ここのベルトルト嬉しそうで笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:42:38

    子供にとってはこの状況心細いとかそういうレベルじゃないしな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:46:48

    お!ライナー!戦士に戻ったんだ!よかった!



    ファ!?ちょっと待ってライナー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:54

    人格分裂してるやつ相手によく付き合ったよベルトルトは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:48:29

    ガチ分裂は1ヶ月前定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:48:43

    >>3

    分裂しちゃったのそのベルトルトにも原因あるんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:55:29

    アニメでは瞳孔開いてんのよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:01:57

    >>3

    人格分裂してる奴を指揮官にしてる二人の株も下がる定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:10:03

    ライナーとベルトルトはどっちもどっちだけど
    ライナーの立場の方がまだマシだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:39:58

    最近ライナー過大評価しすぎじゃない?
    ベルトルトも人任せなところあるけど、ライナーが迷惑かけまくってたのは事実
    だからこそ病んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:42:11

    >>9

    今ライナーが過大評価されてるんじゃなくてベルトルトが過大評価されてたんだと思うんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:43:03

    >>9

    ライナーの迷惑とは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:49:09

    ライナーが狂って仲間に気苦労かけてたってのも事実だしベルトルトが自分の判断人任せにして仲間に苦労をかけてたのもどっちも事実だと思う

    なのにどっちかが一方的に被害者みたいに言う奴が居るからおかしくなる


    >>10

    3人の中で一番メンタル強いとかガチればミカサより強いとか

    流石にそれは過大評価だろと思う意見がよくあったなあという印象

    ただ最近ライナーはちょっと過大評価されがちだなあとも思う

    今まで過小評価され過ぎてたからその反動なのかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:03:38

    普通に考えればベルトルトは本当は憲兵団に入ってアニの壁内での情報収集をサポートするはずだったろうからな
    もともと土地勘のないパラディ内の情報、特に王家周り探って始祖の情報を得るなんて一人では無理ゲーだからな
    リーダー役が狂ってしまったからボロが出ないよう調査兵団にくっついて行かなきゃならなくなったのは不憫過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:06:47

    しかしグリシャ、よく後ろ盾も仲間も皆無なのに二年間でレイスが真の王家だと見つけられたな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:10:17

    >>13

    そう?調査兵団に二人が行くのは壊れてなくても変わらなかったと思うけど

    なんせ知性巨人(暫定行方不明の進撃、大穴で始祖)持ちが調査兵団に入るの確定してんだから。ここでエレンが出てきた時点で二人の調査兵団入りは既定路線やろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:15:41

    >>13

    憲兵団入り狙ってたのは中央以外に何も手掛かりがなかったからだろ

    重大な手がかりであるエレンが調査兵団預かりになった時点で普通に考えてそっちに人員割くのは当たり前じゃね

    ライナーを貶すのが目的なのかベルトルトに同情してもらうのが目的なのか知らんがこういう無理のある理屈でベルトルトを不憫扱いする奴昔から本当に多かったよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:15:54

    >>14

    ?そんなことすぐに…すぐに…

    わかんねぇ…これに関してはいくら考えてもバグすぎるんよ…

    なんでケニーの目をくぐり抜けて情報を集められてるのよ…なんでエレンが驚いてるのよ…進撃の記憶関係ないガチの自力ってことじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:16:49

    >>14

    エレンも驚いてるから本当にグリシャだけの力で突き止めてるんだよな…何で?

    それともあの時点のエレンは知らなかったってだけでその後の時間のエレンから何かヒント貰ったりしてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:17:34

    エレンが進撃持ちと判明しても後回しにしていいぞ
    むしろ進撃持ちが確定したんだから後は始祖さえ判明すればいいのよ
    そしてエレンには一人だけくっつけていつでも拉致できるように監視しながら信頼関係を築いていればいい
    爽やかナイスガイで頼れる兄貴分の男、しかもエレンからの信頼も既に得ているライナーさえ壊れていなければな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:19:01

    >>19

    > 進撃持ちが確定した


    ………?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:23:40

    >>19

    いや確定してないだろ…

    巨大樹の上でライナーが「エレンが俺たちの探している座標じゃないのなら俺たちの任務はまだ終わらない」って言ってやん

    それってつまりエレンの継承してる巨人がどっちかわからないって事じゃん


    何でこいつ自分の想像を事実の様に語ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:27:13

    >>19

    始祖か進撃かは戦士たちも分かってないぞ


    顎と始祖or進撃が揃って一応帰っても継承にならないお土産がそろったから「帰ろう」ってベルトルトは言ってたんじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:29:18

    >>15

    エレン居なかったらやっぱ始祖に近付く為に憲兵団だったかな

    ただ始祖or進撃のどっちか持ってるエレンが調査兵団に入る以上行かないのは色んな意味でマズすぎる

    だけど憲兵団で王の出方も探りたい…って事で1:2だったんだろうな


    結果的にエレンは始祖と進撃両方持ってたけど仮に進撃しか持ってなくてもパラディの情報と一緒にずーーっと行方知らずだった進撃を手土産で持ち帰れば顎持ちの指揮官失った失態もチャラになるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:33:38

    しかしマーレ側の常識として始祖は王家が持ってるものと考えてるはずだぞ
    巨人は九体でパラディにいるのは進撃と始祖、ひょっとしたら顎もってとこだからエレンが巨人ならまず進撃ということになるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:35:06

    >>23

    多分そうだと思う。エレンが進撃しか持ってない可能性を考えると0にするわけにもいかんしね。1:2は妥当だと思う。王政側を2にするにはあまりに反撃してくる様子もないわけだしエレンに集中して然るべき

    …そんな中で入った調査兵団でその顎も見つかるウルトラCをキメるライナーの豪運には参るね…調査兵団はみんな博打が大得意

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:36:01

    >>24

    でも100%、絶対にエレンが始祖じゃないって保証はできる?

    できないなら残すしかないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:36:06

    >>17

    医療ってのは誤魔化しがきかないからな…

    凄腕の医者がいれば、隠れた権力者でもすがっちまう

    グリシャだけが治療法知ってた病が良いタイミングで広まったおかげ感

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:37:26

    アニが雑に便利なんだよね
    女型という持久性の高い巨人に小柄さと性別で内地潜入も容易い、巨人の面も割れていないから初見殺しにもなる

    推定進撃が壁王家の出方と明らかに外れた形で出現したって戦士からしても意味わからんよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:39:55

    >>27

    そういやあの病に対処できたのってグリシャが壁外の医療知識持ってたからなのかな。壁の中の遅れた医療知識では対処できないけど壁外の知識を持ったグリシャならって

    古い漫画出すけどそう考えるとグリシャって仁みたいだな。(壁内が100年間全く進歩してないって意味で)疑似的な100年前へのタイムスリップ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:39:59

    忘れられがちだけどライナーたちにとってクリスタも中央に繋がる手がかりの一つなんだよな
    そしてクリスタも調査兵団に入っている

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:41:01

    >>30

    ライナーたちがクリスタに目をつけたのっていつだっけ?ド忘れしてもうた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:42:42

    >>31

    これまたアニのお手柄で訓練中のクリスタを監視している謎の連中をウォール教関係者と突き止めている

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:43:51

    >>32

    マジで?!知らんかった…アニメでカットされたりしたのかな

    アニのあの調査にもちゃんと意味あったのね。てっきり無駄骨に終わったものかと(失礼)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:44:42

    久しぶりに序盤読み返すとライナーが戦士と兵士を反復横跳びしてて横にいるベルトルトが可哀想すぎるんだよね
    ますます横に張り付いてうっかり兵士側に深く潜り過ぎない様に気をつけなきゃいけなくなってるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:46:02
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:47:41

    >>34

    兵士側に深く入り込み過ぎないように出来てましたか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:50:06

    中央憲兵に入って王政に探りを入れるってのももうそれしか手がかりがないから最後の手段としてって感じだったし
    確実な手がかりが調査兵団に居るならそっち優先するよねって話だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:50:46

    ユミルも確かウォール教に妾の子くらいまでは探れてたよね

    ガチ単身なのにすごいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:53:50

    >>38

    ユミルの方は協会に盗みに入ったら噂話を聞いたわけだから完全に偶然なんだ

    そもそも「偶然第二の人生手に入れられたから今度は好き勝手に生きてやるわ!」って気持ちだったから壁内の事情とか全然興味ないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:55:26

    >>39

    そういや金品拝借って言ってたな、すっかり忘れてた


    めんどくさ関係ねーわってならずクリスタ守ろうとするあたりマジ優しいなあのユミル

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:56:52

    >>40

    クリスタがあまりに昔の自分すぎたからね…ウッチャンに対するナッチャンってヤツだ。運命なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:00:34

    >>40

    最初は「ふーん壁内でも私みたいな目に遭うやつは居るんだな…そろそろ安定した生活欲しいし兵士になるついでに顔でも拝んでやるか」くらいだったのかもね

    それで実際に見てみたら…やだ…めっちゃいい子しようとしてる…見てらんない…ってなったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:00:42

    もうライナーの過小評価は一生続くだろうし諦めるしかないよ

    ツイッターのライナー大好き(笑)連中ですら>>3みたいな意見だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:16:26

    ライナーの評価は諫山先生の寵愛がアレ過ぎてネタにする風潮が強いのがな...。
    作中の描写だけで語ることが難しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:22:33

    >>43←いつもの

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:25:19

    >>43

    ツイッターのライナー好きフォローしてんの?面白いなライナーアンチくん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:30:15

    まあライナーは過小評価され過ぎよな
    読解力ないやつが多すぎるのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:34:53

    >>47

    副長だし戦士隊でもジークの次に評価されてるってことだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:35

    >>48

    それ持ち出すと微妙なんよね…

    マーレの評価基準がどれほどまともか分からん

    ジークの血に秘められた力があると分かってて獣の巨人やらしてるしマーレはマジで理解不能

    下手に突っ込んだらジークが夜逃げするとでも思ってたのかな?

    マーレに話それたけどライナーは盾役としては十分機能してるし作戦立てる頭あるし副長につけたのは正解だと思うけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:20:51

    >>49

    …?

    継承しないと血の力もわからなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:39

    >>49

    ジークは単純にその忠誠から上層部に疑われていないのと叫び投擲の万能性から戦士長になってるだけだと思うけど


    ライナーは奪還敗走顎持ち帰りからの顎は経験浅め車力は派手な武功を立てづらいで盾ができて忠誠心も強く命懸けで戦果をあげるライナーが副長なのは割と順当だと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:55

    >>49

    「…?なにをいっている?おやをうってちゅうぎをしめしたほどのおとこがわれわれをうらぎるわけがないだろう?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:52:57

    単純な相手を多く殺した数なら装甲ピークな気もするけどジーク守れてリーダーシップあって忠誠心が厚すぎるから副長になれるのも妥当

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:24:30

    >>43ってライナーの扱いに辟易してるだけで別にアンチには見えなかったんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:56:25

    >>54

    進撃カテゴリのアイドル、未読ライナーアンチくんだぞ

    文体一緒だし同じことしか言わないからまたあいつか状態なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:37:03

    >>54

    とはいえこのカテは妄想を事実かのように喋るヤツがアンチも信.者も問わず多すぎることは事実だからしゃーない

    文字になってない部分が多い以上考察やら妄想で埋め合わせるしかないからおかしくはないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています