灼眼のシャナの敵、みんな強くないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:02

    最初からみんな強ないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:47:25

    ティリエルがえちいことぐらいしか覚えてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:48:11

    紅世の王名乗れる時点で上澄み中の上澄みだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:49:46

    メインの味方キャラは上澄みの上澄みレベルで
    敵は中〜最上位くらいでバラけてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:09

    シャナとアラストールがそれ以上なのでバランスは取れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:26

    1巻:フリアグネ(カムシンですら苦戦する紅世の王)
    2巻:マジョリー(復讐型フレイムヘイズの天才)
      ラミー(正体が紅世の徒の中で天才自在師)
    3・4巻:厄介な宝具もち双子及び仮装舞踏会の大幹部シュドナイ
    5巻:過去編だけど、ここで倒さないとやばかった仮装舞踏会の構成員及び育ての親

    書き出すとよく生き残ってラブコメしてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:48

    天破壌砕で勝利できる可能性を作れるのがフレイムヘイズ兵団だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:23

    敵が強いしこのタイミングでこの敵死なないとのちの戦場危ないな…ってやつが結構多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:45

    最終的なパワーバランスが

    天破壌砕アラストール>蛇>シュドナイ≧アシズ様>(超えられない壁)>死人のように生きてる討滅の道具や徒って感じだからね

    最初から徒側の方がずっと強いのは一貫してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:20

    ただ強力なフレイムヘイズがそのままカマセ役になっている例もあり微妙にね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:41

    敵だけじゃなくてアイテムもだよな
    このタイミングで入手してないとってものが多い

    仮装舞踏会側も物語の前半は大命の準備段階だから、無理にこちらを倒そうとしてこなかったのもあったし、
    後そのおかげで悠二が蛇と意気投合する時間ができたのもあるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:15

    >>8

    序盤組ならフリアグネ、過去編ならオルゴン、ガープ、終盤だとデカラビア、フェコルー、サブラクとあいつら最終決戦まで生きてたら絶対負けてたな…って奴が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:45

    シャナ達が例外で基本的に大半のフレイムヘイズは紅世の王が人間という器に入ることでリミッターかけられてるようなものだからな制限なしで暴れられる徒の方がそりゃ強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:44

    噛ませより組織力や目的意識の差を感じたな
    フレイムヘイズ側は復讐がメインだから、野良の紅世の徒相手には勝てるけど
    仮装舞踏会側は長い時間をかけて、目的を達成するために組織作りや準備をしてたしね

    最終盤に入る前に外宿場を襲撃してフレイムヘイズの連携を絶ったり、前回の失敗を踏まえてのベルペオルの動きがすごいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:53

    中盤のダンタリオン戦というほぼ相手側が勝ってたのに、実験するという欲望のおかげでどうにかなった戦闘もあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:13

    フレイムヘイズの多数は理性的だとつくづく思う
    一部ブチ切れているのは出るが紅世の徒と坂井悠二相手なら正しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:48

    単体で覚醒シャナと同等かそれ以上はあるだろう大地の四神総出ですらシュドナイに勝ち目0な上にフレイムヘイズの成り立ちから組織力でも大きく劣るとか痛み分けに持っていくのさえ無理ゲーレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:40

    >>8

    味方は味方で外界宿とか潰されてるから…


    ぶっちゃけ警察とテロリストの勢力に差がない、どころかむしろテロリストの方がより纏まりが取れてないとはいえ大勢力なのに

    警察は働き続けてテロリストはじっくり計画を練ることが出来るというクソバランスだからね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:28

    仮装舞踏会側の戦力たちも基本理性的だったのも強かったと思うよ
    自身の欲望より組織のためにどうすればいいかを考える奴らが多すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:32

    ヴィルヘルミナという見た目だけはクール系美女

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:33

    そもそも天破壌砕案件のアシズより格上なシュドナイがヘカテーがいる限り無限リポップのゲームバランス崩壊っぷりだから...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:19

    >>19

    マモンとかいう名前や顔つき・言動からして裏切りそうなのに最期まで忠誠心の塊だった王

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:17

    >>21

    そんな神の産んだ最強が居ても大縛鎖が頓挫したからな…

    そりゃ徹底して計画を伏せて有事には奇襲仕掛けるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:03

    多分双子が一番弱かったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:47

    双子もラスボスの装備持ってたやつだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:07

    >>24

    まあサブラク前座を除いたら多分そう

    あいつらはあいつらでただの徒とは思えないくらいシャナ追い込んでたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:07

    双子も若いから経験値たりないだけっぽかったしなぁ
    シュドナイ雇ってたりその辺の自覚はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:58

    >>23

    創造神の眷属なんだから当たり前なんだけど戦闘最強・知略最強・崇拝集め最強がトップやってる組織に勝てる訳ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:21

    >>19

    裏切ったり自分の欲望に走る理由が乏しかったのもあったんだろうなって


    黙ってても創造神とその配下が勝手に楽園作ってくれるんだから邪魔する理由がない

    むしろ自分の欲求に忠実であるなら協力しない方が損レベルで利害一致しまくってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:35

    まあ敵側からすると相手の大戦力である炎髪灼眼(ガンガン成長中)を殺してしまうと無限天破が飛んでくるという詰みゲーみたいな条件だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:49

    仮装舞踏会側の不確定要素が皆の願いを叶えたくてたまらない盟主というのもね…
    うまくバランスをうまくとれているのもね…
    大昔にやった最初の計画でフレイムヘイズにも喜んで欲しくてって計画に招待するのはどうかと思うよ
    絶対にベルペオルに反対されたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:45

    覚醒シャナはマジで一切穴がない割と完全無欠な強さなんだけど
    それでどうにかなるもんでもないのが困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:51

    あの盟主の蛇さん願い叶えるのしゅきーで行動してるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:57

    シャナって敵も味方もまっとうに強いんだよな
    だから結構勝敗が読めない戦い多くて楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:36

    >>33

    フレイムヘイズさんも来てもらおう!で呼んで襲われた過去……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:48

    言われてるがそもそもトップ層が何故か集って争ってるからなこの作品(闘争の渦という設定あり)
    シャナも器と才能は最強なのが、悠二と出会わないとまともに炎を使えない宝の持ち腐れ状態から始まっただけで
    こんなデタラメな環境にぶち込まれて課金アイテムいっぱい集めてある程度はシャナと打ち合える悠二は運も頭もおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:03

    >>23

    盟主が敵対組織を自ら歓迎するからね

    まじで「王(盟主)は人(部下)の心がわからない」をしてるでしょあれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:03

    オルゴン、デカラビア、フェコルーというそれぞれ別方向にやべー王がいなくなっても、まだ層が厚い仮想舞踏会よ
    結局のところ本編はベルぺオルの数千年もの準備と執念にFH側はなすすべなく敗北したって感じだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:40

    >>33

    作中で登場した三柱の神の内二柱が「願い事叶えたいー!」と「珍しい物広めたいー!」なんだよな

    天罰神の苦労が窺える……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:50

    >>32

    器用万能なんだけどシンプルにシュドナイサブラクフェコルー辺りがチートすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:52

    >>37

    なんでその辺の盟主の悪い癖を抑えて、さらに持ち前の頭脳で修正まで図ってくれる悠二が高評価なのよねベルぺオル

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:19

    フレイムヘイズ同士の戦いも納得できたんだよね

    序盤のマジョリー対シャナの主義の対立

    中盤のヴィルヘルミナ対シャナでのキーアイテムについてでの対立

    >>34

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:37

    シュドナイ、S4でまともなタイマンで倒せる相手じゃないのがはっきりしたからなぁ
    大地の四神でも無理なら倒せるやついねえわ。ワンチャン勝ち目あるアシズ様がやべえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:39:11

    「あなたのものではない」と言い続けてたヘカテーが
    自分の命よりも遥かに優先される創造神案件が終わった途端
    「俺のヘカテー」に対して「はい」と答えるのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:39:43

    >>38

    シャナ達が完璧に作戦通した上で完全に上回って完封してたからな

    蛇がなんかみんな悲しそーしたから結果的にシャナ達の望みが叶ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:48

