フランス競馬ファンから見た日本の凱旋門賞挑戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:34:25

    外国の強豪馬が自国のレースに毎年強豪馬を送り込んでは惨敗し、「いつか必ず勝ちたい」とか「日本競馬の悲願なんです」とかコメントを残して帰っていくの

    挑戦される側からするとめちゃくちゃ気持ち良いだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:36:22

    ジャパンカップもそういうレースになってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:37:21

    ワイらが韓国競馬見てるときの感じに近いのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:17

    >>3

    そもそも日本に来ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:38:36

    日本なんて眼中にないよ
    イギリス、アイルランド、ドイツがライバルで今年は負けないぞ!って毎年盛り上がってる

    つーか今年勝ったのイギリスだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:39:39

    フランス人は賑やかしくらいにしか思ってないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:01

    >>5

    wikiで歴代勝ち馬をざっと見たけど最近フランスの勝率悪いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:40:02

    なんとも思ってないよ
    あれこれ言う暇あるなら金落とせとしか思ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:13

    今年は憎きブリカスに勝たれたんだからそんな余裕ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:36

    財布ぐらいにしか思われてないんやない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:48

    随分とフランス競馬ファンが多いスレだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:52

    ブックメーカーのオッズで単勝10倍なんだからそのくらいの期待度はあると思うゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:41:56

    毎年この時期になるとヨーロッパコンプレックス持ちが元気になるわね
    風物詩やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:03

    >>8

    フランスあにまん民!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:28

    記念すべき第100回凱旋門賞でドイツ馬が勝った時はヒエッヒエで草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:39

    最低でも3〜4カ国から競争馬が集まる時点で羨ましいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:42:59

    >>9

    なんだと

    節目の第100回がドイツ馬に取られた時はお通夜会場と化してたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:49

    >>17

    大荒れ特有の静けさは別に日本のレースでもよくあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:43:51

    >>16

    まあヨーロッパは陸続きだから

    海越えないといけない日本とは違うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:34

    凱旋門賞コンプレックスって日本だけかと思ったけどオーストラリアも自国の最強牝馬を凱旋門賞を勝つためだけに移籍させたりしてんのよね
    まあその馬は移籍後欧州で惨敗続きでレーティング足りなくなって出走すらできなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:45:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:34

    例えば日本に香港韓国とかから毎年馬が集まるG1があってそこで毎年勝ったり負けたり競り合ってるとして
    そこにドバイとかサウジの馬が毎年送り込まれてチャレンジされて結果出せてなかったとしても別におおんそうか…くらいの反応になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:27

    >>21

    黄色い猿が黄色い猿を冷笑してるのってなんて言うんだろうな

    同族嫌悪?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:22

    正直関係者の印象に残ってるレベルなのってオルフェーヴルくらいじゃないの多分
    真面目に現地でも結構話題になったみたいだし
    ナカヤマフェスタの現地の評価は正直知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:56

    今年は普通に現地オッズ見ても思ったより人気しててビビったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:48

    正直海外馬なんて向こうも興味対してないと思うよこっちと同じでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:50:59

    五輪でフランス人の化けの皮が剝がれてしまったからね、知ってる人は知ってた話だけど
    まーた日本人が負けに来たよくらいにしか思ってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:44

    日本のJCみたいに挑戦する気力すら奪うのが真の強者なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:01

    今年に関しては撃沈したルックドゥヴェガ君の方が話題になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:56

    >>24

    海外の掲示板で日本の栗毛の馬が荒ぶってる動画貼られて「これオルフェーヴル?」「オルフェーヴルだ」「オルフェーヴルだろ俺知ってるぞ!」って言われてたのが日本で少し話題になってたのは知ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:06

    英愛の馬にはドバイとかでもよく負けてるけどフランス馬ってそんなに強いイメージ無いんだよね
    凱旋門賞以外のレースでフランス馬に負けたレースなんて最近あったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:32

    >>25

    愛チャンで3位だったからな

    日本では大したことないレース扱いだけど欧州では大レースなのだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:40

    海外のガチの競馬オタクくんは「去年のJCはまあちょっとレベル高すぎたけど今年ならオーギュストロダンが取れるで」みたいなこと言ってたから、興味ある人は日本競馬にも興味あるで
    それくらい詳しい人がどれだけいるかは知りませんが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:45

    遠征してくるのが日本馬だけだったらそりゃ優越感に浸れただろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:09

    イギリス「日本さん!うちにも大レースいっぱいあるよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:13

    >>20

    酸っぱい葡萄でコンプレックスとか言ってる奴が居るだけで普通に日本も憧れのレースってだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:14

    フランス競馬は基本的に英愛産馬を常にライバル視してるし、その過程で血の多様性が比較的保たれてて日本の馬(サンデーサイレンス産駒)も一時期導入してた
    敵の敵は味方みたいなポジションじゃない?フランス産馬遠征控えめだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:30

    >>29

    真の強者というか井の中の蛙というかガラパゴスというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:08

    イクイノックスが世界最強とか言われてるの向こうから見たらどう思うんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:41

    何年か前にフランス人の競馬好きと話した時にはオルフェの事は覚えてたよ
    あいつは強かったよね〜フォワ賞現地で見てたから覚えてると言うてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:02

    >>40

    まあ実際凱旋門馬やクラシックディスタンスの勝ち馬JCに送り込んだら楽勝やろな

    イクイノ相手はわからんがそのクラスは今の日本にはおらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:32

    というかグループ1競馬国は国内引きこもって自己完結しててナンボです。よその国に飛んでくのはむしろ1流じゃない馬が普通
    遠征積極的すぎて実力馬ならみんな海外行けって日本競馬はむしろ特殊。グループ2時代の精神が全く抜けてないからとも言える

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:16

    うちは一流
    他所は他所と割り切ってたらどうでもいいことだからね

    歴史の重みでは欧米に劣るので日本が上とか無価値なアピールはせず褒めちぎっておけばよろし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:23

    >>42

    世界(WHRのx)が言ってたから納得の評価だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:44

    イギリスは日本馬来てくれないンゴ😭って記事出してたからね去年 その点コンスタントに挑戦しに来てくれるフランスは気分良いだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:21

    イギリスかドイツに勝たれるぐらいなら日本に勝たれる方が100倍マシだろフレンチは
    Xのフランス語のポスト見てくればまあまあ荒れてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:06

    隣国と仲がいい国なんて存在しないからね
    国境の線引きで何度もドンパチやり合った敵だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:55

    >>44

    ところでこの歴代凱旋門賞馬のJC成績ですが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:11

    >>48

    凱旋門賞には毎度のように日本馬が出て日本のギャンブルジャンキー達が金を落としていくのにイギリスには誰も来てくれないンゴ…


    実際日本馬はもっとイギリスに行くべき具体的に言えばインターナショナルステークスに行くべき

    イギリス1公平なヨーク競馬場で開催され時期的にも良馬場が基本過去には日本馬の2着経験もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:03

    >>49

    凱旋門賞ってぶっちゃけあんまフランス馬勝ってるイメージないんだけどいっつも荒れてんねやろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:25

    >>44

    しかし……

    アルカセット以降コンデュイットもデインドリームも良いところまで行ったけど勝ててないのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:41

    >>20

    ベリーエレガントはオーストラリアではチャンピオンホースでは無かったのもあってか欧州では苦戦した印象

    流石に年齢による衰えもあったのだろうけど、ソーユーシンクのように比較的若い頃に移籍したらどうだったのかは気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:22

    まあソーユーシンクが化け物すぎるってのもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:20

    何だかんだ半分以上はフランスの馬が勝ってるな
    第百回は見事にドイツの馬に持ってかれたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:46

    (ぼくのかんがえた)フランス競馬ファンから見た日本の凱旋門賞挑戦
    に訂正しろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:03

    多分各国の競馬ファンが一番フラットに見られるのはドバイだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:33

    イギリス
    フランス
    イギリス
    ドイツ
    フランス
    フランス
    イギリス
    イギリス
    アイルランド
    イギリス
    フランス
    フランス
    フランス
    ドイツ
    イギリス
    アイルランド
    フランス
    アイルランド
    フランス
    フランス
    フランス
    フランス
    イギリス
    イギリス

    21世紀は結構フランスだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:53

    >>52

    結局ドゥレッツァ5着やん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:32

    >>61

    けど別に変な沈み方とかあからさまに合わなさそうな感じじゃないからマシな方に見える

    ドゥレッツァは順当に負けた感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:28

    >>61

    んな凱旋門なんて毎年惨敗してんのに毎年行くねんから一回負けたくらいで諦められても

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:20

    シンプルに日本馬来ると金になるんだからそれだけでもある程度喜ばしいんじゃねぇの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:32

    俺らもJCとかエリ女とかに海外馬来るとちょっと嬉しいやん
    それと似たようなもんだと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:38

    >>54

    しかもこれ日本がパートⅡの頃なんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:33

    >>60

    フランス   11

    イギリス   8

    アイルランド 3

    ドイツ    2


    半分以上外国が勝ってるのね、凄い状況だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:21

    >>66

    勝ったアルカセットはパート2国時代だけどコンデュイットもデインドリームもパート1国時代やろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:56

    >>56

    ソーユーシンクはオーストラリア時代でG1を5勝。欧州移籍後で更にG1を5勝

    しかも、欧州ではスノーフェアリーをはじめとした強豪相手にこの戦績だから化け物なのは間違いない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:03

    まあ一枚岩じゃないだろうね
    日本に海外の強い馬が来たらワクワクするし勝っても嬉しいもん
    欧州同士はいつも戦ってるから日本馬来ると盛り上がるとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:42

    まーた負けに来たのかお金はありがたく貰うけとくらいの感じじゃないかな
    海外記事のフランス人の感想だと日本馬は勝てないから期待してないって言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:35

    >>71

    このフランス人がオルフェやナカヤマフェスタの時負けたのだけは分かる

    チクショーー!!!いつかは勝つからな!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:57

    >>28

    パリ外フランス人「一緒にしないで欲しい」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:59

    >>72

    フェスタの時勝ったのフランスですらないしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:00

    >>67

    ウインブルドン現象というか、まあ一流が揃ってるレースって証拠とも言えるんでねーの

    それはそれとして外国馬が勝ってちくしょーって気持ちもあるだろうけど

スレッドは10/8 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。