わ…ワシ面白い8番出口系のゲーム思いついたんや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:16:25

    3回しか使えないけどあらゆる怪異を回避可能になるギミックを設けるんや!
    基本的なシステムは8番のりばと同じく怪異の条件をクリアすれば先に進むんだけど時々絶対に回避できない怪異を登場させるんや!

    一見無害そうな怪異かと思ったら実は回避不可能な怪異とか明らかにヤバそうな怪異なのに特定の方法で回避余裕な怪異とか設けたら面白いんじゃないスか?

    ちなみにパクっても良いらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:17:10

    確かに面白そうではある…だけどこれ使い切ったら詰みなんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:11

    残り3回の時にやったら勝ち確にならないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:22

    >>2

    ムフフ、>>1じゃないけど

    そこはゲームオーバーじゃなくてグッドエンド見られないようにすればいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:18:35

    それだけじゃだめだ
    その怪異は回避を使わなくても行けたかどうかのヒントも必要なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:22

    >>2

    今際の国…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:19:23

    回避不能な怪異は出さなくても面白そうなんだよね
    確かに怪しいけど… あれっこれ異変なのかな…って時にアイテム使うかどうかっていう駆け引きが生まれるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:20:15

    >>3

    クールタイム付ければいいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:15

    回避不可能はただの理不尽じゃないスか?
    異変があれば引き返す、っていう基本のルールを根底から覆してるんだよね
    やるなら終盤の特殊イベントとかにするべきなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:21:18

    >>4

    完全運ゲーは醜い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:13

    ムフッ 失敗したらエッチシーンに移行しようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:39

    >>8

    しゃあけどラス1確定クリアできちゃうのはなんか味気ないわ

    最後合ってるかどうかのドキドキは8番ライクのミソでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:41

    アイディア自体は良さそうっスね
    ただ8回避けるだけだと簡単になりすぎるから回避回数増やすか無敵バリアを2回までに減らすとかする位で良い気もするのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:22:52

    完成したシステムに追加要素を継ぎ接ぎしていく姿は醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:23:37

    怪異が無い場合に使ったらバットエンド確定ェとかにすればいいんじゃないスか?
    ついでに制限時間とか付けたら焦って楽しそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:39

    偽夢…神 写真撮影と言うギミックでホラー要素を注視させてくるんや、しかもデメリット付きの異変のヒントもあるしなブヘヘへへ
    あれ1のギミックの上位互換じゃないっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:12

    “特定の方法”で“回避余裕な怪異”!?

    異変があるとおもったら引き返せばいいだけなのに回避とか意味わかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:31

    基本的なシステムは8番のりばって言ってるから引き返すことはできないんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:57

    回避不可能だとあまりにも理不尽だからやっぱり何かしらの回避する術は必要なんじゃねえかと思ってんだ
    その術が運が絡むもの(事前に〇〇と出会ってる)とかそういうのにしたら絶対回避を使う理由も生まれるからそういうのにしたら良いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:50:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:55:40

    アイディアは良いと思うけどそれ普通に探索系ゲーム向きじゃないっスか?
    8番出口系って基本的に間違い探しだから怪異への対処法となるとちょっと趣違ってくると思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:28

    リスクとリターンというゲーム性がないと思うのが俺なんだよね
    じゃんけんみたいに、進む、引き返す、破邪する(初見で推察可能で時間が経つたびに対処方がわかるがその選択が難しくなる)のどれかをしないと駄目みたいにして、ゲームを開始するたびに怪奇現象への対処が変わる(少なくとも三種類以上用意する)とかの方がいいんじゃないんスか素人の意見ってやつっス

スレッドは10/8 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。