香取隊って敗因語られる時も

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:24:45

    カトリーヌの調子が悪かったの一言で片付けられてるの笑う
    他の二人の動きは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:25:52

    フォロー役定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:23

    >>1

    まさにそのコマで二人がフォローって言ってるじゃん

    それしかしてこなかったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:28

    隊長次第って書いてあるスレ画読める?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:33

    香取が強すぎたってのはこういうことだよな
    香取がいなきゃ始まらないし話にならない。逆に香取が入ればどうとでもなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:26:42

    ミュラーもジャクソンも何も語られてなくて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:17

    他の二人がいい動きしたら香取が暴れるからな
    香取の調子がいいときと最終着地点が同じなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:37

    香取の調子が全てだと何度も言われてるがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:44

    崇拝云々の人かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:27:59

    初めは何かしら香取以外にも言及してたかもしれないけど、変化が無いから語る事が無くなったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:14

    マジで香取隊は香取がほぼ全てだったんだな…これ他の同学年とか年下の隊員からもこう思われてたって事実で心が辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:18

    この試合に限っていうならわからん殺しで香取が封じられてるからフォロー役の二人にこれと言って言うことないんだよね
    つまり玉狛が無法すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:19

    暴れてる香取フォローする役なのに暴れられるタイミングが殆ど無いから二人のフォローもそんな出てないから語ることがねぇんよ
    二人の動きも前提に香取無双があってはじめて成立するから良くも悪くも香取次第の評価しか言えんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:35

    ミュラーはフォロー出来てるだけ仕事してる
    ジャクソンはフォローすら出来てなかった模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:31:12

    >>12

    フォローしかしてこなかったのにそういう状況に対してフォローできてないのが香取隊の悪い部分出てるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:32:05

    香取が暴れられるチャンスが無かった=他2人がどう行動しようが変わらんって評価だよねコレ
    他2人の動き次第で変わるならこうしてれば良かったかもね、くらい言うだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:14

    >>13

    本来二人に求められた役目はこういう時に香取が暴れられる状況を作ることだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:22

    >>14

    ジャクソンは落ちる前にミューラーにこっちじゃなくて奇襲受けてる香取の援護しろと言ってるから間接的にフォローはしてるぞ

    どっちにしろ香取が気持ち良く戦えないから今回二人のフォローは点に繋がらなかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:57

    フォローする事以外仕事が無いというか出来ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:40

    工場の生産ラインみたいなもんで、香取が仕事してくれないと他2人に仕事が回って来ないから評価する以前の問題なんだよね

    他2人の行動次第で香取が仕事できるって扱いをされてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:35:11

    香取が暴れられるようにフォローするんじゃなくて香取が暴れてからフォローするのが二人の仕事
    つまりあの試合で二人の仕事はなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:58

    ミューラーもジャクソンも独力では何も出来ないからしゃーないでしょうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:01

    >>21

    じゃあそういう状況で仕事するにはどうしようって経験を積むのがランク戦

    そんでエースが強すぎて経験積めなかったのが香取隊なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:27

    これはジャクソンが勘違いしても仕方ないわ
    香取がもっとやれれば更に勝てると思うのは不思議じゃ無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:47

    マスター行けないからフォローする選択肢しかないように見えたし、そのフォローもある程度は出来たつもりでは居たわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:54

    >>24

    実際今までちょっと怪しくても香取がパワーアップして勝ってきたんだろうし

    それ自体が恒常化してたら自分がどう動くかなんて気にする意味ねーからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:06

    >>21

    二宮さんの水上評だっけ?盤面を整えるのが上手いってやつ

    そういう立ち回りができればいいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:57

    >>24

    元々気分屋なとこがある上で勝因は香取の調子、敗因は香取の調子としか言われないならそりゃな

    本人に聞いても分かる言葉が返ってくる訳でもなく軽口も混ざってて何も分からんから香取が頑張ったら勝てるって認識に拍車がかかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:06

    香取が強すぎたってやつ、強さもそうだけど成長速度が速すぎて一度躓いてもすぐ成長して同じように無双してきたのがあるんじゃないかな
    ただレベルが上がってくるにつれて成長速度も当然遅くなるから、それでようやくぶつかれたのが今シーズン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:26

    同じエース構成でも玉狛と違って指揮も香取だからな
    別に他二人とオペもイエスマンってわけじゃないけど香取の動きが鈍いとそれで終わりや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:03

    >>17

    そしてその求められる役目を果たすために必要な経験が香取が強すぎたので積めなかったチーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:12

    どこまでも手詰まりなの笑う
    この試験がいいきっかけになれば良いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:26

    香取が強くなって勝てても香取が何も言わないでやってるから
    若村はチーム全体が強くなってると勘違いしてたんだろな
    実際個人技は伸びてるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:29

    >>31

    経験積めない程度なら記録漁ったり挽回のしようもあるんだろうけど

    香取隊の場合は香取が天才過ぎて必要もなかったんだろうなって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:26

    >>30

    香取隊に関しては寧ろジャクソンがイエスマンじゃないのせいで悪い感じになってないか?

    とりあえず説明しろ、代案無いのによく考えろって指揮してる側からすれば邪魔過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:37

    >>33

    個人はそんなも伸びてないんじゃない?

    2年頑張ったけど半年で香取に追いつかれた云々言ってるし自身が停滞してるのはジャクソンもわかってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:19

    出水もトッキ―も思う所は有りそうだけどスルーしてるのはちょっと可哀相
    でも変化がないとこんなもんになるわなあってのもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:29

    >>37

    毎回作戦香取に任せるじゃ解説することも無いからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:35

    >>32

    香取が躍進の立役者でもあるし行き詰まりの遠因でもあるというもどかしさよ…

    足りないものを自覚したからこれからではあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:56

    華は意見するのが増えたし麓郎の試験は今やってるけど三浦だけ変化がまだ見えてこないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:28

    >>38

    香取に任せると決めてるならそれを口挟むような事じゃないというか、ランク戦中の解説を参加者は聞けないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:54

    下手に解説でアドバイスめいた事言ったら隊の方針にケチ付けてるようにもなっちゃうからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:29

    こういう話してると風間さんはオッサムには厳しいけど大分甘いし期待もしてるよね
    名指しで隊長としての役目を果たしていない試合だったとか言われたら普通もっと凹むわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:11

    >>43

    期待してるからこその厳しさだよね

    迅勧誘を聞いても、迅がオッサムの下で動くのは面白そうだって言ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:45

    >>44

    なんだかんだオッサムはあれだけボコボコにやられてるプレッシャーの中どう勝つかって手段をきっちり整えたしな

    まだまだツメが甘いとこは一杯あるけど見込みは有るって風間さんだけじゃなくて二宮とか出水も評価してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:35

    >>26

    サイヤ人かよ香取w

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:05

    >>45

    そういや風間さんとの模擬戦も期限とは違うけど、修にあの場で引けない状況を作ってたな

    風刃手放したって話

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:26

    諏訪さん曰く香取が攻めることが香取の強みらしいけど
    香取隊の強みとは言ってないんだよね…香取隊の強みとは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:49

    >>48

    香取が強いこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:48

    戦術:香取 だから本当に仕方ない
    ちょうどランク戦読み返してたけどまじで香取しか言及されてないの草生えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:37

    諏訪7番隊でも香取アテにしてるくらいだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:16

    香取が強さを活かせたら勝てる
    活かせなかったら負ける
    それだけだからな、香取隊

    そこまでヘイトを買う理由がなくて起こり得ない事だけど、ヒュースの時みたいに配置が悪くて先に落ちてしまった後に取れる戦術がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:25

    別に強いコマが動き回れば勝ち!ってのが戦法なのは悪いことじゃないとは思う。ってよりそれは在りし日の玉駒第二も同じと言っても過言じゃない訳だし
    問題はその強いコマを動かすために別の人達は何をしてるの?って話であって直接守ってる三浦はまあいいにしても(まあこいつはこいつで他にできることはあるかもしれないがまあ役割としてはいいとして)ジャクソンはどうなんだ?ってのが割と焦点になっちゃってるかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:32

    というか香取が外れ値扱いしてもいいくらいには強すぎる気もしてきた
    初見の久我を相手取れる運動センス、トリガーフルセットにしても余裕で全部使いこなせる器用さ、多数vs1人でも気合いで1人持っていける思い切りの良さとかなんか単純な駒性能だけなら下手すりゃ久我よりも強い気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:16

    >>54

    言い過ぎじゃね

    相性もあるけどユーマってカゲとほぼ5:5くらいだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:29

    >>18

    三浦に援護大将切り替えさせたせ結果、修が生き残って香取敗北につながったんだよな


    あのままジャクソン援護させていたら、修は間違いなく取れたしシールドが間に合えばジャクソンも生存可能だったかも知れない。

    香取がユーマに押し切られて敗北したとしても、手負いのユーマとタイマンもしくは2VS1だから勝ち目はある。

    そして香取もスコーピオン構えてたんだからとりあえしのげた可能性は十分ある。


    やっぱエースを信頼できなかったジャクソンの失策だよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:06

    >>53

    香取に適切な補助ができるなら、防御が高い安定した三浦の補助も確実にできるようになるから三浦も化けると思うんだけどな

    現状若村と一緒にいても何のバフも得られないから香取を守るしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:14

    >>54

    現状だとB級近接三強のカゲ鋼ユーマに一歩劣る感じ、イコさんとどちらが上かってとこじゃないか?

    ただ、万能適正で選択肢増やしてくことで相手にク〇ゲー押し付けられるんで伸びしろが大きくてより上を目指せる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:36

    単体戦力としてはユーマ影浦あたりに劣ってそうだけどユーマと香取の得点能力を比較するとどうなのかな
    数シーズン香取1人で20点近く取り続けてるんでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:54

    >>55

    そのマッチアップ相性有利あるのがね

    村上相手だと4:6で村上影浦も4:6

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:23

    実際ほぼ香取ちゃんのワンマンってのが知れ渡ってる中でシーズン跨いでB上位キープを何度かやってそうとなると
    え?ヤバない?中位〜上位は甘くないぞ?ってなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:29

    香取が強すぎてジャクソンらの貢献の有無が勝敗に寄与しないんだろうな
    香取が100発揮してる中でジャクソンが5活躍しても倍の10活躍しても誤差になっちゃうと

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:37

    >>59

    >>61

    おそらく対策されるもんだから手を変え品を変えなんとかやってきたと思われる


    単体の強さではユーマよりも強いって程ではないと思うけど、トリガーコロコロ変えても上手く使える適応能力の高さがヤバいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:37

    香取ってトリガー余すことなく使えて問題なく動けてるから三浦と若村が、じゃなくて支援そのものが必要ない説すらあるんだよな
    そもそもの話自分でワイヤー貼れて高速で動けてグラスホッパーあるやつについていけるやつの方が少ないし
    …一応ついていける三浦なんなんだお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:26

    もう香取は漆間と組もうぜ
    連携取らずに二人で暴れまわるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:21

    >>65

    ウルティマ「うちのオペに負担かかるからダメです」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:41

    若村が思っていたよりも若村自身が弱い
    ってのと似た感じで俺らが思ってる以上に香取強いなこれ
    下手すりゃ香取に着いて行ける人探すのに2年かかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:44

    >>37

    隊長としての務めじゃないけど、チームを強くするのは自分たちの仕事だから


    解説は何をしたか、この動きはすごいがメイン

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:19

    多分実習戦は香取が「うわ、滅茶苦茶戦いやすい…」ってジャクソンとは逆の形でショックを受けるターンだと思うので楽しみではある。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:21

    >>49

    本当にこれでしかないのがひどい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:10

    擁護するつもりはないけど若村も香取との戦い方は大変だと思うわ
    何が大変って修のスパイダーみたいな「強い駒を支援する方法」を考えても香取だと「んじゃその支援ツール自分で使うわ」を結構軽くできちゃうっぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:03

    >>71

    修はトリオン能力が低いからできなかったけど別にカメレオンとかダミービーコンとか鉛弾とかスタアメーカーとか色々試行錯誤はできるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:57

    そうなると香取が気分でコロコロ変えちゃうの結構響いてくるのか…?

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:15

    >>71

    言うて、トリオン量に関しては6だからトリガーの自由度はそこまで効くわけじゃないし、合わせて対応できるとは思うんだが

    と、そこまで考えたら「飽き性」と断じていたジャクソンだと「香取が次々トリガー変えるからフォロー用のトリガーなんて選べない」ってことになっちゃうかな


    いや、そういう考えになるのも分かるが、「今回の敵ではこのトリガーを使おう」って策を出すって発想に至らないのは隊のコミュニケーション不足が原因か。

    こればっかりは、ジャクソンだけが原因とは思わないけど(案を出したら割と乗りそうな気もするが、香取

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:19

    >>73

    そこは受け止めれる器があれば問題ないと思う

    味方はこう動いたからこう動いた方がいいなで、ジャクソン自身もオッサムと違ってトリオンはちゃんとあるから色々持てて臨機応変に立ち回りやすい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:38

    感覚派過ぎて自分自身の事すら説明できない香取に対してチームメイトみんな堅実にやるタイプだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:08

    >>71

    トリガーセットの枠もあるし同時展開は二つまでだからそう簡単にはいかんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:04

    >>73

    響いてくるけど、ここに来て香取がコロコロトリガーを変えていたのはつまらないからではなくチームを勝たせる為って可能性が出てきたので、きちんと「◯◯でサポートしようと思ってるからトリガー構成は変えないでくれ」って頼んだら言う事聞いてくれてたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:19

    >>73

    それなら香取がトリガーを変えても問題ないようにとか考えればよかった

    問題は香取隊に必要なものが見えてなかったことだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:06

    多分特筆して動きが悪かったとも言えないんだと思う
    良くも悪くも香取のフォローだけなので

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:44

    >>78

    チームを勝たせる為というか自分が勝つためでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:42

    >>80

    勝利に繋がる動きが出来てたならジャクソンは貢献度C級とか言われないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:48

    チームワーク放棄の結果ウルティマが相性良いのは草

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:12

    >>82

    足引っ張ったり、盛大に邪魔になるみたいなわかりやすいマイナスが見られているわけではないと言いたかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:16

    >>83

    実際香取と性格相性で揉めようが戦闘にはお互いになんの関係もないからな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:50

    >>11

    と言っても半崎も笹森もヒュースが指摘するまでジャクソンがチーム戦の基礎が身についてないことまでは分からなかったから

    B級の隊員たちは「今日はフォロー上手くいってないなー」くらいにしか思ってないでしょ

    A級とかB級でも察しの良い隊員はジャクソンのチーム戦能力の低さに気づいてたかもしれんけど……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:06

    三浦も若村もフォローは出来てるはず
    どの程度のフォローができてるかというとC級からB級下位だろう
    ヒュースは弱者に厳しいから差し引いていい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:50

    >>87

    ヒュースは弱者に厳しいってどこ情報?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:47

    >>88

    自分の印象。弱者にというか、弱い人が弱いことに対して遠慮しない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:29

    つまり部外者が配慮や贔屓目抜きに評価したらそれくらいってことでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:33

    単純に、若村をC級と評したところは言い回し次第で読者の印象もまったく違ったと思うんだ
    B級に上がり立てと同等ならB級下位と言ってもいいはずなのに、ヒュースのストレートな言葉だとC級になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:11

    >>89

    なるほど、まあバイアスかかった意見より今期のログ全部見返した強者の意見の方が正しいと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:30

    カトリーヌが諏訪さん落とすとこ今見てもちょっとバケモンに片足突っ込んでて笑う
    絶好調のときってもしかしてこんな感じがデフォルトで大暴れしてんのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:34

    >>91

    ヒュースの図だとC級からB級下位に上がるまで四つ課題が積まれてたから本当に現状はB級下位以下でC級相当なんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:12

    >>93

    初見殺しスパイダー使ってるとはいえ入れたばっかであんだけ使いこなすセンスが普通に強い

    那須さんも同じく初見殺しスパイダーで持っていってるしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:24

    >>93

    初戦でクガがB級下位にやってたような無双ムーブを中位のベテランにやってるのかなりおかしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:39

    >>93

    那須さん落とすとこも正直おかしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:38

    そりゃ香取の調子しか語る事は無いしフォロー二人は調子の良し悪し結果にあんまり関係無いわってなる動き
    単独でB級中位にどんどん点取れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:27

    足枷なし、初見殺しができる状況なら基本圧倒できる戦闘力、無法すぎるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:01

    >>54

    クーガー1人でB級中位まではキャリーできても、上位までとなるとわからんとこはあるからな…

    駒としてはクーガーのが上でもキャリー能力はカトリーヌのが上かも


    慣れないノーマルトリガーで戦ってるとか、ベイルアウト前提だから積極的に攻めて落ちても良いとか

    ネイバーフッドの戦場と勝手違って実はクーガーもボーダーのランク戦だと今季はまだポテンシャル発揮しきれてなかったのかも知らんな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:43

    ヒュースに対するA級評価は賛否真っ二つだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:05

    >>100

    単純な点取り合戦ならひたすら走り回るわバックワーム奇襲するわで点取りまくる可能性もあるが、普通にチームで戦った方が生存点含めて取れるしそもそも千佳の護衛の仕事あったりするからね遊真

    何よりその戦い楽しいか?っていう話になっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:40

    ジャクソンとミューラーには犬飼と辻ちゃんみたいな感じになってもらうのが理想なのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:01

    >>103

    ミューラーは隊でやってる役割とトリガーセットの時点で噛み合ってないからそこを見直すところからじゃないか

    なんで肉盾ばっかやってんのに幻踊なんか入れてんだよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:30

    >>103

    理想は多分そんな感じが近そうではある

    香取がもっと点取り安くてなおかつ集中砲火されにくい状況になるよう場の展開をサポートしつつ、チャンスがあれば自分たちも点を取れるような試合の運び方をやっていくのが理想

    ただ各々の性格、気質とかで隊のスタイルも変わってくるだろうからまんまとは行かないかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:53

    >>103

    こっち視点からすればそうなんだけど若村の本当にやりたいスタイルって言うのが不明なのよね

    香取が暴れてるからそうしてるってだけって感じ

    三浦は目的はっきりしてるから辻ちゃん目指せばいいって感じする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:26

    >>93

    カトリーヌをなんだと思ってるんだ

    B級上位の魔境で少なくとも1シーズン以上

    ろくな連携なしで1試合平均2~3点以上は取り続けた(じゃないと計算が合わない)ことが確定してる化け物だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:55

    なんか犬飼と辻ちゃん例にあげたけど二人ともなんでもできすぎて参考にしちゃいけないのかもしれん
    ミューラーは肉壁やるなら孤月アタッカーすら見直した方がいい気がしてきたけどどうなんやろな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:18

    所感でしかないけど個人的には二宮隊よりもさらに最強戦力を引き立てる感じになるかなって思ってる
    火力もIGLもやってる香取キャリーの状態から香取をとにかく戦闘に特化させるように他二人がもっと盤面コントロールするサポートに回るかなぁと

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:40

    >>108

    レイガストだと機動力落ちるし熊谷や辻ちゃんの例を考えたら間違いではないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:55

    >>109>>105

    香取隊の各々の性格的に香取隊が二宮隊ほどそれぞれ単体が点取り、サポートを両立させるのはむずそうなイメージはある

    それはそれで別にいいんだけどね、冷静に相手を観察してそれに対応したサポートとか場の整えができればそれでいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:16

    >>104

    そら個人でまず香取と合流できる程度の突破力は必要だし

    香取守るにも三浦の攻撃能力にも注意割かせた方が、単なる肉盾より香取の生存性は上がるっしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:21

    >>111>>109

    香取ハイパーキャリー構成はあり

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:18

    >>110

    せやな〜レイガスト、スコピどっちもバランス崩してるトリガーやから孤月が一番丸いか〜

    点取り能力はすぐに要求しすぎだけど盤面コントロール能力周りはあそこら辺理想よね〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:23

    香取にキャリーされてる現状から香取ハイパーキャリー=ジャクソンたちで香取が活躍できる場を整えるには…
    位地取りと牽制の仕方を学んだり、若村の個人戦力をチーム戦でも活かせるように足止め用にタイマンや場残り能力を高めるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:47

    >>115

    そっち方面だと割とマジで犬飼コピーが理想感

    あいつ乱戦にちょっかいかけておきながらそのまま弓場ちゃんから逃げてるからスペック高すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:34

    実際サポート型銃手で犬飼に師事受けてるのは羨む人も多いと思うんだよな…
    個人的に犬飼はそれ系だと理想形みたいに思ってるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:30

    >>116

    あれは辻ちゃんサポートもあったおかげ……ってところを考えるとミューラーのカバー力とカバー範囲を上げるように鍛えるのも一つの手かな?

    チーム戦闘における視野の広さとか対応力を高め要って話になってくるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:28

    香取ハイパーキャリー構成を目指すにしても、香取を主軸にしながら各々が各々をサポートして点取り狙えるジェネリック二宮隊目指すにしても、やっぱり必要なのはチーム戦での技能だからな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:13

    華ちゃんが並列処理苦手気味だからやっぱり個々人の判断能力とか状況把握が上手くないといけないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:10

    >>118

    香取を割と的確にかばってるから一定水準には既に達してると思う

    若村がちょっかい出したり引いたりが出来てないから三浦がどうこうしてもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:14

    香取の調子次第とは言われても他2人のチーム戦能力が向上しないとこれ以上上に行くのは難しいとまでストレートに言ってくれる人は中々いないだろうしな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:57

    >>93

    ここ冷静に銃手の弱点ってか寄られた場合の反撃すらさせないように両手でそれぞれ抑えてるの凄い綺麗

    それはそれでサクッとつつみんの足元のワイヤーを銃で切ってるのも振って反撃したのも致命打食らっても初見殺しで那須さんまで落としてるのも全員すげえななんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:01

    >>118

    ミューラーはカバーよりも火力がネックかも

    単独で点をとれって話ではなくて香取が仕事するために相手を抑え込む場面は確実にあるからタンクだけ出来ても理想的とは言えない気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:22

    >>32

    それこそタクティクスゲーム系ではあるけど

    各々ヒュース、古寺指揮のもととはいえ勝ちの経験を積んでるはずだからそこで何か糸口とか見出してほしいところ

スレッドは10/8 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。