【🎲】ここだけアオキとオモダカがアカデミーの同期だった世界part6【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:51:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:02

    前スレのあらすじ
    正月に流星群を見たりお互いの誕生日に食事に行ったりと恋人紛いのことをしながらも絶対にオモダカさんを恋愛対象として見ないアオキと、そんなアオキに想いを寄せつつも友達として側に居られればいいと思っているオモダカさん。同じクラスだった二人も無事に進級し、別のクラスになってしまいました。それでも宝探しになる度に一緒に過ごしたりしています。
    オモダカさんは冬の宝探しで、アオキは2年生になって最初の宝探しでバッジを8個ゲットし、チャンピオンテストに挑戦します。
    どうもプレッシャーに弱いのか初見でボロボロになりがちなオモダカさんは一敗ずつしながら二次試験の四天王戦まではクリアしたものの、チャンピオン相手には惨敗してしまいます。一方アオキはジムリーダーの顔を覚えていないのか態度が悪いのか、いまだ面接をクリア出来ません。

    そんな二人の行く末はどんななのかはダイス神のみぞ知る……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:52

    オモダカの手持ち
    ミガルーサ(70) 
    クエスパトラ(68) 
    ドラパルト(68) 
    キリキザン(68)
    クレベース(65)
    キラフロル(63)
    +ライド専用となっているゴーゴート

    アオキの手持ち
    パフュートン(55)
    ノココッチ(60)
    チルタリス(60) 
    ムクホーク(55)
    ウォーグル(55)
    ネッコアラ(59)
    +ライド用に捕まえたモトトカゲ

    なおダイスで進めていくのにわかりやすいようにレベル設定しているので、普通にゲーム内チャンピオンテストの時点での二人の手持ちよりレベルが高くなったりしていますが仕様です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:03

    ちょこちょこと育っているオモダカ→アオキの恋心レベル 91
    100を超えたら告白を考えるかもしれないけれどもこのアオキの脈のなさを察してしまったらぽろっと酔った勢いで零すくらいしかないかもしれない……

    なおパルデアのモデルの国は15年前くらいまで16歳から酒が飲めたそうなので誕生日にちょっとお酒を嗜んでみたりしました
    少なくともこの時点のオモダカさんはあまり酒には強くなく、アオキは割とザルな模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:28

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:20

    恋愛ダイスの出目の悪さが神がかってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:18

    そんな感じで、宝探しが終わって通常授業になったけれども

    アオキとオモダカは通常授業の時期にもチャンピオンテストを受けに行く気はあるか否か

    dice2d100=34 51 (85)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:30

    オモダカさんが半々くらい

    そしてアオキのやる気のなさ……多分授業が忙しいというのを言い訳に次の宝探しまで挑戦しないな


    そもそもオモダカさんはチャンピオンテストの再挑戦よりもメンタルのトレーニングか何かが必要な気がするからそちらが先かな


    1 人目のあるところでバトルをする

    2 初見の友達とバトルをする

    3 先生に相談する

    4 アオキに頼ろうとする

    5 その他安価

    dice1d5=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:34

    ……あ、そういえば過去スレ貼り忘れていた

    一つ目

    https://bbs.animanch.com/board/3553179/


    二つ目

    https://bbs.animanch.com/board/3624682/


    三つ目

    https://bbs.animanch.com/board/3693487/


    四つ目

    https://bbs.animanch.com/board/3764188/


    途中でうっかり落とした五つ目

    https://bbs.animanch.com/board/3827370/

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:35

    建て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:14

    ちょうど仲のいい友達とも離れてしまったところだから、新しいクラスメイトと親睦を深めがてらバトルをすることにした模様

    ……レベル的に一方的になってしまいそうな気配を感じるけれども、ほどよく手を抜くことは出来るのか否か

    とりあえずお友達に声を掛けます


    「あの、一緒にバトルしませんか?」

    「え? えーと……」

    ちなみにお友達の手持ちのレベルはオモダカさんの手持ちの実力を100とした場合

    dice1d100=19 (19)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:09

    19%……レベル30台後半の手持ちが2匹ってところかな……

    そもそもバトルを拒否されそう


    dice1d100=64 (64)

    80以上でバトルを受けてくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:51

    「えーと……誘ってくれたのは嬉しいんだけど、ちょっと、オモダカさんの相手は私には荷が重すぎるかな……」

    「そうですか……他にバトルが好きな知り合いはいませんか?」

    「うーん……」


    dice1d100=43 (43)

    60以上でバトルが好きな子を紹介してもらえる

    80以上でバトルが好きな上割と強い子を紹介してもらえる

    95以上でアオキを紹介される

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:02

    やはりパルデアはバトル途上国・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:12

    「うーん……あんまりオモダカさんほど強い子は私の知り合いにはいないかな。ごめんね」

    「いえ、ありがとうございます」


    「……2-Cに行ってみたら、誰か相手してくれる人がいるでしょうか……初めての人を紹介してもらうか、あるいはもう初めての人ではなくていいかもしれません……正面のバトルコートでたくさんの人に見られながらバトルするとか……」


    1 親友ちゃんにバトルが強い人を紹介してもらう

    2 親友ちゃんにバトルしてもらえるように頼む

    3 お友達君がバトルの相手を買って出てくれる

    4 とりあえずアオキにバトルしてもらう

    5 とりあえずアオキに紹介を頼む

    dice1d5=1 (1)


    親友ちゃんは普通にオモダカさんと仲が良かった女の子

    お友達君はオモダカさんの友人だったけど口説いてきたのでオモダカさんに敬遠されていた男子

    だいたい4スレ目あたりで出てきました

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:16

    「あれ、どうしたの?」

    「勝負強さを養いたくて……今までバトルしたことない人とバトルするか、あるいは人がたくさんいるバトルコートでバトルするかしようと思ったんだけど、バトルしてくれる人がいなくて」

    「あー……それはそうじゃないかな……ごめん、私もバトルはちょっと……」

    「誰かバトルが好きなお友達が新しく出来たりとかしてない?」

    「うーん……」


    dice1d100=88 (88)

    50以上でとりあえず誰か紹介してくれる

    60以上70以下でお友達君を連れてくる

    71以上でアオキを連れてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:16

    対オモダカバトルストレス解消最終兵器アオキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:29:56

    「オモダカちゃんとバトルしてくれそうなお友達……ねぇ」
    「誰かいませんか?」
    「正直心当たりは一人しかいないかな……」
    「一人でもいいので、紹介して下さい」
    「わかった。それじゃ、お昼休み? 放課後の方がいいかな」
    「そうですね、放課後の方が時間を気にしなくていいと思います」
    「それじゃ、テーブルシティの正面のバトルコート集合で」

    「……あの、なんで」
    「オモダカちゃんとバトルをしてくれるお友達でしょ? 正直アオキさんくらいしかまともにバトル出来なくない?」
    「……それは、そうかもしれませんが」
    「バトルの相手、というあたりでそんな気はしていましたが……直接誘ってこなかったということは別の人を探したかったのでは? 自分でいいんですか?」
    「アオキさんに頼らずに探そうとしたんですが……誰もバトルしてくれなくて」
    「……さもありなん、とは思いますが」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:00

    チャンピオンランク目前の相手に立ち向かう人はなかなかいないだろうな…パルデアがそもそもあんまりバトル盛んじゃないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:17:40

    「正直自分もそこまでオモダカさんに太刀打ちできるほど強い訳ではないんですが」

    「でもジムバッジは8個集めたんでしょ?」

    「面接で落ちてますがね……自分もこんな人通りの多い場所でバトルとか勘弁して欲しいんですが、誰も捕まらなくて困ってるって言うなら付き合いますよ」

    「すみません……ありがとうございます」

    「まぁ……人目の多い場所でバトルをしたらいいと言ったのは自分ですから」


    人通りは多いけれども注目度は

    dice1d100=47 (47)


    バトルの結果は

    dice1d100=64 (64)

    46以上でオモダカさんの勝利

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:36

    そこまで注目されている訳ではない状態では普通に善戦しているオモダカさん


    「もう一戦くらいしますか?」

    「お願いします!」


    注目度は dice1d53=50 (50)

    くらい増えて

    バトル結果は

    dice1d100=97 (97)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:14:23

    オモダカさん、注目度と同じレベルのパフォーマンスを誇っていますね……

    それがチャンピオン戦でも発揮出来たらいいな…


    「ありがとうございました!」

    「お疲れ様です……やっぱりこう注目されることが必要なら自分はチャンピオンにはならなくてもいい気はしますね……」

    「えっ……そんなこと言わないで下さい!」

    「まぁ一応卒業までの間は挑戦してみますが」

    「卒業してからも受けられるでしょうし、チャンピオンになるまで頑張るんじゃないんですか?」

    「……前にも話していましたが、先にオモダカさんがチャンピオンになった場合、自分はオモダカさんを倒さなければチャンピオンになれなくなるのでは?」

    「……チャンピオンはひとりでなくてもいいのでは……?」

    「え?」

    「チャンピオンになれるほどの力量のある人が一人に負けただけで引退しなきゃいけなくなるようなシステムは色々と大変じゃないですか。例えばチャンピオンランクという形でチャンピオンテストを合格したらその人は全員チャンピオン、とかでも……チャンピオンテストの試験官は然るべきタイミングで交代する、とか……」

    「……まぁ、その辺はオモダカさんがチャンピオンになったら考えればいいんじゃないですか。多分今のリーグは新たにチャンピオンになった人材は是が非でもリーグに迎え入れようとするでしょうし」

    「……そうですね。まず、チャンピオンになれるように頑張ります」

    「頑張って下さい」


    オモダカさんとバトルしてアオキの手持ちのレベルが

    dice6d2=2 2 1 2 2 1 (10)

    1 上がった 2 上がらない

    レベルの低い3匹は+ dice3d2=1 2 2 (5)

    上がった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:19:06

    アオキの手持ち

    パフュートン(56)

    ノココッチ(60)

    チルタリス(61) 

    ムクホーク(57)

    ウォーグル(57)

    ネッコアラ(60)


    この後、次の宝探しまでの間に人前でのバトルを

    dice1d10=1 (1)

    回くらいお願いする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:34

    アオキが嫌がってそうだからひかえめにしたのかしらオモダカさん


    dice1d100=60 (60)

    47以上でオモダカさんの勝利

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:24

    アオキ相手なら割と全力を尽くせるようになっていそうですね

    そんな感じでバトルしてチャンピオンテストに備えているオモダカさん
    アオキもまぁそれなりに勝負強さを得られているんじゃないですかね多分
    その前に面接クリアして貰わないとどれくらい勝負強さがあるかわからないんですが

    そのまま何事もなく次の宝探しでチャンピオンテストを受けに行くかしら……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:32

    バッジ全部とって面接で四苦八苦してるの面白すぎないかアオキさん

スレッドは10/9 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。