たい焼き屋の例でいうと諏訪さんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:25:38

    たい焼きやを経営するのが上手いってことになるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:28:57

    できる奴にできる役振るのが早い
    即断即決だから他がどうするか考えてる間の時間にアドがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:29:15

    1日の内に客がたくさん来る時間帯に合わせてたい焼きを作らせる感じ
    16時から18時の間は値引きセールして客が来る時間その物をコントロールしてるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:30:37

    オーナーとか?
    雇い入れる人間、立地の見極めからして上手いとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:33:28

    采配が上手いタイプ
    焼くのが上手いやつに焼かせて、宣伝が上手いやつに宣伝させるってのがきっちりできるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:52

    どかっと座っていろんな仕事を振ってくれる頼もしい店長のイメージ
    「ちょっと困ったなどうしよう」ってトラブルの時「店長に相談するか」って悩みも恐れもせずに聞きに行ける印象のある男
    こういう人がいる店はマジで働くの楽なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:04

    味で勝てないならコスパで勝負だ!みたいな割り切りが上手いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:01

    諏訪臨時隊の諏訪さんは解りやすい現場指揮タイプよな
    出来る奴に出来ることをやらせてそれが外れてたら指揮した自分の采配ミスにしとけだからたい焼き作る側もたい焼きを売る為のアイディア出し担当もそれに集中出来るっていうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:32

    的確にシフトを組めるとかそんな感じ?
    客が多くなる時間と少ない時間を把握しててそれに合わせて無駄なく人員の数を調整するような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:37

    読書家ってこともあって言語化能力も高いしおそらく指示のアウトプットも的確
    上記レスのような指揮を軋轢なく行えるというのは大きいよな
    ガロプラ戦でもそこは示されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:16

    その場その場で支持出したり意見聞いたりで従業員が働きやすくするオーナーって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:19

    >>11

    ニノに指示されるとなんかムカつくわ

    じゃあ諏訪さんだったら良いの?

    ニノ意見出せ


    この流れクソ笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:42

    ケツモチって言うとちょっと不穏かもだけど、やっぱりオーナーかね
    パトロン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:06

    「たい焼き作るのが上手い」が、それ以上に「たい焼き屋さんをやるのが上手い」という感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:38

    >>13

    あのシーンは分解してみると

    1)二宮隊は今懲戒処分によって降格しているので大っぴらに二宮が指揮を執るのは後々問題があるかもしれない

    2)それを元身内の加古さんから指摘することで過度にギスらず遺恨を残さないようにする

    3)じゃぁ具体的にだれが指揮をとるのか?について本部組だけで話が完結しないように鈴成から仏が「ランクか年齢順」を提案

    4)現状最高ランクの嵐山が「じゃぁ諏訪さんで」とトスすることで「年齢順」で確定させる

    5)トスを受けた諏訪さんが責任持つことを宣言したうえで改めて二宮に采配を出させる

    っていうむっちゃ政治やってるシーンだったりするしだからこその「結局同じじゃないか」「さっきよりムカつかないわ」という話

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:06

    たこ焼き売りに出してもやってけそう感あるけどA級だいたいみんなそんな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:12

    >>7

    仕事を投げてくるけど、きちんと責任は負ってくれるし抜けた穴は埋めてくれるから理想の上司の形の一つだよね

    ガロプラの時も上手い事クッション役やってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:34

    たい焼き屋の例でいうと、って前提を無視しているやつ多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:50

    嵐山が秒で「諏訪さんお願いします」した上にそのボールをためらわずに即キャッチして動けるの普通にカッケー大人だよな諏訪さん・・・…えっ大学生!!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:45

    たい焼きは得意そうなやつに任せて横で勝手にたこ焼き焼いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:43

    案自体は部下に任せるけど目的や目標は明確に定めてくれるタイプ
    本人たちの力で乗り越えられるくらいの壁を用意するというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:30

    美味くて安いたい焼き屋を大量に出して現地の店を蹂躙するアフトクラトル

    敵地での商売ではやはりこれが効く

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:41

    めちゃくちゃ美味いというわけではないが店長が人当たりがいいし回すのが上手いから店員からも客からもウケが良くて程よく売れてそうなタイプの地元のたい焼き屋

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:05

    >>23

    国宝級のたい焼きを持って来ないで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:46

    豊洲金タイの現場の店長さんって感じ

スレッドは10/8 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。