仮面ライダーバトルガンバライドの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:44:02

    かつて稼働していたアーケードゲームガンバライド
    好きだったカード、思い入れのあるカードやライダーの思い出を話していきたい
    自分はこのZX 初めて自力で入手したから愛着が湧いて今でも大切に保管してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:47:02

    このファングジョーカーかな、閉まりかけのショッピングモールに会った筐体から1クレで出したの今でも覚えてる
    状態は悪くなったけど今でも持ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:09

    おもちゃをそのまま使えるのが強み
    (ロケットスーパーとかの読み取りそのまま外部音声で差別化するタイプが割食ったり発売日だからまだ登録されてなくて1234の対応スロットになったりしたけど)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:48:12

    今でもやってる、Switchでライジングないしレジェンズ版出ないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:55

    FARCPだけは絶対に許さない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:18

    ライダースキルに劇中の台詞が使われてるの大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:31

    2SRネガ電王が好きだった
    使いやすくて攻撃力も高いから7弾くらいまで通常攻撃で敵倒してEXで1Rか2Rで即必殺技のクリアが楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:48

    めちゃくちゃやったなぁ……
    自分しか遊ぶ人いなくて独占してたら1台枯らしたことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:54:15

    >>7

    あのネガ電王イラストも性能も一級品でいいよね

    ライダースキルの発動が難しいのだけ難点だが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:12

    このプトティラ当たったのがめちゃんこ嬉しくてボロボロになるくらい使い倒した思い出
    後のライジングでこの構図をリスペクトしたカード(GLR)が出てきたのも嬉しかった
    そっちは結局当てられずじまいだったけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:55:38

    コイツが手軽にダメージ稼げてすごい便利だった記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:57:46

    今でも持ってる
    金色すぎて絵柄がわかりづらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:20

    >>9

    かたしか相手が技タイプの時限定で攻撃力+300だったっけ?

    あの時代だと破格の性能だったねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:00

    カードイラストがとにかくかっこいいんだ
    SRのディケイド激情態の迫力満点のカードイラストとかほんと大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:24

    ライド一切やってないけどCSMと連動する第2弾復刻版は買った(筐体用のバーコード共通らしいけど)
    その中でARブラストの劇中再現カードがくっそ弱い事で有名って聞いたけど…劇中再現カードで印象的なのって他にもあったのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:31

    >>13

    相手と属性同じで必殺+500攻撃+200だね 次の3弾で仲間と属性同じで必殺500体力200のやつが低レアで排出されたけどそっちもめっちゃ強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:34

    >>4

    ラスボス戦前に配られる全くやる気のないエクストリームとトライアル好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:13

    >>17

    最終決戦でエクストリームとトライアルくれるなんてニクい事してくれるなあ!とテンション爆上げで使ったら変身音が鳴るでもなし固有技が見られるでもなしのだいぶシャボい仕様で子供ながらにガッカリしたのを覚えてる

    せめて固有技くらいは見せてくれたっていいじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:47

    >>15

    ブラストの劇中再現カードが弱かったというよりそいつのデータ流用したこいつがレアリティのわりにしょぼかったって感じ あと復刻BOXとCSMはとくに連動なかったような

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:41

    LRやSRを引き当てた後はそのライダーの活躍する回とかをレンタルDVDで見直したりしてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:23:16

    初めての高レアというか、自力で手に入れたのが唯一4弾のカイザ

    いつ見ても演出がカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:42

    DS版ガンバライドでディケイドコンプリートが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:55

    入場特典のNEW電王とかいう特典のくせにLRスペックの奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:05

    3vs3のフォーゼの時代になってからは
    無印7弾のLRクウガレッドアイ、002のSRタトバとSRガタキリバが相棒だったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:26

    >>22

    実装当時もぶっ壊れや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:28

    >>18

    制作時期的にギリギリで入れたおまけみたいなもんだとしてももうちょっとなんとかしてほしかった感あるあの2枚 ラスボス戦で使ったら属性不利でボコされるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:41

    3dsでオーズ弾ぐらいまで追加されたガンバライドをやってみたかった
    今ではもう届かぬ願いだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:30:56

    ガンバライドを中心に仮面ライダー関係のゲームの動画を投稿してるチャンネルの動画を最近よく観てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:26

    >>23

    特典で貰えるカードが筐体高レアとも張り合える最強格なんて今では到底考えられない話だよなぁ

    なんならエンペラーはフォーゼ弾でザンバット斬貰えるまでこのセブンイレブンで貰えたやつが一番強いカードだったという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:35

    >>29

    今見ても初期配布だとは思えないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:41

    >>28

    このチャンネル?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:13

    Switchとかで無印~ウィザード弾まで全部収録した復刻移植版とか出ねえかな
    オーメダルとウィザードリングはウルトラ怪獣のゲームみたいに非接触チップ読み取り機能で行けるんじゃなかろか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:07

    >>32

    もしくはゲーム内有料追加コンテンツでもありだな

    俺だったら買うね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:36

    当時小学生だったけど、隠しステージで出てくる敵のXの真空地獄車が好きだった!
    勝てたら嬉しいし、負けても真空地獄車が見れて嬉しかった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:09

    >>32

    たしかに縦画面なガンバライジングよりは移植の可能性は高そう。

    もし移植されるならドラクエのアーケードゲームをWiiに移植したやつみたいな感じのやつにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:50:19

    7弾のおま罪Wにはお世話になった

スレッドは10/8 13:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。