本編キャラがクソ強いことが分かる外伝作品挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:25:41

    スレ画はそのオンパレードみたいなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:09

    とある科学の超電磁砲

    メインである美琴や黒子はもとより、アイテムの面々(特にフレンダ)はこの外伝作品で本編以上に実力を披露してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:13

    ラノベだけどリゼロのEXで全盛期のヴィルヘルムやテレシアの強さがよくわかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:44

    ハンネローレ5年生

    貴族の常識持ったままじゃ巻き込まれるだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:35

    悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい?


    本編では噛ませ犬役が多いバルバロスがかなり強いのがわかる

    bookwalker.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:24

    ヒロアカのヴィジランテ
    プロヒーローすげえ…ってなった後にもうオールマイト一人でいいんじゃないかな…ってなる
    既に弱体化後なのにあれだからそりゃ一人で一国の犯罪率押し下げるわと納得しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:34

    SW全般
    親父はジェダイでもとびきり強いのが判るし、
    息子は息子で外伝キャラが一体倒すのに全武器フルで使ってなんとかするレベルのロボット軍団を一山幾らで薙ぎ倒しまくる。
    外伝の主人公達も充分に手練れなんだけど、本編の戦闘キャラ達は本当に桁違いに強い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:13

    長谷川裕一のやつ。主にクロスボーンガンダムだが
    ミサイルの弾頭部分だけを切り落としたなんてあり得ん。流石に創作だろ。無難にミサイルを後ろから追いかけて相対速度を落として狙撃するぜ。

    一年戦争時代のMSで本当に切り落としてましたw

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:10

    スレ画で思い出したがもうずっと昔に連載されてた吉崎観音のドラゴンクエストモンスターズ
    ローレシアの王子がそりゃあそういう評価になるよねって扱いだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:39

    >>2

    魔術側のインフレがヤバイだけで科学サイドもチート揃いなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:53:55

    >>8

    フォールンオーダーとかローグワンはダースベイダーの格を上げるのに一役買ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:49

    ちょっと変則的だけど島本先生の「仮面ライダーBlack PART⊗ イミテーション・7」
    主人公は仮面ライダーBlackの悪役組織ゴルゴムに、怪人の練習台としてライダーに似せた改造をされた青年
    レンガ持ってのパンチが良くネタにされるが、本来はこれぐらいの必死さで、やっとなんとかなるぐらいの相手なのだと分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:42

    >>10

    破壊神を破壊した男はかっこよすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:22:47

    名探偵ピカチュウ
    一般人が1匹相手に超苦労してるのにそれを6匹以上仕えてるトレーナーやべーってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:17

    ガールズ&パンツァー リボンの武者
    大洗女子たちが鬼神の如き表情で迫ってくるのが怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:10

    外伝の主人公だから当然ではあるけどアカギはありだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:40

    >>8

    クローン・ウォーズ→反乱者たちでも

    敵も味方も相当質が下がってるから

    モールやベイダーが桁違いに強いのよくわかるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:24

    刃牙外伝のゆうえんち
    全キャラやたら強そうに見えるけど
    本編キャラで言うと二軍以下の小競り合いでしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:36:53

    犯人達の事件簿
    主人公が死なないのはそりゃ基本どんな作品もそうだろうけど
    連続殺人鬼にとって死なない特性が厄介過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:18

    ロードエルメロイⅡ世の事件簿と冒険
    洞察力特化の魔術師目線だからSNやZeroにさらっと出てきたキャラ達の天才性や異常性がよく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:12:31

    外伝というか続編だけどLimbus Company
    作中に出てくる『特色』がいかにして頭おかしい強さしてたのかを身を以て体験できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:42:02

    具体的な作品名は思い付かないけど、外伝でめっちゃ苦労して倒した敵が本編だと雑魚同然みたいに処理されてる展開いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:09

    ガンダムは割とその印象
    ザクとか量産機にやたら苦戦してたりとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:53

    スパロボOGの告死鳥戦記
    本編だとそこまで強くないカチーナ中尉でも一般兵から見たら上澄みの上澄みだとわかるのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:03:13

    >>24

    ゲームとかはアムロやべぇってなるのは多いな

    撃たれてから弾を避けるのか…

    GIF(Animated) / 442KB / 2400ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:07:18

    外伝というか後期のナンバリングだけど、フロントミッションは5thのADVパートで1st主人公組のヤバさを敵軍視点で聞けたな
    難攻不落で作戦の要にしてた要塞が敵の一個小隊に制圧されたってとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:19:05

    ジャッジアイズの海藤さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:01

    昔メドローア一人で撃ってたんだって!
    嘘乙w 誇張やろ。
    ポップスゲェ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:34

    モンハンの小説の類全て
    ミラボレアスなんて夢のまた夢だと思い知らされる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:09:26

    >>26

    これ発射レート読まれてて撃つタイミングに動いてるな

    FPSでスナイパーとかによくやる技術

    なお、一発勝負でこんな確実にできるもんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:19:17

    >>17

    本編(天)の時点で最強格だからなしじゃない?

    本編ではそこまで強い描写ないけど実は…みたいなのを挙げるスレでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:50

    マギレコのさやかがやたらと強く見える現象とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:34

    ソウルイーターノット!は本編キャラが少数のエリートで、大多数の生徒は能力が目覚めた一般人レベルだと分かる
    しかも本編より時間軸が前なのでNOT(一般人)コースからEAT(戦闘エリート)コースに移籍したキャラがいたり、
    死人先生の生前と彼を殺した犯人や、ゴーゴン三姉妹最後の一人が判明したりと本編の補完にもなっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:36:59

    >>35

    オメガについては本編でも大概な強さだったから

    そらそうよってしか感じなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:48

    >>8

    ドラマ「キャシアン・アンドー」見るとストームトルーパーみたいな雑魚敵でも一般反乱者にとっては十分脅威だと分かるよね

    トルーパーですらない一般兵に撃たれて散っていく外伝キャラの姿がとても無常だ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:56

    >>36

    まあそうなんだけどさ

    あれだけの犠牲を払い、ダチから変身アイテムを受け取って到達した最終フォームでヒロイン(?)と2人がかりで立ち向かっても敵わないあたり水澤君は最高傑作なんだなって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:02

    「ローグ・ワン」のダース・ベイダーは凄かったね…

    GIF(Animated) / 2.24MB / 8010ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:43:13

    >>39

    ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」のベイダーもヤバかったな

    反逆してきた尋問官(ライトセーバー持ち)をセーバーなしで手玉にとるところは流石だと思ったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:45:26

    >>23

    それで思い出したのはデスノート本編前のL主人公のやつだな

    Lが苦労して捕まえた犯罪者達が最後に「原因不明の心臓麻痺で死去」って言われて終わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:41

    中原れい「MSジェネレーション」の地球編のうちの一話
    味方とはぐれて単騎で敗走中の61式戦車がザクIIと不意遭遇してしまい
    一方的に嬲られる中で知恵を絞ってなんとか逃げようとする話
    ジオンのパイロットがコロニー生まれコロニー育ちでなかったら…ねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:56:08

    >>17

    アカギはむしろそのスピンオフのワシヅにそれを感じたな

    全盛期なら鷲津勝ってただろってレベルの化物だった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:19:59

    >>30

    ミラボレアスではない古龍種でもG級ハンター10人掛かりで撤退させるのがやっとだからな

    そんな連中を(プレイヤーの腕次第とはいえ)1人で討伐できる主人公は神話の英雄か何か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:05:45

    >>33

    マギレコの見滝原組異常に強い

    マミさんは更に別格

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:25

    男塾外伝大豪院邪鬼

    邪鬼が男塾に入塾したときから帝王として君臨した直後までを描いた外伝
    タイトル通りメインはあくまで邪鬼だが他の三号生にも出番があり、特に鎮守直廊三人衆は本編でのやられっぷりが嘘のような強さを見せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:23

    外伝じゃなく続編だけど「ワースト」
    基本的にクローズのキャラがレジェンドすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:09

    >>34

    本編が死武専の外が舞台になりがちだったからノットで掘り下げてくれてよかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:07

    SAOGGO

    中堅どころの話ってマ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:09

    >>30

    駆け出しの主人公がゲームのハンターみたいに剣技でモンスターを斬り伏せる格好良い狩りを夢見ていたのに実際は生物としての格が違いすぎるから毒や罠を駆使し何時間もかけて絶命させるのが本当の狩りだって思い知らされてギャップで心が折れそうになるシーンは読んでてまじで辛かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:27

    >>8

    アニメの話だけどメイス・ウィンドゥが超人過ぎて笑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:15

    >>45

    マギカシリーズだとおりこマギカのマミさんが単騎でお菓子の魔女撃破してたのを思い出す

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:25

    ガンダムの外伝はアムロとシャアが登場したら基本的には活躍するという不文律みたいなものがあるから、外伝キャラが強ければ強い程アムロ達の化け物っぷりが際限なく上がっていく
    顕著な例はジョニ帰のシャアとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:23

    進撃の巨人 悔いなき選択
    鍛錬された兵士でさえ巨人一体倒すのに労力使うし初陣の新兵なら尚更なにもできずに死ぬことだってザラだろうに初っ端から軽やかに仲間と連携技取って巨人狩ってる兵長のヤバさ
    そもそも本来は訓練兵としてちゃんと勉強訓練しなきゃ使うのは困難なはずの立体機動装置を地下街で独学で使いこなしてるのが良い意味で頭おかしい
    仲間二人も使いこなしてたのでもし生き残ってたらかなり優秀な兵士として兵長を支えたに違いない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:11

    >>39

    そこに至るまでも充分熱かったんだけど

    劇場出る時にはもうそこの話題しか出て来なかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:50:57

    >>53

    サイコフレーム搭載機だから強いと思わせておいて、オフにしててレッドやヤザン含む複数名フルボッコはすげえよな

    でもヤザンが「本当にあの金ピカと同一人物か!?」とか言ってたあたり、クワトロのときは大したことなかったんやなって

スレッドは10/9 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。