ウマ娘の寿命が馬と同じだったらどうなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:22:50

    実際こいつらの寿命どうなのか教えてくれよ
    元ネタ通りに屈腱炎とか心臓発作とかで荼毘に付すんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:27

    猿空間送り……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:23:56

    そこまで明言されてないっス
    それに描写を見ると普通にヒトと同じくらい生きてるっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:05

    伏さない


      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:20

    人間と同じだからそんな事無いスね
    そもそもウマ娘の親…何なら祖母がいる時点で寿命同じなわけないじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:13

    心臓発作ってま…まさか
    メジロ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:27:07

    >>6

    "メジロ"の名を持つものはとにかく心臓発作で荼毘に付しまくってるんだ ミノタウロス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:29:14

    屈腱炎はウマ娘にもあるらしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:25

    同じだったら成長が早くなって30代で死ぬだけじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:47

    スイープトウショウの祖母ってウマ娘だったか記憶が曖昧なんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:31:35

    そもそもルドルフとテイオーが親子じゃない時点で史実もクソもないですよね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:36

    大変だあっ タフオンさんが タフオンさんが心不全で死んだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:40

    史実の寿命をウマ娘換算するとライスとかスズカとかを除くと結構全員そこそこ長生きするんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:09

    >>10

    スイーピーの祖母はかつてウマ娘だったっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:41

    >>10

    ウマ娘とされる描写は存在しないけど本当に魔法を使ってる描写は存在するんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:44

    ふうん、そういうことか
    なんか数年で人間で言う成人まで成長するとなると食費がかかるにしても働き手や兵士なんかに重宝しそうですねぇ…
    まっ、Cygamesはそのへんぼかしてるから好きに受け取ればいいんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:47

    >>16数年で成人になる描写もねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:03

    >>12

    ふんっ

    タキオンならなんやかんや変なクスリ作ってマイ・ペンライに決まっているだろう

    そういやウマ娘は脚の怪我はよく描写されるけど心臓の病気とかは言われないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:31

    骨が皮膚を突き破る骨折とかグロッグロいーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:48

    >>18

    いや、聞いて欲しいんだ

    これはスレタイに則った話題提供でね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:58

    消さ天でも読んでればいいと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:30

    どうなるのかって…イメ損だから怒られるんやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:39

    天寿を真っ当してる元ネタの馬少なっ少ねーよ
    結構容赦なく酷い目にあってるなんてそんなんあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:41

    >>20

    人間も似たようなものヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:19

    馬の平均寿命はまぁ20歳や
    それより長生きしたなら大往生と言ってええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:01

    10歳にして心臓発作で亡くなるウマ娘としてお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:47

    ダイユウサクは有馬の一発で種牡馬入りしたがろくに仕事がなく、そのうち観光牧場に送られて食っちゃ寝したまま28まで生きたのん
    ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:21

    >>27

    人間だと40代で心臓発作という認識で合っているっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:11

    >>24

    結局経済動物で極論食用牛と同じ範疇だから仕方ない

    まぁ近年ではせめて重賞馬は天寿を全うさせようでJRAも本気で引退馬保護に力入れてるからバランスは回復し始めたんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:53

    脚が使えなくなったってことは "血液の循環がうまくいかない"ってことやん
    もう…死ぬしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:55

    >>15

    とにかくウマ娘というのはウマソウル以外のオカルトが色んな場所に顔を出す危険な世界なんだ ミノタウロス…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:05

    >>30

    見事やな…ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:32

    >>15

    嘘か誠かフジキセキもファン感謝祭の失敗ルートや何もない所からシルクハットを出す秘密から魔法使いとか魔術師じゃないかと言う学者も居るという

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:42

    >>24

    ちょっと前までの名馬は文字通り馬車馬のように走らされるんだ!今より馬の医療知識も発達してないから怪我は付きものと思った方がいい!

    無事に現役を過ごせてもウマ娘になるくらいの名馬は大量のメスブタとボボパンするから大抵健康を害するんだ、満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:20

    ウマカテでやればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:03

    >>36

    他でやれはタフカテの95%のスレに当てはまるからやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:49
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:54

    >>36

    タフカテのほうが語録で野蛮な口調だから少し荒れてもウマカテよりは消えづらいからこっちでやりたいんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:07

    嘘か誠かガイドラインがある事の1番の恩恵は史実要素を無駄に絡めた露悪展開という元ネタを知っていたら憤死しかねない同人誌の防止だという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:50

    ガイドラインなかったらどうせ今エロ書いて表現の自由(ドヤァ…とかやってる奴は
    馬刺しネタを描いてたの違いないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:49

    >>40

    ちょっとすっ転んだことがえらいことに繋がりやすいんだなァ…

    あのオグリキャップもその辺ですっ転んだことが原因で死んだんだよね、悲しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:01

    ウマ娘…すげえ
    マイルドにしないととてもじゃないけど辛くて見れない展開n度打ちだし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:35

    引退後の病気や怪我は普通に天寿を全うした範疇だと思われるが…
    人間だって年食ったら身体にガタがくるんだよね普通じゃない?

    とにかく名をはせたサラブレッドというのは
    引退後に繁殖というレースよりキツく長い仕事が待っている危険な生き物なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:32

    >>43

    ウマ娘…すげえ

    競走馬では出来ない方向で曇らせてくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:42

    >>38

    嘘か真かこれの影響か直近の語り継ぎたい名馬100選でネイチャさんが51位に大幅ランクアップしたという学者もいる 

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:58

    >>44

    種牡馬として好きな子とカップルになれたメジロマックイーンがかなり恵まれた方なんだよね、辛くない?ウマ娘でイクノに入れ込んでるのもちょっと見方変わるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:39

    ウマ娘…現役はせいぜい20代前半まで
    なんなら10代で引退することも珍しくないと聞いています
    そこから勝った者も負けた者も第二の人生として
    人生百年時代に投げ出されると

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:33

    血が混ざり過ぎて先祖のウマ娘の由来っぽい顔の良さとか運動神経がある人間がバンバン出てるから
    仮に寿命短い設定あっても例外のウマ娘もゴロゴロ出ると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:16

    >>24

    競馬用のサラブレッドなんて普通の馬と違うて生き物として貧弱なんや悔しか

スレッドは10/8 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。