仮面ライダーの開発者について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:06:06

    スレ画は今年の開発者枠の酸賀さん
    全体的に胡散臭い奴が多くなったのはたぶん戦極凌馬のせい
    でもああいうマッドサイエンティスト感溢れる奴が好き
    もちろんコイツも好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:22

    マッドサイエンティストいいよね…
    雑手術とビデオ撮影のせいか酸賀さんにちょっと戦極凌馬っぽさを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:57

    >>2

    そのうち自分の腹に点線引きだしたりしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:19

    >>3

    必要なら躊躇なく自分を改造人間にしそうだよな酸賀

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:31

    昭和第3作の製作者は神
    平成第3作の製作者は神崎
    そして令和第3作の製作者は狩崎なので次の元号では狩野さんが来ると予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:07

    そういや龍騎の開発者って神崎なのか
    書類ちらっと見てオルタナティブ作っちゃった瞬間記憶能力持ち香川教授の印象が強すぎて忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:32

    >>6

    香川教授、あの資料ページを何枚かチラ見しただけで全部を読んだ訳じゃないのよな

    それで何でオルタナティブ開発できちゃってるの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:33

    平成2期序盤は研究者系ラスボスor黒幕が多かった印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:48

    ビースト除けば劇中に登場する魔法使いもファントムもコイツ一人の仕業で生まれたっていう…
    一番ヤバい気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:50

    >>9

    ファントム自体はキメラとビーストドライバーの存在から昔はいたらしいけど絶滅してた

    のを復活させたのがこいつだからな、元凶の見本市みたいなキャラよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:29

    各作品には新アイテムを出す為に1人は居るイメージだけど
    ギーツにはそうゆう人はいなかったな
    (五十鈴とアルキメデルはジャマトの栽培や進化はさせてたけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:48

    セイバーも開発者そのものは居なかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:28

    セイバーは闇黒剣とそれに並ぶ光剛剣はタッセルお手製なんだよね
    それ以降の聖剣は厳密に誰が作ったと明言はされてない(恐らく代々続いてきた大秦寺さんの一族?)けど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:08

    当初は刀鍛冶の大秦寺がそのポジションかと思ってたなぁ
    (性格の上がり下がりが激しかったし)
    けど実際は飛羽真が自力でライドブックを手に入れてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:42

    逆にドライブやビルドは開発担当が複数人居た
    まぁどっちも事の発端が科学者の発明だからだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:25

    戦極は変身音とかツッコミどころを趣味って言い切った潔さ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:47

    >>17

    実際主任が天下御免で自分がインクレディブルリョーマだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:04

    >>9

    現代科学で以てかつての魔法を再現したっていうのもだいぶヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:41

    アークル作った古代リントは全く情報ないけどまあ好い人達だよね多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:47

    元祖仮面ライダー開発者。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:18:41

    君が望んだからだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています