士郎との赤ちゃんが産まれたわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:30:45

    でも双子なのよね、ウ~ン…。後継者争いのことを考えると片方を養子に出したほうがよさそうね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:10

    仕方ない判断ではある
    あるが……

    せめて養子に出す先は選べよ
    エーデルフェルトとかにしとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:42

    養子に出す家の調査はしっかりしておけよ
    桜の悲劇を繰り返したくないだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:32:49

    お父さんの二の舞にはならない様にな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:14

    二世に相談してええとこの養子にしてもらんなさい
    そもそも才能を使い潰す蟲爺みたいなのは例外で大抵の家では厚遇されるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:13

    さすがにそうそう蟲爺みたいなのはいないだろうけどちゃんと選べよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:34:20

    いや、その子は俺がちゃんと面倒を見る
    もう一人生まれてきたからその子を養子に出すなんて間違ってる
    遠坂はもう一人の子の面倒を見てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:36:56

    >>7

    士郎に育てられた子は家庭的な子になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:41

    >>7

    これは士郎やわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:42

    >>7

    これは初代主人公にして成長したらオカンになる男ですわ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:22

    ちなみに魔術社会における養子は預け先の家系で育てる代わりに血を組み込むってものなのでそんなに心配するようなものでもない
    普通の魔術師は才能を最大限に活かそうとするものなのだ
    蟲爺?あれは耄碌した妖怪だからノーカン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:45

    誰にしようかしら…こういう時は

    1.ルヴィアに尋ねる

    2.2世に尋ねる

    3.桜に尋ねる

    4.士郎に任せる

    dice1d4=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:38:56

    >>9

    君はエアプだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:22

    流石士郎やわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:27

    >>9

    むしろ子のことを思っているが故なんだよなぁ……


    才能次第ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:00

    >>9

    何 い っ て ん だ コ イ ツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:17

    遠坂でもやはり価値観は人間とは違うのだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:23

    魔術使いに任せてしまっていいのか遠坂

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:44

    >>17

    後継者争い心配して養子に出すってことは才能あるんでしょ

    才能ない子なら魔術の存在教えなければいいんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:56

    >>19

    贅肉たぷたぷとはいえ立派な魔術師だからな


    別に子供を見捨てるとかではないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:38

    士郎と凛なら家督ははっきりさせてもなあなあでずっと交流あるだろ
    おばさんがよく面倒見てくれそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:41:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:27

    >>9

    すまんマジで1の凛の発言がどこらへんがクズなのか解説してくれるか?

    名を継ぐ相伝の技術がある文化芸能でもこういう事は珍しくなく養子に出したりするがそういう伝統芸能の家もクズと思ってるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:41

    黒髪男の子と、オレンジ髪女の子ですね、分かります。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:42:55

    フィジカル強と頭脳強を育てて仲良くさせたらハッピーエンド……か……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:43:16

    士郎の心意気は見事とはいえなぁ
    士郎に安心して任せられるかというのはまた別の話だしなぁ……
    難しいよなぁこればっかりは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:02

    士郎似の女の子と凛似の男の子…ごくり

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:13

    遠坂凛の魔術を継ぐものと士郎の魔術を継ぐものみたいに分かれるものかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:21

    士郎は士郎でなんか変なことになりそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:26

    「一人には魔術刻印をもう一人にはこのエクスカリバーを託しましょう。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:07

    遠坂のリソース次第だな
    才能ある子二人を立派な魔術師に育てられる余裕があるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:26

    士郎がメインで育ててるほうは絶対なんか変な特性持ってる
    例えば「五大元素を同時に扱うこと以外できない」みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:29

    >>30

    ぐだっ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:45:48

    >>9に釣られてるが、こいつ文脈も流れも設定も一切無視してとにかく魔術師をクズ扱いしたがる荒らしだろ

    あにまんに住んでる魔術師アンチだから通報して無視でいい

    案の上この荒らしのせいでスレの流れ変わったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:16

    ここの士郎と凛は結婚してるんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:37

    地元一般人の学校に通ってたジュリアンみたいなパターンもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:39

    9は雁夜おじさんなんでしょ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:46:46

    >>38

    種もらっただけかもしれんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:35

    どっちか1人は家庭的な子、どっちか1人は優雅だけどうっかりさんになりそうやな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:53

    UBW後だとそもそも遠坂の魔術刻印自体ダメになってなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:25

    >>43

    どこで言ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:48

    >>9

    明日世界が終わろうが根源を目指すのが魔術師だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:11

    >>45

    まあ最近の若いもんはそんなに根源根源言ってる奴は減ってきてるらしいんだがな


    若者の深刻な根源離れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:45

    >>34

    宝石魔術だしきつそうな感じはある


    なんか片方の子供はあんまり魔術とかに興味なさそうに育つ雰囲気が何となくある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:56:51

    >>47

    で、凛が継がせたほうは汎用的で万能なんだけど神秘から遠くて

    士郎の育ててるほうが希少な資質の持ち主なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:58:52

    >>48

    神秘から遠いって概念はないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:00

    ああ、俺だけじゃ不安なのも分かる
    けど養子に出して他の人に責任を投げる事なんて俺には出来ない
    その選択がこの子の幸せになるかもしれないけど多分その選択は間違ってる
    子どもを育てる覚悟はしてたんだ
    それを今更曲げる事は…俺には出来ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:21

    養子に出しても結局行く高校が一緒で
    学力も運動も拮抗してるって思うと
    魔術師ってなんだよとはなるけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:16

    >>51

    そりゃ表に出る内容に差が出るわけないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:41

    >>9

    このコメント消さないのはそういうスレだからなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:27

    >>51

    魔術師とその評価になんか関係があるか?


    CCCのカズくんみたいに詰め込まれたら一般常識ないですして欲しかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:14

    >>53

    しつこい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:17

    >>52

    "表"に"出ない"!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:58

    >>34>>47

    あくまで歴史の浅さにより力の弱さが問題なだけで守るだけの力があるなら育てられないわけではないぞ

    エーデルフェルトみたいな特殊な家でもないと刻印を継ぐのは1人が定石だろうから当然差は出るだろうが

    >>43

    パスをつなぐために一部を移植してその分失われただけでダメにはなってないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:03

    もう普通に結婚しろや
    遠坂の頭と才能に士郎の家事力があるなら2人まとめて育て上げられるやろがい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:15

    >>55

    しつこいじゃねぇんだわ

    ただのアンチ目的なら報告するだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:35

    >>56

    ひょうじゃなくおもてな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:28

    >>51

    現実でも名跡の為に他の家に養子に行ったとしても同じ学校行くの普通じゃねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:09

    別に片方宝石魔術で片方強化魔術の家系だからといって通知表の5の数が増える訳でもないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:04

    子どもできても籍入れません、でも同じ町内で別居しますとか藤姉はどう思う?

  • 64短小お兄さん24/10/07(月) 19:58:24

    やめろお前達!!!!!月曜から暇なのか!!!!!!!!!!短小お兄さんは暇じゃない!!!!!とりあえず常に心の短小を忘れずに!!心が荒れたらどうするか、そう!短小煽りだ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:03

    >>64

    やーい短小!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:19

    名門の加護が必要だっただけで進学先はあくまで家次第なうえ、魔術の修行>学業な以上変に距離のある進学校とか行く必要もないしな

    凛は遠坂家というか時臣の優雅たれ方針に影響されて優等生してたけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:58

    子供に魔術師的な価値観と義務感を植え付けるのかどうか
    というか子供世代に受け継がせる妄執ってまだあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:21

    >>64

    遅かったなお兄さん。

    おい6センチ!!!!!恥ずかしくねぇのかコラ!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:49

    魔術師として(姉)

    才能

    dice1d100=58 (58)

    95~100で根源接続者


    属性

    dice1d4=4 (4)

    1三重

    2アベレージワン

    3虚

    4無

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:17

    わざわざダイス回してる癖に望まない結果出ると消してやり直すのクソダサいぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:28

    魔術師として(妹)

    才能

    dice1d100=88 (88)

    95~100で根源接続者


    属性

    dice1d4=2 (2)

    1三重

    2アベレージワン

    3虚

    4無

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:33

    >>67

    士郎と一緒になった結果、魔術師は私の代で終わってもいいという考えに変わった場合は別だけど、基本魔術師である以上凛が遠坂の命題にたどり着いてないなら子供に魔術と命題を継がせる流れは変わらんのじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:06

    >>73

    ちゃうねん=つけ忘れたり数字間違えたりしたんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:43

    >>76

    3回も???凄いなオイ

    変えすぎやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:02

    魔術師って普通に我が子としてだけ育てて独り立ちさせるという選択肢はないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:06

    実際問題才能の有無もある
    トッキーの場合桜の才能が凄すぎるってのがあったから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:08

    >>76

    まあ!それなら仕方がないよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:16

    >>72

    >>74

    やめてな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:52

    >>78

    上の子には資産継がせて下の子には継がせるものないけど独り立ち頑張ってねってリアルでもグロじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:57

    >>78

    当たり前にある 無理な相談なケースがあるだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:14

    1が誰かわからん
    まず名前つけて

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:19

    >>78

    普通にあるよ

    その場合後継じゃない子はスペアになるか魔術の存在を知らされないまま育つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:06

    >>83

    別に魔術しか資産無いわけじゃないだろうし...

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:39

    >>78

    どの程度型月履修してるか知らないけど才能がなければ親や兄弟が魔術師と知らないまま普通に一般人として育つみたいな話は昔から各作品でっsれてるやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:48

    >>78

    雁屋おじさんが一度足抜けしてるし、時臣が普通に生きる選択もあったんで家によっては普通にある、カウレスあたりもこっちよりなうえで魔道に進んでたはず

    凛や桜みたいに才能あり過ぎる子は抜けられないというか加護受けてた方がいいというか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:12

    UBW後だと士郎の固有結界才能をあーしてこーして(方法があるのかは知らない)次代に引き継がせようとするのか気になる
    魔術師として士郎の一代で終わらせるのは惜しいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:39

    1人は苛烈な魔術世界で育ち
    1人はごく普通の世界で育つ
    普通の子がある日突然呼び出されて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:49

    >>87

    魔術師の話だろ?魔術師として最大の資産は一子相伝なんだよ

    才能が特になけれな普通の子として普通に育てられるわ

    そういう前提設定も知らん感じか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:12

    >>90

    起源と属性と心象風景で成立してるものだから難しいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:02

    >>91

    才能ない一般人が呼び出されることはない

    雁夜だって呼び出されたわけじゃなく勝手に帰ってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:33

    >>90

    固有結界も継承可能らしいが詳細不明なんで謎、固有結界の素養の方は受け継がれるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:49

    フラット「妹いるけど才能ないから遠くで暮らしてるよ。後継者が必要になったら新しく作るんじゃない?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:03

    >>94

    呼び戻されるとしたら後継者が早逝してどうしても中継ぎとして必要になった場合ぐらいではあるわな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:56

    >>44

    全年齢の方のUBWの「海の記憶」じゃないかな。

    >>57

    これよく言われるんだけど、別に魔術刻印の一部を移植したなんて本編じゃ一言も言われてないんだよな。当の凛自身が「私から移植した魔術刻印よ。もうただの回路になって、元の“魔術”の痕跡もないけどね」と言ってるんだわ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:04

    >>98

    大分うろ覚えだがパス繋ぐ前段階の説明で一部って言ってなかったか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:09

    >>78

    後継者以外はそのように育つんだよな。貴族とかになるとたまに他の家とのパイプ作りのために使われることもあるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:42

    >>9

    よぉ魔術師でもないクズ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:12

    >>99

    一切言ってない。前段階だと「刻印化している魔術は、まあ、使い物にならなくなるけど、受信装置としての役割ぐらいになら作り替えられるわよ?」って台詞を言ってる。


    強いて言うなら、士郎が地の文で「魔術刻印を削る」と言ってるぐらいだな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:11

    魔術刻印の一部を移植するのは冒険でフラットがやってたな

  • 1049824/10/07(月) 20:29:11

    >>103

    うむ。だから自分も二人がやったのは魔術刻印の株分けみたいなものなのかな、と思って書き写してた該当シーンを見直してたら「あれ? これ移植するのは魔術刻印の一部なんて話一切されてないな?」「分け与える、とか士郎の魔術刻印を削るとかそれっぽい記述があるだけで明言されてない?」となったんだよね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:17

    >>104

    そのそれっぽい記述が証明じゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:09

    >>105

    そうは言うけど、明言されてるのは「凛の魔術刻印は士郎に移植され、刻印化した魔術は使い物にならなくなった」だけなんで、あまり確定情報みたいに言うとな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:38

    >>59

    もうええ加減にしとけよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:53

    >>102>>104

    アニメの方で確認してきたけど確かに言ってないわ

    演出としては一部っぽい感じだけどマテの方にでも書かれてないなら謎だなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:01
  • 1109824/10/07(月) 20:44:52

    >>108

    魔術刻印は本来小さい頃から少しずつ移植するという設定からして十中八九間違いはないと思うんだが、万が一が怖いだよね。

    とはいえ、そういう凛が時臣が早逝したせいでそういう手順を踏んでるのかよくわからないという。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:46

    士郎の子は多分お父さんっ子になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:10

    個人的に士郎と凛の子供は男の子っぽそうだなという
    勝手なイメージがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:27

    >>7

    士郎の方の子を遠坂の方の子が殺しにくる未来が見える…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:29

    何故か士郎が育てるのが女の子で遠坂が育てるのが男の子というイメージが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:47

    >>113

    魔術師は死と隣合わせだもんね

    訓練がきつくてお父さんの方の子どもに八つ当たりしたくなるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:58

    >>106

    >>110

    移植後に凛がガンド撃つ描写あった?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:09

    >>113

    見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込むんじゃないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:04

    >>115

    見えないものを見ようとして♪望遠鏡を覗きこんだ♪

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:17

    >>113

    そんな未来はないんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:12

    >>116

    それもないね。

    あの後は泥を踏破して慎二を救うって感じだし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:48

    >>115

    その程度の弱さで魔術師になんぞなるな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:52

    状況証拠的に一部だと思うけどなあ
    そもそもパス繋ぐだけだし一気に魔術回路全移植して後遺症なしは有り得んし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:58

    >>116

    アニメのルヴィアとの模擬線ぐらいしか戦闘なくて刻印起動描写は全くなかったりするから困る

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:28

    アニメ(刻印移植)のエピローグでルヴィアとバトッた時のは回路だろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:15

    >>122

    >>102に書いてある通り、刻印を移植する際に遠坂の魔力を受け取る受信装置に作り替えてる。

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:27

    >>125

    受信装置なら送信装置も必要じゃない?

    それが遠坂の魔術刻印だと思ってた

スレッドは10/8 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。