【超閲覧注意・ホラー】お化け屋敷行こうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:12

    以下のメンバーズがお化け屋敷で迷子になるハチャメチャドタバタコメディ(大嘘)SSです。


    【メンバー】

    潔、蜂楽、千切、國神、雷市、カイザー、ネス、凪、玲王、斬鉄、二子、烏、乙夜、氷織

    +で助っ人が来たり来なかったり


    ロストの有無をダイスで決めるので超閲注付けてます。直接的なグロ表現はありませんがロスト有ならロストを仄めかす表現をする可能性もあり。


    さて女神、ロストはあり?なし?


    dice1d2=1 (1)


    1.あり!

    2.なし!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:37

    女神!!超閲覧注意ついてるからって張り切らないの!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:08:02

    絵心から外出許可が出た。


    それは唐突に起きたもの、抽選で選ばれたメンバーが外出できることになり、一同はテーマパークのお化け屋敷に行こう!と張り切っていた。


    潔「こういうの凛が居たら面白そうなんだけどなぁ…」

    蜂楽「まあまあ!脱出ゲームじゃないんだし順路にそれば出られるんでしょ!マップも貰ったし順路通りに行こ!」


    そう、蜂楽の言う通り、これは脱出ゲームではないから順路にさえ沿えば外に出られる…



    はずだった。






    玲王「おい、ここに来てもう何時間経った?いっこうに出口見つかんねぇんだけど」

    凪「足疲れたー。」

    斬鉄「なんというイニシアチブ…」

    二子「潔くん、本当にそれ順路合ってます?」

    雷市「おい貸せ!俺が先頭に立ってやる!!」

    潔「ああおい雷市!…順路は合ってるはずなんだけどなぁ…」

    烏「そういやこのお化け屋敷…dice1d2=1 (1)


    1.お化けが全然出てこうへんな

    2.装飾品とか無いんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:55

    乙夜「たしかに。俺ら歩き回るのに必死で気づいてなかったけど、全然お化けとか見ないねー」

    氷織「なんか嫌な感じがするわぁ。」

    カイザー「これも演出の一環か?にしてはつまらんな。」

    ネス「お気持ち程度の装飾品ですね、モチーフは廃病院なんでしょうけど…」

    千切「なんか、高校の文化祭レベルっていうか…これとかすぐ百均で手に入りそうじゃね?」


    千切がそばにある医療箱を手に取り持ち上げる。

    するとパカッ、と蓋が空いて注射器と絆創膏人数分が出てきた。


    斬鉄「おい、あんまそういうのは触らない方が…」

    國神「ホコリ舞ってンじゃねぇか、戻せ。」

    玲王「注射器と絆創膏、…これどっちも本物?」

    烏「見るからにそうやな。オモチャにしちゃ作りが出来すぎとる。」

    蜂楽「ほえー…」


    蜂楽は dice1d2=2 (2)

    1.注射器を持っていった

    2.人数分の絆創膏を持っていった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:52

    潔→
    蜂楽→
    千切→
    國神→
    雷市→
    カイザー→
    ネス→
    凪→
    玲王→
    斬鉄→
    二子→
    烏→
    乙夜→
    氷織→

    考察用にでもどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:58:39

    蜂楽「どーする潔?来た道戻ってみる?」

    潔「んー…戻ったところで何かあったっけな…」

    ネス「まあ、馬鹿の一つ覚えのように歩き回って体力を消費するのも、ですよね。」

    斬鉄「え、今バカって…」

    二子「…君の事じゃないですよ。」


    すると、途端遠くからうめき声のようなものが聞こえてくる。

    一同が振り向いてうめき声のする方へ目線を向けると、そこには巨大な、赤子のような怪異が立ちはだかっていた。


    精神ダメージダイス(100に近いほどダメージを負った。90以上で崩壊)


    潔 dice1d100=61 (61)

    蜂楽 dice1d100=74 (74)

    千切 dice1d100=36 (36)

    國神 dice1d100=84 (84)

    雷市 dice1d100=81 (81)

    カイザー dice1d100=72 (72)

    ネス dice1d100=38 (38)

    凪 dice1d100=86 (86)

    玲王 dice1d100=17 (17)

    斬鉄 dice1d100=85 (85)

    二子 dice1d100=43 (43)

    烏 dice1d100=89 (89)

    乙夜 dice1d100=55 (55)

    氷織 dice1d100=84 (84)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:39

    烏めっちゃギリギリで踏みとどまってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:56

    潔「うわ゙っ!!?!?なんだこれ!?」

    蜂楽「や、ヤバいよ潔!!こいつゆっくりだけど追いかけてくる!!」

    千切「おい國神!ボケっとすんな!!早く逃げんぞ!!」

    國神「ッ゙、分かってる…!」

    雷市「だァ゙ーーーークソ!!」

    カイザー「な、なんだ、あのクソ気色悪い赤子は…」

    ネス「早く逃げますよ!!捕まったら何されるか分からないんですから…!」

    凪「ねぇ、レオ、あれどういう」

    斬鉄「き、気持ち悪い゙…!!!」

    玲王「落ち着け凪、斬鉄!とりあえずお前ら近くにいるやつとまとまって四手に分かれるぞ!!」

    二子「た、しか…戻った先に四つの扉がありましたよね…?そこに避難して通り過ぎたらここに戻ってきましょう」

    烏「は、はは、なんやコレ、クッソキモ…はは、はは……」

    乙夜「あちゃ…意外とこういうのダメなんだ、烏。」

    氷織「と、とりあえず!!僕と乙夜くんの3人で同じ部屋に行くで、着いてきぃや!!」


    潔、蜂楽、千切、國神チーム

    雷市、ネス、カイザーチーム

    凪、玲王、斬鉄、二子チーム

    烏、氷織、乙夜チーム

    の四手に分かれた。それぞれのチームは部屋に入ったようだ。


    ちなみに赤子のような怪異は dice1d3=1 (1)


    1.メンバー達に攻撃する

    2.直接的な害は与えないが付きまとう

    3.そのままどこかへ消えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:01

    主従に挟まれる雷市で笑っちまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:30

    雷市が一体何したっていうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:33

    お労しや雷市…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:59

    雷市(なんで俺がこいつらと同室なんだよクソ。)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:38

    潔「はぁっ…はあ…なんとか部屋に転がりこめたはいいものの……」
    蜂楽「うへぇ゙…なんか凄い疲れちゃったよ…」
    千切「アイツら大丈夫か…特に…
    國神「……雷市。」

    雷市「な゙ん゙で゙俺゙が゙お゙前゙ら゙ど同゙室゙に゙な゙ん゙な゙ぎゃ゙い゙げね゙ぇ゙ん゙だ゙よ゙」
    ネス「うるさいですね。仕方ないでしょう。」
    カイザー「文句があるなら野垂れ死にでもした方が楽だったんじゃないのか?」

    凪「………」
    斬鉄「…………」
    玲王「二人共黙り込んじまったな…」
    二子「相当だったんでしょうね…」

    乙夜「烏大丈夫そう?そこのベッドで横になる?」
    烏「いや…ええわ…寝転がったら余計頭痛くなりそうやし…」
    氷織「無理はすんなや、倒れられてもこっちが困るわ」

    しばらくすると、うめき声のようなものが遠ざかり、やがて重たい足音も聞こえなくなっていった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:45

    潔「…行った、か?」

    蜂楽「そろそろ出てもいいんじゃない?」

    千切「よし、出るか…って、あれ」

    蜂楽「どーしたのちぎりん、早く出ようよー」

    千切「…鍵が閉まってんな、こりゃ」


    雷市「はぁ…とっとと出んぞこの部屋」

    カイザー「言われなくても。」

    ネス「あら…?」

    雷市「あ?なにしてんだテメェ」

    ネス「…困りましたね、鍵をかけられたようです…」

    雷市「…はあ゙!?!?!」


    凪「……もうどっかいった…?」

    玲王「ぽいな、とりあえず出てアイツらと合流しねぇと…」

    二子「そうですね…って、あれ…」

    斬鉄「っ、さっきまであった扉が、ない…?」


    烏「……どっか行ったんか?これ」

    乙夜「おー、多分まいたね。さっさと合流して早く出よっか」

    氷織「せやね………って、……うわ、最悪や……表になんか仕込まれてしもたわ。ビクともせん」


    一同は部屋に閉じ込められてしまった。

    1.潔たちの部屋には小さな棚。写真立てが置かれている。

    2.雷市たちの部屋には手術台。器具が沢山並んでいる。

    3.玲王たちの部屋にはぬいぐるみや小さい子専用の玩具が散らばっている。

    4.烏たちの部屋にはベットが一つ。棚の上には枯れ果てた花が入っている花瓶が置かれている。


    どの部屋から捜索する?

    dice1d4=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:10

    各キャラのセリフがちゃんと精神ダイスに沿ってて読んでて楽しい
    これはロストも期待高まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:33

    雷市もかなり精神的ダメージ負ってるはずなのにとても元気でよろしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:06

    玲王「んー…とは言えど、多分この壁はさっきの場所と繋がってるはずだよな、とりあえず壊せるようなもん探すか…」

    凪「うん。」

    二子「と言っても、辺りは玩具とぬいぐるみだらけですね…」

    斬鉄「ああ…もしかしたら下に埋もれてるかもしれないな。ほら、このでかいぬいぐるみの下とか…」


    斬鉄が大きなクマのぬいぐるみを持ち上げた瞬間、ぬいぐるみの中から幼い子供の形をした爪の長い怪異が飛び出し、斬鉄に襲いかかった。


    斬鉄は dice1d3=2 (2)


    1.無傷で避けれた

    2.服の一部が裂かれた

    3.メガネを壊された


    精神ダメージダイス(100に近いほどダメージ受けてる。90以上で崩壊)


    玲王 dice1d100=89 (89)

    凪 dice1d100=53 (53)

    斬鉄 dice1d100=23 (23)

    二子 dice1d100=59 (59)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:10

    玲王が!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:14

    烏といい玲王といいギリギリを攻めるのが好きな女神

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:07

    襲われた張本人なのに一番平気なのが斬鉄っぽいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:15

    玲王「ゔっ、ゔわ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ!!??!?」

    凪「斬鉄、大丈夫…?」

    斬鉄「あ…袖がちょっと傷ついただけだ、大丈夫…」

    二子「っ゙!!」


    二子は斬鉄の手にあるぬいぐるみを思い切り投げ捨てた。怪異も同じく吹っ飛ばされた。


    凪「なんか武器になるもの…玲王、そっち探して、積み木とかあればいいんだけど…」

    玲王「ま゙っ…待て、凪…俺ダメなんだ、ああいう、爪が長いやつ………」

    二子「…斬鉄くん、玲王くんを見ててあげてください。この化け物は、僕と凪くんでどうにかします」

    凪「うん、あるもの手当り次第に投げてみよっか」


    凪と二子が投げたものは?

    >>25

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:34

    ブリキのロボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:21

    レゴ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:21

    積み木

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:37
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:29

    凪と二子はブリキのロボを投げた。


    しかし、怪異には当たらなかった。


    玲王「っクソ!!一体どうすれば…!」

    凪「このままじゃこいつに襲われて全員…」

    二子「…!」

    斬鉄「嫌だ…………そんなの嫌だ!!だって、だって死んだら、もう……!」


    斬鉄は何かを言いかけたが言葉を詰まらせた。


    二子「…とにかく、全員生き残ることだけを考えましょう。あの怪異はさっきの赤子と違って素早いです。しかも部屋の中という制限の中、囮はつけられません。」

    玲王「あの爪をどうにかしてぇよな…」

    凪「他にはどんなオモチャがあるんだろ…」


    4人が話し合っていると、怪異が物凄い速度で爪を立て襲いかかってきた。


    怪異がターゲットに選んだのは dice2d4=1 2 (3)

    1.玲王 2.斬鉄 3.二子 4.凪

    (被ったら振り直し)


    身体ダメージは1d100=

    (1-10 無傷 11-79 軽傷 80-99 重症 100ロスト)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:10

    ダメージ振れてなかった

    玲王と斬鉄への身体ダメージ

    dice1d100=42 (42)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:32

    わー、なかなか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:56

    凪がバチギレるんじゃ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:10

    玲王「ギャッ゙………!!」

    斬鉄「ゔッ゙…!!」

    凪「……………は……………?」


    (どこに攻撃を受けたかはご想像におまかせします)


    二子「斬鉄くん、玲王くん…!」

    凪「…………有り得ないんだけど、何?コイツ、ふざけないでよ、玲王と斬鉄傷つけておいてただで済むと思って____」

    玲王「凪!凪やめろ!!俺は大丈夫だから……!」

    斬鉄「そ、っ、そうだぞ凪、そんなに大きな怪我じゃないし…!」

    凪「2人が良くても俺が良くないんだけど。」

    二子「っ、な、…なぎ、くん、あの、あの化け物、鍵もってます、さっき一瞬だけ、光るものが見えて…」


    二子が指を指した先にいる怪異は、たしかに鍵を持っていた。二子が見れる範囲では3個ほど。


    凪が取った行動は?

    dice1d3=1 (1)


    1.「ありがと二子。取ってくるから3人で待ってて」

    2.「……全員でアイツを囲んで取る?」

    3.「アイツを殺せば鍵は取れるんでしょ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:08

    男前すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:33

    頼む凪、勝ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:34

    ああああ気を付けろよ凪…!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:44

    凪は怪異と正面衝突。


    凪は怪異に


    dice1d2=1 (1)


    1.負けた!(ロスト)

    2.勝った!(精神・身体ダメージダイス振ります)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:09

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:41

    うっそでしょ
    おわた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:47

    ヤダーーーーッ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:10

    待って玲王大丈夫???

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:41

    嘘だろ?????
    こんなとこでやられるヤツじゃないだろお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:30

    ロストだーーーー!!!!!
    みんなの反応!!!みんなの反応は!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:12

    これ後の3人もやばくない???

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:50

    怪異との正面衝突に敗北した凪。
    満身創痍の状態でその場に倒れた。

    凪「ぐッ゙、あ゙………!!!」
    玲王「!凪!!!おい凪!!!しっかりしろ!!」
    斬鉄「なぎ…!!」
    二子「なぎ、くん?」

    慌てて駆け寄る玲王と斬鉄。呆然と立ち尽くして怪異と凪を交互に見つめる二子。

    凪「…っ、れ、ぉ゙……おれへいき…大丈夫だから………」
    斬鉄「喋るな凪!!無理したらお前…!!」
    凪「…ざ、んてつ……」
    斬鉄「な、なんだ…?」
    凪「…………そんな顔……賢く見えないよ……」
    斬鉄「っ、ぁ…」
    玲王「凪…!!」
    凪「…ね、玲王………?」
    玲王「なぎ、なぎもういい、喋らなくていいから」
    凪「………さいごまで、一緒が良かったね」
    玲王「…!おい、やめろ凪!!!!」

    消えていく目の光と、重力に従ってぐたりと重く伸し掛る凪の体重。
    何故か、彼の口元は弧を描いている気がした。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:49

    ここで4人ロストコースになるか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:27

    精神ダメージダイス(85以上で崩壊、100で自死)


    玲王 dice1d100=1 (1)

    斬鉄 dice1d100=50 (50)

    二子 dice1d100=66 (66)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:00

    玲王メンタル鬼つええ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:32

    脳が理解を拒否して無事だったパターンかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:38

    斬鉄は動揺してるけど馬鹿だから完全に理解できてないし二子は理解してるけどそれ以上に自分の身の危険も感じてるからギリギリ発狂は免れてる感じある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:24

    精神ダメージ以上に怪異への怒りで正気保ってる玲王………ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:48

    怒りすぎて表情抜け落ちちゃったか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:56

    このままだと凪と同じことして同じようにロストしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:14

    ノーダメージな訳ないからもしかして「これは夢だ」って思って凪に「もぉ早く起きろよ~!」って話しかけてるパターンかもしれねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:00

    精神ダメージ抑えても大ピンチには変わりないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:20

    大怪我して痛すぎて逆に痛みを感じてないみたいなアレやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:03

    これでダメージ1は逆に狂っちゃってるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:19

    玲王絶対不定の狂気入っただろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:51

    二子「……く、が………」
    斬鉄「…?」
    二子「ぼくが、1番動けたのに」
    斬鉄「……」
    二子「僕が、1番あいつの動き、見えてたのに…」
    斬鉄「にこ」
    二子「僕が1番…彼を助けられたのに…!……ごめん、なさい、ごめんなさい玲王くん……ごめんなさい…」
    玲王「……いや、いい。二子には怒ってねぇよ、俺。」

    凪から目を背け、怪異としっかり目を合わせる玲王。

    玲王「こいつはひとりじゃ勝てないってことがわかった。それだけでも十分な判断材料だ。」
    斬鉄「玲王、…なんか、怒ってる?」
    玲王「いや、………うん、怒ってる。無茶をした凪にも、このバケモンにも、何も出来なかった俺にもすげぇ怒ってる。俺はこいつを殺したい気持ちでいっぱいなんだ。…だからさ、斬鉄、二子、…こいつ倒すの、手伝ってくんね?」

    二子と斬鉄は驚いたような顔をして、同時に頷いた。

    斬鉄「らじゃ。」
    二子「了解です。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:51:56

    ではここで視点を切り替えましょう。

    次は誰の部屋を捜索する?

    1.潔たちの部屋
    2.雷市たちの部屋
    3.烏たちの部屋

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:20

    あやべダイス振り忘れ


    dice1d3=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:03:54

    カイザー「……」

    ネス「……」

    雷市「オイテメェらこの世の終わりみてぇなツラすんな。俺の方がその気分なんだわ。」

    カイザー「陣吾、ならお前に聞くが何か策でもあるのか?」

    雷市「今探してんだろうがよ、せっかち皇帝」

    ネス「でも貴方ずっと手術に使う器具しか見てませんよね。もしかして手術台を見るのが怖かったり」

    雷市「怖くねえし。(即答)」

    カイザー・ネス((怖いんだろうな…))

    雷市「大体、手術台なんて見てもなにもねぇって…」


    雷市は渋々手術台を見た。

    手術台の下を覗き込んだ雷市。そこには dice1d2=1 (1)


    1.蛇の形をした怪異が居た

    2.包丁があった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:46:35

    すぐにきやがった!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:34:13

    ニョロニョロと蛇の形の怪異は手術台の下から手で来る。

    蛇はそのまま雷市の腕に巻き付き、カイザーやネスもその怪異が見えた。


    精神ダメージダイス(100に近いほどダメージを負った。90以上で崩壊)


    雷市 dice1d100=26 (26)

    カイザー dice1d100=24 (24)

    ネス dice1d100=2 (2)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:34:55

    手で来る‪✕‬‪‪→出てくる○

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:43:53

    この部屋のやつらメンタル強いな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:51:47

    雷市「キメェ!!!!!」

    カイザー「クソキモ」

    ネス「キメェです。」

    雷市「おいお前ら見てねぇでこれ何とかしやがれ!!その辺に器具とか置いてあんだろ!」

    カイザー「たかが蛇だろ?」

    雷市「毒持ちだったらどうしてくれんだよ」

    ネス「まあその時は陣吾が犠牲になれば…」

    雷市「は?」

    カイザー「おい陣吾待て、蛇から目を離すな。こいつ移動しようとしてる。」

    雷市「クソッタレ、当事者じゃねぇからって横から口出して来やがって…」


    蛇の様な怪異は dice1d2=1 (1)


    1.雷市の首に巻きついた

    2.ネスに巻き付こうとした

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:47

    なんで雷市の喉ってこんなに狙われるんだろうなぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:07:02

    雷市「あ゙!?おい!!何とかしろこれ!!苦じっ………」

    カイザー「絞め殺されたらたまったもんじゃないな。ネス、そのハサミの器具取れ」

    ネス「え、でもこの太さの蛇、ハサミで切れるサイズ…?陣吾の腕ぐらいの太さ…」

    カイザー「切れなかったとしても傷ぐらいつければ反省してどっか行くだろ。ほら陣吾、少しじっとしてろ」

    雷市「ぐえ゙……っ」


    雷市は dice1d3=3 (3)


    1.言われた通りじっとした

    2.パニックになって暴れた

    3.絞める力を強められた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:31

    マズくないですか!?これまたロストするんじゃ‥(わくわく)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:35

    ああっ!!!セクシーな喉仏が!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:51:52

    凪みたいにロストしそうな場面なのにどこか雷市とその喉に信頼を置いてしまっている自分がいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:40

    雷市「!?…ッ゙!!ぉ゙い、はや゙く……ッ゙!」

    カイザー「…クソ、粘膜があって上手く切れない…」

    ネス「どうしましょう、このままでは陣吾が…」

    雷市「ン゙……で……ッ゙」

    ネス「…陣吾?」

    雷市「ごん゙な゙どごで゙死゙ん゙で゙だま゙る゙があ゙あ゙あ゙あ゙ッ゙…!!!」


    雷市は最後の力を振り絞り、粘膜のある怪異に思い切り掴みかかった。


    カイザー「!?おい陣吾、無茶をするな、お前もう体力が…」

    雷市「ッ゙…る゙せぇ゙……!!」


    怪異はミチミチと音を立て雷市の首を絞める。雷市もそれに負けじと抵抗する。


    雷市は怪異に


    dice1d2=1 (1)


    1.勝てた!(身体ダメージダイス振ります)

    2.負けた!(言わずもがなロスト)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:57

    雷市の身体ダメージ


    dice1d100=50 (50)


    (1-80締め跡が残る 81-100しばらく呼吸が浅い、弱体化)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:08

    流石喉強者

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:47

    雷市「がはッ゙…!!!はぁ…はぁ……なん……なんとかなった…………」

    カイザー「………クソ怪物。」

    ネス「怪力すぎでしょ…」

    雷市「ン゙だよ、助かったからいいだろうが…はぁ、跡ついて最悪だわこんなん…粘膜のせいでネチョネチョしてやがるし……」

    ネス「でもやっぱり扉の鍵は開きませんね。なにか条件があるんでしょうか…」

    カイザー「さぁな……」

    雷市「この怪異を殺す方が先だろ、弱ってるようだし踏めば何とかなるか?」

    ネス「ええ…気持ち悪い。陣吾がやってくださいよ」

    雷市「コイツら本当に゙……」


    雷市は怪異をdice1d2=1 (1)


    1.つま先で小突いた

    2.踏み潰した

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:59

    なんでそこで手加減するんだよぉ!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:36

    雷市「ぶよぶよしててキメェ…まぁいい、踏んで殺せば……」

    カイザー「……おい待て陣吾。1回俺に試させろ。」

    雷市「あ?ンだよ」

    カイザー「尾の部分を切らせろ。そこならハサミで切れるサイズのはずだ。」

    ネス「え、でもなんで今…」


    カイザーは怪異の尾の部分をハサミの器具で切りこみを入れた。

    しばらくすると切断面から新しい個体が現れた。


    カイザー「ああ、プラナリアなんかと同じ原理だなこりゃ。陣吾、踏み潰すのは辞めておけ。こいつと同じ個体が増えるだけだ」

    雷市「!?…あっぶねぇ………」

    ネス「んー、一応この怪異は放っておきますか?陣吾に引き剥がされてからずっと大人しいですし」

    雷市「いざとなりゃ蹴り飛ばせばいいだろ。潰さなけりゃ分裂はしないんだしよ」

    カイザー「それもそうだ。とりあえず扉を壊せるものを探すのが優先だ」


    カイザーたちはアイテムを見つけた。

    そのアイテムとは?


    >>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:26

    ピコピコハンマー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:29

    かなづち

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:40

    ネス「陣吾、こんなのを見つけました」

    雷市「金槌?なんで病院に金槌…」

    カイザー「ねじ曲がった性根を元に戻すためだろ」

    雷市「精神科(物理)かよここは。」

    ネス「とりあえずこれで扉を叩いてみましょう。どのぐらい効果があるのか…」


    ネスは金槌を使って扉を叩いた。

    扉は dice1d2=2 (2)


    1.凹むだけだった

    2.小さくヒビが入った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:16

    全員の精神ダメージが落ち着いているとこうも冷静なんだな全員
    女神はチームVと二子を曇らせたかったのか否か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:44

    ねじ曲がった性根を元に戻すためだろ←圧倒的物理

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:57

    踏み潰さなくてよかったね雷市…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:23

    ネス「あ!ヒビが入りましたよ!このまま叩き続ければいずれ壊れそうです!」

    カイザー「ナイスだネス。怪異は陣吾が見張りつつ放っておくとして地道に叩いていくぞ」

    雷市「早く出てぇから早く壊しやがれ。」


    ネスが思い切り扉を金槌で叩き続けた。

    雷市は首元が気になって仕方ないのかずっと首元を気にしている様子だった。


    次は誰の部屋を捜索する?

    dice1d2=2 (2)


    1.潔たちの部屋

    2.烏たちの部屋

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:33

    氷織「あかん、外に何があるかも見えへんわ」
    乙夜「えーダル。じゃあ内側から壊すしかないのかなー」
    烏「とは言ってもここにそんな壊せるようなもんあるわけないやろ…」
    氷織「まあ強いて言えば、その枯れた花の入った花瓶が気になるところやな、なんの花やったんか気になるわぁ」
    乙夜「病室っぽいしお見舞いに持ってきてくれた花とかじゃない?」
    烏「小児科っちゅーわけでも無さそうやしなぁ。入院しとったのはどのぐらいの年齢の人なんやろ」

    すると途端、隣の部屋から声が聞こえてきた。
    「___ぎ!!_____しろ!!」

    氷織「なんや、えらい賑やかやねぇ。」
    乙夜「隣って確か…」
    烏「あのめんどくさ王子たちの部屋やろ?…にしてはやけに騒がしいもんやけど…」

    声はずっと続いている。
    烏たちは壁に耳を当て、隣の部屋の話し声に耳をすませた。

    「おい!!やめろ凪!!」

    乙夜「なんかあったっぽいけど何もわかんないや」
    烏「まあよそは他所うちはうちや。とりあえず、俺らはここから手っ取り早く出る方法を考えるのみやな」
    氷織「んー、外に何かあるんやったら誰か外におる人に助けを求めたいんやけど…もしかしてみんな閉じ込められとるんかな」

スレッドは10/9 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。