ビヨンドの子は誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:18:01

    俺はツェリだと思うまぁ冨樫がそんなストレートな事するか?とも思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:19:32

    退場済みの誰か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:07

    ロンギの目と鼻だけの小さいコマがハルケンそっくりに見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:21:14

    感想スレで出てたチョウライ説がおもろいなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:29

    念の才能で見たらツェリだけどハルケンの可能性もあると思うんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:21

    子どもに呪詛を刻んで動画にする念能力はツェリと似てるなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:47

    カミーラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:51

    物語的にはツェリが一番丸く収まる気配はある
    目的をひとまとめにできるって意味で

    ただまぁメタ的な話だし冨樫先生だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:48

    >>5

    ナスビーが継承戦にあたってあんだけ真摯に応対したハルケンがナスビーの子じゃないってなんかやだな…

    可能性を否定するわけじゃないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:42

    ワプルじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:53

    ベンジャミンは除外確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:30

    ワブルだったらオイトが名女優になっちまうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:57

    別に一人だけとは言ってないからこの二人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:37

    花鳥風月の2人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:24

    今の所ストーリー上キャラも役割もなさすぎるルズールスかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:50

    >>13

    無意識に本当の父親が同じだと感じていたハルケンブルグ概念

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:40

    >>13

    念獣の才能もトップ2だし、ありえるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:11

    マラヤームの護衛にハンター協会員がビスケハンゾー以外にも10人近くいて異常に守りが堅いのが気になってるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:13

    >>18

    その辺は母親の権力や金で説明がつく


    オイト王妃はマジ一般人だから護衛すらろくに雇えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:42

    タイソン王子がそうだった場合愛で人を救おうとしてる相手をロンギが殺せるのか、タイソン経典唯一の禁忌がもしも血の繋がった人間を殺す事ならどんな罰があるのかが気になるからタイソンを推す
    見た目だけならルズールスが1番ビヨンドに似てると思うんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:11

    >>15

    ルズールスはブロッコリーの子っぽいのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:25

    ツベッパがビヨンドの子だったらドロドロして面白くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:03

    ビヨンドが選びそうな女から母親を逆算するならドゥアズルのとこの誰かな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:11

    >>18

    単に死んだモモゼの護衛を受け継いだだけな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:54

    ベンジャミンカーミラはなさそう
    ツェリハルケンは丸いけど意外性はない
    となるとチョウライかなと個人的には思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:53

    あえてのオイト王妃でワブル王子はビヨンドの孫

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:41

    仮にオイトだとしたらクラピカが質問したら一発でバレるけどいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:54

    >>21

    チョウライが🧅の子、ルズールスが🥦の子だと錯覚させといてルズールスがビヨンドの子とかあるかもしれないよ


    割と🥦とビヨンドが眉毛とか似てるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:24

    言われてみればツェリと若アイザックが大分似てるしな

    今回情報で十分衝撃だったから、ここから更に意表を突いたズラしがなくてももう十分冨樫だとは思う


    >>5

    >>8

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:40

    ホイコーローがビヨンドの子供でホイコーローの実子が全員ビヨンドの孫説を推すぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:02

    >>27

    記憶を消す能力伏線回収かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:49

    念の才能とタレ目でツェリに1票

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:08

    ツェリだったら景勝戦前にベンジャミンとの因縁匂わせてたのはなんだったのかってなるからツェリじゃないと思う
    厭世的な感じがあるルズールス辺りはどうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:12

    オイト王妃が貧困層出身なのにナスビーに見初められたにしてはあまりいいところ見せてないからなんかある気もするんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:28

    >>33

    母親は同じなんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:36

    王子に呪いはかけないだろうから念が覚醒してない王子にも可能性がある
    でもそれだと継承戦で生き残れるか怪しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:15

    母親のモモゼの放置振りからして、マラヤームをビヨンドの力で勝たせて
    一発逆転を狙おうとしてる、なんてのは無いかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:12

    >>30

    ネテロの年齢考えるその息子であるってこと考えると十分ありうるんだよなそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:27

    ビヨンド自体が50年前に暗黒大陸失敗しててその時成人してたら70歳以上、ゴンやキルアみたく10代で飛び出してても60オーバーだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:42

    ワブルだったらオイト王妃がハンターハンター連載史に燦然と輝くレベルの名女優だけどそれはなさそうだしワンチャンオイト王妃がビヨンドの娘でワブルは孫説に花京院の魂かける

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:12

    ビヨンドの子が呪殺係として派遣されてる王子は除外してもいいと思う
    カーミラとツペッパは違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:03

    守護霊獣の説明の「子孫繁栄を願うもの」「縁のあるものに憑く」条件で全員にちゃんと憑いてるから出自がカキン王家の血を引いてそうな権力ある上位王妃との子が怪しいかな(ビヨンドの子がいるなら)

    仮に孫ならオイトが娘っぽそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:36

    ツェリかハルケンだと思うがタイソンならクラピカの引きがよすぎてかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:23

    ツェリ過去に近しい女性と何かあったことを匂わせせるから正解はツェリで出生の秘密を知って歪んだに一票

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:27

    カキンの王がカッコウを許すわけ無い
    カキンの王の壺中の儀の強大な力は血によるものだろうしビヨンドもその力が欲しいと予想
    今週の話に偽りがないのであれば王妃の中にカキン王の実の娘がいるはず
    そうすればカキンの王的には血脈が続くし、ビヨンドの子だろうが継承戦に参加させる十分な理由になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:50

    壺中卵の儀って今回は全員資格有りで判断されたけど資格なしだと判別されたら卵食わされてそのまま死ぬのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:37

    念を赤ん坊のうちに〜ってところがあったんで船に乗ってから念に目覚めたツェリはないと思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:59

    サレサレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:24

    ①ビヨンドの子が王子の中にいる

    ②継承戦に参加する王子の条件は『ナスビ=ホイコーローの「正室の子」であること』

    ①②を信じるなら意表を突く形じゃなくてちゃんと継承戦に参加してる王子の中にビヨンドの子がいるんだと思う

    とりあえず②は信じないと話をするのが難しいが逆に①はビヨンドの「孫」でもビヨンド的にはあんま変わらんか
    オイトがビヨンドの子でワブルがビヨンドの孫(ナスビとオイトの子)だった場合ビヨンドの血が1/4になるのがやや気になる
    逆にオイトがビヨンドの子でワブルがオイトとビヨンドの子だったらエグすぎて驚くが血は濃いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:45

    散々考えさえられて「全員」か「この中にはいない」可能性もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:56

    >>47

    それは添物の方の話だと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:01

    王子の中にビヨンドの子がいなかった場合でも条件達成で賞与を得られるっての見るとそっちの展開もありそうな感じするよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:17

    >>52

    本人の確信が前提で証拠があるわけでもないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:17

    オイトがビヨンドの娘説はオイトに念能力の才能が全然ないのがネックだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:36

    そもそもロンギの言う念能力は両親からの遺伝云々って信憑性本当にあるのか?

    ゾルディック家がまず当てはまってないのに(シルバ:放出、イルミ:操作、キルア:変化)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:20

    ワンちゃんをかけてベンジャミン株買っとくわ
    もしあたったら褒めてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:54

    子供なら念能力に産まれながら目覚めているハズみたいなキャラの主観情報がどこまで信用できるかだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:53

    >>26

    確かに子じゃなくて孫でもいいんだよな。年齢の都合さえ付けば。となるとワブルが子はオイトの反応からありえなくても、ワブルが孫はあり得そうか。オイトはビヨンドが親な事を知らないとかで。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:34:53

    記憶消されたらダウジングチェーンでもわからんって前フリあったからここでやる可能性もあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:54:49

    ワプル孫説だとシマノがビヨンド派の可能性もあるのか
    監視して誘導するのが任務の
    オイトとワプルの心からの味方かつ他の王子の手先ではないこととビヨンドの部下であることは矛盾しないからダウジングチェーンはすり抜けられるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:00:30

    子供が複数人いる可能性
    記憶操作受けてるからモノローグ信用できない可能性
    まあ色々ありますわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:02:21

    (正直ビヨンドが絡むと何でもありになりすぎて誰かの可能性を除外するのも一苦労だな…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:27

    王子の中にビヨンドの子がいるっていうのもロンギの推測で確定じゃないしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:44

    11人の能力者が情報小出しにした結果ほぼ絞れたし
    こっちもわかるように少しずつ情報出していくんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:09:20

    モモゼが怪しいと思う
    母親が弟のマラヤームの事しか気に掛けずモモゼは1人でも大丈夫と護衛を取り上げたり当のモモゼ側も「王の器でない者は〜」って母親達を見下していて親子でも関係が分断してる
    その割には何もしない内に真っ先に退場してたけどそれ自体が念能力による偽装とかミスリードなんじゃないかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:28:47

    ハンターハンター世界は身重の石みたいな存在も念で作成できるからまじで何でもありだしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:34:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:35:16

    親が念能力者だけど生まれながらの念能力者じゃないケースが作中で既にそこそこあるし
    捨て駒勢は呪いの事もあるし妊娠もしくは出産時点で呪いよる強制精孔開き行われてるだけだと思ってる
    つまり本命の王子が念能力者に現時点で目覚めている必然性はない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:52:49

    ロンギ達は全員身重石産の子供だから遺伝してるとか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:03:47

    >>68

    作中でそこそこというか主人公(ゴンとキルア)が作中屈指の念能力者の息子たちだけど生まれつきの念能力者じゃないしな

    ビヨンドが一部の実子に呪いとともに念に目覚めるよう細工したって考える方がぽい気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:33:48

    >>65

    それだとナスビとハンゾーが道化になるが、そうしてまで得られるインパクトと釣り合わない気がする

    ナスビは托卵と分かっていながらあのリアクションの可能性も否めんが

    チョウライも二線者を本人は実父だと思い込んでいるが実は...ってのも無しではないが、現状明かされているチョウライ自身のパーソナリティとビヨンドの思想が食い合わせ悪い気もする(仮に玉座へ就いても暗黒大陸プロジェクトへ気前よく血税投入するイメージ湧かない)

    ベンジャミンとツェリは同腹だからこそ映える対立構造だとも思う

    消去法でツベッパ、ハルケン、ルズールス辺りと予想

    ワボルなら流石に気が長すぎるだろ...待つにも程があろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:52:19

    ぶっちゃけ自分の子を王妃に産ませるより自分の子を王妃として送り込むほうが簡単かつ確実な気がするんだよなこの作戦

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:06:49

    カミーラの性格が念習得の鍛練を積極的にやりそうに思えないからカミーラが子供で生まれつきかそれに近いレベルで念覚醒してたんじゃ無いかって思う
    カミーラ主導かはわからんけど護衛の役割と子供達の役割が似てるのも親子だからこその類似なら納得行くし
    第2王妃が子沢山なのは不倫の誤魔化しで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:18:03

    念に目覚める時って念攻撃されると手っ取り早いとアリ編で散々やってて、ビヨンドの子供達が赤ん坊の頃から目覚めてるって事は呪詛(念攻撃)刻まれたからだと思ってるから、王子たちの中には赤ん坊の頃から目覚めてる子はいないと思うんだよ

    (現在進行形で壺中卵の儀やら何やらで影響受けて目覚めてそうなワブルを除く)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:16

    >>73

    カミーラは能力的にも念能力者に暗殺されそうになった時に目覚めた説で割と納得出来るからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:00

    >>40

    でもオイト王妃、初手でハルケンブルクの依頼偽装してクラピカひっかける程度には知能犯なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:26:26

    >>55

    それに関してはキルアの祖母が変化系で母親が操作系でしたで一応説明はつくからなんともって感じだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:09:23

    >>45

    嫡子に拘らないなら二線者の孫や曾孫が王妃って線もありそうじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:40:01

    >>42

    ビヨンド自身が何代か前の女王の子とかなら托卵しても子孫なので壺にセーフ判定されると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:15:03

    >>79

    その場合ビヨンドの父が本当にネテロ会長の場合会長が女王とアバンチュールしたことになるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:21:45

    王子じゃないがテータちゃんとかもビヨンドの子供でしたとかあるのかな
    軍以外で継承戦前に念能力を使えていたってだけだが可能性としては0でもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:14:19

    そもそも作中ではビヨンドがアイザックの実子なのは未確定だよな
    DNA検査をほのめかすような発言はあったけどしたともしていないとも描かれてない以上
    実は血の繋がりがないなんてこともあるんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:33:24

    まともそうなハルケンが…ってパターン?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:36:36

    >>76

    我が子の命懸かってるからウェルフィンみたいに必死に頭使って生き残る手を考えただけかもしれんし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:42:55

    ロンギの目だけ映ってるコマ見てなんでいきなりハルケン?って勘違いしてる人それなりにいるのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:45

    タイソンに賭けるぜ
    カリスマがどんどん出てきそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:49

    操作系能力でビヨンドをナスビと誤認させることだってできるだろうし王子全員ビヨンドの子ってオチも不可能ではない
    本人が嘘だと認識してなければ間違った事実はクラピカ見抜けないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています