よしっ愛チャン3着で洋芝適正と海外G1馬とも遜色ない実力を確かめてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:52:17

    皇帝「沈むっ」
    ワシ「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:53:39

    ちなみに愛チャン4着の馬は凱旋門3着らしいよ
    距離が合っていないと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:04

    怒らないでくださいね
    主な勝ち鞍がG2の善戦ホースじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:50

    でもね俺ミスター矢作にはこの挑戦の失敗で諦めて欲しくないんだよね
    まっ陣営の判断が優先だろうバランスは取れてるんだけどね
    来年もう一回挑戦するの待ってるよ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:35

    >>3

    しかし…愛ダービー馬に先着し愛チャン歴代最高着順を更新した強い馬なのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:26

    日本では屈指の重馬場巧者で凱旋門賞馬の産駒のクロノジェネシスがタルナワやハリケーンレーンに「邪魔だクソゴミ」されるんだ
    期待しないほうが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:23

    >>3

    おいおい、G3馬でしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:29

    スレ画…聞いています
    凱旋門に血統は関係ない論者を生み出したと
    もちろんそんなわけないので、実際は勝ち筋がさらに分からなくなったと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:17

    >>8

    ◇その両方足りない馬に先着されたのに凱旋門3着にいるこの馬は一体…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:34

    >>9

    日本の馬が日本で勝てるように最適化されてるように欧州の調教をやればいいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:26

    血統というより調教方法なんじゃないスかね
    やっぱり尊鷹のやり方が正解だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:49

    >>5

    あれっ 過去挑戦した日本馬の母数は?


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:17

    >>10

    なにって重賞四勝G1二勝してる名馬やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:43

    アイリッシュチャンピオン無礼無礼マンが湧いとるやん
    結構すごいことなんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:41

    愛チャン3着は凄いと思う反面…
    されど3着でしかないという思いに駆られるッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:57

    単純に愛チャンに向いてて凱旋門に向いてないだけすよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:14

    >>17

    >>18

    そもそも勝ったわけでもないんだよね

    猿くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:28

    ロンシャン2400… タフなレースと聞いています
    大体の日本馬が最終直線で既にバテバテだと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:00

    >>17

    ウム...今年の愛チャンは結構骨のあるメンツだったし最後は伸びて来ての3着だったから評価する層がいてもおかしくないと思うんだナァ...

    凱旋門の敗因は知らない...調教師も騎手も知ってても知らないから掲示板の人間が正解なんて分かるわけないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:22

    >>25

    (タイトルホルダーのコメント)

    はっきり言ってロンシャンはめちゃくちゃ糞。

    現役最強として臨んだのに、直前のスコールと馬場で走法完全に崩されて引退まで戻せないんだから話になんねーよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:06

    >>22

    よしっ スピードもスタミナも地力もある馬を送り込んでやるいけーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:58

    ひょっとしてクロノジェネシスって相当強い馬だったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:16

    なんで重馬場ロンシャンでスクラッチしないんだあのバカどもは(西洋馬書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:25

    これでも私は慎重派でね 凱旋門賞 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果 適性ゲーではあるがそもそも地力も必要でなおかつ馬場状態が悪くならないようにお祈りしながら輸送もお祈りする必要があることがわかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:20:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:12

    待て面白い馬が現れた
    ナカヤマフェスタだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:32

    とにかく欧州には一つしか競馬場がないわけじゃないんだから距離とコースが違うレースを参考にするのは危険な行為なんだ
    また愛チャンに挑戦すれば良いんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:45

    >>27

    おいおい、おじいちゃんに無理させちゃいけないでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:13

    >>31

    その理論には致命的な弱点がある

    そんなに強い馬はノーザンが凱旋門に出さなさそうなことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:26

    確かに血統は遜色ないけど…肝心の馬のスピードは大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:31

    >>35

    まぁ近年どの馬出してもダメな流れが続いてるから、みんな変化を期待したかったんだと思いますね ガチでね

    凱旋門賞馬の全弟(=血統的には良い気がする)で素質馬って最後のポジ要素でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:43

    怒らないで下さいね
    本場の馬でも馬場状態見てスクラッチするのにアウェーの馬が全対応しようとするなんて馬鹿みたいじゃないですか
    しゃあけど遠征費用は莫大なんや何もせず帰るなんて納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:15

    強い馬を出すべきというのは分かるけど…そもそもいま総大将ポジションの馬がいないのは大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:40

    血統が同じだからといって特徴も同じとは限らないのは当然としてあの血統でお話にならないなら大切なのは血統じゃなくて能力か調教だと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:57

    もしかして小柄なステゴ系列の馬を出しててるてる坊主を皆で作るのが正解なんじゃないスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:06

    >>43

    F1レーサーの訓練受けたやつをオフロードレースにぶち込むような所業

    刺激的でファンタスティックだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:41

    >>43

    兄弟を別々の国で別の人間が育てたら全く似てない人に育ったんだよね当然じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:16

    >>42

    おどう…内弁慶

    お嬢…ドバイでしょうもない負け方するやつが通用するわけねーだろっ(ゴッゴッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:31

    ワシに良い案があるんや
    オルフェーヴル×スルーセブンシーズや!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:16

    キンカメは絶対通すな
    ぶっちゃけ道中の前向きさはどうでもいいんだ
    リラックスして最終直線を迎えられたらなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:00

    >>48

    そもそも安田と宝塚連勝できる馬なんて狙って作れたら苦労しないんだ 悔しか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:23

    国内で売れる馬ばっかり作ってるから勝てないのは当然を超えた当然
    しゃあけど金がいるんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:36

    こう言ったらアレだけど鞍上が坂井の時点で本気には程遠いんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:12

    >>54

    池添を降ろして現地でトップジョッキー確保するくらいの気概を見せて欲しいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:56

    >>44

    うむ…ステゴかどうかはともかく小さい馬で条件決め打ちの方がうまく行きそうなのはそうなのん

    でも賞金稼がないと出られないしそれだけ勝てる馬をやっぱやーめたで返ってくるなんて出資者や育てた人達が許さないよねパパ

    もしかして大金持ちが自分で仕切って道楽でやるしかないんじゃないっすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:56

    論者に言わせれば、
    国内で好走する=適性が怪しい
    国内で好走できない=地力がない
    らしいんだよね どうしようもなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:39:03

    もしかして日本で調教してる限り無理なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:33

    でも俺スピードもスタミナも地力もある馬に行かせるのって難しいと思うんだよね
    必然的に三冠馬かそれに準ずる馬になるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:51

    >>60

    それじゃあ意味がないんです

    日本で調教した馬が日本でそこそこ走った後に短期遠征でとってこないとダメなんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:10

    ナカヤマフェスタ以降に凱旋門にチャレンジした連中を見ると、日本のホースマンはブエナビスタを後ろから差したあの馬をただの異常重馬場巧者だと思ってるきらいがあるんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:12

    最初から外国で調教するならもう日本で登録する意味がないし、
    かといって尊鷹メソッドはきょうび非現実的なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:30

    (現地人のコメント)
    どうしてそんなに勝ちたいなら現地で調教してデビューさせないの?
    たくさんお金使ってくれるからこっちとしては何でも良いけどいったいなぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:07

    アメリカはBCとKYダービーでオーストラリアは短距離戦でアイデンティティが確立してるのに割と凱旋門賞に勝って後追いムーブが終わると思ってる節があるんだよね、謎じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:39

    >>65

    お言葉ですが日本人所有の欧州馬に勝たせるだけでいいなら、てるてるがデインドリームでやってますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:04

    >>68

    条件にあった奴を日本で新馬戦だけ勝たせてあとは欧州へポイーッが最適解だと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:21

    逆にヨーロッパのめちゃくちゃ強い馬をジャパンCに連れてきたら勝てるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:51:29

    >>70

    どうも拳獣オーギュストロダンです

    70くんの疑問に答えるためにジャパンカップにぶっ走りに来ました

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:00

    ぶっちゃけ持ち上げられすぎて無理だなって最初からおもってたも

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:57:32

    >>72

    ノポン族は去れ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:59:19

    フォーエバーヤンケと比べて同じ3着でも差があるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:21

    悲願と呼ぶにはあまりにも片手間でやっているように見える
    それが凱旋門挑戦ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:02:22

    ちゃんと勝たないからレガレイラの馬生が狂ったんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:57

    JRA…お…俺はもう疲れた
    凱旋門賞が悲願と言いながら水捌け最強高速馬場だらけにするのはもうやめにしねぇか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:17

    >>76

    ホープフルで着順が逆だったとしてもレガレイラは牝馬三冠路線より中長距離でルメール使い分けのために2000mの皐月賞に行っていた可能性の方が高いと思われるが...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:44

    >>75

    まっ 大半の馬主からしたら関係ないし、クラブや大物馬主でも国内無礼無礼したら本末転倒だからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:58

    凱旋門よりJC勝った方が賞金も高いし種牡馬価値も高まるし遠征費用なども必要ないってネタじゃなかったんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:19

    松島オーナーはタッケを勝たせる方向に振り切ってるんスかね
    もちろん自分の馬で勝ってもらうのが一番ではあるんだろうけど伝タフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:28

    悲願というより割に合わないやり残しだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:47

    ふんわり適性ありそうな雰囲気の馬を短期間遠征させてとってこようって考えが舐めていると思われるが
    凱旋門は世界最高のレースじゃないなんて言われてるけどね普通に世界最高峰だしそんな適当なやり方で現地の馬に勝てるようなレースじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:58

    しゃあけど長期遠征は現実的じゃないしハイリスクなんです この気持ちをわかってください

スレッドは10/8 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。