龍が如く オールスターバトル でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:11:58

    ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルみたいな感じで龍が如くの歴代ナンバリングや維新や見参などの外伝
    ジャッジシリーズを含めた様々なキャラ達が登場して戦うオールスター物でありそうなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:12:48

    0時代の錦山と現代桐生との掛け合いで一生着てろと言ったスーツを桐生が本当に長い間着てたことに呆れる錦山

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:15:45

    真島「絶世の美少年沖田総司…ホンマにそうやったんか」

    沖田「そういうアンタも俺に負けてへんやないか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:16:49

    バトルステージのミレニアムタワーでは戦っている途中でヘリからの銃撃があったり爆発が起きるといったギミックがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:17:11

    大会での使用キャラが年代は違えど全員桐生一馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:18:06

    別世界の自分がガトリングアームを身に付けていることに驚く龍司

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:21:52

    田中シンジvs島袋力也による桐生和馬の弟分対決

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:05

    掛け合いで初代西谷誉が嶋野の狂犬に覚醒した真島の兄さんを見て滅茶苦茶嬉しそうにしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:30

    桐生一馬(龍が如く8)VS錦や力也などの8以前の敵味方
    の掛け合いが全部寂しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:35

    ジャッジ如くの全キャラVS貞元響也の会話は見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:02

    個人的には寺田行雄や倉橋渉の旧ジングォン派vsソンヒやキム・ヨンス、三代目西谷誉とかのはぐれジングォン派の掛け合いが見てみたい
    どんな会話するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:28

    >>11

    そういえば三代目西谷は郷田龍司がジングォン派のボスの実子であること知ってるのかな?渡瀬以上の実力者でしかも近江関連抜きでも自分と関わりがある人物だし惚れてても違和感ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:42

    初代西谷と戦った後に名前聞いてみたら少し気まずくなった獅子堂がみてみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:28

    神田強「見つけたでぇ四代目!錦山組の恨み晴らさせてもらでぇ!」

    坂本龍馬「誰だお前は」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:25

    掛け合いで桐生を恨んでる奴らに絡まれまくる坂本龍馬と宮本武蔵

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:44

    劉家龍と周家龍の実質同キャラ対決が見てみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:48

    花輪と相沢の掛け合いが見たい
    絶対悲しいことになるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:25

    本編キャラとの関わりが薄いクロヒョウ勢はどう絡ませるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:30

    見たい組み合わせが多いんだよな
    8桐生と歴代ラスボス
    堂島組若頭補佐の直接対決
    風間の兄弟対決
    龍司と渡瀬組
    初代西谷、真島と三代目西谷
    荒川組と海老名

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:05

    初代西谷「真島君やないかぁ!えっホンマにどないしたん…?」
    みたいに兄さんの変貌にびっくりしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:30

    相沢「あんた...何があったんだ」
    8桐生「何事にも終わりがある、だがまだ俺を超えさせるつもりはないぜ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:26

    0桐生と8桐生とかも面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:50

    本編にない掛け合いも見たいけど本編と同じ組み合わせでの戦いで桐生側じゃなくて敵側が勝利したときの掛け合いも見てみたい
    錦山と桐生での錦山勝利台詞とか郷田龍司勝利台詞とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:47

    本編だと渡瀬の腹部負傷で実現しなかった渡瀬vs師子堂の対決が見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:02

    0の錦山と0以降の桐生の掛け合いで錦山が未来の俺は何をしてるんだ?と桐生に聞いてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:32

    >>18

    鶴見&若の新旧都知事は何かしらの掛け合いありそう あとあり得そうなのは右京&獅子堂の地下闘技場経験勢かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:59

    8桐生「久瀬の兄貴...」

    久瀬「よぉ、歳とったな桐生。てめぇはまだ張り続けてるのか?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:25

    5のヤマオロシ vs. 8の巨大イカというモンスター対決
    シリーズに触れていない人から見ると何のゲームなのかよくわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:14

    新井の兄貴と相馬和樹の反社会勢力に潜入した警察関係者対決

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:57

    >>25

    これに近いような曇らせやめてくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:36

    お互いを醜く罵り合う獅子堂と海老名
    いや純粋な殺し合いになるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:06

    闇落ち前の錦山と闇落ち後の錦山による自分対決
    闇落ちした自分に対して闇落ち前の錦山はなんて言うんだろうか
    闇落ち後の錦は昔の自分を見て甘ったれた野郎とか嫌いそうな感じするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:35

    実力的には難しいだろうけど青木遼(荒川真斗)と海老名正孝による荒川真澄の息子対決が見てみたい
    どんな掛け合いになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:50

    8外伝で海賊やってる真島さんを見た佐川が「何だその恰好?」って笑ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:42

    0真島とかいう貴重なツッコミ枠

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:26

    春日があまりにも対人便利枠過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:54

    >>32

    錦は多数の不幸と由美の心、桐生との比較で闇落ちしたけど

    「俺を憎んでいるのか?」に対して「わからねぇ、でも結局俺はお前を裏切った」って言ってるあたり

    桐生への憎しみは深くなく、自分の道は間違っていると認識してるから

    過去の自分に対して勝手に被ダメしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:36

    >>31

    罵り合いは巌見&海老名の方が似合う

    どちらも社会的地位が高かったのにヤクザになる道選んだ2人だし

    逆に獅子堂&海老名は怖いくらい両方とも淡々としてそう 自分の感情隠しまくる感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:44

    >>10

    相馬、三代目西谷、貞本の刃物使いの狂人キャラが互いにどう思っているかは知りたいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:07

    0錦「桐生?なんだよな?」
    8桐生「……浄龍だ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:36

    ややメタいけどナイフやドスなどの刃物使いがどいつもこいつもキャラが濃いことにツッコむ小清水は見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:57

    1錦「お前を倒して、俺はテッペンをとるぜ……桐生」
    0桐生「……お前はもう、戻っては来られねぇんだな」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:55

    風間の親っさんと広瀬徹による殺した相手の子供を育ててた&とんでもない実力を持つヒットマン同士の対決が見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:40

    ムナンチョ・鈴木が原作同様無駄に強い性能になっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:58

    0堂島という0以降の東城会メンバーが接し方に困る人
    弥生くらい?大吾も困りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:19

    >>45

    闇落ち後の錦山は滅茶苦茶憎しみを向けてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:51

    パーティチャットみたいなやり取りで

    沢城「おいイチ…お前らがアジトに使ってるあのバーのマスターあの人がどんな人なのか解ってんのか?」

    春日「いやそれが俺も悔しくは知らなくて…顔がカタギじゃないって事くらいしか」

    荒川「お前ってやつは…」

    沢城「あの人はなぁ…元東城会直系風間組二代目組長で東城会の若頭までのし上がった人なんだぞ」

    春日「ええっ!?」

    荒川「あの風間新太郎の右腕だった人だ…昔は真島のオジキとタメ張ってたって話だ」

    春日「……マスターは怒らせないようにしないとな」

    みたいなの見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:18

    白樺先生の愛のタフさに驚く東城会メンバー

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:22

    掛け合いで風間新太郎を知る人間にあまりにも見た目がそっくりなことから毎回間違われる弟の風間譲二

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:15

    本物のハン様と影武者のハン様を毎回間違える春日一行

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:52

    >>50

    ハン・ジュンギ(影)「ここまで影に成り切れていたということは嬉しいことですが…

    春日さんにはどちらが本物なのか見抜いて欲しかった…という私がいます」


    春日「なんだ?まだ酒は入ってねぇぞハン・ジュンギ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:19

    和馬が自分のように児童養護施設を営んでいて自分と違ってアサガオの子供達を全うに育て上げていることを知って感慨深くなる風間の親っさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:34

    見てみたいシチュエーションとしては相馬と広瀬。
    白い霧の中での掛け合いとかかっこよさそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:42

    偽桐生一馬「テメェ、俺が堂島の龍と知っての口か?」

    1錦山「…お前が兄弟だと?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:53

    2vs2の機能があったら久瀬&阿波野vs獅子堂&鶴野の組み合わせになった時メタ要素ありの特殊会話欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:55

    2vs2の機能なら0以降の桐生一馬と1の錦山彰でコンビ組ませたいな
    0の時みたいに共に戦う2人が見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:37

    シークレットキャラ 小野ミチオ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:03

    ストーリーモードのラスボスは
    ″東城会四代目会長″錦山彰

スレッドは10/8 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。