【真相】ファンタスティックムーン取消騒動

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:14:26

    オーナーがXにスクラッチする旨を投稿

    それを見たメディアが続々と出走回避を報道

    ブックメーカーもファンタスティックムーン絡みの発売を止めオッズ修正

    オーナーが先走ったせいで正式な出走取消手続する前から出走回避報道が出ているのを知った調教師びっくり

    調教師「出走取消の場合いくらかかります?」

    裁決員「5万5000ユーロ」

    調教師「だそうですけど」

    オーナー「じゃあやっぱ出走さすわ」

    調教師「ええ…おかのした」

    裁決員「それに正当な理由がないなら(ついさっき馬場が急変したわけでもあるまいし)出走させるもんですよアンタら」

    2人「「すんませんした」」

    オーナーが回避ポストを削除し「やっぱ出ます」と再ポスト

    9着

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:29

    確定していない情報を嬉々として発信するな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:15:49

    取り消しに結構取るんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:06

    結局取り消すよりはマシという結果だったのかどうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:14

    オーナーさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:27

    >>3

    怪我だったり直前に豪雨があって走らせられませんならまだしも、朝から重馬場が分かり切ってて雨も降ってたのに無駄にレース1時間前まで引き伸ばして待って「回復しないからやめます」は金とられてもしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:32

    あくまで当日キャンセル出来るだけでキャンセル料はやっぱかかるのか
    にしてもメディアの突っ走りはどこもそうなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:22

    >>7

    今回はオーナーが止めるって公言したんだからメディアの突っ走りじゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:29

    >>7

    まさか最大のフライングかましてるのがオーナー本人とは思わんやん

    正式にスクラッチ手続きしてから発表してると思うやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:20:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:19

    まさか馬主が正式手続きする前から脳直ツイートしてるとは思わんて

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:41

    >>7

    そりゃメディア側だってオーナーがそんな先走ってるとは思わんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:08

    ガバガバで草
    どの国の馬主にもこういうやついるんやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:24

    取り消しに900万円もかかるとかエグいなそりゃあ走らせるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:54

    回避の時は「悲しいお知らせです……」みたいなクソ長ポストしてたのにやっぱ出ますのときは「We will run!」だけになってたの時間なかったんやなって感じで草だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:07

    >裁決員「それに正当な理由がないなら(ついさっき馬場が急変したわけでもあるまいし)出走させるもんですよアンタら」


    その通り過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:12

    >>16

    速報スレでも貼らせて頂いたがこれだな

    後で気づいたがこのポストのゴタゴタの記録をポストした人のIDがよりにもよって @RiskForRewards(報酬のためのリスク)なの笑っちまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:27

    採決ニキネキがぐう正論すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:39

    9着だと賞金お幾ら獲得出来るの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:00

    >>20

    0じゃなかったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:00

    この陣営去年も凱旋門出てるのになぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:42

    >>21

    日本の10着までなんか貰えるシステムはないのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:05

    >>22

    去年はニエル賞勝ったから追加登録料払って出走してるんだよね

    そんときは11着だったから着順はあげてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:28

    まあブックメーカーとかが既に馬券発売開始してるのに直前に取消したら払い戻さないといけないから損害もいいところだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:59

    天下の凱旋門賞だというのにグダグダすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:43

    情報化社会の高速化を実感した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:38

    数字上稍重判定になった所で大した意味は無いからオブライエンの様に早くから決めるべきだったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:59:51
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:19:45

    >>29

    ぬるっと発表されてる次走候補ジャパンカップ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:40:29

    >>25

    ブッキー払い戻しはないぞ

    あっちは出走するかも含めて賭けだから、JRAが温情にあふれてるだけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:31

    馬主「馬場回復しないし取り消すか」
    テキ「そうですね」
    馬主「ワイはSNS回避発表するから手続よろしく」
    テキ「おかのした」
    ……
    テキ「というわけで取消に来ました」
    裁決「取消には880万かかるけど大丈夫?」
    テキ「えっちょっとオーナーと相だ」
    馬主『ファンタスティックムーン回避します…』
    報道「えっ回避!?報じなければ!!」
    テキ「あかんどないしょ」
    ……
    テキ「オーナーオーナー」
    馬主「何や先生」
    テキ「取消に880万かかるそうですが」
    馬主「えっ」
    テキ「えっ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:48:59

    >>32

    馬場次第での回避は前々から言ってたのに下調べが現場猫すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:08

    >>32

    正式に出走取消書類にサインしてから発表しろ定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:08

    場合によっては取り消すってことを割と最初から考えてるのに何故取り消すときの段取りを確認していないのか
    多分色んな思い込みやうっかりが重なったんやろなぁ
    とりあえず次に活かしてもらって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:09

    >>30

    🐝~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています