メガネってブス隠しとか老け隠しの一面もあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:59:45

    ってふと思った
    別にメガネをかけてる人を馬鹿にはしてないんだけど、確かにメガネしてると目の周りが気にならなくなるよね
    そういう意図でかけてる人もいるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:15

    人によるおじさん、いつもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:09:14

    目の周りの化粧が雑でも誤魔化しが効く
    ブス隠しするなら眼鏡かける範囲は普通にメイクした方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:42

    ブス隠しするなら普通にマスクの方が有用だしマスクした時にメガネ曇ったりズレたりしやすくなるからブス隠しアイテム扱いは正直ブスエアプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:29

    >>2

    人によるおじさん「自分の主観を他人に当てはめるな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:34

    メガネかけてる人で顔色良く見える色選ぶ人はいるけど伊達眼鏡でブス隠しは難しく無いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:56

    目がわりぃからメガネしてる
    コンタクト面倒だし
    伊達メガネはオシャレとかファッションでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:21

    メガネに夢見てるやつには悪いけどブスはメガネ掛けたらなおさらブスになるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:28

    >>6

    それが結構いける

    ブスを隠すことは難しいんだけど目立つブスから量産型ブスになれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:34

    >>8

    これ

    度入りならレンズ越しの目は小さくなるから尚更

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:09

    ブスというか加齢のシワやクマ隠しのイメージがあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:53

    その目的で隠すなら鼻から下半分じゃねえの?それこそマスクとかつけりゃいいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:54

    そんなこと気にしてメガネかけてないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:12

    シンメトリーに近づくから美しくなるはずなんだけどな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:49

    不細工はメガネ外しても不細工だし、イケメンはメガネ付けてもイケメンなんだ
    メガネ有る無しでオシャレだ何だと語ってる奴は不細工の本質を理解してない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:59

    眼鏡って老け隠しになるのか?
    老けを気にする年齢で眼鏡かけたら老眼鏡だと思われない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:31:57

    そもそも眼鏡って基本的に目が悪いからかけるものなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:59

    ただ単にかけてないと見えないからかけてる
    別にコンタクトでもいいけど一々目の中に指突っ込んで取らなきゃならないのが面倒なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:54

    マスクならわかるけど眼鏡はそこまで変わらないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:04

    眼鏡って逆にブスに見えるんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:48

    ブスはメガネかけてもブス byブスより

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:30

    アラレちゃん眼鏡は小顔効果って聞いた気がする
    デカい顔をブスと捉えるならイッチの言う通りかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:41

    個性的なブスから眼鏡ブスの枠に移る感じするから好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:31

    目と目が離れてる人は眼鏡で通常幅に見えるから顔が良くなるとは聞く

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:59

    割と一理あると思うんだけどなぁ自分は
    なんというか眼鏡を掛けるとなんとなく平均値に近い見た目になるって印象はある
    眼鏡を掛けると凄い美人・イケメンはそこまででもない美形に、イマイチの人は割と可愛げのある顔になる
    あくまで一眼鏡好きの意見だが

    あともちろん掛けるメガネによる
    いい感じに野暮ったい眼鏡だとそうなりやすいけどオシャレに振りすぎた眼鏡だとかえって残念になったりもする、と思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:50

    >>22

    かわいい子がつけてるアラレちゃん眼鏡←カワイイ♡


    ブスがつけてるアラレちゃん眼鏡←あっブスだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:41

    メガネが老け隠しになるなら伊達眼鏡がもっと流行してない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:16

    メガネ外すと美人になる人を知ってるので一概には言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:08

    眼鏡かけたら余計に老ける印象他人に与える気がするんだけどな・・・
    人によるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:16

    メガネの形と顔が合ってるかどうかって大切よ

スレッドは10/8 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。