怪物フィジカル クイックネス 無限のスタミナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:49:30

    この時点で完成されてて強化ポイントが難しいよな時光

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:51:00

    後半になればスタミナある人は有利なんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:52:17

    作者的に後から失敗したなと思ってそうなキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:53:55

    ただしネガ状態に限るとかでもだったら2次時点で言っとけになるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:27

    表紙組って氷織みたいに首輪外れる演出出てくるんかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:07

    >>5

    絶対無いと言い切れないけど、可能性は低いと思うよ

    氷織の錘付き首輪のエゴって両親から押し付けられた両親のエゴの象徴で、両親のエゴから解き放たれて本当の自分のエゴを手に入れるって流れだし、今現在本当のエゴと異なるって言及されてるキャラ特に居ないから多分ほぼ氷織固有の演出みたいなもんだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:06

    現状の活躍的に脱落率が高いのはまだ分かるんだけどこの後どんな展開になるのか分からないのに脱落確定っていう人って何を根拠に言ってるのかだけ知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:39

    どっかのスレで出てたけど、時光って作者はもうそんなつもりないのに一部の読者が最初の印象を引きずって「こいつは強キャラのはず!」と思い込見続けてるよくないパターンな気がしてる
    最初の描写が良すぎた
    あの時点では脅威でも、今や黒名に押さえ込まれてるわけでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:12

    時光、お前ゴールキーパーなんてどうだ?(無茶苦茶)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:54

    表紙組だし初期の強キャラが描写少ないこのままで脱落はさすがにないよな
    一番推しって人はそこまで多いわけじゃないだろうけどそれでこのままフェードアウトは酷すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:59

    >>10

    主人公と同じチームで、第一話のセンターカラーにも描かれていて、そこそこキャラも立ってたのにナレ死したチームZメンバーとか前例あるし、全然何もないままフェードアウトはあり得ると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:54

    無限交代制とか3点先取とかスタミナ自慢活かしにくい環境がキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:32

    そこまでサッカーIQ高くないのが現状だとキツイな
    凛ちゃんも時光にパスは出すけど決めるのは自分前提だろうし時光もそれをよしとしちゃってるからシュートが撃てないしテクニックはそんなだから中盤後衛もあまり目立てないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:15

    代表23人のままだと表紙組から脱落者出るの確実だしな…次の表紙たぶんイガグリだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:38

    ぶっちゃけあのライバルリー見てこいつはここだけの存在なんだな!とか思えないぞ
    U-20で薄かったっつっても黒名辺りもそうなわけで、久々にスポットあたりそうだと思って期待するなっていう方が無理じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:15

    よく言われるけど、活躍できない理由がサッカーIQっていう基準があやふやなものが低いからで終わらせられるとはとても思えないし、あんまり思いたくないぞ
    考える土台ができてませんって描かれてるようなキャラクターなら分かるが、今土台が足りてないって言われてるの七星の技術と強いて言うなら斬鉄のおバカくらいで他にいないよな?
    登場の機会すらないモブじゃないんだから、ただ描写が少ないって状況からあんまり考えられてませんでしたって方向に持ってくような雑な処理はしない漫画家だと思うんだが…
    こう段階を踏むと、今まで思考の内訳が描かれたキャラのどこまでを基準値にするのかでもだいぶ面倒なことになりそうだし、落とすとしたらIQ以外の別の理由で活躍できなかったって感じになると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:45

    この状況、最終戦2-2までネガ発動とか危機感持って行動とかも無かったからなあ
    烏は何か考えてないとおかしいキャラだから斬鉄と組んでの士道剥がしを短く描かれたけど時光はそういうキャラじゃないし時光が考えて何か新しいことするのは期待薄
    ロキ凛でメタビが通用しないフィジカルが出てきたしそっちの方面で期待しとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:23

    雷市にフィジカルで負けたところから強キャラ感がなくなっていった印象
    スタミナは時光の方があるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:39

    少人数で運動量が多いライバルリーとは逆に3点先取で無限交代のネオエゴとは相性悪いからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:08

    士道す、あっさりで烏も申し訳程度の活躍だからフランスのサブ組の活躍自体がフランス戦がカイザー凛覚醒回になった影響もろに受けてるから仕方ない
    終盤だとサブの活躍も重要キャラっぽい清羅の代表入りのための一押し、長い付き合いのイガグリ、下げ描写が続いたネスに回るだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:27

    単純に尺が長かったからってのもあるんだろうが、U-20の時は敵であろうとしっかり数コマ使っただけで活躍描けてたんだし、やろうと思えばやれると思うんだがな
    ネオエゴ入ってからっつかメタビが出てきた辺りから、その時活躍しない側のキャラの活躍って、潔あたりのド級のメインキャラ以外はとことん描かれなくなったのは何故なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:30

    ブルーロックって自己理解を重視してる作風だし
    自己評価が低い=自身の長所を正確に把握できてない、なら
    ネガティブ要素はマイナスにしか働かない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:24

    >>22

    長所自体は理解してるゾ

    失敗したらとか余計なことまで考えてるタイプのネガティブだから、自己理解云々ってより自信がない方面だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:24

    もし時光が威力だけならカイザーインパクト以上のシュート撃てるっていうなら大体のキーパーは防げないだろうからFWとしてまだ使えそうだけど、現状フィジカルちょっと強いだけの人なのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:29

    フィジカル強い方ではあるけど他の強みがメインの雷市と氷織にデュエル負けてるのがな
    前者の雷市が近いタイプだけど声出しして周りを鼓舞したりスナッフィーに分度器張り付きして行動を制限したDF実績もあって比べるとなかなか厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:25

    黒名に押されるのは流石になぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:51

    フランス戦に限って言えば本来の力発揮できてない感がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:06

    そもそも最近の理論が割とふわっふわしてるから脱落の理由がふわふわしてても驚けないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:32

    まあ脱落の理由はランキング23位までに入れなかったで説明つくからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:10:49

    時光ってスタミナ関係で言うと他チームみたいにフル出場だったらほぼ安全圏に近かったんじゃないの?って思っちゃうんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:26:01

    試合に出ればある程度年俸は付くけど、結局その試合で何をやったかってアピールが重要だし、フランスのシャルルにボール集めてFW2人の内どちらかが決めるってシステムが出来上がってる以上、フルで出てても伸び悩んだんじゃない?
    凛側陣営で凛はハットトリックも決めてて年俸トップのに、時光の年俸は全くその影響や恩恵受けてない訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:43

    フランス根本的に凜・士道以外は勝手にウロチョロしてれば?感がね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:41:52

    上がり幅で言うとフランスだけ試合無しの時だけ他試合に比べて上がり幅高かったのも謎ではあるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:50

    やっぱ時光は持て余しやすいんかなぁ。それなら海外クラブに引き抜かれて魔改造されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:29

    あの100本シュートを3番目に突破したんだから決定力はあると思ってるんだけど、にしてはDFとかの方が向いてそうなんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:39:34

    ファウル覚悟だったらプロ相手に1on1で止めるって別に簡単だったりするん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:45:02

    >>37

    ノア自身突っ込んでくるように誘導してたし、ファウル狙ったノアに利用されただけだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:51:28

    >>37

    ファウルがなかなか出なくなった荒れ試合だと大学生チームがJ1の高順位チームに勝ったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:04:31

    個人的には今回のファウルからのイエローでメンタル的に追い詰められた=ネガれる可能性上がったんじゃないかなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:07:47

    時光はサッカーIQ云々というよりもなんか判断が遅い?みたいな印象を受ける
    七星に凛のゴール手伝わなきゃだめだよね的なもうわかってること確認したり通常状態だと思考の方に引っ張られてパフォーマンス落ちてる感

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:10:38

    考えすぎると逆に駄目になっちゃうタイプとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:11:33

    >>41

    考える余裕も無いくらいにネガティブ思考で脳内が埋まれば本領発揮できるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:28:04

    元々ネガティブ=その行動が正しいか・やっていいかわからない、その判断が遅い上でいろいろ考えちゃってさらに、みたいな悪循環というか咄嗟の判断が遅いのが実際の試合だと致命的
    だけど100本シュートみたいにやること決まってて他のこと考えなくていいみたいな時は強い、そんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:30:32

    國神の士道封じとか雷市のスナッフィーへの分度器ディフェンスとかそういう一人に張り付き指示出しておけばあんまり考える必要もないし、スタミナもあるし強そうだからやっぱDF適性ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:03:14

    設定があっても展開や流れで使われないこともあるから…

スレッドは10/9 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。