お前らがスレに書き込むのをやめる理由ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:35:20

    荒らしが沸いてるとかレスバが起こってるスレ(これは逆に伸びそうだが)はともかく
    どのカテでもそここそレスのあったスレがピタッと止まってそのまま落ちるって珍しくないじゃん?
    作品の感想スレとかどんなスレでも
    スレによっては「保守」だけ書き込まれることもあるけどあれは話題が尽きたってことなんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:23

    露骨に時間帯で止まるイメージあるな
    仕事学校とか深夜規制?とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:37:34

    何となく「ちょっと無理して話題振ってる奴いるな」って察する時ない?
    別にそれが悪いとは言わんけどそうなるとなんか書いてもあんま反応なかったりするし
    俺はもういいかなってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:39:05

    >>3

    分かる。というかたまにやるわ

    明らかにスレの賞味期限というか寿命が尽きた感あるのにちょっと無理して続けちゃうの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:40:06

    飽きた時
    逆に言えば飽きなければレスし続ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:28

    だいたい50レスくらいで「みんな言いたいこと言ったな…」と思うときがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:17

    逆に荒れスレ以外で200いくすれってどんな特徴あるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:18

    >>7

    たつとろスレとか?特殊すぎるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:19

    だいたい一言だけ書き込んであとは見る側に徹する事が多い
    飽きたら離れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:06

    両手足の指20本全てが引きちぎれた時

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:45

    話が一巡すると書くことないなって感じてやめる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:02

    ネタ切れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:00

    >>3

    「保守」が味気ないのでそうなっちゃう

    特に時間が無いとその場しのぎのコメントになりがちなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:53

    無理して話題振って誰も乗ってこなかったときの虚しさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:01

    か、書き込むことがなくなった時…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:13

    ひとつのスレでそんなにレスしないようにしてるから
    書きたいこと一~二個書いたらあとは様子見だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:14

    連投を気にして見守っていたら誰も次に書きこまなくていつの間にか落ちてるってのは度々あります

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:33

    話題がズレ始めた時

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:56

    どうして自分が書き込んだ時に限って後から誰も書き込まなくなるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:11

    スレの流れと自分の意見がズレたと感じた時

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:36

    「保守」とだけ書かれてるスレは
    書き込む気が一気に失せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:39

    話題やネタ振った後長時間レスつかなくてやっと付いたレスが「保守」か「このレスは削除されています」だったとき

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:37

    ♡は付くけど自分のレスが5連続になったらかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:12

    ホスト規制にひっかかったら・・・
    数時間後に解除されても
    「あー・・・もう書き込まなくていいかな」
    ってなる、なんだろう熱が冷める感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:24

    >>3

    無理して話題をひり出した書き込みがあった時に、矛盾点を指摘されてスレ内でやっちまったな感が出たときに書き込みにくくなった

    矛盾点には食いつくけど話題を提供しない人がいると冷める

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:36

    自分が立てたスレだと>>3みたいな無理な延命しがち

    でも仕方ないじゃん。その作品のこともっとみんなで語りたいんだから

    俺以外にレスしてくれてた人どこにいっちまったんだよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:08

    スレ内で口調がきつい人が出た時はちょっと離れるな
    あとは単純に書くことが無くなった時

スレッドは10/8 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。