アニメ3期の雨竜がチートすぎてハッシュヴァルトが勝てそうな気が全くしないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 17:52:54

    あんなもん応用次第でやりたい放題すぎてどうすりゃいいんだよと

    原作のハッシュヴァルトって確かオールマイティの能力持った状態で敵対してたけど
    改変能力なしの不完全状態でアンチサーシスに対抗できるとはとても思えんのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:07

    石田が本気の千手丸を倒したのに対しポテトは原作でニャンゾルにあしらわれた麒麟寺に負けてるのがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:21

    アニメでそのあたりは結果は変わらずそこまでの展開は色々変わったりして

    あとここの石田の表情が上司に仕事はやりましたって感じの表情ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:19

    これあっても新世界城では親衛隊メンバー(奇跡さん以外)には若干信用されてなかったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:31

    >>4

    原作とアニメでは違う流れになるかもしれんぞ

    というかジェラルドとハッシュヴァルト以外のリアクションないし 見逃してたらごめん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:09

    ハッシュヴァルトもクソチートなんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:11

    >>6

    バランス単品ならまだわからんでもない

    身代わりの盾がとにかくクソ理不尽すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:50

    >>6

    瀕死だとしても同じダメージを相手にも与え、身代わりの盾に自分のダメージを移してそれを相手に上乗せだからね

    一撃で生命活動停止かどうにかして身代わりの盾を破壊しないかぎりは勝てない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:34

    これでメンタルもぶっ壊れるんでしょかわいそうに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:21

    >>9

    メンタルぶっ壊れは自業自得…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:02

    >>10

    友達より陛下を取ったハッシュに陛下より友達を取った石田の友情を捨てない熱弁はどんな攻撃よりも効いたからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:54

    >>11

    「あんな奴らといるより陛下といた方が強くなれるぞ、その証拠に陛下に選ばれて貰った力でめちゃくちゃ強くなっただろ」ってチクチク言葉言ってくるし石田を通して自己肯定しようとしてたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:52

    陛下に恩義あるハッシュヴァルトと恩義どころか怨みしかない石田じゃ状況違うから
    比較しても意味なくないユーゴーくん?とずっと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:53

    能力の相性でポテトに軍杯が上がるのさ
    どっちも後出しジャンケンだけどより後に出せるのがポテトの方ってだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:59

    陛下取っても悪夢見せるしバズビー捨ててもバッチ後生大事にしてるのがまた
    元彼振って今彼選んだのに今彼に不満持つわ元彼からのプレゼント捨てられないわの面倒くさい女子みたい、例えが最悪で申し訳ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:05

    「秤にかける事もできず…迷いに追われて決めた事は…全て後悔になるからだ…」って幼少期思い出しながら言ってるから、
    恩ある陛下をバズより選んだとしても天秤にかけた上だったのならあそこまで石田にキレずに済んだんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:42

    >>16

    本人はユーハバッハを選んだことに後悔はないと言ってるから一応天秤にはかけてたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:15

    >>17

    こいつ過去のトラウマのせいかネジれまくって素直じゃないからなぁ

    心から言えた言葉ってここだけじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:13

    >>18

    後悔はない

    は口にしたものじゃなくてモノローグだよ

    色々済んでスッキリしたあとの総括みたいなもんだからより心からの言葉だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:16

    >>19

    いやぁ石田を傷引き受け手行かせたことは後悔無くても迷いって後悔はずっと抱えてたからこそだと思うしモノローグだからと言ったって自分の思考を完全に整理できてたわけじゃないと思うよ

    だって「友達だから」のシーンでようやく自分が雨竜に粘着してた理由自覚できたような人だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:10

    情緒の発育がめざましい年頃に自己肯定感を養えなかったまま身体だけが189センチに至ってしまった
    叔父さんの存在がなかったらもう少し明るい性格だったのかな、叔父さんがいなかったら森に住まずバズビーとも出会えなかったかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:49

    >>20

    それらを経た総括のモノローグなんだ

    そこに嘘偽りの心の言葉を書き連ねるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:20

    >>1

    石田(零番隊を落としたのに疑いの眼差しを向けるのは止めて欲しいな)

    ハッシュ(零番隊を落としたからと調子に乘るな。私はまだ貴様を認めていないぞ石田雨竜)


    何となくこんなこと考えていそうな絵だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:31

    >>4

    原作だと石田って零番隊の戦いをハッシュヴァルトと一緒に観戦してただけっぽいからまだ信頼されてなかったのはおかしくないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:24

    零番隊と親衛隊の戦い盛りまくったし、石田vsポテトの戦闘描写も盛ってほしいな
    反射!反射反射!!反射反射反射!!!は残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:32

    相性の問題じゃね
    ポテトは盾さえ出せば鏡花水月も完全反立も不運で跳ね返せるけど千手丸相手だと手数で負けるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:07

    相性もあるんだろうけど親衛隊・石田・ハッシュヴァルトはほぼ同格なんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:47:34

    漫画の石田とハッシュってマジで戦闘殆どしてないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:41

    >>28

    レスバしてたらハッシュがクリティカルもらっただけだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:40

    今までの石田を知ってるからこそ今の強さに正直困惑したぞ…
    反立がチートってのや血杯によるユーハバッハのバフ、それと恐らく全知全能開眼による追いバフがあるとはいえ一矢で血盟解放した千手丸貫けるあたり完現術篇までとは素の強さが正に別人レベルすぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:22:20

    原作の石田は活躍といえば一護を撃ち落としただけ(リジェの狙撃から救った)なのでそりゃ親衛隊やハッシュからも信用される程の何かを提示してないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:09

    原作通り聖別エンドか石田に負かされるに改変されるのか気になるところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:49:15

    >>27

    相性は確かにありそう

    石田が罪深バードやミラクルに勝つのは難しそうだ

    というかミラクルは霊王の心臓だからまだ分かるとしてリジェは何故あんなに死ににくいの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:51

    リジェ相手なら穴だらけになって瀕死になった所で完全反立で傷を移し替えて大逆転できるからね石田
    しかも体にダイレクトに傷が刻まれるから両目開眼しての万物貫通が意味無くなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:57

    リジェは万が一極細万物貫通で仕留め損なっても復活して極太ラッパ吹くという手段あるから石田じゃかなり厳しい
    ラッパのあともゆるるんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:42:03

    結局やっぱり相性ってこと
    あと死ににくいのは完全反立に対して純粋に強みになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:37:45

    滅却師の上位組が無法すぎる
    まあ死神側も大概だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:25

    使用主体のあるタイプの概念攻撃&防御はそれでもまだどうにかできるようになっている
    オンオフしないタイプが最高に手が付けられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:09

    >>30

    消失篇の石田の強さの指標が銀城しかいないんだけどこいつがまたどんくらい強いのかわかりにくい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:58

    ポテト「陛下について行けば力も矜持も得られるのに裏切るとか愚行すぎて理解できないわー😂」
    石田「陛下とか知らねー🤮🤮🤮👎👎👎ダチこそ最高🍾🍾🍾フォーエバー🤘🤘🤘イェア😎😎😎😎😎」
    ポテト「😡😡😡😡😡😡😡😡😡」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:13

    石田はチョコラテだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:04

    チョコラテなのは同意するけど目的の為なら仲間や友達にも矢を射るくらいには石田はビターなチョコラテ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:26

    ポテトって完成体できないのになぁ体質もサポート向きだし 
    相性とかはレベル霊圧が違いすぎると無力化するが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:35

    ぶっちゃけ石田がもう少しアンチサーシスの使い方上手ければ
    「ハッシュが友情の盾に傷を移す」⇔「友情の盾がハッシュに傷を移す」を入れ替える事によって
    ハッシュを負傷&回復の無限ループに追い込めるはずなんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:11:44

    >>33

    貫通の概念能力だから自分の死も貫通して「まだだ」してるんじゃ?まぁあそこまでの熱量ないし傲慢だから自分の限界超えられないっぽいけど…

    多分最初に力を与えられた滅却師って最初の聖文字持ちって話で単純な能力の練度の高さなんじゃねぇかなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:41:00

    石田の完聖体?最終形態?よくわからんけど羽根が生えてるし
    ユーゴーも完聖体になって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:46:26

    後悔はない
    天秤から目を逸らせない以外は
    だから後悔してるんだよw

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:09

    >>39

    4クール目もあるんだし銀城の活躍シーンを盛ってほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:17

    >>31

    でもそれをもってジェラルドは自分は信じるよ!してくれたんだよね

    信用の担保(?)になってくれた

    この仲間や同胞にど甘い豪放磊落さはやっぱり霊王になった誰かの性格反映されてないかってくらいに英雄然としてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:48:41

    >>47

    ポテトって本当に魂の起源が天秤になってるよな…

    友を選ぶか陛下をえらぶか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:03

    >>46

    霊子の収束が出来ず力を分け与えるハッシュに完聖体って出来るんだろか?特に聖隷(スグラヴェライ)は無理な気が

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:28:19

    原作読んでた時はアンチサーチスって人↔人とか物↔物みたいに移せる対象が制限されてると思ってたけど、アニメでそんな制限無かったので無法ぶりが凄い

    でも終盤の「私に傷を移して行け」ってポテトの言葉がなんかモヤモヤしそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています