悪霊化したキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:22:13

    死後も精神攻撃仕掛けてくるようなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:37

    当の本人は何か地獄で変なテンションになってるしこれはマユリ様の産み出した悪霊でいいのかな?
    マユリ様って他人の悪霊に憑かれるタイプには見えなかったけど意外とザエルアポロとの出会いって大きかったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:41:09

    ガノタの間では悪霊と呼び声高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:09

    食われたあとに取り込んだ相手に精神攻撃するのも含むなら鋼の錬金術師のキンブリーかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:13

    祈本里香
    悪霊通り越して怨霊認定済

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:30

    ゲームだし厳密に言うと主人公の幻覚だけどキミガシネのジョー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:16

    原点は六条御息所だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:39:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:45:06

    真っ先に思い浮かんだのは喰霊の諫山黄泉

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:31:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:09:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:36:35

    その基準だとあんなに善霊なジョジョの鈴美お姉ちゃんも自分を殺した相手に復讐遂げた悪霊判定されてしまうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:35

    イマジナリー熱血クソ野郎

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:20

    血と灰の女王の霧島
    怨霊ではなくて妄想だけどいつまでも煽ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:40

    >>4

    あれはプライドがなりふり構わぬ行動に出なかったら割と大人しくしていた可能性あるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:01:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:37:18

    ジャンケットバンクの時雨

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:14:46

    主人公が悪霊


    https://www.ganganonline.com/title/1486


    まぁ、厳密にいえばホラー系なら結構あるだろうけど、そういうのは抜いた方がいいのかな

    霊自体が主題だと、そりゃそうだ、って話になっちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:01:10

    主人公が悪霊集団によって死んだあと死因作った奴と同じことやらされる悪霊となった「恐怖新聞」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:40

    悪霊を勝手に作り上げた武道家の鑑

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:55

    ジョジョ5部のスポーツ・マックス……は悪霊じゃなくてゾンビか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:00

    >>21

    単なる心の病では…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:04

    エロゲの敵キャラでもよければ、超昂閃忍ハルカの桔梗太夫
    プロローグで倒されたが、悪霊化して復活し、中盤でスバルに憑りついて操り閃忍たちを同士討ちさせたり、ボスキャラになったりした

    さらに続編のハルカvsエスカレイヤー(超昂天使エスカレイヤーRに収録)でも同じように悪霊になって復活した

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:25

    続編どころか別作品(遠い未来)でも他人の体を乗っ取って大暴れした奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:48

    >>25

    遠い未来っていうか乗っ取ったのは遥か過去って言うか


    何でちゃっかりタイムスリップできてんだこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:28

    >>21

    ていうか本人の認識では目黒殿は生きているから…

    なんだ?イマジナリーフレンドとも違うし妄想というにはあまりにも言動が似てすらいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:22

    >>27

    自分の中の解釈を膨れ上がらせた例えるならマキマさんタイプってとこか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:24:50

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:14

    超獣機神ダンクーガのムゲ帝王
    実質の最終回「失われし者たちへの鎮魂歌」でダンクーガに倒されたが、
    「ゴッドブレス ダンクーガ」で亡霊が沙羅の友人に乗り移って暗躍した。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:16

    真っ先に出てきてるかと思いきやここまで呪霊直哉なし

    死後呪霊に転じたという例の最たる存在なのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:04

    邪電戦隊ネジレンジャー

    メガレンジャーを倒すために生み出された悪の戦隊
    基本性能はメガレンジャーより上だが、チームワークは皆無に等しい
    また同じ色のメガレンジャーをライバル視して狙ってくるので、そこを逆に突く作戦などにも弱い

    38話で初登場し、43話で全滅したが、魂は生き残っており、48話で半ば悪霊化して復活した

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:50

    ある意味、悪霊になって炭治郎に憑りついたも同然だった無惨様

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:22:46

    呪術の灰原は悪霊なのか悩むんだよね
    ななみんに虎杖への呪いの言葉を吐かせたかったなら悪霊だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:54

    「見える子ちゃん」の遠野善の母親
    生きているころから息子の害悪だった毒親は死んでも毒親だった
    遠野から母親を追い払うためにみこが”さんかい”の守護を使い切ってしまう
    ”さんかい”の片割れもゴッドマザーの師匠の成れの果てだったが、こっちは完全に悪霊だったとは言い切れないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:20

    時空戦士スピルバンのギローチン皇帝

    43話で地獄から幽鬼になって復活した

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:31

    ガンヴォルトシリーズのシアン

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:55

    本当に申し訳ない
    だがはやくこの状況になれれば楽になれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:34

    オカルトがメインでない作品に出てくる悪霊好き>>3とかシロッコとかキラの深層心理に潜むステラとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています