ウシュバは芝でダメだったからダート行ったと思われてるという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:19:50

    芝の最後のレースは0.2秒差だし芝でもop入りもできたんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:57

    op入りできたとして凡夫で終わる可能性高かったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:12

    芝でOP入りは可能性あっただろうけど重賞じゃキツいやろな
    可能性あるとしたら長距離か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:32

    3勝クラスで頭打ちになって芝転向だから別に間違ってない
    同じ時期にダート→芝転向のヴェラアズールはそもそも足元の問題だったけどこっちは特にそういうのは無かったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:59

    OP入りしてパッとせず引退乗馬行きだったかもしれんぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:31

    多分その場合オープン馬で終わってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:28

    ウシュバがG1馬にならない未来があったのが怖い
    こういうのが紙一重と言うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:43:21

    凱旋門賞制覇目指してる了徳寺が頭テソーロで馬作りしたら軒並みダートで走ってる
    というのがある意味日本競馬の実情を示してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:31

    >>7

    なんなら俺たちが気づかなかっただけでダートに転向したり障害に転向してればG1を勝てた馬もいるかもしれない

    並行世界をみないとわからないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:26

    未勝利戦を勝てず地方行きになった馬でも、0.2秒差だったから実質勝ち上がれたみたいな事は言えるんすよ…
    負けは負けだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:41

    >>8

    ギアチェンジがすぐに出来てスピードとパワーを兼ね備えてないと凱旋門なんて無理なわけで

    そう思うと方向性は間違ってないんだと思うんだ

    そんなのほとんど無理だからそりゃ日本だとダート馬になるよなって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:27

    マジでダート行きましょうが神の一声過ぎる 何が見えていたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:01

    江田照男がウシュバの主戦だった世界線…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:54

    だからせめて日本の芝G1てるぐらいに能力示してから言えと思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:21

    こう考えると初めから血統ファクター無視してダートに舵切ったフォーエバーヤング陣営って神だな
    おかげでケンタッキーダービーにも行けたし馬柱も綺麗なまま

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:12

    たまたま覚醒時期がダート転向と被っただけで芝でもG1クラスはあったんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:33

    0.2秒差といっても6着だからな
    着差がつきにくいレースになっただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:45

    >>15

    お前みたいな決めつけがダメだって言う話をしてると思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:18

    >>12

    高木先生やスタッフは以前からダート向きと考えてはいたので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:25

    ダート転向出来てもオメガパフュームが東大を目前にして引退してなければあの舞台に立てなかった可能性あったんじゃと思うと
    遠からず賞金は稼げただろうけどいきなり川崎記念→ドバイとは行けなかっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:06

    芝でもG1とれたかもしれないがダートに転向したとたん出世街道とんとん拍子に進むのを見る面白さは体験できなかったかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:06

    >>17

    これな

    タイム差だけならそりゃ善戦してるが着順なら全くだ


    普通に芝はオープンレベルギリギリって馬だよウシュバ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:37

    >>20

    むしろパフュームが引退表明した影響で登録馬増えて出走が怪しくなったんだけどな

    実際5分の1の抽選突破したわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:59

    確かに芝のオープンクラスに上がれるのは立派だが現在のダート成績を鑑みると余裕で駄目だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:15

    OP馬は上澄み側とはいえ今の成績から見ると名も無き馬同然だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:20

    >>19

    一度負けたら2度とダート路線試せないからと試す機会伺ってたとインタビューで答えてたね

    そして遂にやってきた機会があの横浜ステークス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:55:14

    トップに立つには運も必要ってのをマジマジと実感させてくる馬でもあるな

スレッドは10/8 16:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。