ウイングさんという素晴らしい師範代

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:03:46

    人格カスな奴がそこそこ多い中、野生児とマセガキ2人の手綱をきっちり握って念能力の心構えを教えるのすごくない?

    そして作中で出てきた大人の中で一番キルアと相性が良さそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:12:27

    旧のウイングさんがキルアと夕焼け見ながら2人で話すシーンすごく記憶に残ってるんだけどあれアニオリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:15:26

    >>2

    原作で見た覚えないしアニオリだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:13

    この人これで強化系なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:20

    なんかこの人人格に欠点が見えない
    すごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:14

    ビスケにどういう鍛え方されたのか気になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:44

    >>2

    キルアが珍しく弱気になるシーンだからな

    親も兄貴もあんなんだし、ミトさんとかウイングさんみたいな真っ直ぐ愛情を注いでくれる大人に出会えて良かったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:26

    戦ってる所が地味に見たい人
    どんな戦闘スタイルなのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:49

    誓いの糸と同じ仕組みの仕掛けがジンの箱にも使われてたり、発で目覚めさせるとかいう本来荒技で普通に危ないっぽいことを安全にやってのけてたり、強化系の中でもかなりテクニシャンなんだろうな

    それはそれとして大声で人吹っ飛ばしたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:40

    子供達に対して約束は守りなさい!駄目なもんは駄目!ってある程度言うこと聞きなさいな方針が功をなしてる感ある。ストッパーとしても優秀。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:19

    つくづくゴン達は師に恵まれたと思う一人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:04

    ゴンが無茶な試合した後(全身骨折の大怪我込)もまずお叱りから入ったあたり
    師匠としてよく出来たお方と思ったよ、その後はフォローもしてるしイメトレだけは許可もしたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:19

    ゴンはともかくキルアは親以外の大人があんなに怒ってるの初めて見た可能性もあるよな
    ゴンが怒られてる時とかスカした態度取る訳でもなく気まずそうにビビってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:39

    ゴン達との接し方落ち着き方が成熟した男性感あるけどこの人いくつなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:25

    旧アニオリではあるけど、試合に負けて気を落としてるゴンとキルアへの対応の仕方が100点だった

    みんながいる前で自分から反省をし始めたゴンに対しては、直接肩に触りながら話しかけて気持ちを和らげる
    訳アリっぽくて繊細そうなキルアに対しては一対一で話を聞いて、手すりにオーラを流して間接的に触れて安心させる
    って、精神的にも身体的にもベストな距離感で見守ってくれる存在とかありがたすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:30

    この人に手ほどきされて、高等技術をビスケにしてもらえるなんて念の道に於いてゴンとキルアは運が良すぎる。運URを通り越してRTAに近いレベルかも知れない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:58:59

    まだ念覚えてないのにヒソカにちょっかいかけられてウイングさんが止めに入る所の安心感よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:50

    ハンター陣の中で唯一と言っていいかもしれない安心感のある真っ当な大人してると思う
    他だとサトツさんとかもか

    どうしても職業柄クセ強い人が多いからかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:07:06

    まあ基本的にプロハンターって好奇心が止められねえって人らがなるものだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:08:27

    >>18

    サトツさんはゴンに最終試験でキルアとイルミが戦った結果伝えてる途中で、一息入れましょうかって気遣ってくれてたのが良い人だと思った

    ほんとにあの兄弟の話は聞いてて気分悪いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:16

    覚えが悪かったって言われてたけど
    ビスケの修行やり切って師範代になってるなら結構強そう
    戦闘力描写が触れただけで壁にヒビ入れるのと強化した本のページでジュース缶切り落とすしかないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:49:05

    基礎と応用を突き詰めた強化系のスタイルを見せてほしいキャラ
    変化と放出の基礎修行とかも終えてるだろうからその組み合わせや念字を使った罠とか基礎だけでもやれる幅の広さが見れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:17

    ゴンが全治4ヶ月の怪我を1ヶ月で治したのは、ゴン本人の強化系適正の高い体+ウイングさんの念(強化系)で結んだ誓いの糸の合わせ技だった説が浮上している
    怪我の治療って多分強化系だよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:39

    >>4

    多分清く正しくあることに頑固なんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:25

    >>16

    何がってキッチリ心源流拳法の流れなのが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:36

    >>22

    系統別修行の放出系レベル5浮き手の時点で当たれば数メートル吹っ飛ぶレベルの念弾だし

    そういう小技を絡めてくる戦闘とか見たい

    紙の刃とかやってた時点で強化した投石や形状変化して放出とかも当然のようにやれるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:16

    >>4

    黒髪メガネの怪力お兄さんやで?最高やん

    NARUTOの綱手様みたいに指一本で地面割るとかしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:03

    キルアはビスケの多少シビアな修行方法でも肉体的にはついていけてたけど、精神的な部分では圧倒的にウイングさんの方が相性良いんだろうな
    家庭環境からくるトラウマ持ちの子供にとってビスケの試練(ゴンの元から消えなさい)はちょっと獅子の子落としすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:23

    >>21

    基本的にしっかりしてるけどなんかボヤボヤしてたり、念の説明でズシの本破いたりジュース台無しにした辺り見ると覚えが悪いってのは誇張無しでマジっぽいな

    シングルフォーカス脳すぎて念覚えんのも時間かかったのかも

    車の運転とか出来なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:32

    というか大体の人間と相性良さそうだウイングさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:56

    この人シングルの可能性高いんだよね
    ダブルの条件が弟子筋がシングルになることだから

スレッドは10/9 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。