やはり強いダート馬は海外に行くべきだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:11

    サウジダービーみたいなペースは国内じゃまず経験出来ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:54:46

    サウジダービーが毎度あんなハイペースな訳じゃないで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:55:14

    ブックンダンノが飛ばしまくっただけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:30

    ダート三冠「そんなことが許されるとでも?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:56:48

    サウジが強いダート馬が勝てる環境ならパンサラッサが史上最強ダート馬になりますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:12

    >>3

    飛ばしたのは日本のセットアップだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:57:22

    >>4

    賞金あげてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:58:25

    ダート三冠のどれかよりサウジダービーの方が賞金上だから遠征✕じゃないなら行けばいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:03

    でもUAEダービーはケンタッキーには繋がらないし…………

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:12

    >>7

    わかりました

    全て一律5億にします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:59:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:00:26

    >>11

    ?????

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:01:37

    エバヤン以外サウジUAE行った馬はみんなケンタッキーで惨敗してますやん
    テーオーパスワードみたいなルートの方が結果残せそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:17

    >>13

    いやダートの話題に凱旋門がどうのこうの言われましても

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:35

    >>13

    まずは眼科行った方がええで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:37

    ブックンダンノみたいな控えてペース吊り上げマシンはなかなか現れません

    てかマイルで1.5秒レコード更新は加減してください

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:02:58

    エバヤンですらサウジ→UAE→ケンタッキーローテはしんどかったのにほかの馬がこのローテで好走できるかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:09

    ブックンダンノみたいなハイペースはアメリカでも珍しい定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:15

    >>13

    お前あれだろ強いダート馬を凱旋門賞連れて行けってスレに引っ張られてるだろ

    このスレは海外のダートレースについて言っとるんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:17

    エバヤン普通に調子落としてたみたいだしやっぱりあのローテはあかんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:37

    UAEダービー
    →賞金は東京ダービー以下なのでケンタッキーダービーの出走権得られなければ実質何も得られないのと同じ
    サウジダービー
    →賞金は得られるがG3馬になるだけだしケンタッキーダービーに出られるわけでもないので単体で別に名誉はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:04:53

    >>18

    そもそもエバヤンローテもサウジが蛇足と言われてた(KYダービーのポイント対象外)からな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:05:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:32

    >>18

    サウジ

    →7~8割くらいの出来


    ドバイ

    →8~9割、今までで一番いい出来


    ケンタッキー

    →悪い意味で「別馬」と言われる・追い切りのためだけに坂井をアメリカに派遣して喝入れて何とか整うレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:06:33

    >>24

    UAEダービー勝つ為に海外慣れが必要だったから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:07:33

    >>26

    ケンタッキーダービー前の追い切りはテーオーパスワードが素晴らしい動きで話題になってたからね

    エバヤンは微妙だと現地でも言われまくってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:08:50

    ずっと被害妄想垂れ流してるヤバい奴が居るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:24

    そもそも今年になるまでサウジダービーって勝っても基本その後に繋がってないよな
    ミシュリフとか負けた馬が出世することはあったけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:40

    最初から最後までこの世の終わりみたいなエバヤンが見られるのは現時点でサウジダービーだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:47

    ぶっちゃけ例年のサウジ&ドバイのダービーってそこまでレベル高い訳じゃないからな
    とは言え国内レースしか走ってない勢よりは海外遠征とかも含め経験値は高いと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:53

    >>30

    11と29が被害妄想というか見えてないものと戦ってて笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:09:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:10:24

    >>30

    こういう「間違えさせるような紛らわしいお前らが悪い」な他責思考でゴメンナサイできない人いるよね

    温かく見守って通報してあげよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:11:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:07

    来年はUAEダービーの開催1週遅くなるしちょっとロートトゥケンタッキーダービーのシステムも変わるんよな?
    サウジで海外ペースを経験→伏龍ステークスで権利取り→ケンタッキー直前まで国内調整が一番ちょうどいいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:16

    >>39

    確かにこれが良さそうやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:13:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:14:21

    クラウンプライドが現状で国内Jpn1馬(メイショウハリオとか)より高い評価されてるか?って話なので
    単体でG2馬G3馬になったからなんだって話なんだよなぶっちゃけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:19

    サウジダービーここが面白い
    ・アホみたいなペース
    ・なぜか激突する強豪米スプリンターと中距離馬
    ・終始ダバダバしんどそうなエバヤン
    ・サイレント規定変更で鞭の上限(10回→8回)をオーバー(9回)し騎乗停止を食らう坂井

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:19

    >>47

    ゴール寸前のブッケンダンノ陣営のオーノー!も追加や

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:45

    >>39

    なるほど完璧な作戦っすねー

    伏竜S負けたら何にも出られないって点に目を瞑ればよぉー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:49

    >>48

    凱旋門なんて言ってないし書いてないのにダート馬は…ってスレにまで乗り込んできて暴れる方がアホじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:16:53

    >>47

    ・珍しく耳を一杯に絞ってるエバヤン

    も追加で

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:01

    >>46

    正直単体じゃそこまで評価上がらんよな

    その後にどんなレース勝つor好走するかの方がよっぽど大事

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:17:45

    素直に勘違いしましたって謝ってレス消せばいいのにみっともなくしがみつくから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:18:41

    賞金稼げればなんでもいいなら別だけど
    名誉を求めにいってるならサウジダービー勝ったところでその後にUAEでケンタッキーダービーの出走権得られなきゃただのG3馬なんだよな
    ユニコーンS馬と変わらん
    なんならユニコーンS馬は東京ダービー取れる可能性が大いにあるからユニコーンS馬より平均打点低そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:03

    >>50

    ゆ…ユニコーンステークスに出れれば東京ダービーからなら参戦できるから…。

    休み明け4走目で東京ダービーまともな状態になるかって?知らん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:10
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:37

    >>55

    Xでも普通に反論喰らってますが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:09

    なんか勘違いくん頑張って言い訳してて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:16

    エバヤンは負けたレースをわざわざカウントせんでもG2馬であると同時に国内では「G1級」馬でもあるわけだからな
    クラプラとかラニとかとはそこが全然違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:22:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:04

    >>46

    なんでG1級3勝馬が代表やねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:44

    >>63

    勘違いくんが自分の間違い認めたくなくて足掻いてるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:13

    ウシュバの名前が挙がってるのは予定ローテの中に凱旋門賞が入ってたのもあるやろな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:51

    「適正」って言葉使ってる奴がチラホラいるけど同一人物か?

    >>13>>35>>41>>45

    馬場に適合する能力という意味なら「適性」だぞ

    「ある事に適している性質や能力。また、そのような素質・性格」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:00

    サウジダービーはケンタッキー出る気ない短~マイル路線のアメリカ馬にとっても破格の90万ドル賞金だからな
    BCダートマイル(52万ドル)より高い
    今後もアメリカ馬は来てくれると思うし来てくれればペースも本番と同等かそれより流れると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:36:43

    3歳でサウジダービー他海外出ろは色々考えることはあるが後々海外挑戦するならハイペースは体験しておくべきという点については同意

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:37:57

    どうせUAEダービー行ったらどう足掻いても東京ダービー出走無理なんだし
    UAEダービー出る前提なら「別にサウジ自体は負けてもいい」って前提で始動戦でサウジはいいんじゃない
    ソトガケだってサウジは負けてるわけだし

    サウジ単体では何の意味もないのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:40:35

    競馬という競技がポジショニングが非常に重要という点で考えると800メートル通過で44秒とかが平気で出るアメリカ競馬において先行できない時点でアメリカダートで活躍するのは難しい
    で、そんなペースは日本では経験できないので海外行って実際にやれるかを試してみるのはいいことだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:10

    サウジ勝ってUAE負けてケンタッキー行けませんでしただとマジで賞金以外無価値だからサウジに本腰入れるやつはいないよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:42:29

    >>28

    あれは調教方法の違いで評価が分かれてたと思ってたけど違うんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:13

    金って面ではサウジ挑戦はいいことだと思うけどね
    勝てば約1.4億なので羽田盃+東京ダービーとほぼ同額

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:57

    結局ダートで古馬との対戦で大変なのがペースが速くなることだしアメリカ馬のペースを体験出来るのはでかいよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:30

    >>81

    やっぱハイリスク・ハイリターン過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:47

    実際のとこ2歳活躍馬が本当に強いケースのほうが稀なわけで
    今年のエバヤンの活躍でみんな持ち上げてるけど実際に
    「中東遠征してケンタッキーダービーに行けず、東京ダービーにも出られず」
    の2歳王者が発生した時にもみんなそれをナイスファイト!って全肯定するのか気になるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:47

    UAEダービーのいいところはアメリカの有力馬が本国でバチバチに殴り合ってる真っ最中なので非常に手薄な割に約9000万貰えるところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:26

    しかしねぇ、国内のレベルを充実させるのも大切なのだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:28

    >>84

    東京ダービー出れないってことはユニコーンステークス頓挫か敗戦してるわけだからそもそも世間の評価が高くならなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:49:31

    それこそ、勝てなかった側のセットアップとサトノフェニックスが復帰に苦戦してる辺り、一度負けてUAEもダメでしたってなった時が一番キツイ。
    一歩間違えれば、フォーエバーヤングもこっちの道通ってた可能性だってあったからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:10

    >>87

    UAEダービー負けて帰ってきてユニコーンSって中3週(着地検査5日+輸入検疫3週間付き)なんですけど?

    頓挫も何も本気で出られると思ってるのか

    UAEダービー出る=ユニコーンSは出られないだぞほぼ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:48

    そう考えると賞金的な優位もそこまでだよな海外路線

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:48

    >>86

    レート的な意味で言えば海外の強い馬と対戦して勝つか良い勝負してレート貰って来るのも大事だよ

    たぶん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:13

    3歳から中東コース&海外輸送の適正が分かる以外はケンタッキー行くにも賞金的にもメリット薄くなってる気がする3歳中東ルート

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:23

    検疫と着地検査で26日だぞ
    ドバイからユニコーンSなんて不可能だろ今までドバイ帰りで実現した中で最短のドバイ→VMローテより半月短い

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:59:32

    今年はバファート厩舎がアレしたりでボーダー低かったけど例年だとUAE2着でもケンタッキーダービー無理だよな
    今年から日本シリーズのptは合算不可になってたはずだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:15

    UAE使う理由ほぼあらへんな。サウジ出ると伏龍Sも使えんし
    よほど自信あるとき以外は海外行くながJRAとNARの総意なんやろな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:02

    忘れられがちだが、矢作厩舎もコンティノアールでサウジ→ドバイ→ケンタッキーダービーのローテやった結果、その後約1年まともに走れなかったという失敗やってるからな
    若駒の海外遠征は簡単じゃねぇのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:32

    好走してるアメリカ馬スプリンターばっかだしそもそも中距離馬を出すレースなんかなサウジダービー

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:03

    >>97

    まあそもそもアメリカ本国のケンタッキーシリーズだって8F戦でもらえるptは最大20ptですし

    (1着50pt以上のチャンピオンシップシリーズに8F戦はない)

    基本マイル戦はケンタッキーダービー本番の前哨戦扱いではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:53

    >>50

    伏竜S負ける馬はケンタッキーダービー勝てないだろうし考えなくていいっしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:26

    >>97

    コワン、パインハースト、ハヴナメルトダウンなどアメリカ馬はほとんどが7F以下メインの馬

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:51

    >>71

    なるほど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:15

    話は少し変わるが

    サウジとUAEとケンタッキー以外で3歳春の海外で思いつくのが

    サンタアニタダービー@大井所属馬限定

    去年のマンダリンヒーローのルートな


    ふと思ったんだが、ハイセイコー記念を勝った2歳大井総大将がサンタアニタに行きたいですと言ってきたとして

    現状のダート三冠の状況で大井の偉いさんは行ってらっしゃい補助金出すねって認めてくれるのだろうか?

    強ければ強いほど大井首脳陣はサンタアニタ行きを嫌がる気がするのはアルミホイル巻きすぎか?


    https://keiba.rakuten.co.jp/info/racecourse/ohi/2024/04/25/202546

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:08

    サンタアニタは、大井所属馬が対中央でボコボコにされるぐらいなら
    アメリカ挑戦で果敢に挑みましたが結果が出ませんでしたの方と天秤に取るもんなのかな?って
    これも大概頭アルミホイルかよ、だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:58:10

    マンダリンヒーローのハイセイコー記念は全日本2歳優駿優先出走権が付く
    そしてこのあと雲取賞にも出てて、今だと羽田盃トライアルだな。
    このどっちにも良い結果でサンタアニタで勝てるなら、そりゃケンタッキー狙えばよいし
    この何処かでだめだなって判断したら戻ってきてだいたい枠的に余裕だから三冠路線に合流すれば良いだけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています