日本調教馬で欧州G1勝った馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:08:00

    シーキングザパール(父シーキングザゴールド母父シアトルスルー)
    タイキシャトル(父デヴィルズバッグ母父カーリアン)
    エルコンドルパサー(父キングマンボ母父サドラーズウェルズ)
    アグネスワールド(父ダンジグ母父シアトルスルー)
    エイシンヒカリ(父ディープインパクト母父ストームキャット)
    ディアドラ(父ハービンジャー母父スペシャルウィーク)
    エルコン以外勝った距離が2000以下なのとマル外多めで日本っぽい血統が入ってるのがディアドラくらいしか分からない
    プイも日本ぽいと言われたらそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:10:05

    父内国産の日本調教馬で勝ってるのエイシンヒカリだけという絶望感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:02

    マル外じゃないの2頭しかおらんのな
    まあマル外じゃないとクラシック挑戦するわってのもあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:40

    結局血統レベルも育成レベルも追いついてないよねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:46

    ディアドラですら5年前か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:57

    ヒカリ以外全体的に古風な血統してんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:15:17

    仮にエルコンが凱旋門勝ってたとしてこれ日本競馬の悲願達成なのか?っていうのは前から疑問に思ってた

    血統は欧州、生まれはアメリカ、調教は結局欧州だしたまたま日本でデビューしたってだけでは...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:16:12

    欧州に適応出来たのってなんだかんだディープよね
    凱旋門2着でステゴがよく言われてるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:14

    エイシンヒカリは母系もアメリカンなのが凄い
    ガチで異端児

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:43

    >>8

    早いうちにビューティーパーラーとか出してあっちに売り込んでたのは素直に凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:49

    >>7

    パールもタイキも似たようなもんだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:53

    >>8

    キズナは凱旋門4着だしスタディはジョッケブルグ賞勝つしディープ×ストキャは向こうに合うのかしら

    イメージだけならそんな感じしないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:55

    >>7

    贔屓目は入ってるけど日本人オーナー肝煎りの血統だしまあ日本の馬って言っていいやろって思ってる

    あと調教が欧州って言っても旧4歳までは国内で走ってるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:14

    ヒカリはシャンティイが良かったんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:18

    欧州芝のボリュームゾーンが依然強いって事なんかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:22

    ディープは母系がもろ欧州血統だし、配合次第でそらヨーロッパ合うだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:14

    欧州の短距離のレベルってどんなもん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:25

    >>17

    欧州から海外で走るヤツが少なすぎるんでなんとも言えないが向こうでトップクラスだったブルーポイントがドバイのアルクォズスプリント勝ったりしてるからそれなりに高いんじゃないかとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:50

    >>12

    ストキャ入った馬は凱旋門賞勝てない法則継続中やぞ

    勝ち切るところまで考えるとなるとストキャは避けたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:08

    2400はまだあっちの層が厚そうだけどそもそも凱旋門かキングジョージにしかだいたい行ってない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:01

    そもそも日本でも走る欧州血統となると必然距離が短めによるスピード系種牡馬になるからな
    如何せん前例が少ないからハッキリとは言えんけど1200m~2000mくらいのレース狙えば凱旋門やキングジョージといったクラシックディスタンスよりも力は出せるんじゃなかろうか
    まあ2000mなんて欧州で一番激戦区だから勝てるかどうかは怪しいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:55

    ストキャは凱旋門賞では洋梨だけどそれはそれとして欧州全体での成績はいい
    ひょっとすると秋のロンシャンは欧州の枠組みで見てもガラパゴスなのではないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:02

    ロブロイにペリエ乗せてりゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:32

    >>22

    ガラパゴスだし馬場の重さで姿が変わりすぎるパルプンテ性もあります

    ぶっちゃけ凱旋門賞にバッチリと適正を合わせるのなんて日本競馬じゃ無謀に等しいのでそこそこやれる見込みの馬を連れていって試すしかないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:55

    >>24

    もう国内でもある程度推測できることはあるとは言え海外なんて輸送×でもない限り分からん

    もう馬体重が軽い方がいいとは傾向で凱旋門ではそれっぽくなってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:07

    >>24

    凱旋門がラスボスってはっきりわかんだね

    フォルスストレートの強キャラ感は異常

    ずっと直線長いし最後の直線のズルズル下がって加速していかないところの絶望感は凱旋門でしか味わえないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:32

    >>19

    仏ダービーまでなら良さそうなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:23

    >>7

    生産者は日本人だし、あっち行った後も実際調教つけてたのは佐々木君のパッパやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:00

    ロンシャンの重馬場は今回もダメだったけど
    他のレパーズタウンとかエプソムとかアスコットとかの重馬場はどうなんだろうな
    ロンシャンだけが魔境なのかそれとも他競馬場も同じなのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:42

    まあ香港とかドバイとかコンスタントに送り込めてる遠征先が全部同じレース場だから凱旋門賞に対してもロンシャン=欧州って考えちゃう人が多いのは仕方の無いことなんだろうな
    現地の馬を見ればわかるけど極端にロンシャンで走ったり走らなかったりする馬はいるし欧州の別の競馬場でも似たような馬はいるからその辺は日本と同じと考えても良いと思う
    まあ強い奴はどこでも強いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:34

    特にDanzigかSadler's Wellsをしっかり含んだ血統が良いだろうけど日本のクラシック向きじゃ無いよなって感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:43

    >>2

    そもそもまず父内国産馬は欧州にさほど送ってないからな

    いや凱旋門賞には送ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:37

    今回はキャメロット産駒とシーザスターズ産駒で決まったけど日本適正ありでチャンスありそうなのはフランケル系くらいしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:29

    欧州系輸入種牡馬の子で活躍馬が出ればチャンスある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:57

    >>31

    クラシック向きじゃないけど

    内国産だとクラシックなり日本の中距離とかのG1勝ってないと中々欧州行くってならないジレンマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:50

    >>35

    実際勝った六頭でG1勝たないまま挑んで勝ったのがスプリンターで特殊な事情を抱えてるアグネスワールドだけなのが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:50

    そりゃヨーロッパで通用するでしょって血統の馬ばかりだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:36

    意外とシアトルスルーがいいのか
    ただ、アグネスワールドは奥にLyphard、シーキングザパールはLyphardの親戚

    やっぱりLyphardクロスあったイクイノックスとか良かったんじゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:45

    G2なら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:55

    >>29

    そもそもエプソムは日本調教馬出走したことない、アスコットはアグネスワールドの2着が最高位、レパーズタウンはこの前走ったの2頭以外はディアドラのみでこれも勝ったことは無い


    ロンシャンのほうが、アベイユドロンシャン賞フォア賞ニエル賞とか勝ったウマがいくつかいるだけまし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:37

    ディアドラは欧州での勝利こそナッソーSだけだけど割と日本と比べて斤量背負わされてたり他のレースでも好走してるから凄い

スレッドは10/8 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。