爆豪と轟って共闘したらどれぐらい強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:45:56
    爆豪と轟ってどっちの方が強いと思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑ヒロアカ最近ハマった新規なんだけどこのスレ見て映画も見て共闘したらどこまで強いんやろかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:25

    映画特典のデクノートによれば組んだら最強らしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:57

    轟くんの熱でかっちゃんの発汗促進できるし、空中機動できるから大規模氷結に気を使わなくていいのがデカい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:33

    映画の共闘だけでも兵器と災害のダブルパンチって感じで凄い強いと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:53

    大規模制圧できそうだけどどこまでできると思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:17

    氷でドーム的なの作って爆発を無駄に広げないとかできるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:18

    >>6

    最終決戦のマスタング大佐みたいなハメ技出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:39

    爆豪の爆発で氷が溶けるor砕けるから氷の方使いにくいのかなって映画見てて思っちゃったんだけど公式で相性いいのか
    どう使うんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:39

    言葉で指示しなくても自然に連携とれてるのも強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:48

    >>8

    むしろ轟くんって氷が視界塞いで邪魔になることちょいちょいあるからそれを爆破で破壊できるのはメリットだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:15

    >>8

    敵の範囲攻撃を轟の氷でガード→防ぎ切ったら爆豪が爆破で氷の欠片を飛ばしてカウンターとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:50

    機動力的に近接戦闘いける爆豪と中・遠距離の轟で前衛後衛フォローしたらかなり隙がなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:06

    轟が雑に広範囲攻撃するだけで強いし、その間の隙をカバーしたり機動力カバーできるかっちゃんは相性良いよね
    ゲームだったらとりあえず組ませる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:05

    素直な火力推しだから理不尽上位陣にどこまで通用するかだな
    理不尽組除いても繊維封殺のジーニスト、超高速で人体急所刺していくエッジショ、俊敏体術のミルコは面攻撃決まる前に個性発動、接近されたらキツそうではあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:00

    出久もこのスレみたいな感じで色々考えてたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:20

    轟の氷は超強い分地上で戦う仲間には不利に働く事もあるけど空中戦を得意とする爆豪には不利に働かないとか組むメリット多すぎるんだよな
    轟の炎で爆豪の発汗促進できるし爆豪に熱がこもりすぎたら轟が冷やせるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:09

    個性のデメリット相殺できる感じある
    足場も視界も味方の機動力奪いかねない轟と発汗重要な爆豪

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:55

    高機動と高火力の両立と考えると擬似エンデヴァー的な感じもあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:25

    まああの長年ヒーローを分析してきたデクが組むと最強って言うくらいだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:09

    >>14

    言うて轟と爆豪は本編時点で組まなくてもそのへんよりは強い気がしないでもないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:08

    冬は戦う前に爆豪に炎かざせばやりやすくなる

    ツートップ仮面やら追試で一緒に行動してたし共闘シーンもあるかと思ったけど案外なかったねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:57

    爆豪って爆破の個性だしそれなりに熱耐性あんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:08

    >>22

    あるはず

    爆破時の震源地(爆心地)の温度って洒落にならんほど高温だったはずやけん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:09

    それなりに耐性あるなら爆豪の巻き込み気にせず炎ブッパしても安心やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:40

    個性の相性もだけど、打ち合わせなしで自然に役割分担できてる感じなのが強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:08

    >>21

    原作ではガッツリはなかったけど映画では一作目三作目四作目でシッカリ共闘してんね

    >>25

    補講が効いたんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:32

    映画1作目の飛ばしたニトロ汗に引火するやつ良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:43

    >>25

    轟とか天然キャラではあるけど、2人して成績上位だし頭の回転良さそうだよね。あと度胸?思い切り?がある轟と冷静な分析出来る爆豪でバランスもとれてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:24

    >>28

    轟は天然ではあるけど勉強も授業を聞いてればわかるっていうぐらいだから頭は良いんだろう(必要以上に突き詰めないだけで)

    大戦中に爆豪の為に氷でジャンプ台を作ってるから会話がなくても意思の疎通ができてるのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:55

    >>23

    >>22

    原作の轟の炎が何度かわからんが赤い炎は約1500度

    ニトログリセリンは4000度くらいまでいくらしいから平気そうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:25

    これはA組全員そうだけど信頼関係あるし
    加えてこの2人はお互い実力が同じくらいだからこれくらいならどうにかしてくれるだろう、みたいな信頼で相乗効果出てそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:20

    この2人がチームアップで特大火力ブッパする時は、上であがってたマスタングみたいに味方に対して「総員退避ーーー!!!ショートとダイナマイトが来るぞ!!退避ーーー!!!!」て指示が出てたら個人的に嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:38

    >>30

    思ったより耐性ありそうだね

    じゃあ最初例えばが氷ブッパして体温調節の為に半分炎出す時についでに隣の爆豪も炙れば効率良いんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:19

    とりあえず道に汗ばら撒いてその汗を炎で燃やせば連鎖爆弾みたいな感じで面白そうなんだよな
    このコンビのいいところは時限爆弾を作ることが可能なこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:16

    >>34

    汗出し過ぎても氷溶かせば水分補給出来るし、岩塩とか持ち歩けば長期戦も余裕だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:24

    ニトログリセリン凍らせて解凍すると鋭敏になるから
    凍らせたニトロ汗どっかの入り口にばら撒いとけば敵侵入した衝撃で爆発する地雷もどきにできるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:39

    ノートの内容を改めて見てみた
    最強かも!?
     かっちゃんと轟くんのコンボ、相補性!
     互いに与えるメリットが多い。
    炎熱と爆破の共通点を活かして波状攻撃も可能
    また氷結による滑走で飛距離が(続き分からず
    轟くんがかっちゃんを(続きわからず

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:26

    >>37

    このノート公開してお願いホリー

    見えない部分が気になるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:52:53

    兵器と災害なのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:12:04

    >>20

    原作終盤は個性が強い学生世代と経験のプロヒーローって感じだったからタイマンとなるとわかんないなー

    広域殲滅なら爆豪轟ペアの方がエンデヴァー以外のプロより上だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:42

    映画の炎+爆破やばかったな
    高火力広範囲を連続で撃てるの強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:52:34

    >>41

    二人で共闘したところも見える範囲以外までやったらどれぐらい破壊できたんだろうね

    ラストあたりのダークマイトに炎を当てる轟の熱で爆豪の汗ももっと分泌されて威力増してるんだろうなと思って見てた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:31

    無茶すればAfoラキが動揺するレベルのスピードと天空棺壊せそうな爆発出せる高機動アタッカーと文字通り大規模制圧可能で機動力もある移動砲台が合わさったらそりゃ最強よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:52

    爆豪が火力、轟が機動力伸ばしてけば将来的にエンデヴァーが2人いるような感じになるのかな日本ヒーロー界

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:39

    >>38

    氷結滑走で飛距離が、の続きが気になる

    2人で何させる気だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:39

    轟って自力では飛べないのかもしれないけど映画3作目で落下してる時には足から火を出して調節してるし、4作目では空中で氷出して移動してるから、そこそこ対空戦も出来るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:08

    >>46

    全面戦争の荼毘戦で普通に飛んでたしホムンクルスのOPでも3人で上空を飛んでるシーンがあるから自力では飛べるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:01:40

    >>47

    片足だけだからデク爆豪よりは機動力落ちる感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:06

    >>48

    映画でも轟は自力移動より黒鞭で捕まれて移動してたイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:02

    ある程度の滞空はできるけど細かい移動とかは苦手そうなイメージ
    今回の映画でもデク爆豪常闇が空飛んで移動してたけど轟だけ氷で滑ってたからあまりスピードも出ないのかなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:31

    まあでも各々もっと相性いい相手いそうだけどな
    攻撃だけに特化するならまあ確かに強いか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:30:23

    各々のデメリット相殺し合えるから大分相性良いよな俺らが知ってるキャラの中じゃ互いに1番チーム組むメリットの大きい相手だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:22

    正直言うと強い✕強いは超強い!みたいな理屈に見えるところはある
    相性の良さとしては能力的なシナジーより意思の疎通とか思考レベルの一致とかの方が納得できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:09

    この二人のウィークポイントは機動力がない轟とスロースターターな爆豪だけどそれを補い合えるだけでかなり隙がなくなるコンビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:27

    2人とも思い切りの良さが同じレベルイメージから戦闘の相性よさそう 行こうと思ったら相手も行ってる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:21

    >>45

    本編の氷ジャンプ台みたいなのかね?

    爆破で飛ぶの制御難しそうだし氷で推進方向決めてやれば飛距離伸びそうな気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:54

    >>10

    >>11

    氷って普段はすぐには溶かせない前提で出さないといかんだろうから爆破可能前提だと戦略の幅広がりそうだ、良いな

スレッドは10/9 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。