大した差ないやろ

    そこで見下してるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:49:35

    ヴァロエアプだからよくわからんけど話見る感じ大会出るにあたってまともに操作出来ないネオン出さないだろうしやり込んだジェットって比べる対象じゃなくね?
    それなりに動けるだけでジェットより強いって感じなんしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:50:36

    なんかずっと噛み合わん話してるな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:06:33

    >>55

    さすがにマップによるけどね

    どこでも無法出来はするけど今回ならアセントとかはジェットの方が良いと思う

    ただネオンのキャラパワー自体はマジでイカれてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:24:46

    Lazさんってイケメンで強いってのは知ってたけど今回Dチームのコーチやってるの見てるとずっとニコニコしててかわいらしい人なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:57:07

    >>58

    はい

    強くてイケメンで所作が可愛くていたずら好きの側面もあるゲーム大好きお兄さんです


    そりゃ人気出るよね………

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:55

    今日9時からもうスクリムかあ
    楽しみだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:23:49

    今日はAとB、CとDって組み合わせかな?
    どうなるか楽しみ

    今のところ見える範囲ではBとDがめちゃくちゃ練習時間取ってるような感じだけど、配信外座学や練習してるだろうし読めんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:39

    AvsBが21時、CvsDが22時からかな
    いよいよって感じで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:10

    ガチエアプだけど、Aチームはカゲツが飛び抜けてるからカゲツと他4人の意思疎通をスムーズにして負担減らすのが課題なんかな?
    逆にDチームは上3人の差が小さいから脳3つで分担してて他2人もついていけてる、ただパワー不足だったりするから全体的な精度を高めたい感じ?
    ここ違うとかBCはこうとかあったら教えて

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:17

    >>63

    Aは現状だと想像よりカゲツとの差が大きいわけじゃないね

    思ったより他の人たちも強い

    他4人はカバーキルやセットアップ練習や情報出す意識とカゲツはIGLと火力の両立に慣れる練習って感じ

スレッドは10/10 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。