やっ黒もアニメになると思うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:07:48

    滅茶苦茶楽しみ
    このドヤ顔と同時にED曲に入ったら爆笑する自信がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:44

    EDのイントロが流れた時点で「やっ黒が来るぞ…!」ってなって笑うと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:32

    ニコニコ動画で見た過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:12:51

    3期のアクアたのしみだわ
    1話から株落とす主人公

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:03

    やっ黒でCMに入ってCM明けに何事もなく重曹ちゃんとラーメン食べてるパターンも面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:34

    改めて3期色々致命的な要素多すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:38

    最後に、最後に前世バレで株爆上げするから…
    いや真剣にアニメスタッフもその算段を立ててるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:56

    やってみろ
    やれるもんなら
    やってみろ
    やれるもんなら
    黒川あかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:18

    やっ黒(このままだと俺カミキと心中しちゃいそうだなー自分で腹刺して海に飛び込んだりしそうだし止めなきゃまずいよなーほらやってみろよやってみろやってみろったら黒川あかね)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:42

    アクアに無視されアイドルになった時の不安が的中し相談できる相手がMEMちょしかいなくなる、かな虐が見れるんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:13

    >>13

    マジレスするとここのタイミングでは心中覚悟ではなかったんでね

    どこのタイミングで刺し違える覚悟決めたのかわかんねぇけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:33

    改変MAD量産されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:53

    タイヤに乗って乗って
    タイヤの上でやってみろ
    やってみろ
    乗ってやってみろ
    やれるもんならやってみろ
    黒川あかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:16

    >>15

    ルビーに俺がいなくなってもと言ってたし元は心中計画だったんでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:49

    >>7

    ある意味怒涛の展開で飽きないな

    実況向けだわ3期

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:52:12

    >>8

    でも内心では嫌々ゴローを演じてただけなんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:39

    なんかもう思いっきりおもちゃにして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:50

    何回観ても表情が面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:30

    >>23

    メンゴ先生はギャグと思った可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:34

    >>24

    この嘘は暴かせない(キリッ)が妙に面白いのもギャグシーンという認識で描いていたから…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:48

    やっ黒のシーン、あの後どうしたんだよと考えるとシュール過ぎる
    あの表情した後送っていったり呼んでたタクシーに乗せるのもシュールだし、気をつけて帰れよとか言って後ろ姿見守ってたり逆に徒歩で帰ってくのをあかねに見られてても変な空気だしさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:43

    アクアがあかねのためにわざわざ送ったりタクシー呼んで乗せてやったり
    気を付けて帰れなんて言って後ろ姿を見守ったりなんてしないってことだけはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:35

    メンゴ先生は感動シリアスにしたいはずのアイのDVD公開やルビー刺されるシーンもツッコミどころ作る生粋のギャグ漫画家だからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:50

    スレ画のアクアいつ見てもイラッとする顔してて草

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:59

    やってみろってその場の勢いで言って本当にあかねに全てやってもらうってアクアの情けなさとんでもないよな
    こいつあかねいねえと4割もタスク終わらせられねえじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:34

    >>30

    ここのやってみろってそういうわけではなくね

    「俺の復讐を止められるもんなら止めてみろ」でしょ

    そういう意味じゃあかねは最終的に止められなかったわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:56

    あかねが居なければルビーが死んでたってのがある以上アクアは全然力が足りてないんだよなあ
    それこそ重曹とすしのこ食ってる話は完全に間抜け

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:14:03

    ルビーの闇落ちは魅力あるけど
    アクアは嫌々なってるからやるなら徹底的にやれよってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:12

    3期はニコニコで好き勝手言いながら見れると思うと楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:25:59

    あにまんってこれはボロクソにしていいと思ったら徹底的にボロクソに言うよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:49:59

    煽り文もまた味わい深い。
    確かに他者への優しさ(≒思いやり)は捨てている、甘えを捨てているシーンはあまり思いつかないが。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:13

    >>36

    優しさも相手への思いやりよりも自分の気持ちが優先の独善的な物だから本当の意味では初めから無かったと見る事が出来るし

    甘えは本人的には捨ててるつもりだろうが傍から見れば他人の善意や優しさに寄生してる甘ったれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:11

    原作が「やってやったよ星野アクア」になるか「やっぱりダメだったよ」になるかでも楽しみ方は変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:21

    >>23

    表情だけ見ればギャグだものな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:58

    カミキと海に沈むアクア(企みを止めるって言ったよな?やってくれるよな黒川あかね)
    海を眺めるあかね「私はアクアくんを救えなかったんだ」

    これでいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:44

    もしあかねが次の日にカミキを殺しに行ってたらどうしたんだろうなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:11

    >>1

    みんな頭に?マークが浮かんでるシーンだし

    あっさりカットされる可能性もありそう

    カミキの重みを感じるって謎の台詞もバッサリ切られたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:31

    ルビーやかなちゃんを守る為に、一緒にいて違和感ないようにする為の交際であることは謝って、
    そのうえであかねちゃんに真摯に向き合ったなら納得はできたのに。
    スキャンダルにならないようにシマカンとコネできたIF展開でバレ回避、
    原作と違う展開にしてくれって思うほどノイズが多過ぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:10

    映画なんか作ってないでとっとと殺ってみろ星野アクアマリン

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:12

    やってみろじゃないだろ
    結局復讐に巻き込んでごめんなさいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:19

    重曹守るために重曹と付き合わないのはそうだけど、あかねと付き合ったのは別に重曹のためじゃないだろ
    思い上がりもひどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:42

    >>40

    本当にそれで良い、冷酷なようだけどこれで生き残っても本人自身が殺人犯で周囲に対しての面倒事にしかならないし

    今まで散々周りに迷惑を掛けたんだからこれ以上面倒事を増やすな

    キツイ事言うようだけどアクアが生きてる限りはあかねはアクアに対して度が過ぎた献身を続けて人生を搾取される未来しか想像できないし

    救えなかった事は心の傷になるだろうけど客観的に見たあかねの幸福を考えれば死んでであかねを開放して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:07

    アクアダサくて草的なことを言われないようにアニメでフォロー入れるの大変そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:30

    >>48

    ワイが演出ならすごんでくるあかね見て苦虫噛み潰したような顔してその場を立ち去りながら捨て台詞みたいにするわ

    徹底的にダサくした方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:41

    なにがダサいって精神年齢50前後のおっさんが10代の元カノにドヤ顔でイキってるところ
    しかも復讐相手を特定したのは自分ではなく元カノなのもダサさに歯車をかけてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:55

    >>50

    さらに言うなら自分からもう関わらないって言ったのにわざわざ待ち伏せして呼び止めて、あかねにそれを突っ込まれたら何か理由があって仕方なく接触したような言い訳してたけど、結局話しかける理由とか何もなかったところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:19

    あかねちゃんはこいつを10発ぐらいビンタしてもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:15

    何かの間違いで3期の最終回がこれだったら爆笑する

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:37

    始まりはキープで終わりがやっ黒っておもしろ主人公だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:11

    スタイリッシュなピカレスク風のシリアスな笑い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:41

    >>35

    最初から愚弄対象だったタイパクとかサム8とかと違って

    推しの子は一度「いやアクアは擁護できるんじゃないか?」と色々考察して

    そこそこ綺麗に同情できる感じの流れ作った上で

    原作が同情の余地を丁寧に粉微塵にしてきた作品だからな


    そらこうなるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:58:02

    アクアって頭の悪いルルーシュみたいなもんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:35:11

    でもこの頃は精神病院でカウンセリング受けても前世のこと相談出来ないアクア可哀想…って擁護されてたよな
    今見るとなんじゃそりゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:05:35

    >>12

    575の俳句に対して川柳があるように、

    57577の短歌に対しては狂歌というのがある


    これはまさに狂歌

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:18:45

    なんならメフィスト流しながらスレ画見るだけで無限に笑える

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:20:47

    >>52

    急所蹴り10回足しても良いレベルじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:27:50

    >>50

    しかもこれ、他の人も言ってるけど深夜までオーディションが終わるのを待ち伏せしてだからな

    ダサい通り越して普通に気持ち悪い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:42:58

    >>63

    喧嘩中とはいえルビーが心配だったんだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:12

    終わるの待ってたのはあかねのためじゃなくてルビーだろうってのは理解できるけど、あかねをわざわざ呼び止める必要は全くなかったよね
    ルビーだけ気にしてろよキッショ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:59

    ルビーが心配で現場に来たのにわざわざ元カノに話しかけて、元カノは普通に身を案じてくれてるのに
    やれるもんならやってみろよ黒川ぁwww(ニチャァ)とかやったんならそれはそれで気持ち悪いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:39

    推しの子楽しんでる普通の読者のスレだからだろ
    アクアがクズじゃないとか推しの子アンチしか言わないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:46

    あかねに話しかけられて気まずくなるよりも自分から先に話しかけて先手必勝したかったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:44

    二度とお前に関わらない→致し方ない→そんなんいちいち言ってられねーよ→やっ黒
    普通に読んでも意味不明だもんこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:27

    二度とお前に関わらない→致し方ない→そんなんいちいち言ってられねーよ、ここまではまだわかるやろ
    アクアにも一応キャスティング権はあるとはいえ私情で口挟むわけにはいかんし

    やっ黒はマジでわけわからん
    これ回収される気せんし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:11

    いや安全で平和な場所で生きていってほしいから別れたという前提だったのなら
    母の仇に中指立てる誹謗中傷映画の主演女優に選ばれちゃうかもって時にどうでもよさそうな顔で
    こればかりはしゃーねーな~って反応してるのは意味不明

    その後自分から声をかけるのは、ルビーじゃなくてあかねに用があったのならまだわかる
    心配してくれてるあかねにあんたの企み私が止めて見せるからと言われて
    やってみろよ黒川あかねと謎のイキリを開始するのはやっぱり意味不明

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:41

    そもそも最後に心中するつもりなら映画を作る理由がわからない
    スポンサーと脚本家が心中したら映画の公開も怪しくなる上莫大な違約金も出る可能性があるのに
    復讐するならナイフで肉体的苦痛を与えるほうがよっぽど効くだろ
    多くの人間を巻き込んで迷惑かけて満足そうに死ぬのは本当に最悪

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:08

    >>72

    あかねを危険な目に合わせたくないのは事実だろうけどアクアの優先順位は復讐>あかねだからな

    自分から巻き込むつもりはないけど意図しない形なら致しかなたいって感じなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:38

    >>74

    まだ映画のキャストになるとかはある程度の人気が必要な以上は参加して貰った方があかね人気で見に来るミーハー釣れるから致し方ないのはわかるけど、危険な目に合わせたくない云々に関しては囮に使った時点で台無しになってるのが悲しいところよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:30

    危険に巻き込みたくない自分の気持ちは置いといてもアイの映画だからアイを完璧にトレースできるあかねを主演にっていうのはアクアとしても願ったりなんだよな
    何が何でも成功させたいって言ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:08

    >>76

    なお、読者からは成功できるかどうかのクオリティと面白さが担保されているかなんにもわからない模様(試写会の視聴した面々の反応で妄想するしかない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:44

    別れのシーンがああだったわりにキャスト決めでは何の葛藤もなさそうな顔でさらっと「致し方ない」なのが

    話の流れが繋がってねえよってツッコミどころになるんだろうな


    復讐>あかねだから最後は復讐を選ぶのだとしても動揺や苦悩はさせなきゃいけなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:01

    作者が興味持ってないから話の繋ぎが雑になるんだろうな
    アクルビもか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:24

    両目に黒星顕現させるほど復讐に行ってしまってるから葛藤とかなくても違和感なかったな
    だからこそやっ黒ってなんなん?ってなるんだけどw

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:37

    >>69

    あかねが立ち去るまでそのへんの物陰で知らん人のふりして黙って待機してる方がずっとマシだったよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:50

    頼むからやっ黒は回収してくれよ
    どんな気持ちでアニメを見たらいいかわからないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:02

    葛藤なんて感じないくらい頭が復讐一色になってるなら
    別れないでそのまま便利に使い潰せばよかったじゃんとなるのでやっぱり筋道がおかしくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:50

    >>83

    別れた後に黒星だから…(震え)


    アクアを擁護するならあかねが自分の代わりに復讐をやり遂げようとして危険な目にあったからこそ、

    自分が復讐を忘れてぬるま湯に浸かったままではいけないと思って復讐に戻ることにしたのかもしれん

    (もちろん本当の犯人が判明したことが大きな理由ではあるだろうけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:35

    フラれて怒ったあかねが裏切るリスクとかも普通は考えるから、復讐一直線なら全部終わるまで恋人としてあかねを囲っておいた方がアクアにとっては安全かつ都合がいいんだよな

    それをしなかったのはあかねの身を案じて…なら理解はできるし擁護の余地もあったのに、その後の行動で全部台無しにして何も考えてなかったんだなコイツってなったから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:36

    改めて見るとやっ黒してるアクアの小物感すごいな。
    というかこの辺、あかねの方が主人公感あった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:41

    >>86

    オーディションやってるときのあかねの強者感すごいよな

    別れてからいっそう覚悟ガン決まりな感じがして無敵に見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:50

    アクアって全体的にコミュ障なのか訳わからないタイミングで謎なイキリをするよな
    光の読者はこういうの好きなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:11

    >>78

    ちらっと回想の一つでも入れば印象だいぶ違うんだろうけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:24

    ライブ感で話を動かせるようにそうしてたのか、ただかっこいいと思ってやってたのか
    はたまたただの手抜きだったのかは分からんけどやっぱアクアの心理描写を伏せまくったの下策だと思うわ
    結果としてクズで無能の小物になっちゃってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:49

    >>90

    ヒロインレースやりたいけど、主人公の心は最初から決まってるってことにしたい作者が使う手法だけど

    だいたいクズ化するんだよねこの手法

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:45

    事情があって相手を思うからこそ手酷くするってのはフィクションでよく見るシチュエーションだけど、ちゃんと相手への一定の愛情がある事が表現されてなければ、ただどうでもいい奴だからって相手の尊厳無視で手酷く扱っただけのカスにしかならないんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:17

    >>91

    横からスマンがヒロインレース云々とアクアの言動の問題は直接的な関係なくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:34

    >>91

    客観的にどう見られてるか判断出来る人じゃないとその手法使っちゃダメなやつやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:49

    本心を明かさないラブコメ主人公云々言われるけど

    本心明かした所でなんか評価変わったか?
    最初から見限る人が出ただけでは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:19

    >>95

    最初から見限る人が多くなることを見越してギリギリまで伏せた結果が今

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:46

    >>93

    アクアの言動がどうこうというよりまず真意伏せなきゃいけないヒロインレースラブコメと真意出さなきゃいけないサスペンスが相性悪すぎるって感覚

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:49

    >>97

    別にヒロインレースの主人公は真意伏せなきゃいけないわけじゃないぞ

    「自分の気持がわからないから真剣に悩もう」とか

    「Aのことが本気で好きだったけどBの真ヒロインイベントでBへの気持ちが勝った」とかだってあるわけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:46

    >>73

    あかねと破局時 「地獄にだって一緒に行くのに」「俺は一人で行く」

    スキャンダル編 「俺がいなくなった後も」「自分が幸せになろうなんて甘い考えを持っていない」

    夏の終わり「カミキヒカルを殺さないとも限らないんだから」「……」否定しない

    DVD見せた後「今だって殺してやりたい」

    だから一貫して殺意はあったっぽいよな

    余計に映画の必要性が感じられない

    最初からDVD見せて直接ナイフで復讐した方がよっぽど効率がいいし迷惑がかからない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:28

    >>73

    姫川兄貴の人生を破滅させるため……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:03

    >>57

    当時からこいつただのクズだなって確信してたからなんとか美化しようとするあにまん民の姿はお笑いだったぜ

    …まあやだよねえ好きで読んできた話の主人公が実はクズだなんてこと物語の折り返しを越えてから直視させられるの

スレッドは10/10 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。