智将って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:21:04

    清峰のこと自分が育てた作品かなんかと思ってるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:21

    最高傑作だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:24

    清峰を万全な状態でプロにするという役目を与えられた智将にとって唯一誇れるものだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:13

    おそらくそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:48

    今はまだNOと言い切れない
    情かな?って思える台詞の説得力があんまり無いので

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:42

    智将って野球しかないから誇れるものが育てた自覚ある清峰しかないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:31

    シニアの途中から誕生したはずなのになんでこんな清峰葉流火を育てたのは自分!になってるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:18

    他に何もないからじゃないのか
    要圭が野球続けるために生まれたようなもんだし
    要圭が野球続ける理由は清峰を無事に未来へ送り届けるためだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:55

    >>6

    自分の技術も誇っていいのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:33

    メンタルどん底なのに一切悟らせない強さも誇って良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:01

    作品ってほどじゃなく
    せいぜい自慢の弟分ってくらいじゃね
    そのうえでワシが育てたムーブくらいはしていい程度には頑張ったし
    葉流火自身は勿論清峰家もそう思ってんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:01

    「ワシが育てた」してる漫画キャラで1番若い説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:02

    >>8

    何度も言われてるけど今の智将人格=シニアの要圭はではないという前提で

    智将の自認としては「人間」じゃなく「要圭が作った清峰補助用のアイテム」みたいなもんと考えるとしっくりくる

    要圭と清峰の関係は単純に育てる育てられるという面だけでは語れないけど

    智将が要圭の清峰サポーターとしての面を切り取ったものだと考えれば

    智将にとっての清峰は最高の投手にするべ対象でしかない(親友や兄弟同然の感情はパイ毛のものであって自分のものではないん)じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:08:43

    要圭的に清峰を高卒でドラフト指名されるようにしたいのかな
    忘却関連スレでドラフトは大卒や実業団からのほうが指名多いってなんどかみたからさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:11:50

    >>13

    自分をアイテムだとまで割り切り切れてないし、

    悩んだりもしてるし人格は人格でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:44:34

    >>9

    智将は怪物清峰に着いていくので必死だし、自分の技術も万全と思えてないんだ。

    あくまで清峰を導くためのものだから試合に勝とうが負けようが喜ぶことじゃなくて反省するしかないんだよね、こんなん続けたら精神壊れるわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:51:40

    >>14

    高卒で指名される方が長くプロ続けられるしな

    200勝とかMLB挑戦とか更なる高みを目指すならプロ入りは早ければ早いほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:54:48

    >>9

    バーターが誇れるとでも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:17:38

    >>7

    同一人物だからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:01

    清峰を怪物モードにできる捕手じゃないとだめじゃない?プロで通用するとは思えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:26:08

    清峰と組めば清峰は怪物投手になるけど清峰以外と組めば自分がスーパースターになる要圭

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:18

    >>15

    人格はちゃんとあるんだけど

    自らそれを否定して俺はマシーンで必要なくなったら消えなきゃ(あるいは消えたい)と思ってるようにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:13

    >>9

    陽盟から清峰と一緒に推薦選ばれてればその未来もあったんだろうけど結果はバーターだったので……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:20:46

    智将陽盟行ったら清峰の性格的に飛高益村バッテリーみたいに専属の捕手にはなれてたかも
    いやでもエースを夏彦なら取られたままだったら自分を責めて折れちゃうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:32:18

    >>24

    あれは飛高がエースで二枚看板売りされてるから益村が試合出れてるのであって清峰要バッテリーが陽盟(で清峰が要としか組めなかったら)だったら「凪出すんで清峰は3年間補欠で桐島と白旗使いますね〜」の最悪パターンもあり得るもんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:30

    >>25

    清峰と桐島弟ってどのくらいのパワーバランスなのか気になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:22

    リーダーシップもあるから
    記憶喪失で計画的行動不可じゃなければ清峰だけじゃなくチーム全体にワシが育てた感持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:19

    シニアの時はキャプテンだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:28

    >>28

    アニメでしか触れてないけど宝谷時代要は主将だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:59

    >>29

    マジで?何話で言われてたっけ?あれで主将までやってたらそら壊れるわ

スレッドは10/9 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。