プリテンダー有識者教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:00

    妖精オベロンをメロンとしたらオベロン・ヴォーティガーンはメロンパンとかメロンソーダみたいな関係って事?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:49

    そのまんま役を羽織る者がプリテンダー
    スイカがメロンの役羽織ったらプリテンダー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:07:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:10:12

    オベロンヴォーティガーンは人工甘味料100%でメロンにしか見えないし感じない何かを使った的な状態のはず
    成立過程的にプリテンダーの中でも特殊事例な気がしないではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:35

    >>2

    じゃあオベロンを食べたらスイカ味のメロンなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:13:39

    >>5

    どうしたらそうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:14:33

    トカゲの死体をメロンの果肉でコーティングして電気ショック流して動かしてる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:12

    >>5

    いや味もメロンだよ

    構成要素はスイカだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:24

    >>5

    スイカ味のスイカなのでは?

    メロンのお祝い事に出すフルーツという役割をスイカが担っているのでは

    ただその功績はメロンのものになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:17

    トカゲとメロンを使ったなめろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:03

    ?????
    オベロンはスイカバーなの????

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:15

    ピーマンの肉詰めって料理あるだろ?
    ピーマンがオベロンで肉がヴォーディガンなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:19:38

    >>12

    オベロンは子供達に嫌われてるの??

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:29

    >>1の例えが悪いから、飯の話になっちまったじゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:20:51

    >>13

    俺は子供の頃からピーマン好きだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:05

    >>14

    オベロンは美味しくないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:24

    スイカの味もメロンの味も出せる未知の素材があそこで自分から名乗ったことでどんな味をだすか決めたんじゃね?
    最終的にどんな味になったかって?さあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:09

    もうピーマンの肉詰めで良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:47

    正直言って凄い下品な例えを思い浮かべたけど時間帯的にご飯食べている人も居るだろうしオベロンにも失礼だろうからやめておくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:12

    普通のプリテンダーはメロンの概念が無いとこにスイカが「自分メロンでーす」って言って

    メロンとして食われてるイメージ

    ただオベロンは>>4みたいなちょい特殊な例だったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:18

    >>19

    カレー味のオベロン?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:24:57

    >>21

    まあ方向性としてはそっち寄り

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:38

    詐欺師が「私は池上彰です!宜しく御願いします!!」って言ってるようにヴォーティガーンが「僕はオベロン。宜しく頼むよ!マスター!」つって他人のフリしてる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:25:55

    >>22

    オベロンってカレー味のハヤシライスなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:26:41

    >>24

    カレーを名乗るハヤシライスが一番わかりやすいかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:27:09

    >>20

    おでん作るはずが肉じゃがをエッセンスとしてオベロンカレーになったみたいな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:14

    他作品に例えると「優しい青年であるギラ」が「邪悪な王ギラ」の役を羽織ったらプリテンダーになる(王様戦隊キングオージャー)

    人理からしたら全然羽織れてないやろってツッコミ入れられると思うけど、間違えてたらごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:29:48

    例えばテノちは都市の精霊扱いされてるけど実は都市じゃなくメストリアパンの精霊なんだ
    この場合テノチティトランの役を羽織ったことになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:43

    >>28

    テノチティトランの時はプリテンダーじゃなくない……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています