久しぶりに見たけど面白いなイグルー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:13:50

    やるじゃないかガンタァ〜ンク!


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:27

    いいよねスレ画のザクといいズダといい61式戦車とかカッコいい

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:58

    >>2

    オッゴとボールにかっこいいと思う日が来るとは思わなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:58

    ヒルドルブ制式採用してもいいぐらいアホみたいに強くね?と思ったけど冷静に考えるとソンネン少佐量産しないと意味ないわってなるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:34

    制空権が関係ない平地なら有効だろうけど
    そんな場所は少ないので現地からしたらザクキャノンくれやになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:20

    >>5

    ザクとパーツの互換性もあるしな

    ヒルドルブはとにかく規格外が過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:28

    一年戦争秘録 inc.2004

    時が経つのは本当に早い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:05:57

    >>4

    あれはな

    クソデカいんだ…

    具体的に言えばザクが2〜3機入ることができるコムサイに丸々一つ占領するハメになる

    ドン引きするくらいデカくてそりゃMSでいっか!ってなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:27

    連邦の上官のあのやたら粘着質な声としぐさしてるけど普通にまともな上官好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:19

    デカくて重いと進軍ルートも投入する戦場も限られて来るからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:45

    >>7

    PS2でDVDを再生させてブラウン管で見てた当時と違って

    肌のテクスチャすんごい凝っていたんだなて分かる2024

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:38

    >>4

    対ビッグトレーと考えれば分かるんだけどジオンの事情を考えると普通にモビルスーツ量産した方がいいなってなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:05

    最初見たときカスペン大佐ひどい人だなと思ったけどある程度たってから見るとめっちゃカッコいいし最初は少年兵を怒ってたけど最期は少年兵を守って普通にいい人だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:16

    >>13

    あの人口悪いだけなんよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:05

    >>14

    口悪いっていうか

    オブラートに包まないっていうか配慮ができない人柄っていうか

    デリングみたいな言葉足らずといえばいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:21

    優秀な弟さんをお持ちのようだ

    あの言い方で皮肉じゃなく賛辞とは初見じゃ気づかねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:34

    カスペン大佐が不機嫌になるのも分かるんだよね
    だって戦力補充で送られてきたのが少年兵と戦時の急造兵器だよ
    そりゃ不機嫌にもなるわ。しかも守るべきはずの若者なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:53

    チンピラ連邦ていわれるけど
    敵かよ!?と驚いたら欠陥機ができたら笑うし
    停戦命令の無視も、ジオン側が言い張っているだけで
    また騙し討ちするんか!とまたキレたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:00

    ありえぬ、Eフィールドは持ちこたえている!(戦線が持ちこたえられないのは一番手薄なここじゃないの!?の意)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:10

    >>19

    シャアとアムロのせいで他のフィールドの方が先に崩れてるなんて予想できんわな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:32

    重力戦線好きなんだよね
    MS出るまでの連邦軍がそれだけ血反吐はきながらジオンの進行止めてたのかわかるし
    その分オデッサから明らかに流れが変わるのわかるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:09

    結局のところ不遇の名機を描いた物語ではなく、ちゃんと考えると全て残当と言うか偶々役に立ったガラクタの物語でしかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:03

    >>22

    失敗したプロジェクトXとはよく言ったもんだよマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:31

    セモベンテ隊好き。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:13

    ヅダの反省からエンジンに耐えられる頑強で重厚な機体をそれなりの機動力で動かすってコンセプトのドムは大成功だったんだからいいじゃんって気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:57

    >>22

    最初は設計思想とかがダメでまともに動きはする代物だけど、だんだん空中分解する欠陥品とか数合わせの急造品になっていくの困窮するジオンの内情表してるようで地味に好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:59

    >>20

    むしろカスペン大佐たちがいたEフィールドが一番戦線維持が出来ていたというね

    オッゴとビグラング、少数のmsで戦力的な観点で見ると多分一番脆い可能性があるフィールドなのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:46

    技術試験隊に回されるMAなど全くあてにしてはおらん(学徒兵に現地で補給させて死ぬまで戦えとかないわーの意)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:03

    鼻からヨルムンガンドっていうスケープゴート任されるような部隊だから実はカケラもプロジェクトXじゃないんだよな
    ヨルムンガンドも船長からして軍人じゃないからテキトーにそれっぽい人員集めたゴミ捨て部隊なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:53

    カスペン大佐は…典型的なクソ真面目ドイツ軍人をガンダム変換した感じっていえばいいのかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:15

    >>30

    悪人ではないんだけど、こう、誤解されやすい人なんよね

    規律と自分の信念の間にいる人間というか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:14

    昔は連邦軍のチンピラ具合が目立ってたけど
    今の年齢になってよく見てみると、ジオンは粗暴な人間出てこないだけで、やってることひでぇな…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:37

    ヅダは確かに悪い機体じゃないかもしれんけど
    やっぱ戦場っていう極限状態の中で自爆のリスクがある兵器なんぞ乗りたくはないわなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:54

    >>29

    ゴミ捨てというかリユース部隊よなぁ

    評価試験終わったり使用済みなゴミでどうにか戦果あげてこいって、やっと正式採用機が回ってきたと思ったらオッゴである

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:41

    >>33

    自爆を避けようとするとある程度性能抑えないといけないからそらコストが安いザクでいいやんってなるのも残当である

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:07

    何が停戦命令だ!のシーンもジオンがやらかした事+直前にソーラレイでレビル将軍ごと味方を焼き払った事を考えると降伏もせず武器も離してない時点でそりゃそうなるよ
    停戦命令だ!!とか言うのならまずマイたちが武装解除するべきではあるなと後から見ると思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:36

    Eフィールドで一緒に戦ってたゲルググやムサイもカスペン大隊?さすがに大隊っていうくらいだし戦艦ですらないヨーツンヘイムとオッゴだけってことはないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:07

    >>37

    あれは別の部隊なはず

    そもそもオッゴ10小隊もあるんだからヨーツンヘイム組だけで大隊規模にはなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:22

    >>37

    そもそもカスペン戦闘大隊ってソロモン戦で全滅してるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:49

    カスペン大佐が生き残ってるってことはカスペン大佐は母艦で指揮とってたからソーラレイに焼かれなかった=艦隊には生き残りがいてそれがEフィールドで一緒に戦ったムサイ達だと勝手に思い込んでた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:54

    重力戦線の泥臭さは好きだけど
    1と比べて救いなさすぎ無い?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:42

    目的が技術評価試験なのにヅダ以降最早ただの実戦になってるのジオンの余裕のなさが伝わってきて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:18

    >>4

    言い方悪いけど

    ヒルドルブってコスト高いのに平地で戦ってザク数機と相打ちだからね

    しかもパイロットはくっそ優秀なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:15

    ヨルムンガンドの悲哀のあるストーリー好きなんだよね
    ちゃんと運用してる人がいるのに無用の長物のマシンとかもの悲しいじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:13

    >>4

    ヒルドルブについて疑問があるんだが知ってる人がいたら教えて欲しい。

    あれの主砲の30サンチ砲ってメガ粒子砲に換装して余ったチベ級の主砲だったよね?

    …翼安定式徹甲弾とかナパーム弾とか大気圏内での使用が前提になってる砲弾ってどうやって調達したんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:14

    >>8

    ガンダムオンラインでジャンプして上から見たとき笑えたし、実際使うといろんなところに引っかかるんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:52:05

    欠陥機なヅダが終戦まで戦い抜いたのは皮肉なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:18:08

    ゼーゴックにワシヤ中尉乗せた時の「うるさくなっただけです!」好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:28:41

    重力戦線の方も好きなんだけどあんまり話題にならないのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:13

    >>40

    ソーラレイ発射前にカスペン大佐が603に合流して

    学徒兵とカスペン戦闘大隊を再編しているから違うね

    にしてもカスペン大佐単独で603に来て再編ってのは

    ソロモンあたりでカスペン大佐以外が全滅したのか

    なんか抗命して派遣されたのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:29:16

    疑問なんだけどヨーツンヘイムっもともとは民間船なの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:52:24

    >>51

    民間貨客船

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:57:53

    イグルー2が3話だけなの納得いかない、もっと増やせ倍の6話にしろ
    ネタは…思いつかんけど増やせ!(歩兵→戦車→ガンタンク)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:12:54

    地球に送るザクくれよ~とワシヤが雑絡みしていたけど
    ヨーツンヘイムなんて精々対空砲ぐらいしかないんだから
    そりゃザクの一機ぐらいほしいわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:15

    >>54

    ザクよりも優れたヅダを用意した。使ってくれたまえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:10

    >>55

    これで結構使いこなしてるの草なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:48

    >>55

    眼の前で爆発事故…いや爆発事件あったから

    やっちゃいけないこと分かってたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:06

    >>49

    毎回登場人物のほとんどが変わるしなぁ

    語りにくい部分はある

スレッドは10/9 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。