戦闘向きじゃないけどいい能力に見える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:46:36

    制約と誓約が自然に能力に組み込まれてるのが綺麗

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:24

    ここまでリスクが低い相手を絶にする方法が出てくるのは、腕力だけで解決しない継承戦らしくて好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:24

    これ能力発動自体も「制約と誓約」なんだけど、相手にも一時的とはいえ「制約と誓約」をやらせるって能力だよね。
    「制約と誓約」そのものを能力にしたみたいで面白いわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:00

    クラピカが使うなら相手はやっぱりツェリか?
    でも契約交わしてサイン貰わないといけないしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:34

    信用できる確かな約束を交わせるのはめちゃくちゃ有用だよな
    操作系は早い者勝ちだから既に操作されてる人間だと契約が成立できないのも良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:27

    >>5

    気になったんだがこれこの人自身が他の操作系に操られてても契約成立するのか?

    クラピカの鎖が動かないのももしかしたら無意識レベルで操作されてるとしたらどうなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:29

    操作されてようが交わされた契約は履行されるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:25

    >>6

    言われてみれば気になるな

    強制絶はかなり強力な拘束力があるから自分も操作対象に含まれる制約くらいはありそう

    成立しない説を推す

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:22

    >>6

    そこは自分も気になった。ビヨンド関連の重要情報をこんなポッと出のキャラから出すのブラフっぽいから

    まだ彼女が洗脳済みの可能性はあるかなーと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:52

    強制絶って絶が発動条件の能力は使えるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:19

    今回の内容は割と突拍子もなさすぎてロンギの妄想かハメられてるって言われた方が納得できるレベルなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:21

    ロンギが洗脳されている可能性を読者に推測させるのがブラフで
    中盤で洗脳させてキャラと思わしき犯人候補が出てきてクラピカたちは必死に追うけど
    それはビヨンドの仕立てた罠だった! ぐらいまでは簡単に転がせるな
    ハンターハンターは、こんなコテコテの揺さぶりではなく、もっとコロンブスの卵っぽいやり方で
    伏線を回収してくるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:23

    裏付けがクラピカの薬指なのがな…本人も掻い潜りの可能性については口にしてたし
    ビヨンド自身がまだまだ掘り下げの足りないキャラだから今後の動向次第よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:46

    22経口を顔に向けられて致命傷にはならないって突っぱねるって操作系にしては頑丈な方?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:31

    貸し出せれるの便利だよね
    一回限りでも優秀な能力だし期限がないのなら持っておきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:05

    「嘘偽りなく先に契約内容を説明する」制約だけどこれ嘘はつかずに説明を省くとかはどうなんだろうな
    攻撃の定義についてクラピカが質問したけどあれがなかったら回復行為とかもアウト判定にできたりしたんだろうか?さすがにそれはないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:20

    もしかしたら記憶イジられてるかもしれないっていうのは絶対考えてしまうからダウジングチェーンの描写ほとんど信用できないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:14

    念能力って言葉遊びみたいなもんでなんでもありだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:32

    >>16

    それはそれでいけるかもだけどその場合は与える賞与と罰が弱くなるんだと思う

    王子間の不可侵条約だけなら契約内容の説明だけで良いけど個人的契約でクラピカに能力貸すにはバックボーン含めた全てを説明する必要があるって言ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:13

    これ操作系なんだってなった
    相手の行動を操作してるしじゃあ他になんの系統なんだと言われたら納得しかないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:56

    同時に作れる契約の数には制限ないのかな
    ないならゆるい契約を味方と結んで敵の操作系に対するプロテクトとしても使えそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:09

    こういう能力は便利だけど自分で習得せず味方に習得してもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:02

    操作系に分類されるけど真っ当な契約だよね

    ただ扱いが難しいから自分で習得しようとは思わない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:32

    相手が破った場合にのみ発動する契約だけ交わすのは有りなのかな?相手はそれでサインはしないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:07

    強制絶は強いけどこれの発動を目的に貸して能力借りるなら標的との契約は破られるように誘導しなきゃいけないってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:49

    互いに念能力者同士でかつ非暴力の閉じた環境で
    効力を発揮する能力をよくこれだけ考えつくもんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:33

    >>25

    本来強制絶を狙って使う能力ではない気がするよね

    このままクラピカに貸し出されたとしてどう使うかは気になる

スレッドは10/8 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。