ディオスクロイ強化!

  • 1​二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:23

    うおおお

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:03:45

    マジか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:04:26

    クソ嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:10

    元々割と強かったから諦めてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:05:39

    これでNPとかきたら嬉しすぎるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:03

    対象は第3スキルだな
    正直2の持続上げてほしかったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:06:27

    スキル強化か...NP系来たら嬉しいけどアルキャスでNP関連はどうにかなるならそれ以外でも嬉しいな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:12

    スキル3にNPアップだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:43

    npとバフ量も上がってるっぽい?

  • 10​二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:47
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:01

    マジか
    強化入るならアルトリアを重ねるよりもこっちを貰えば良かったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:36

    色バフは30%くらいかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:55

    スキル3のバフ向上とNPアップ(最大30)だ。使いやすくなったね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:12

    やはりNP獲得しか勝たん

    なんで清姫にも無難にNPくれなかったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:09:31

    >>11

    役割全然違うんで大丈夫大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:52

    >>15

    低レア恒常バーサーカーだからかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:54

    大正義即時NPよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:11:33

    NP30っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:00

    エンジンかかってからは強い鯖が初動手に入ったのは良いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:08

    スキル1と合わせて流れが出来るとバカスカ星とNP貯めて連射クリ殴りとか気持ちいい鯖だったから強化嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:33

    30確定やね


  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:10

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:29

    この夏から全部の強化当たりじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:31

    こいつバカスカ回すから宝具打てないターンがないみたいなことにならない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:58

    今後の新規鯖もNP持ちを入社条件にしなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:04

    明日のリコレクションカイニスだけど早速おやつにされるだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:08

    これ本命はNP関連に見せかけて色バフ強化では?
    NP周りって割とアルキャスでどうにかなってたし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:20

    無敵貫通持ちの多弾A宝具だから初動と回転率上がる強化はシンプルに助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:10

    もしかしてよぉ...ディオスクロイってセイバー版アストライアになる可能性あるんじゃねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:18

    エンジンかかってからは常に宝具ぶん回すディオスクロイが初動から宝具ぶん回すようになるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:59

    >>28

    いや初動で30は大きい

    例えばサポをキャストリアプーリンとかにしてもキャストリアスキル+自前でアペ込みで全チャージできてそこから連打しまくれる

    バフ量も増えてありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:58

    >>30

    特攻がないからなんとも言えないけど、セイバーの単体の中では上位になるレベルだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:55

    交換チケットで欲しい鯖いなくて放置してたんだけどディオスクロイ交換するか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:59

    光はともかく古ってなんだ?
    仕舞い込んだまま忘れてた魔力を全部出す的な?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:43

    黒聖杯装備でキャストリアプーリンとかでPT組むと初動のNP足りなかったりしたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:13

    宝具強化はなかったか
    バフ量増えてNP30なら普通にいい強化

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:47

    >>35

    マテリアルを確認したらあるはず…あったよな?

    スキル名は変化してないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:56

    色バフも30になったのか
    普通にありがてえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:27

    一目でわかる良強化
    こういうので良いんだよ 本当にこういうので

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:58

    >>38

    強化クエストまだやってないけど古についての説明ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:14

    >>17

    スパルタクス……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:02

    >>35

    星座の輝きは大昔の輝きを見てるから

    いにしえの光って意味だったり?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:43

    NP30はでかいよなあ
    アペ2のおかげで実質50スタートができる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:44

    これにはイアソンもにっこり

    >>1

    >>10

    >>22

    >>40

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:57

    性能は真っ当に強いからNPチャージ貰えるだけでだいぶ化けるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:25

    宝具の回転率は良いけど初動遅めなのが欠点だったからその初動が早くなったのはマジでデカいな
    さらにバフ倍率まで強化されたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:49

    >>30

    高難易度やメインシナリオで出したい単体セイバーなら筆頭候補に上がるぐらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:37

    改めてディオスクロイのステータス見るとクラススキルの無法っぷりに笑っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:14

    >>49

    兄様の復讐心!!

    妹様の狂化!!


    我ら!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:45

    宝具に無敵貫通がデフォであるのも強いんだよね、最近のシナリオやると本当に助かるのよこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:19

    無敵貫通と防御無視宝具とかいう絶対に攻撃通す兄妹

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:49

    嬉しいけど良いの?って思っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:47

    >>41

    設定からしてギリシャ神話圏に取り込まれる以前の古の神としての性質の発露ということで(古)かね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:49

    ランサーボス絶対殺すマンじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:13

    >>46

    ディオスクロイは元が強いんだよな、高いカード性能に山のようなクラススキル

    そして宝具ぶん回すのが得意だったとこに控えめだったバフ量となかったNPチャージを追加したこの強化は嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:32

    >>27

    アトランティスで見た

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:36

    >>54

    空で輝いてた星が自然崇拝から神様になって更にギリシャ神話に取り組まれてギリシャ神になったやつだからすごい古くからいる存在よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:00

    おいおいおい
    うちの初単体金剣のふたりが強化!?!?!?!?!いいんですか!?!?!?!?!?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:44

    昨日交換してこれなのでメッチャ嬉しい
    イアソンと一緒に使ってやるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:05

    最終再臨してる鯖だから嬉しいけど、だいぶ宝具がくるくるしてて強いイメージがあったから強化貰って嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:47

    よし……あとは出番だ
    良いキャラしてるのに異聞帯の方しか知らないって未所持マスター結構居るからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:54

    シナリオや高難易度向けだから使う機会はどうしたって少ないけど
    その中でも使うと毎回めっちゃ強くない???と思えてたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:54

    >>62

    そんなマスターの為に現在幕間条件緩和中!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:13

    >>62

    わかる

    所持済みだけどLB5クリアあとに来てくれてギャップにめっちゃびっくりしたおもひで

    おもしろ兄妹もっと活躍してほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:28

    ディオスクロイは使ってて楽しいから即時なくてもまあいいかって思ってたけど30もらえるとは
    嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:00

    あと宝具強化で特攻が付けば言うこと無しかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:22

    うーむ強化自体はいいけどベトナム姉妹との差別化でもあったnp獲得が生えてちょっと複雑…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:43

    クソッ!玉藻を交換しようと思ってたのに……!
    双子がnp貰っちゃったら推してる身としては重ねたくなっちゃうだろ!!
    真面目に宝具1だと火力はちょい低めだから重ねたいんだよなぁ
    難所やメインでは活躍してくれること多いし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:35

    >>60

    イアソンのスキルで実質NP50+バフにできて嬉しいオラッ行くぞ船長!拒否権?そんなのないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:32

    >>41

    恐らくシャルルマーニュの聖騎士や聖人が放つ魔力放出(光)ってスキルがテラリンで先に出てたから光輝を司る古い時代の神の魔力の発露って表現したかったんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:37

    ディオスクロイ推してる身としては
    強くなったのも嬉しいが皆がディオスクロイ使ってくれる機会が増えそうなのがもっと嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:59

    >>42

    だから安易に増やせないんだよ

    スパさん鬼強いもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:22

    攻略用にディオスクロイかエルキドゥかシトナイ交換しようまで考えてから数日放置してたらこんな強化が来たので
    LB5イベントでディオスクロイの強化来る可能性があるから敢えて放置してたという事にした

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:38

    しかもNP30だけじゃない
    アーツとクイックも20%から30%に底上げされたのだ
    嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:59

    性能的に純アタッカーかどうかの違いはあるけど星5アーツ単体剣の紅閻魔が実質NP50持ちになって徴姉妹もNP持ちだあるからそのあたりからの調整かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:27

    昨日すり抜けで宝具3になったとこだよ
    毎回すり抜けで来てるし単体A剣はランスロと水着北斎が育ちきってるから全然使えてないけどこれを機に使ってみようかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:12

    >>77

    一度エンジンがかかるとクリティカルとNPがガンガン回り出すから強いよ

    唯一の弱点がエンジンかかるまでが少し遅いことだったんだけど、今回の強化でNPチャージもらったからマジで使いやすくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:40

    >>77

    宝具3なら活躍間違いなしじゃん

    デフォルトで無敵貫通防御無視の宝具大回転させられるのが強みだから剣ランスロや水着北斎とは住み分けできてるんで、みんな仲良く愛でてやって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:39

    差別化として徴姉妹の宝具の全体回復量とか増やしてくれないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:13

    これからはレイド戦で槍の服部武雄みたいなんが出たら使われそうやな。
    新茶とかナポレオンみたいに

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:32

    >>60

    >>70

    さらに医神でアーツバフ&NP補助してもらうかテセウスで星供給してもらうかでアルゴノーツ組はシナジー高いのも素晴らしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:22

    >>80

    徴姉妹は今の性能からの強化としても耐久に寄せるか、それでなくても横バフも豊富だからそっち方面でも差別化はできるだろうから強化欲しいねぇ

スレッドは10/8 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。