?「それは違うんじゃない?」ワイ「......」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:23:34

    「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって」

    てなるのどうしたらいいと思う?
    つまり人に自分の言ったことが賛同されずに否定されたりするとこう思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:36

    病院行く

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:24:37

    自己愛性人格障害の可能性があるから病院行ってみると良いよ
    そういう奴知ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:25:48

    でもそんな1が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:01

    俺は嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:26:22

    精神科に相談

    心の風邪だと思って気楽に行ってき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:10

    思うだけならいいしこういう風に悩むだけでもまだマシな部類
    世の中には人の皮を被ったバケモンが潜んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:08

    思っちゃうのは仕方ない
    自分でそう思うところを客観視できてるなら問題ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:28:36

    怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:37

    1は自分を全知全能だと思っているのかい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:11

    レスバしたり正誤が問われそうな発言をするのをやめる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:30:33

    推理もののゲームで初っ端事件起こすタイプのキャラだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:18

    そもそも何かに対する意見を言い合う状況下でその意見について考えるのではなく自分の意見が肯定されたか否かでしか物事考えてない時点でやべーでしょ
    コミュニケーションがとりたいとかじゃなくて自分を認めて欲しいだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:38:12

    カウンセリング行け

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:12

    >>1

    ここまではならないけど自分と違う意見言われると否定されたと感じるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:39

    あくまで推測だけど >>1 は否定されたくないってより共感してほしいんじゃないか? 「それは違うんじゃない?」って文面的に愚痴の返しとかに見えるけど

    議論だったら違う理由を聞けばそれを落とし込んでるうちに落ち着くんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:10

    自分と他人は違う人間だから意見が違うのも当たり前って考えれば?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:28

    自分でもおかしいと自覚してるんだろうにそんな内容で相談投げたところで
    「病院行け」以外の答えが来るわけなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:08

    >>16

    1みたいな人間に対して腫物触るように共感する必要があるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:00

    煽り抜きで病院

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:14

    否定されたからってそれは違うんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:56

    良いと思ってやってんのに否定されるのはおかしいって思うところもあるから1の考え方もわかる
    (俺にはこれで合ってると思うから邪魔すんな)って考えてしまいがち
    理性でそれを打ち消して入るけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:41

    絶対に誰にも否定されないような意見を考える
    それができれば神だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:19

    1くんの考え方って間違ってるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:39

    純粋に疑問なんだが学校のテストとかは平気だったんか?全部満点だったわけでもなかろうに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:12

    表に出さず抑えられてるなら立派だが、そのうち悪化する可能性もあるから真面目に病院いきなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:36

    ご両親には一度も否定されなかったのかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:18

    お前の負けや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:24

    病院に行けとしか言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:30

    俺も子供の頃からそうだわ
    否定されるとそいつの事が憎くて憎くて頭から離れなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:59

    ワイ「それは違うんじゃない?」ワイ「......ああああああああああああああ!」
    脳内にいるワイが殺せなくて苦しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:43

    イッチ程極端にやべーやつは稀とは言え日本人はその傾向強いっぽいね
    ディベートが成立しないというか出来ない人種ってやつ
    教育とかに問題があると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:52

    >>31

    逆に考えるんだ

    心が2つあってもいいさと考えるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:30

    会話は勝ち負けじゃないということを胸に刻んでいこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:51

    いや、正論言ったり根拠をもっていってることを否定されてそうなるならまだわかるけど

    正直>>1は逆に根拠とか相手が提示してきてもそうなりそうなところがやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:57

    で、
    今までオレの考えに反した奴「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって否定しやがって」して
    爆破して明日同じスレ立てるんでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:00

    別に思ったりこうしてスレ立てする程度ならいいんじゃない?
    実際に言ったりその書き込みなりなんなりに直接反応しなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:53

    >>34

    でもネットどころか現実でも勝ち負けに持っていく奴がいて疲れるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:17

    すぐレスバしちゃうからなあにまん民は
    スレ主と大差ないで俺等

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:08

    >>32

    どっちかっていうと脳の問題だと思う

    理性ではおかしいと分かっていても脳の中で「否定してくる=敵!」という回路がガッチリできちゃってて感情の昂ぶりが抑えられなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:00

    >>40

    普通成人するまでに要所要所で折られて塩梅学ぶもんだしやっぱ先天的なアレなんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:03

    ここまで放置していた親が悪いよもちろん本人が一番悪いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:21

    あにまんならうるせぇ!でいいんじゃない
    リアルなら唇でも噛み締めてろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:40

    普通に発達とかの類だと思う
    かわいそうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:12

    まぁネットで吐き出すくらいならこのスレでご高説垂れてる俺含む他のあにまん民と同じ感じなんだし気にしすぎんほうがええで
    リアルの会話でその感情に振り回され始めたらやばいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:57

    ここまでスレ主の反論無し

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:37

    何か強烈なストレス源があって常に決壊寸前の状態だからちょっとしたことで爆発しちゃうんじゃない
    学生時代の俺はそうだった

スレッドは10/8 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。