【ワートリ×パワプロ】ボーダーに野球部があった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:24:58

    一応完璧では無いけどチームとして完成したので紹介します
    ボーダーが宣伝のためにトリオン体野球をやっている世界線です。
    能力はスレ主の贔屓や想定も違った能力になってたりしますがパワプロ世界で特訓した結果という理由付けでいきます

    20:00過ぎから紹介していきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:01

    サムネは特に関係ないけどマーくん考案北雪高校です。別名ムラムラ高校だとかハーレム学園だとか呼ばれてます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:32

    はえーワートリゲームを栄冠ナイン風にしたら面白いんじゃないかとか妄想した事は何度かあるがコレは楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:08

    北雪高校結構ストーリー面白かったから好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:00:52

    トリオン体は身体能力は人間より数段上だけど他に野球に活かせる特殊性ってあったかな
    スタミナ無限だから千球くらい投げても大丈夫とかそのくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:01

    >>5

    今回のコンセプトが思いついたのはパワフルフューチャーズと那須さんなんだ


    将来的なトリオン換装体の活用を兼ねての実験も含まてる……といいなっていう設定

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:04

    野球でも目指せ二刀流

    太刀川 慶

    野球でも二刀流を目指したが自分だけの決め球を得るためにかなり時間を食ったのでやや出遅れた
    壱流大学とかに放り込まれた結果の能力
    ややコントロールに難はあるが超イーファスを元にした旋空弧月で三振を取りまくる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:39

    球バカ

    出水 公平

    弾バカに野球をさせてみたら球バカに覚醒した
    超真魔球・改をモデルにしたトマホークで相手ヲタ空振らせてしまう

    実際使用感だがトマホーク以外打つと以外と打たれるので注意が必要

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:00

    Theライバル

    唯我 尊

    さすがA級……とは言い難い能力なのだが盗塁に関してはペナントで鍛えられた結果強くなった
    ちゃんと本人なりにやれること頑張ってると思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:12

    リーゼントはしまわれた脚がなげ〜男

    当真 勇


    生まれついてのNo.1スナイパー
    能力的には地味だが打っても飛ばないため点を取ることは厳しい
    あと打撃に関しては走力がかなり高い(脚なげ〜)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:08

    21歳児

    風間 蒼也


    目つきのキツさ故の威圧感なのか黒獅子重工にいたから故の威圧感か分からないが威圧しつつ弱ったボールをぶち飛ばす
    多分真顔でヘッスラしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:57

    野球では首チョンパなし

    菊地原 士郎

    補習以外なら外野 内野全てをカバー出来る
    能力のモデルとしては風薙くん
    誰かが調子悪いのならば彼に任せとけばいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:05

    とりあえずチャンスを作る気遣いの男

    歌川 遼

    野球でも新人王取れそうな能力にしたかった結果こんな能力に
    多分潜在能力は随一

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:35

    迅バカ

    緑川 駿

    迅さんの守備を真似た結果に守備に関しては迅を超えた
    足の遅さは遅いというかハッチとかと同じで野球にまだ不慣れな感じな表現
    まあ走塁Cだから数値以上の速さだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:10

    シスコン ブラコン ストームマウンテン

    嵐山 准

    ボーダーの顔とも言える嵐山隊の隊長 嵐山が野球をやったら野球でもオールラウンダーになった
    多分パワフル大学とかに行ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:07

    眠そうな目のデキるやつ

    時枝 充

    眠そうな顔をしているが確実にバットにボールを当ててランナーを生還させてくれる打者
    その気になればホームランも出せる能力をしているがミート打ち多用
    ギガバイツ3.0にいたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:17

    慕われたい 負けたくない 舐められたくない

    木虎 藍

    エリートお嬢様木虎 藍 トリオン量が関係ない野球をしてみれば高いパワーと走力でチームの特典に貢献する
    多分聖ジャスミン高校とかにいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:04

    土下座返し先輩

    佐鳥 賢

    ツインスナイプは野球には無いのだがなにかないかと探し求める男
    例え打たれても後ろには木虎や嵐山がいるので打たれ強い

    だがやはりここでも登板が少なかったりとハブられがちなのだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:59

    感覚派ファントムレディ

    加古 望

    物凄い球速のストレートと重くキレがありボールの軸が見えないナックル「ファントムハウンド」を感覚で投げる人
    実際のところ身長も高いし結構野球にむいてるのかもしれない

    対人滅茶苦茶強いです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:51

    韋駄天の忍者ガール

    黒江 双葉

    木虎を更に攻撃的にしたようなステータス
    走塁 盗塁も木虎より優れているがそれら以外はまだ練度が足りない

    能力値的には討争学園のキャラに近い感じかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:34

    近界民は全て敵だ!

    三輪 秀次


    ベイルアウトォォォー!はしない
    野球に興味は無さそうだがやれば伸びそうなので帝王実業に行かせたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:04
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:53

    諸事情により今日の紹介はここまでです

    残りは明日以降になります!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:02

    ちなみに当主に関しては打撃能力に個性つけたキャラは野手能力も見せます

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:28:44

    加古さん左投げサウスポーなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:53:32

    >>25

    何となくみずきちゃんのフォーム使わたかったからね……


    フォームに関しては詳しくは無いけどアンダーにしろサイドにしろ163kmで投げることなんて可能なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:25

    えー本日スパーキングゼロやり過ぎてたために選手紹介はまた明日になります……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:34:51

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:18

    選手紹介ができない分パワプロのキャラ解説

    彼女は早川あおい

    プロ野球選手を目指す女の子
    現在ではメインヒロイン的な扱いを受けること多いけど主人公とそういう関係になることは滅多にない(14における恋恋主人公などの例外あり)
    男勝りな性格で、口よりも「気に入らない相手はグーで殴る」と公式で言われるほど短気なボクっ娘
    些細なことで落ち込み自己嫌悪するナイーブな一面や女の子らしいことに憧れる一面も持っている。ただし、女性だからという理由で特別扱いされることを嫌う。
    努力すればどうにかなると思ってる一面もあるぞ
    体型は丸底フラスコとよく言われる、キュッキュッボンな感じらしい

    彼女がメインの恋恋高校編は必見のシナリオだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:56

    槍バカ

    米屋 陽介


    槍を着くように鋭い打球と高いボールをヌルッと狙う打撃が特徴的な遊撃手
    大江戸カーニバルズに入れたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:03

    キノコ投手

    奈良坂 透


    投手をやらせたら器用な投球三振を奪い取る投手になった。
    低めの精密射撃は打ちにくいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:44

    中継ぎメガネ

    古寺 章平


    正直性能に悩んだがパワーカーブで勝負する方針に
    どちらかと言うて打たせて仕留めるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:45

    球エリート

    二宮 匡貴

    多彩な変化球と上下で大きく変化する超絶シンカー サラマンダーで勝負する投手
    野球ではさすがにスーツは着なかった
    西京大学に居そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:21:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています