もし仮に昔凱旋門賞に挑戦した馬を1度だけ1着に出来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:41:15

    みんなはどの馬を1着にしたい?
    現実的な感じにしても良いし推しの馬を勝たせても良いものとする
    俺は現実的な感じならエルコンを、推しを勝たせるならキセキを勝たせたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:44:06

    ディープインパクト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:49

    ナカヤマフェスタ辺りで勝ってればまぁそんなもんだで納得されていただろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:46:59

    スピードシンボリで後々「アイツなんだったんだ…」ってなりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:47:07

    ボンド

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:48:41

    カスケード

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:50:40

    ここはあえてのメジロムサシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:36

    >>3

    エルコンオルフェに勝たせるよりも適性ゲー感がよりハッキリと出ると思う

    まああの時のフェスタは強かったで終わりそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:53:34

    >>3

    ステゴ系なんやなぁ

    で挑戦がステゴ系の強いの持ってる馬主だけになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:54:22

    >>3

    ナカヤマフェスタが勝ってれば現役最強格で挑むみたいなことは減って、適正がありそうな馬だけが挑戦になってただろうな


    個人的にはオルフェに勝っておいてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:56:23

    マ  カ  ヒ  キ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:58:24

    スルセ勝たせとけばナカヤマよりインパクトでかそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:01:51

    >>3

    実際着差的に一番近かったのはナカヤマフェスタだからね

    なんか都合が悪いのかABEMAのVTRとかで無かったことにされてたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:45

    スルーセブンシーズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:14

    俺もナカヤマフェスタだな
    別に現役最強じゃないからこそ良い
    それでいてナカヤマフェスタという競走馬自体の物語としても閃光の様な一瞬の最強としてより美しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:14

    ぶっつけ本番でいったタップダンスシチーが掻っ攫っていったら伝説中の伝説になるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:57

    サトノノブレス一着にしたらどんな空気になるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:12

    >>13

    たしかフェスタの時は地上波(国内?)放送無かったとか聞いたし映像の権利関係じゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:40

    世紀の傾奇者ゴールドシップ。
    今浪のとっつぁんを森に置き去りにするわマブダチに他人もとい他馬のフリされるぐらい観客席目掛けてファンサしまくるわと始まる前からネタ塗れの状態から、何時ものロングスパートでごぼう抜きからの優勝ってなったらもう伝説にならん?なんならジャスタウェイとワンツー決めてたらなお良し。
    G1七勝会としては色々と問題児が過ぎるというのは置いといて。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:23

    スピードシンボリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:19

    >>2

    やっぱりそうなりますよね

    ディープインパクトでも勝てないと凱旋門賞いう負のイメージが消えて薬の騒動もなければいいのですが

    実際に一番チャンスがあったらしいので

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:07

    スピードシンボリかナカヤマフェスタかな
    けどやっぱエピソードみたらナカヤマフェスタかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:13

    >>2

    1着入選しても失格やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:45

    呪いを解くという観点からすると日本調教日本産馬が望ましい
    というわけでナカヤマフェスタのわけのわからなさを盛り盛りにしたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:07

    オルフェかなぁ
    やっぱ強え馬じゃないと勝てないんやな…で終われそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:47

    >>2

    ファンもアンチもアルミホイル巻き出す事態になるやろ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:38

    やっぱナカヤマフェスタで勝って欲しいな1番惜しかったのもあるけどこいつが勝ったら適正が合ってる馬しか今後フランス挑戦しなくなりそうなのもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:17

    ク リ ン チ ャ ー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:39

    普通にオルフェ
    だってあのとき勝っておけばっていう後悔がなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:48

    >>28

    プスカ君が凱旋門賞馬の父になるのか

    胸が熱くなるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:52

    ナカヤマフェスタの分からなさと一瞬の輝きを盛りたいわ
    最強レベルの馬に勝たせたらそういう馬がみんな凱旋門行きそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:00

    スピードシンボリが勝ってりゃ半世紀に渡って日本の競馬界が凱旋門コンプレックス拗らせることもなかったし、向いてない国内実績馬送り込んで惨敗させることもなかった
    だからスピードシンボリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:03

    薬関係が無くなるならディープ
    そうじゃないならオルフェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:40

    キセキに勝たせて競馬ファン総キセキ民化しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:59

    一周回ってサトノノブレス
    えっお前が勝っちゃうの!?みたいな馬が勝ってた方がその後も変なこだわりが生まれない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:37

    >>27

    わりとそれでよかったと思う

    わざわざ日本で必要のない適正レースに参加するのってコンプと意地のせいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:55

    クリンチャーがエネイブルの凱旋門賞連覇を阻み連勝を止めた世界線
    みんな困惑しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:04

    確かにへたに三冠馬が勝つと次の代の三冠馬も勝たなきゃってプレッシャーになる気がするからフェスタ辺りが勝った方がいいかもしれないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:52

    スピードシンボリ、呪いなんて生まれる前から摘み取る

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:32

    ヴィクトワールピサ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:13

    シリウスシンボリで加藤先生の頭をもっと焦げ焦げにしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:37

    プボ!って思ったけど、その後のプボのプレッシャーがヤバそうなことになるからここはアヴェンティーノにして未来永劫謎の馬として語り継いでもらおう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:03

    >>2

    3着失格より恥ずかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:13

    推し馬のジャスタウェイ勝たせて伝説的名馬にしてJRAの脳を発破したい。
    銅像建てたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:30

    プボ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:29

    タップダンスシチーの勝利でセントサイモン系を復活させる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:21

    メイショウサムソン、多分関係者の脳が焼き切れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:31

    >>2

    むしろそいつは一位入線だったらやばかったやろ

    当時の盛り上がりで一着ってなってたら今の大谷みたいに情報番組でバンバン放送してしまって、その分失格になった時の反動がエグいことになってた


    なんかしょぼーく負けてあんま触れなかったことで有邪無邪にできた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:16

    逆に言うと1着に出来る=ドーピング騒動も無かったことに出来るならディープ一択ではあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:02

    なあ、何でディープ批判してる連中はドーピング騒動もセットにする事を前提にしてんの?
    そこまでしてディープインパクトを下げたい?大穴狙ってスった過去を清算でもしたいのか知らんけど良い加減鬱陶しい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:34

    >>50

    1着だろうが最下位だろうが失格は事実なので…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:43

    やっぱり一番迫ったナカヤマフェスタがすっきりするなあ
    個人的ロマンならディアドラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:56

    >>51

    なんでこんな願望スレでまで事実云々言ってんのが謎なんだよ

    それ言ったらこのスレの存在価値ねえじゃん

    お前らが1位になったら〜って言ってる馬全部負けたのが事実なんだからよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:52

    オルフェに池添乗って1着になって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:21

    ファンとしてはやっぱり12年のオルフェかな
    オルフェに限らず過去に勝てていれば今の凱旋門挑戦の流れはどうなってたのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:54

    オルフェは池添が乗るなら、あとはメイショウさんの喜ぶ姿が見たいからサムソンかな、ディープボンドは唯一のG1勝利が凱旋門とか面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:49

    天気も変えて良いんなら晴天の下でドウデュース…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:53

    ナカヤマフェスタかな
    馬の適正と騎手厩舎(元チームエルコン)の経験値とチームワーク(コミュニケーション)の総合力でなんか納得になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:05

    もし、ブラストワンピースが勝っていたら種牡馬入り出来てたのかね?

    流石に凱旋門賞馬を引退後即去勢は無いだろうから
    無いよね…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:35

    スピードシンボリ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:26

    >>59

    種牡馬、繁殖牝馬の選定レースである凱旋門賞の優勝馬を種牡馬入りさせずに去勢したらフランスから苦情言われそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:47

    >>55

    勝ったら凱旋門に行く馬はやっぱり減るのかな?

スレッドは10/8 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。