    >>43

    創造神の直接の眷属だから強いのは分かるがそこまでだったんかってレベル 序盤は本当に手抜いてたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:20

    >>43

    センターヒルとのお互いの力量を完全に分かってる感ある会話好き

    センターヒルが負けるけど時間稼ぎはきっちりこなせる前提の会話だったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:29

    >>39

    そして天罰神は罰を受けたくない奴らが当然多いので多数決を経た蛇さんのお力で制限受けたっていうね

    だから必要なんだよ、天罰神はなぁ!!という話が転がってるというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:42:21

    都喰らいしてなお勝ち方が正面突破じゃなくて封印出来ればワンチャンみたいな書き方だったの見て改めてvsマージョリーただの自殺じゃねぇかって

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:25

    最初の狩人からしてバケモンなんよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:50

    >>40

    器用万能なせいでそれに真っ向から対抗出来て+チート能力があるやつはどうしようもないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:51

    多分神除いた強さランキングしたらフレイムヘイズ側トップ5に入らないよなぁ...
    シュドナイ、都アシズ、フェコルー、サブラク、フリアグネでもしかしたらフリアグネと交代あるかくらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:59

    シャナは設定が分かると本編の扱いに納得がいくのが多いのも好き
    他の眷属は割と気軽に外出するのにヘカテーが基本星黎殿に篭って出る時はフェコルーを護衛につけるまで厳重な警備を敷くのは
    シュドナイとベルぺオルはヘカテーが健在なら即復活が可能だけど
    ヘカテーは復活の条件が厳しいからだったりとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:24

    >>49

    あの時は街に都喰らいもビックリな存在の力が溜まってたからな

    マージョリーさんもそれを扱うにおいては作中No.2くらいだろうし

    まあ逃走とかされると打てる手がないので正面戦闘全力自体自殺ではあるだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:31

    1巻のフリアグネの時点でかなりの上澄みだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:00

    >>53

    フェコルー1人付ければokなの強さは勿論裏切らないって絶対の信用があるんだろうし信頼の厚さがエグい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:13

    流石にフリアグネより終盤シャナのほうが上じゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:49

    とむらいの鐘の事件で先代の炎髪灼眼の討ち手が倒れたのは仮装舞踏会的に助かったのか?
    新しい契約者が決まるまでは天罰神が現れないのは確定で、ヴィルヘルミナが一時引退状態に近くなったし、
    あと、極光の射手もここで先代が討たれたし、強力な討ち手たちが一時期不在になったのは計画を進めるうえで
    助かったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:29

    >>57

    フリアグネとシャナは相性の問題から後者だろうけどイーストエッジvsシャナとかならどっちの方が強いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:35

    >>58

    あの時点では盟主の帰還の目処も立ってないし

    零時迷子も出来てなかったはずだから、まあいなくなって良かった、くらいの感覚じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:55

    >>54

    シュドナイいくらでも本体を分離して攻撃範囲から離脱出来るのに全くそれさえしてなかったもんな

    なんなら先代極光の射手ワンパンした攻撃でシャナごと纏めて倒せるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:37

    >>59

    どっちもFH最強クラスと考えると、もう相性の世界に入るんじゃないかな?

    マージョリー、ヴィルヘルミナ、カムシンがちょうど三すくみみたいな関係らしいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:39

    >>57

    終盤シャナは理論上王としてのアラストールはそのまま再現出来るレベル(実際には出力がまだ追いつかないだろうけど)だから普通に上だろうね

    あくまでフリアグネはフレイムヘイズに相性抜群+近代だと凄く上の方の王としての地力でしかないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:07

    >>46

    手を抜いてたというよりも存在自体が『ヘカテーを護るため』だけにあるから代償行為でしかないあの時点だと本気が出せない

    ラストの一戦は大命が終わってその辺りの軛も外れてるはずだから戦闘自体は全力出せてるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:18

    >>40

    サブラクは割と審判がキツくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:26

    オルゴンがオロバスに騎乗してバフ、更にハボリムで範囲バフすればものすごい数の暴力になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:05

    >>65

    サブラクのタネを見抜いて不意打ちを凌いだところで

    サブラクがトンデモ火力と耐久を備えた王なことは何も変わりないので…

    特にシャナは搦手ができない分、戦いながらサブラクを本体と分断するのは困難だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:37

    ヴィルヘルミナの強さがよくわからんかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:36

    あの蛇さんは柩の織り手時代のアシズの計画を知ってたら、普通に協力しそうな気がするな
    自分の計画邪魔されたのも気にせずに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:57

    >>65

    シンプルにヴィルヘルミナと同等の近接戦闘力にシャナ単体だとスティグマ解除不可能・一部分を切り離せてないから莫大なhp全て削らないといけないの普通に審判で初動見切ってタネ割れたとしても無理そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:49

    >>68

    ヴィルヘルミナはなんというか相性差が極端に出る印象

    サポートとしてはこの上なく有能なので本人に欠ける大火力を持つ相方がいれば一気に脅威度は上がる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:03

    サブラクって初撃以外はそんなんでもない扱いだったけど
    ヴィルヘルミナと白兵やったらまぁ割とやりあって負けるくらいの強さしてるんで
    普通に大敵なのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:53

    FH全体見渡しても上位の破壊力と防御力だろうカムシンでも儀装を破壊されたと考えると
    まともに正面からやり合っても勝ち目ほぼないのがサブラク

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:42

    >>68

    質量・サイズをほぼ問わず物理攻撃をパーティ単位でほぼ無効化するというRPGだったらぶっ壊れみたいな性能してる

    まあ代わりに強力な純火力をぶつけられると(それでも中盤シャナくらいの火力なら普通に弾けるんだが)詰む

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:21

    >>72

    ちゃうちゃう

    さっさと逃げるって戦略を前提にするなら

    最大の脅威が察知不能の不意打ちってだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:48

    フリアグネって狩人って異名が付く程フレイムヘイズを返り討ちにしてるから最初の敵で出てきていいレベルじゃないよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:29

    >>71

    外伝でのマチルダとの戦闘をみるとサポート役として厄介なんだよね…

    防御、応急手当て、探査とゾフィーが2人だけでの敵の本拠地突入を許可するだけあるなって感じだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:05

    >>76

    あれ?狩人は、あいつの本名か真名じゃなかった?

    まあ紅世の徒の名前は本質を表すからそういう性質だったのかもしれないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:32

    サブラクさんはマージョリーさんみたいに分離させないと異常にタフだから最初は優位にやれてても疲弊してやられる
    あれも複数でやったから達成出来ただけで単体でそんな隙見逃すわけないから将軍くらいしかタイマンじゃキツすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:47

    フリアグネもマリアンヌに生命を与えるという目的がなかったら、最序盤のシャナたちを退けるのは容易かったはずだろうし、運がなかったんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:25

    >>80

    トリガーハッピー抜きでもあの時のシャナと比べると地力に天と地程差があるからね...

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:42

    5、10巻で明かされたけど、シャナの師匠役の1人が中世の強力な紅世の王だったメヒリムだったから、こいつに鍛えられたらそりゃ強くなるわなって感じでもあった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:45

    サブラクのやばさを見てると痩せ牛の性能もヤバいよなあ……
    単体戦闘力では劣るけどサブラクと比べても圧倒的な範囲と他の徒との共同戦闘可能なんだよね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:17

    >>81

    シャナは剣技+最低限の火オンリーで王を落としてるくらいには普通にとんでもない性能してるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:46

    短編、過去編で雑魚徒は軒並み討滅してるから

    本編の舞台に来るのは強力なフレイムヘイズの縄張りだとわかった上でやって来る上澄みも上澄みだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:20

    >>84

    王を超えて神を十全に宿せる器だから

    才能で言えば全てのフレイムヘイズどころか歴代最強まである

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:37

    サブラクはギミック系の敵のくせにギミックが割れてもクソ強いのがヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:16

    凶悪な性能っていうならリベザルとピルソインのコンビも厄介だったな
    最初に登場したときは蛇さんの強さを示す噛ませ役かと思ったけど
    現場での判断や忠誠心、本編以降の動きみてもメインのメンバーがまともに相対しなくてよかったと思うくらいに強かったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:22

    >>22

    本人が見た目を気にして、人前に出るときは変装して威厳を保ったり、まじて有能中間管理職だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:10

    >>88

    ただの徒なのに自在法で契約者の王にもデバフ入るのなんなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:54

    >>86

    在り方としてシャナに共感した大地の四神も神官として己を限界まで研ぎ澄ませて強大なる王の力を宿すに足る器と証明してはじめて契約を認められたり規格外は他にもいるけど天破壌砕に耐えるのは別格だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:19

    >>90

    戦後にレライエたちみたいに王とカウントされてないので、

    ピルソインはリャナンシーと同じように存在の力は弱いけど、自在法が強いタイプの紅世の徒かもしれないですね


    相方のリベザルが強い王だから、変な奴らも喧嘩をふっかけてこないでしょうし、いつまでも2人で仲良くしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:44

    >>88

    >>90

    >>92

    大地の四神の一人、全ての星を見た男イーストエッジをして警戒させるんだよねあのコンビ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:19

    >>29

    それでも欲望に忠実な紅世の徒たちが最終的に目的が達成できるとしても組織に対して忠実であったのはすごいと思うよ


    ベルペオルがうまく紅世の徒たちの承認欲求をコントロールしてたとはいえ、側近のリベザルが組織第一に動いてたり、組織のためなら自爆するマモンだったり、新世界以降では自警団的な組織になったりと

    紅世の徒の中でもかなり異端な集団だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:06

    >>91

    天破は神としての顕現だからシャナでも無理よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:10

    >>80

    対フリアグネ戦はシャナの偏ったステ振りと贄殿遮那の無効化性能がドンピシャでハマったのもあるけどそれ以上に坂井悠二がキレたナイフ過ぎる

    シャナとアラストールが感じてる僅かな違和感から相手の目的と手段を看破して更にフリアグネが出てこざるを得ないようにするため自分と同じトーチをフレイムヘイズに消させてこの世の歪みを加速させる暴挙も行うというね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:15

    >>69

    だから潰した…

    叶えたがりの神様があんな望み聞いたら大命詩篇送るリソースすら使って無理しかねないから仕方ないね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:37

    >>97

    ベルペオルさんお疲れ様です

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:40

    新世界では仮装舞踏会はいらないのにまだ壊してないだけフレイムヘイズは理性的だなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:58

    ベルペオルさん弔いの鐘を潰すように仕向けて残党兵回収&フレイムヘイズ側の戦力削ぐとか一石二鳥成し遂げてて怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:36

    >>93

    逆に言うとあのコンビに妨害されながら周囲から雲霞と押し寄せてくる徒を一方的に撃滅するイーストエッジが化物すぎる…

    東京なんて支部総出で迎撃してやっとこさ拮抗してたのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:20

    悠二がいなくても普通に勝てただろうけど逆転の目を全て潰したのはエグすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:03

    >>102

    1番人間に近いのに1番人の心ない戦法使ってくるからな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:13

    >>99

    色々怨みもあったんだろうけど、新参の流入でそれどころじゃなくなって

    共闘とかしていく内にそんな雰囲気じゃなくなっていったのが大きい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:47

    >>99

    めっちゃ弱体化してるとは言えそれでも仮装舞踏会と戦争したら勝てるか分からないもんな...デメリットが大きすぎる

    それでも恨みで特攻するフレイムヘイズがいてもおかしくないけど出してないのはすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:19

    坂井悠二君もしかして紅世の徒なのでは?説が浮上し続けている

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:46

    >>37

    蛇さんは儲とか敵味方とか関係なく徒達の願いを叶える存在なんで仕方ない

    少なくとも契約している王達は願いを叶える対象だろうから


    実際フレイムヘイズに人を喰えないように改変されても拒否されてないから良いよ、でそのまま創造してるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:55

    >>103

    >>106

    人間だから人間の心を効率よくへし折るんだよ

    戦場の倣い、だからこっちも殴らせて貰うよで済ますマージョリー姐さんが良い人過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:39

    "千征令"オルゴンさんとかマッチアップが違っていたらとんでもない被害出してたのは間違いないな
    バル・マスケ側は大分運がない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:22

    >>105

    まぁ恨みで特攻する奴はそもそも突入組に選ばれずに

    日本に集結した徒を空港とかで襲撃する一団に入ってそうだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:01

    >>109

    フェコルーも事故みたいな退場だったからなあ

    やっぱりマグネシアの防御性能おかしいって

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:42

    >>111

    とはいえココしかないというタイミングでゾフィー・サバリッシュくんのイナズマキックを妨害して逝くんだから流石だわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:50

    トリガーハッピーのあそこで壊れて良かった感すごい
    悠二の手に渡ってたらお手軽アラストール召喚キットでバランスブレイカーだし、仮面舞踏会移籍後だったら逆にフレイムヘイズにどれだけ被害出るか見当もつかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:03

    >>113

    坂井悠二がトリガーハッピーを所持して敵対したらシャナとマージョリーの絶望感やばそう

    やる時にやる男に必殺の一撃は…なぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:43

    アズュールとブルートザオガーでも十分厄介だったからなぁユージ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:58

    シャナ「もっと強くなってよ…!」

    まさかシャナも悠二があそこまで強くなるとは思いもしなかっただろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:52

    >>116

    悠二「『坂井悠二』の固有自在法でも習得してれば認められたのかなぁ?」

    千変「代行殿、それよほど高名な王でも習得まで随分かかるモンですよ」

    とかいう緊張感の無いコント…おいなんで戦闘中にガチ覚醒してやがる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:40

    シュドナイに女の扱い方聞く悠二好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:57

    キッチリ組み上げれば何でもできるけど融通はまるで効かない本人そのものな自在法いいよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:20

    >>118

    軽口で応じるシュドナイ…気の合う同性と一緒だと知能と精神年齢が下がるのは人も紅世も変わらんのな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:53

    >>109

    オルゴンはメリヒムとやりあったからかなり可哀想な結果になったけどヴィルヘルミナとほぼ拮抗してたから本当にあそこで死んでくれてよかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:26

    >>111

    最終戦シャナでも勝ち目ないよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:26

    >>121

    仮装舞踏会視点では中世の大戦で討滅されたはずのメヒリムが生きてたから、多分相当の衝撃だったはず

    もしオルゴンが生き残ってベルペオルに報告してたら、メヒリムの討伐または勧誘のどちらかはあったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:52

    ずっと人喰ってないし外の情報アップデート出来てないから弱体化はしてるだろうけど、元であっても最強格の一人がフレイムヘイズ側に着いたかもってのはとんでもない衝撃だろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:18

    彩飄のフィレス戦はどぎまぎしたな
    今まで知ってる人たちは封絶内でも巻き込まれたことがなかったのと
    価値観がここまで違うんだと思ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:28

    そもそも封絶が強い
    標準搭載していい代物じゃないでしょあれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:53

    オルゴン君は「部下の仕事手伝ってやるかw」みたいな軽いノリで戦場出てきたら
    ・常時ステルス一撃必殺で相性最悪の天目一個
    ・対軍勢最強クラスで相性最悪の虹
    がポップしてきて事故死したの運が悪すぎる
    特に後者はあの大戦以降音沙汰もなかったのになんか生えてきたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:11

    >>126

    紅世に関する者以外都市一つレベルの範囲で機能停止するのヤバすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:29

    ウィネが功に逸り過ぎず「天道宮らしきものを発見したから追加で捜索猟兵を投入して欲しい」とか連絡したりしていればまだ何とかなっただろうに……
    まぁ紅世から渡って半世紀程度だとストラスとの雑談で得たくらいの情報しかないからイケると踏んでもしゃーないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:59:39

    ウィネとオルゴンが協力関係を築けていてどうにか生き残れるかの判定がありそうだったくらいだしね
    ウィネが巡回士を戦闘しかできない的な扱いをしてたから、
    巡回士と捜索猟兵は仲がよくない可能性もあるので、協力は難しかったとも思うけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:10:52

    >>128

    どれだけ暴れても被害を修復できる

    とかも含めて隠蔽力が高すぎる


    その癖拡張性も高くてちょくちょく特殊な封絶出てくるのなんなんだろうね

スレッドは10/8 18:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。