レオの全盛期

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:02:10

    セブンに実力を認められて特訓する必要が無くなり死んだと思っていたアストラと再会しウルトラの神キングに可愛がられてマントを貰いMAC隊員とも良好な関係を築き百子と良い感じになり梅田兄妹のメンタルも安定してきてアストラ共々ウルトラ兄弟の一員に認められた39話ラスト〜40話冒頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:04:03

    こっからレギュラーの8割死んで話が基本ゲンの単独行動になるし
    この危機的状況に弟以外ウルトラマン誰も助けに来ないしマジで雰囲気の閉塞感が凄いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:42

    修行編終わるとじわじわ明るい雰囲気になってきて
    アトランタ星人の話辺りからまたハードな作風になってきて
    最後は超ハードな円盤生物編で締める

    そんな作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:47

    だいたいアストラが初登場してから特訓して強くなるウルトラマンからとにかく相手をボコボコにシバくウルトラマンにテイストが変わったからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:36

    >>4

    コロ星人&レンボラー、キララ、ウリー、タイショーとか地球侵略しに来たとかじゃなければ割と見逃してない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:38

    あの伝説のウルトラ兄弟勘違い内ゲバ回の次から円盤生物編なんだっけか確か
    もう散々じゃんレオ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:00

    >>6

    勘違いってなんだよ?

    アストラを殺すって本人に言ってたことになるのなんでだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:29

    MAC全滅(迫真の次回予告)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:23

    メタ的にはオイルショックの影響なんだっけか全滅したの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:46

    禍根を引きずってる設定ならラストにおーいアストラ俺達はウルトラ兄弟になったんだぞ!とか呑気に言わないで唾吐き捨てて砂利蹴ってほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:44

    >>9

    当時の社内資料を信じるなら視聴率低下による路線変更の方向の方が強かったっぽい

    要約すると小手先だけじゃ視聴率回復は無理だから雰囲気をガラッと変えるためにMAC全滅させちゃおう、みたいなノリだったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:54

    MACが全滅してセブンも消息不明になったのに一向に姿を見せない兄さんたち

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:20

    >>12

    まずセブンが骨折れて溶けた時点で姿見せないし回収とセブンガー渡すまで随分かかるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:27

    >>12

    路線変更案の一つにマン、セブン、新マン、A、レオ、アストラを2話で1人ずつ殺す案があったのでむしろこいつらは命の危機まであった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:11

    「一度殴り合った仲は仲良くなれる」という認識と「一度兄弟喧嘩したら二度と仲良くなんてなれない」という認識を併せ持つ視聴者また制作者

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:46

    セブンの前だから形式上喜ばなきゃいけなかったがはらわたは煮えくりかえっていた設定ならあんな喜んでアストラに伝える必要はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:00

    宇宙で無差別虐殺が横行しウルトラマンキングが一寸法師状態解除のために地球に現れなければならないどうにもならない殺伐とした状況

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:45

    >>16

    そんな設定は無い


    目が覚めた時点で、「ウルトラの星を破壊するってどういうことですか!」と取り乱すくらい恨みが微塵もない

    「アストラがあんな馬鹿な事をしなければ!!」と、アストラが全面的に悪いのも認めてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:18

    >>16

    お前みたいな器の小さいカスとレオを一緒にするな

    そもそもダンとも殴り合ったのを知らない辺り、エアプかもしれんがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:38

    例の動画の影響か知らんが、ババルウ星人の件で、レオがセブン以外のウルトラ兄弟と敵対したと勘違いしてる奴が結構いるよな

    レオはセブンとも敵対した
    そもそもレオにアストラを倒せと命じたのはセブン、ダンだ
    そしてダンを殴り倒して乱入した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:48

    >>12

    >>13

    そらセブンに変身できないって事はウルトラサインを出せないって事だし


    ババルウ星人の件で光の国はボロボロだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:29

    >>20

    敵対しちゃいない

    みんな混乱してだけど本気も出せなくて必死なんだ地球なんかが滅ぶ瀬戸際なだけなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:46

    ウルトラ兄弟はただでさえアストラ(偽)がキー盗んだとこ見てる
    ダンは地球がピンチな以上アストラ(偽)を倒せと命じるしかない
    ゲンはアストラ(偽)が悪いことは頭ではわかってるけどやっぱりたった1人の家族(偽)なので倒せない

    やっぱみんなでババルウ処すべきだったって
    罪状考えたらレオキックだけじゃ足りないってあいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:24

    >>2

    キングがいるじゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:25

    >>12

    兄さん達『だってあんなことあったばっかりだし顔出し出来なくて・・・それに偽物だったとはいえ殺す言っちゃったし・・・』

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:44

    >>24

    でもスノーゴンに殺されたジャック状態を解除してくれてタイマーの音を変えただけなんだよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:53

    >>2

    でもレオの味ってなんですかって言われたら序盤の特訓編か円盤生物編が語られがちになる気がする

    今のレオって本人がどう思ってようがどうしたってMAC全滅を乗り越えたことが言動に付き纏ってしまうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:55

    遺恨はもう無いだろうけど、Uキラーザウルスの一件で4兄弟が地球滞在するのと入れ違いでタロウが光の国に帰還、レオがウルトラ兄弟として招集されたからレオはセブン以外だとタロウと80辺りと仲良さそうなイメージ。
    メビウス客演時には「タロウ兄さん」って言ってたし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:46

    >>28

    タロウに関しては仲良いだろうけど80よりジャックとエース、それかジョーニアスじゃない?

    公式で絡みあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:27

    このあと当事者約2名の同一存在がガチで太陽系と地球を滅ぼすVSやめーやの伝説の兄弟喧嘩のちSATUGAIやらかすから
    「ウチの星もう耐久値無いからぶつかる前に光線で地球壊すで!」って描写がウルトラの星側にもあるべきじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:55

    訓練訓練って言い訳してるけど今時はウルトラ兄弟同士が隙あらば殴り合ってて息苦しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:08:25

    >>1

    なんでその翌週に地獄みたいなことになっているのですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:38:52

    (ウルトラの星接近の余波が続いていたためMACの防衛警戒網が麻痺していてシルバーブルーメの接近に気が付けなかったというのが公式かどうか思い出している)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:07:22

    まあまあ聞くけど、やっぱレオって脚本はよろしくないのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:25:24

    >>34

    自分の眼で判断せんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:37:45

    特撮もズタボロの筈だが欲と力を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:38:21

    本当に当時の評価が具体的にどうだったのかは気になる
    ただ割と昭和ウルトラの時代から特撮の懐古厨って目立ってたから過小評価オブ過小評価だった可能性もあるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:43:18

    俺達は「セブン」が好きだから「レオ」も好きだ
    みたいな本の題は確実に嘘

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:59:00

    此度は実弟と兄さん達と必要としている人と鍛えた業が残ったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:24:01

    一瞬の全盛期後のゲンとトオルに対する当たりがひどすぎる
    ゲン→恋人や恩師たちがまとめて死んだけど侵略者に立ち向かうため嫌でも生きて戦わねばならない
    トオル→唯一の肉親である妹や面倒を見てくれた人が一緒に死んだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:11:16

    >>37

    評価がよくないからこんなに路線変更やったんだよな

    それでも視聴率0%にはなったことないから当時からのファンもちゃんといた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:23:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:47

    >>34

    とりあえず主人公がヨット乗るところまで見よう

    あとはどう見るかだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:17:59

    >>14

    光の国最大の敵は円谷だったか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています