何系の音楽聴くの?←これの正解

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:27:32

    洋楽とかも聴くには聴くけど色んなジャンルとっ散らかしてるだけで誰が歌ってたっけ…?レベルだしロックだのJpopだのよう分からんから最近よく聴く歌手名とか言っとけば良いんだろうか?
    ある程度年上の人だと歌手名言ってもポカーンとされるからムズすぎる
    コミュ障故の悩み

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:29:08

    適当に「最近はYOASOBIの曲にハマってるんすよねー」とか言っときゃ良いじゃん
    群青とかアイドルくらいなら知ってんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:31:23

    >>2

    その二つアニソンだし一般層には夜に駆ける以外マイナーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:32:38

    >>3

    全部紅白に出てるしメジャーと言っていいと思うが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:33:59

    >>2

    絶妙に話広げづらいのよね

    その手の質問してくるタイプって大体自分と好みが合うか探り入れてるわけだから浅いと思われると微妙な空気になりがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:34:04

    別に歌モノならなんでもいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:42

    >>5

    聞き返せよ「あなたは何聴くんですか?」って

    そしたら勝手に語ってくれるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:46

    いっそプログレとか言って相手を突き放せ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:19

    年上の度合いにもよるけど音楽なので歌ものとは限らないし
    ドラクエの曲とか流してますねーって言ってる
    それ以上の年上だともう最初から何言ってもポカーンにしかなりようないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:53

    確かにゲーム音楽ならインストでも行けるか
    歌のない音楽を挙げると自分は今何を言われているんだろうみたいな感じのものすごく微妙な顔をする人っているから難しいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:54

    別に相手もそんなガッツリ聞きたいわけじゃなく
    ただ会話のネタとして聞いてるだけなのでは
    「最近面白い漫画ある〜?」と同じようなもんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:33

    >>3

    あの…アイドルは日本チャートどころか、あらゆる世界チャートで1を取った歌なんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:55

    >>3

    アイドルは普段若い子の音楽とか知らない親父も知ってた

    バラエティとかで擦られるから知名度が高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:38

    こういう個人的趣味の話は嘘ついてもしょうがないし、正直に言えば良いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:09

    茶化されたり微妙な空気になっても困るし正直に言うって言っても聞いてる中から何チョイスするかって問題もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:06:40

    ならもう、あんま音楽は聴かんっすって言っとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:30:02

    流行りのやつ適当に聴きますって言っときゃよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:38:09

    クラシックが好きですね~と突き放した回答しちゃうなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:16

    まあ話のネタだろうし突き放した回答して
    そちらはどうですかと相手に話振るのが正解かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:27:56

    俺の脳内AIは緑黄色社会と言っておけば無難だと言っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:45

    変につっこまれて痛くない腹探られるのが一番最悪だから素直に流行りとか興味無くて適当に好きなの聞いてますで良いんじゃない?
    深堀りされたら洋楽の1~2個挙げてシャットアウトでいいじゃん
    万が一同じ曲好きな人居たら大多数が知ってるモノ共有するよりハッピーにはなれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:21

    仮に特定のジャンルを答えたとしても相手がそのジャンルに興味ないと会話膨らまないし
    相手が興味あったらあったで適当に答えてるのバレて盛り上がらないんだから
    下手に嘘ついたりせずに「色々聞くんで特にジャンルは決まってないですね~最近は○○をよくリピートしてます!」くらいで良いんだよ

    会話として共通の話題を探してるだけなんだからさ

スレッドは10/9 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。