引力操作(アトラクション)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:01:49

    攻撃メインの魔術じゃないけど汎用性効いて強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:12

    足場の設定も引力操作なんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:32

    カルヴァリア曲げたのもこれだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:51

    >>2

    元々足場を設定してそこに落ちていく魔術じゃなかったっけだから半死徒の身体じゃないと耐えられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:18

    >>4

    なるほどそういう感じか

    あそこのダン!ダン!ダン!が気持ち良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:28

    >>3

    それは引力操作を使ってない筈

    一度でカルヴァリアを曲げるのは無理だから力の流れにまかして光体に方向が向いた時に打った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:28

    ロアしかやってないから本編中の志貴に出来るかわからないけど物質と他の物質の間にも引力操作が使えるから攻撃にもできるし防御にも出来そう
    多用したら回路が焼き切れるのがネックだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:38

    ロア志貴はマジで可能性感じたからもっと長くコンビやってほしかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:49

    >>7

    でも引力操作ってロアがいなかったら出来ないんだよな本編後ではできなくなってるのが残念

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:27

    光体にはミリも通用しないから全く関係なかったけど
    元から身軽な奴がこれで空中機動までしながら直死で攻撃してくるの嫌すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:33:46

    >>9

    ワンチャンシエルが教えてたり…とかないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:59

    シキの身体であんだけ多才だったんだから志貴ボディでも色々できるわなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:13

    >>9

    ロアが消えた直後に志貴が使っているから本編後も出来るんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:27

    >>9

    >>11

    カルヴァリア打った後(ロアが消えた後)に光体の核に引力操作使ってるからできるよ

    というかロア自身が引力操作の紐は理解した筈だって志貴に言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:27

    >>4

    強化の魔術が出来ればまた話はかわってくるんだろうけどな

    …できるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:17

    >>14

    ちなみに半死徒志貴はロアの記録も一応持ってる

    「遠野志貴には理解できずともこれがそうなのだと、先ほどまで同居していた吸血鬼の記録が語る。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:39

    >>16

    知識のみならシエルよりさらに魔術の最奥増えてるよな?

    なんなら第六法の知識もあるし、パンテオンの知識もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:35

    >>17

    パンティオンってなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:25

    旧設定だとそこそこ多い魔力量だったけど
    リメイク後でもそうなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:52

    >>19

    ロアは引力操作で回路が灰になるとは言ってたけど魔力量に関しては何も言ってなかった気がする

    それどころか灰になった後もまだ足で引力操作できたらしいし魔力量は結構あるんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:01

    シエルが光体になるのもこのエンドの後の話だろうからロアの知識がある志貴はこの後どんな冒険をしたのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:34

    >>18

    不明

    恐らく建造物…なんだけど起動とか言ってたしなんか儀式に使用されるなにかっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています