よく性格やメンタルを年齢で擁護されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:14:31

    正直何歳でもキツイやろと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:17:13

    スバルは正直なんでヘイト向くのか意味わからなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:20:58

    年齢性別性格関係なくキツい境遇すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:21

    >>2

    スバルは恐らく共感性羞恥からくる同族嫌悪で叩かれていたと思う

    割と恥ずかしい言動もやってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:37

    実年齢ババアとくっついて大人になったとか言ったエヴァ未だに納得しないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:28:12

    スバルは恩人で一目惚れしたエミリアだけでなく、フェルトやロム爺まで助けるつもりだった時点で好きだった

    シンジも初対面の綾波を助けるためにエヴァに乗った時点で好きだった

    マミさんはまどかに本心と弱音を漏らした時点で好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:37

    歳重ねてから大人になってって一番説得力ねぇんだよな
    それしかないのかなって感じ…あっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:14

    もうやめにしませんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:43

    16歳の、お父さんが戦争でいなくなってから、ずっと一人で道場を支え、その道場を潰されかけ、助けてやった奴に裏切られ、元門下生にもある意味で裏切られ

    そんな中、心の支え&初恋の相手だった人に面と向かって「さよなら」と言われて、凹んで寝込んだ女の子が当時はボロクソに叩かれてたらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:36

    完結だからってなあなあにされたマリ面白すぎる
    こいつ反吐出るぐらい嫌われただろうに熱量無いから見逃されてんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:10

    ガチの怨嗟やめてくれるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:30

    何歳でもキツいやろってもしかして違う意味かなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:21

    >>13

    エアプ丸出しで草

    「俺は悪くない」どころか両親に自分を見捨ててほしかったと苦しんでた男じゃん


    しかも初対面の人間を助けたり、普通に善人に描写されてるぞ(空気が読めなくてウザい奴ではあるが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:59

    >>13

    「スバルを叩いてるのは、こういうエアプ勢なんだろうな」ってハッキリわかるくらい的外れだな

    そもそもスバルは周りから嫌われたから引きこもりになったんじゃなくて、父親に相応しい息子になれなかった自分に絶望して引きこもりになったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:32

    >>2

    主人公が少しでも間違った事したり、見苦しい事したら、アホみたいに叩く奴が世の中にはいるからな


    なんなら>>13みたいに観てないの丸わかりの適当な事を言ってる奴もいるし

    そういう奴の言う事を真に受ける人もいるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:14

    >>2

    いやまあ3章は意図的に落としてから上げてるからいったんヘイト貯まるのは別におかしかないだろう

    3章のやらかしって3章ループの前だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:11

    >>10

    正確に言うと叩かれたのは寝込んだからじゃなくて気丈に振る舞う恵に「あなたの剣心への気持ちはその程度だったんですね」って八つ当たりしたからだな

    どっちにしても許してやれよって思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:45

    >>2

    え?

    この中では圧倒的に一番きついが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:04

    スバルは本当に最初のイキリオタクのメッキの部分がしんどい人はまあいるだろうなとは思う
    すぐにそのメッキ引き剝がされてボロボロになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:54

    スレタイは「この境遇はどの歳になってもきついやろ」って意味か?

    シンジくんは序盤の境遇は30歳ならいい加減親離れしろよってなるが「世界的に数人しかやれない仕事なのに何故かあんまり良いとは言えない扱い」「同じ立場の同僚が気難しすぎる」等の終盤の境遇が逆に見ててキツくなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:30

    >>10

    >>19

    そもそも当時の子供なんてそんな設定に対してリアルに感じてないだろう

    悲しき過去のあるキャラなんていっぱいいるし

    ワンピース並みに丁寧に回想でもしない限りつらい過去があったのって言われても「ほーん」くらいにしか思わんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:28

    >>10

    薫ちゃんが叩かれたのは、妙さんや燕ちゃんの気遣いを無下にしたり、剣心を想いながらも医師としての務めを果たす恵さんに「剣心よりも患者さんですか」って心ないことを言ったからだと思うよ


    年頃の少女ならあり得る言動だけど、作中で謝る描写が無くてもやもやした人もいたんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:48

    「こんなにかわいそうな子が叩かれたなんて!」って言う人は
    過去に叩いたキャラ、あるいは嫌いになったキャラがかわいそうだったことが一度もないのか
    って話なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:07

    そもそも弱メンタルな奴を主人公にするなという話だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:54

    >>26

    それは違うな

    弱メンタルな主人公だからこそ描ける話もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:51

    >>2

    リゼロ内容全く見てないがなんかの機会の次回予告だけでこいつ無理ってなった記憶あるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:07

    あにまんではボロクソ叩かれてるアクアくんも10年後くらいには擁護されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:35

    >>2

    (特に初期は)好き嫌い割れるのは承知の上で描写してるからね


    というかスレ画はハッキリと三者三様というか、真ん中が一番生みの親から突き放されてるわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:51

    リゼロをちゃんと見てるわけじゃないし、コラボ系でちょくちょく見たり程度だと、いちいちオーバーリアクションすぎるなあって
    けど普通に最善をつくしたいっていうのは伝わるし悪いやつじゃないかって感じ
    何ならウチの両親は可哀想って言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:35

    >>29

    最大限アクアの心情を慮った上で今の評価だから無理です

    アクアの同情できる部分と、アクアが叩かれてる部分が全く一致してないんだもんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:09

    環境や年齢以前にこの中だと圧倒的に人を選ぶ主人公(キャラ)だろスバル、本人のキャラ的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:34

    シンジはガチ同情の対象だしマミさんにはそりゃあの状況ならそうなるやろって感じで負の感情そのものを抱いたことがないがスバルは結構きついわ
    共感性羞恥なのかなんなのか知らんが場に合わない言動が多いのは見てられない
    そこに可哀想な境遇どうこうは関与する余地がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:08

    嫌いではないがうざすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:55

    >>34

    リアタイこんな感じで、ボロボロになったら大喜びってはっきり言って異常だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:46

    スバルは好きだけど「キモい」「きつい」って言われたらまあハイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:21

    過ちなんて誰にでもあるし別に
    正直それしか見ずに人を叩いてるやつのほうがきついと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:25

    >>6

    大人になったのは第三村での経験だよ

    それで他の大人になれない連中を下車させた

    責任を全て引き受けて消えようとした時にマリが来てくれたから、二人で新しい人生に踏み出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:29

    あとシンジとマミさんは「普通じゃない状況に追い込まれたからメンタルが壊れた」面が大きいがスバルは異世界転移とか死に戻りとか関係なくあのキャラだったんだよな
    そこの違いが俺の中で結構でかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:32

    >>26

    シンジくんとマミさんはめちゃくちゃメンタル強いだろ

    じゃないとあんな環境でやってけない


    それでも周りに追い詰められて壊れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:09

    >>20

    不幸比べやめい

    どれもきついわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:30

    スバルくんのあの性格自体はあんま擁護されてるイメージないけどなぁ、ウザいしキモいのは事実だし…w
    ただ何回も死に戻ってどんどん冷静さを失っていくところはメチャクチャ擁護してあげたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:41

    スバル君アッパー系コミュ障なのは間違いないし見ててキツいのは事実じゃない?
    特に3章は最大限叩き落とされる章だし、リゼロ自体は好きな自分でもいまだに3章は読み返したくないもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:33:18

    スバル、ダメダメなところが多いのは事実なんだけどそれ以上に魅力的なキャラなんだよね……
    だからこそ人を選ぶんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:35:02

    ぶっちゃけスレ画の三人と同じ立場になったらもっとひどい醜態を晒しそうだからなんも言えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:39:55

    スバルは序盤のテンションの高さがきつかったけど後から好きになっていったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:01:48

    >>21

    あのムーブは強がりだとしてもってのはあるわな

スレッドは10/8 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。