世の男たちって野菜を全然食べてないように見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:35:54

    それで健康保ってるの凄いよな
    スレ主は20代前半の男なんだけどバランスよく飯食わないと途端に体調崩したり常にだるさが付き纏ってくる虚弱体質だから好きなもん食って健康なのクッソ羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:19

    >野菜を全然食べてないように見える


    いや…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:03

    “見えない“ところで食ってるだけや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:10

    「全然勉強してなくてさー」
    って言ってる奴は勉強してるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:55:15

    肉食獣が野菜を摂らなくて良いのはカメラ無い所で青汁飲んでるからだぞ
    見えないところでみんな食ってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:14

    20代の内は健康でも大体の人は40代50代以降に健康崩しているんでまあ、はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:00:34

    食事内容全く気にしてないけど特に問題ないな
    野菜食ってるかどうかすら特に意識してないので分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:44

    謎の風潮やよく分からん前提ありきでスレ立てしてツッコミ待ちするのそろそろやめにしませんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:16

    目についてるのが生き残った奴だけって事ない?
    後は表面上大丈夫に見えるけど実は生活習慣病黄色信号とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:57

    まず前提なんだが
    日本人の食生活は意外と野菜を食っている
    よく野菜を食ってないでイメージされるアメリカンな食事と比較すると米すら野菜に含めていいレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:35

    みんな隠れて野菜ジュースとか飲んでるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:55

    野菜買う金がない人は見えてねえだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:24

    >>12

    皆病院か墓の下に行くからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:24

    医療関係の本とかパンフレットだと意識して食べてない男性が多いとかの傾向があったけど今はどうだろうね
    現在は貧困が原因のケースが増えてそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:05

    >>14

    まず炭水化物しか食べられないからな

    魚とか肉は高すぎるし弁当なんてもってのほか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:34

    多少栄養が不足してても運動さえしていればけっこう健康でいられるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:16

    食う絶対量が全然違うから女性より食べてるわな
    炭水化物も余計に取ってるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:16

    >>16

    運動が出来ない人はどうすれば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:30

    飲み会とかでもとりあえずサラダ頼んでるような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:54

    野菜嫌いすぎてバナナとカボチャだけで補っているつもりだけど、補えてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:20

    野菜摂取量のデータはあるが別に男女差はなさそうだぞ

    令和4年「国民健康・栄養調査」の結果www.mhlw.go.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:27

    野菜たっぷりちゃんぽん美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:28

    高い上に調理が必要で保存の手間もかかる
    そんな野菜を毎日一定量取れる訳無いだろと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:55

    >>18

    筋トレとかランニングみたいなキツイ運動じゃなくても散歩みたいな軽い運動でいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:31

    野菜タカイタカイの人はもういいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:53

    >>18

    運動できないやつでもラジオ体操くらいならできるっしょ

    毎日やって体力微増させてから運動するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:02

    >>25

    別に君に言って無いから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:30

    政府も国民に野菜食って欲しいなら野菜費無料にすればいいのに

    そうすりゃ毎日食うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:44

    たしか不健康な食事に対して健康的な食事をしてもあまり相殺できないのでそもそも不健康な食事をあまりしないっていう縛りプレイもしなきゃいけないんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:54

    >>20

    一日にそれらをどのくらい食べてるのかとか他に何食べてるかとかは知らんけど、野菜食べてないとミネラル類が不足しがちになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:40

    一人暮らし始めてから9年間コンビニ飯ばっか食ってる
    10キロ太った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:27

    >>31

    体重増よりも健康が心配になるな…

    コンビニ弁当が健康に悪い言われてる理由ってカロリーや塩分じゃなく添加物が多いからだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:57

    もやしタマネギじゃが人参トマトあたりは良く食ってるけど
    今書き出してみるとほうれん草とかがあんまりだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:27

    野菜自体が日単位で滅茶苦茶上下するのに野菜が高いってのが何を基準に言ってるのかさっぱり判らないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:59

    そりゃ肉なんかと比較してでしょ
    基本野菜のほうが高いよ 

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:13

    俺は本当に嫌いだから食べてないけどそのうち壊れると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:29

    >>16

    生命って存在的には逆であるべき気がするんだけどなぜなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:47

    >>10

    しかし最近のメリケンの若い奴は日本以上に食ってるらしいというデータもある

    ちな一番野菜食ってるのは中国な

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:05

    >>37

    食いまくるくせに運動できない運動したら体壊す個体とか自然環境下ではとうの昔に淘汰されきったに決まってるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:04

    油大量にかかってる点に目を瞑れば
    中華は野菜たっぷりの健康料理

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:32

    回鍋肉とか青椒肉絲とか旨いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:59

    一日分の野菜ってけっこう少ないから知らないうちに割と食ってるんじゃないか
    淡色の野菜をお茶碗二杯分くらいと緑黄色野菜をお茶碗一杯分くらいとかそんなもんだったはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:50

    筋トレにハマりだすとひたすらブロッコリー食うようになるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:26

    >>43

    昔ハマったけど別に食わんかったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:01

    >>18

    歩けないのはもう健康を害してると思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:43

    >>28

    野菜税が発生して結局野菜買ってるのと変わらないというオチ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:55

    最近塩とオリーブオイルで食うのにハマってる
    塩による野菜の甘みとオリーブオイルの苦味が美味いのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:45

    >>21

    こういう主語デカスレって広義のデマの流布みたいなもんだし

    もう公的機関の統計をスレ画にして立ててくれって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:29

    >>11

    糖尿病になるからやめよう(マジレス)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:04

    最近巣ごもり卵良いなとモソモソ食ってるわ
    それなりに腹膨れて主食ドカ食いみたいなの少なくなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:17

    >>49

    一日一杯くらいじゃならねえよ

    それよりお菓子とか減らした方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:15

    野菜食べてて偉い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:07

    野菜食べてしばらくしないと効果実感しないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:34

    なんか自分の見えている世界が全てな人多いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:04

    ああ!うどん屋のかき揚げとかハンバーガー屋のポテトとか野菜はたくさん食べてるぜ!

    ってネタを書き込みに来たんですよ


    ただ>>1が残念なヤツってだけのスレだった

スレッドは10/8 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。